« 小顔猫だからできるんだニャ~。 | トップページ | 虹の橋からメリークリスマス! »

2007年12月23日 (日)

年末は猫の手を貸しますよ~。

2007_12220038

「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんから素敵なクリスマスカードが届きました。

2007_12220052

こまり 「myuthaさん、いつもありがとう!」

2007_12220068

ウラン 「さあ、みんな、今日はキッチンの引き出しの整理のお手伝いをするわよ。」

チェルシー 「年末は忙しくて昼寝をする暇もないわね~。」

2007_12220072

レナ 「これから何をするの?」

チェルシー 「おかあさんのお手伝いよ。」

2007_12220074

レナ 「じゃあ、私は引き出しの下のお掃除をするわ。」

2007_12220077

こまり 「私も引き出しの整理を手伝うわ。」

チェルシー 「狭いから2匹は無理だよ~。」

2007_12220078

レナ 「こまりちゃん、意外に強引だニャ。」

チェルシー 「ほんと、強引だよね。」

2007_12220071

ウラン 「引き出しの奥から音が聞こえるよね。」

チェルシー 「本当だね。何の音かニャ?」

2007_12220057

チェルシー 「あっ、誰かが奥に入っているよ。」

2007_12220070

ウラン 「ヴィヴィちゃん、いつのまにこんなに狭い所に入ってたの?」

ヴィヴィアン 「おかあさんが引き出しを開けた瞬間に入ったけど、私には狭くてね・・・。。」

2007_12220061

チェルシー 「引き出しの奥にも入れるのね。」

2007_12220063

マリン 「チェルちゃん、何をしているの?」

2007_12220064

立ち耳マリン 「おかあさんの邪魔をしているわけじゃないわね?」

チェルシー 「ううん、お手伝いよ・・・。」

2007_12220081

レナ 「マリちゃんのおかげでチェルちゃんと交替をしてもらえたよ。」

ヴィヴィアン 「レナちゃんがそばにいるよ。怖いニャ・・・。」

2007_12220082

こまり 「レナちゃん、交替してっ!」

レナ「こまりちゃん、いつも強引すぎるよ!」

2007_12220085

レナ 「ガブッ。」

2007_12220084

こまり 「ちょっと、今、背中を噛んだでしょっ!」

2007_12220088

こまり 「引き出しの奥に入れたけど、レナちゃんがじっと見ているわ。」

警戒モードで超折れ耳になってます。(笑)

2007_12220090

こまり 「あなたもけっこう強引ね。」

レナ 「お互い様だよ。」

2007_12220092

ティファニー 「今日は私も手伝うわよ~。」

前回は寝ていて参加しそびれました。(笑)

2007_12220094

ティファニー 「あら、奥にも入れるのね。」

2007_12220095

ティファニー 「『それは無理でしょ。』ってつぶやいた人はいないわよね。おかあさん、楽々入れるけど、念のため、引き出しをはずして。」

2007_12220103

ティファニー 「ほら、余裕で入れたわ。」

2007_12220097

こまり 「年末だから明日もお手伝いがあるのかニャ?」

2007_12220107

チェルシー 「私たちの手を借りたい人は気軽にご連絡くださいニャ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は56人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

|

« 小顔猫だからできるんだニャ~。 | トップページ | 虹の橋からメリークリスマス! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

棚の整理といい
引き出し整理といい 
年末は「ネコの手」も借りたいところですネ!

あれ? とっくに16本の手を借りているのに
一向に進んでいないようで これじゃ
困っちゃいますネ(笑)

ニャンコマンション私も契約したいですっっ
こんな楽しいマンションならすぐ満室御礼!!

投稿: あさ | 2007年12月23日 (日) 09:38

は~~い、猫さんの手を借りたいデース。
でもきっと片付けや掃除は進まなくなっちゃいますね(^_-)-☆家の住人達が猫さんの周りに群がって動かなくなる姿も目に浮かぶ・・・
ティファちゃん、「念のため」という姿勢はやっぱり大事だと思うわ~(^^;)入れてよかったね、余裕だね(^_-)-☆

投稿: ひろりん | 2007年12月23日 (日) 09:48

ちょっと~ 「猫だらけ」の家主さん、朝から笑わせないで下さいよ~(笑)
読んでいて思わず吹き出しそうになりましたが、両親が側にいていきなり吹き出したら「とうとう頭が変になったか」って思われると思い、うつむきながら一人ニヤニヤ(笑)
面白すぎます~
「猫だらけ」の家主さんのお家のニャンコちゃん達、年末の忙しい時に手を貸してくれるんですか?
ではぜひ我が家にお手伝いに来て欲しいな~
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: わらび | 2007年12月23日 (日) 10:27

いろいろと、ありがとうございます
レオと他3匹、引っ越した先にも慣れて、のびのびやってます
わたしも、8月から始めたブログに最近、なれてきたところです。。
かなり、時代遅れな感じでスイマセン。。これからも、よろしくお願いします

