« 言い訳と企みの表情 | トップページ | おいしいところを持っていかないで~。 »

2007年12月11日 (火)

親孝行と姉孝行

2007_11180031

おかあさん 「あら、ウランちゃん、今日はバスケットで寝てくれてるの?」

ウラン 「だって誰も寝てくれないって嘆いていたでしょ?」

2007_11180036

ウラン 「不人気の猫ベッドでも寝てあげようかニャ。」

おかあさん 「まぁ、嬉しいわ。さすがウランちゃんは親孝行ね。」

2007_11130030

おかあさん 「あれ?また段ボールに移ったの?」

ウラン 「ブログ用の写真はもう撮ったんでしょ?だったら、もうおしまい。」

2007_11120012

レナ 「おかあさーん、こまりちゃんが珍しく猫ベッドで寝ているよ~。」

おかあさん 「それは写真を撮らなきゃね。」

2007_11120002

こまり 「このベッドは狭いから足も入らないし、半目開きでしか寝られないよ~。」

おかあさん 「それはベッドのせいじゃないわ~。」

2007_12090020

5にゃおんが寝ていますが、ベッドを使っているのはレナだけです。

2007_12090019

レナ 「意外に私は親孝行でしょ?」

2007_12090016

レナ 「ついでにウランちゃんにも姉孝行をしようっと。」

ウラン 「ほっといてくれるのが一番の姉孝行なんだけどニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は62人の方にクリックしていただきました。

|

« 言い訳と企みの表情 | トップページ | おいしいところを持っていかないで~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃん かわいいベットの方が
お似合いなのに・・・お母さんのために撮影用でしたか(笑)

レナちゃんに対する ウランちゃんの
心の広さ 包容力! 私には真似できませんヨ!
レナちゃんの「お姉さん孝行」も受入れてあげてネ!

お嫁さんにしたいニャンコランキングがあったら
ウランちゃんが ナンバー1じゃないですかな~♪

投稿: あさ | 2007年12月11日 (火) 12:10

ウランちゃんブログUPに大貢献でやんすねぇ^^
こうして5ニャオン揃ってみると冬毛に変わったテイファちゃんの迫力どんだけ~w
あははwラストUPのウランちゃんの一言に腹抱えて笑っちゃいましたよぉ(笑)
切実さがにじみ出てますw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年12月11日 (火) 12:13

さすがウランちゃん、親孝行です♪
それにしても、5にゃおんが寝ていますが・・・ティファちゃんはやっぱり大きいです(>д<)
こまりちゃんの半目もこわいけど、でも愛があれば受け入れられます(笑)

投稿: handmadecafe | 2007年12月11日 (火) 12:32

みんなそれぞれにお気に入りがあって面白いですね。
ベッドよりダンボールが好きと言う所なんて本当に可笑しくてほほえましいです。
空豆は文句も言わず、すべて小豆のお下がりを使っています。
そういえば小豆もミルキーのお下がりで・・・
我が家の経済事情をよくわかってくれている子達です(笑)

投稿: myutha | 2007年12月11日 (火) 12:33

こんばんは〜8匹の猫ちゃんたち!圧巻です!
やっぱり...ひとつのベッドもしくは箱に1匹が決まりごと
なのでしょうか?取り合いの取っ組み合いとか勃発しませんか?^^ウチの子3匹はとっても折り合いが悪く...ソファの所定の場所の取り合いで、いつも戦っております!
こうやって用意したものに眠ってくれる姿を見てると幸せを感じますね〜我が家もいろんなもので”ねぐら”作って挑戦してみます!

投稿: issue | 2007年12月11日 (火) 19:34

うちの子は飼い主の布団を占領します。どうやら人間ではなく布団が目当てみたいです。

投稿: 内部正明 | 2007年12月11日 (火) 20:32

☆ あささんへ

かわいいベッドの方がいいですよね。
こちらの方が暖かいと思うのですが、このベッド、買った時から不人気です。(笑)

ウランは妹の面倒見は本当にいいですよ。
ヴィヴィを追いかけ回すことをしなければ、お嫁さんランキングに参加できるかもしれませんね?
オルちゃんのお嫁さんにしてもらえるかしら?(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ウランはブログのために気を使ってくれたようで、一瞬だけ入ってくれました。(笑)

冬毛のティファはますます大きくなりました。
本人いわく、「大きく見えるのは毛のせいですよ~。」とのことですが、けっこう本体も・・。(笑)

レナのしつこい勧誘にウランも辟易しています。
誰が相手をしてくれるか、ちゃんと見極めるレナもたいしたものです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月12日 (水) 07:54

☆ handmadecafeさんへ

ウランはブログのために協力をしてくれました~。

ティファは冬毛になってますます大きく見えますよね。
さすがにレナも手を出しません。(笑)

こまりにいつも「愛」をありがとうございます。(笑)


☆  myuthaさんへ

猫ベッドはティファニーがやってきた時に買ったのですが、その時から不人気で、段ボールには勝てませんね。(笑)

空豆くんも小豆ちゃんもお下がりを使ってくれているのですね。
二人とも良い子ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月12日 (水) 08:00

☆ issueさんへ

ようこそおいでくださいました。

寝る場所は不思議ともめずに決まるようです。
日替わりで場所は変わりますが、どうやら見ていると先着順のようですね。
issueさんのおうちの3にゃんは場所取り争いをするのですね。
ソファはよほど寝心地がいいのですね。

うちも「猫鍋」の猫さんのように仲良く寝ているところをみたいなと思っています。


☆ 内部さんへ

この時期はお布団が人気でしょうね。
うちはレナが布団で寝るようになり、他の猫は避けるようになりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月12日 (水) 08:08

こんにちは

みんなが寝ている様子は壮観です!!!
家主さま家もてんでばらばらで猫団子にはならないんですね。

ウランちゃん、親孝行ぶり素晴らしい!レナちゃんの姉孝行は微妙~(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月12日 (水) 17:44

☆ 溺愛猫的女人さんへ

「猫鍋」をしてほしいのですが、うちではないですね。
5にゃんくんたちもそうですか?

ウランはおかあさん想いのよい猫です。
レナも一応ウランのことをなめてはいるんですがね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月13日 (木) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9348480

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行と姉孝行:

« 言い訳と企みの表情 | トップページ | おいしいところを持っていかないで~。 »