投稿: れおのまま | 2007年12月23日 (日) 12:44

我が家は早々に大掃除は断念しました。下手に我が子の手を借りたら、後始末が大変そうです。

投稿: 内部正明 | 2007年12月23日 (日) 13:42

次から次へと「猫の手」貸してくれてますね( ´艸`)
これだけ手伝ってくれたら怒るに怒れないですねぇ。

投稿: みみくろ | 2007年12月23日 (日) 14:16

にゃおん達のお手伝いはどうでしたか?
すっかり綺麗に片付いたことでしょう(@^_^@)
我が家のフローリングのモップもお願いします!
ティファちゃんなんて向いていそうです(笑)
そうそう、猫パンチTVの名刺が当選しましたよ!
ブログでも猫だらけさんをリンクさせていただいてますので、よろしくお願いしま~す\(^o^)/

投稿: handmadecafe | 2007年12月23日 (日) 15:07

レナちゃんのガブッは、結構こまりちゃんの栄養の部分(!?)をくわえちゃってますね。(笑)仲良くなった証拠かな??
こまりちゃんとレナちゃんのやりとりは微笑ましくて気になりますね。次はどんな事をしてくれるのかな?

大掃除・・・・そのうちにやります。そのうちに・・・。(●^o^●)
毎年こうしているような気がします。(笑)

投稿: ともろん | 2007年12月23日 (日) 16:11

とっても可愛いけど私は猫の手借りずに自力で頑張ります。
つい遊んでしまってお掃除できない。
こんなに可愛い猫の手があったらガマンできませんから(笑)
だから「あなたも止めてくださいねお姫様!!」
今年の大掃除は我が家のうりちゃんのおかげで断念しそうです。

投稿: ぷに | 2007年12月23日 (日) 19:54

にゃおんちゃんたちみんなとっても働き者?ですね~!お母さんのお手伝いに励んでますね(笑)
うちもちっちゃな怪獣みたいな娘が一人いるので掃除が進みません~!(^^;)

投稿: mommo | 2007年12月23日 (日) 21:37

笑いました(爆)猫さんに手伝ってもらったら・・・邪魔、苦笑い、あきらめ、(笑)

投稿: 通りすがり | 2007年12月24日 (月) 01:13

☆ あささんへ

猫の手を借りると余計に作業が進まないような・・・。(笑)
お昼寝をしてくれているのが一番親孝行です。(笑)

次から次へとニャンコマンションができていますから、オルちゃんもどうぞ。
あささんには管理人さんをお願いしたいです。
(笑)


☆ ひろりんさんへ

本当に猫の手を借りたいですか~?(笑)
全員派遣しますよ。
ひろりんさんの予想通りの展開になるかもしれませんね。(笑)

ティファは引き出しをはずしたから、余裕でしたが、はずさなかったら、残念ながら入れませんでしたね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:00

☆ わらびさんへ

ご両親に怪しまれませんでしたか~?(笑)

猫の手をご希望ですね。
ナナちゃんと合わせて、18本の手になりますから、掃除も片づけも進みますよ。(笑)

わらびさんのおうちにぜひ全員行かせたいと思います。(笑)
後悔しないでくださいよ~。(笑)


☆ れおのままさんへ

れおくんも子猫さんもワンちゃんも引っ越し先の生活に慣れてきたのですね。
よかったですね。

またお時間のある時にれおくんの様子を教えてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:08

☆ 内部さんへ

うちも同じです。
どの引き出しも中途半端で終わっています。(涙)
掃除をしたばかりに引き出しの中に猫毛が入ったような・・・。(笑)


☆ みみくろさんへ

8にゃんもいると、次から次へとやってきてお手伝い(邪魔)をしてくれます。
おかげさまで気も長くなりましたし、「諦める」ことを学びました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:13

☆  handmadecafeさんへ

みんなが手伝ってくれるので嫌いなお掃除も楽しいのはいいのですが、どの引き出しも中途半端で終わっています。(涙)

ティファのモップは相当重いので、軽量のチェルを派遣しましょうか。(笑)

猫パンチTVの名刺、当選されましたか。
おめでとうございます。
いつもながらhandmadecafeさんの「当選力」は素晴らしいですね。

リンクありがとうございます。
ご希望でしたらこまりの写真をお送りします。
左側の「ブログペット」の手紙のマークをクリックしていただくとメールが送れます。
よろしければ住所を教えてください。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:21

☆ ともろんさんへ

レナはこまりの一番おいしそうな(?)ところをちゃんと選んで噛んでいますね~。(笑)
年が近いので、レナは遊びたいようですが、あまりにも乱暴な遊び方なので、こまりも途中から本気になっています。(笑)
そのうち仲良くなってくれるといいのですがね。

うちもご覧のとおりでまったく大掃除になっていません。(涙)
大掃除・・・そんなの関係ないです。(笑)


☆  ぷに さんへ

ぷにさんがおっしゃるように猫の手を借りない方が早いと思います。(笑)

うりちゃんもお掃除のお手伝いをしてくれる方ですか?
ありがたいですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:30

☆ mommoさんへ

みんな昼寝もしないで、お手伝いをしてくれますよ~。
おかげで掃除は全然進みません。(涙)

お嬢さんもママのお手伝いをしたいのかな~?


☆ 通りすがり さんへ

ご指摘のとおりです。
引き出しは猫毛だらけで、ふいてもまた誰かが入ってきるので、しない方がよかったかも?(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9530926

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は猫の手を貸しますよ~。:

« 小顔猫だからできるんだニャ~。 | トップページ | 虹の橋からメリークリスマス! »