« ブログでお姉さんを見つけたよ! | トップページ | ニャンコマンション③ »

2007年12月20日 (木)

本当は寂しがりやさん!?

2007_12010012

マリン 「ねぇ、どうしてなの?」

2007_12010010

マリン 「ねぇ、ねぇ、どうしてなの?」

2007_12010011

レナ 「暖房の上は暖かいニャ・・・。」

2007_12010009

マリン 「ねぇ、どうしてこんなに近くにいるの?」

レナ 「マリちゃんのそばにいたいんだよ・・・。」

2007_12120007

猫ベッドは全部あいています。

暖房も左側があいているのに、なぜか右端で2匹がくっついています。

2007_12120004

ウラン 「レナちゃん、暖房の左側もあいているよ。」

レナ 「うん。」

2007_12120005

レナ 「ウランちゃんのそばがいいんだ。」

2007_12120001

ウラン 「落ち着いて眠れないから、離れてくれる?」

2007_12120002

レナ 「ウランちゃんのこと、好きだから・・・。」

2007_12120003 

レナ 「このまま寝かせてね。」

2007_12160065

ルシアン 「レナちゃん、近すぎて眠れないよ。」

2007_12160068

レナ 「ルシちゃんのそばにいたいんだよ。」

2007_12160062

レナ 「お姉さんのこと、みんな好きなんだ。」

最近は急に落ち着いてきて、レナなりによい子になっています。

抱っこが大好きで、私の顔や首をペロペロなめてくれます。

ただなめているうちに、急に首を噛んでくるので、油断はできませんが・・・。(笑)

そういえばペットショップで初めて抱っこした時もいきなり、首筋を噛んで来て、びっくりしましたね~。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は95人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

|

« ブログでお姉さんを見つけたよ! | トップページ | ニャンコマンション③ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんはお子ちゃまなので、
まだまだ寂しいのね!
誰かの近くにいたいレナちゃんなのね。
可愛いですね♪♪

投稿: あおば | 2007年12月20日 (木) 10:21

こんにちは~
胸があったかくなりますね~^^
可愛らしいです

投稿: okkurin | 2007年12月20日 (木) 10:39

レナちゃん、やんちゃさんだけどやっぱり末っ子。
甘えん坊の寂しがりやさんなんですね。
可愛いですね。
空豆も最初ペットショップで顔にスリスリ(これは小豆とそっくりです)そしてなめなめ・・・・鼻をがぶりとやられました(笑)

投稿: myutha | 2007年12月20日 (木) 12:45

おぉぉぉ!いきなりのマリンちゃんドアップで何か事件がっ!!と思ったらそう言う事でしたかぁ^^
やっぱ寂しさの裏返しな暴れん坊将軍だったんでやんすかねぇ~環境に落ち着けば甘えん坊な末っ子レナちゃんに変身でやんすね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年12月20日 (木) 12:51

レナちゃん体は大きくなっても本当はまだ小さい子だもんね。
甘えたい歳だよね。
お姉ちゃん達と仲良しになる方法がまだ分からなかったんだね。
ゆっくりでもいいから仲良しになっていこうね。
それでもダメな時は「魔法使いややさん」に頼んでお姉ちゃん達にレナちゃんと仲良しになる呪い・・・じゃなくて魔法かけてもらおうね(笑)

投稿: ぷに | 2007年12月20日 (木) 21:49

こんにちは

レナちゃん、良い子になって来ましたか?
ずっとショップの狭いゲージの中にいたからコミュニケーションの取り方が分からなかったんですね〜。お姉ちゃんたちもレナちゃんの良さが少しずつ分かってくれると思います。

首にかぷっ! だけは困りますね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月20日 (木) 22:18

みんな、見事に暖房の上に集合ですね。とっても気持ちが分かります。寒いですよね。それにしても、レナちゃん、なんと愛らしい。可愛い末っ子ですね。これが続くと良いのですが・・。1枚目の写真で「またマリンちゃんが怒ってる。チェルちゃんか?レナちゃんか?」と想像してしまいました。

投稿: 忍たま | 2007年12月21日 (金) 01:42

レナちゃんっ ちょっと付き合いベタなだけ?で
とっても意地らしくてカワユイよっっ!!

ウランちゃんには心の許し具合が違うのか
おしりにべったり☆ いいなぁ~~

次は皆さんとネコ団子出来るといいね!
レナちゃんっ ファイトー!!

投稿: あさ | 2007年12月21日 (金) 08:31

☆ あおばさんへ

まだ生まれて8ヶ月弱ですからね。
幼いうちにおかあさん猫と別れたのでしょうかね。
暴れん坊のレナも最近はこんなふうに可愛い姿を見せてくれるようになりました。


☆ okkurinさんへ

レナにしては珍しいシーンです。
みんなと早く仲良くなれるといのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月21日 (金) 08:47

☆ myuthaさんへ

ようやくこんなふうにみんなと落ち着いてつき合えるようになってきました。
ただ突然豹変するので、油断は禁物です。(笑)

空豆くんも噛んできましたか~。
噛む猫をわざわざ買ってくる私たちはよほど猫好きなんでしょうかね~。(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

マリンにくっつくとはマリンも私も予想外でしたね。
抱っこが好きな甘えん坊でもありますが、やはりまだまだ暴れん坊です。(笑)
油断はできませんよ。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月21日 (金) 09:00

☆ ぷにさんへ

少しずつ他の猫とのつき合い方がわかってきたようです。
ただ急にいつもの暴れん坊に変身するので、油断はできませんが・・。
魔法使いややさんにいろいろ魔法をかけてほしいのですが、どこに連絡をすればおうちに来てもらえるでしょうか?(笑)


☆  溺愛猫的女人さんへ

おかげさまで少しずつ落ち着いて来ました。
子猫のうちにペットショップに出されて、長い間ケージの中にいましたから、ようやく他の猫とのつき合い方がわかってきたようです。

首も噛みますが、突然後ろから肩に乗るので、肩や背中に乗り損なった時にできた傷がいっぱいあります。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月21日 (金) 09:11

☆ 忍たまさんへ

1枚目のマリンの表情で怒っているかどうかわかるとは、すばらしいです。(笑)
レナはお姉さんにくっつきたいようですが、お姉さんたちはまだ警戒中のようです。(笑)

レナが噛まなくなったら、遊びに来てくださいね。


☆ あささんへ

いろいろお忙しいようなのに、朝からコメントをありがとうございます。

やっぱりウランにはべったり甘えていますが、ルシ、マリにはちょっと遠慮しているような・・。

日に日に良い子になっています。
ただあくまで「レナなりに」です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月21日 (金) 09:21

レナちゃん、かわいいですね~♪^^
やっとお姉さん達に甘える方法を覚えたんですね^^
こんなふうに甘えてくれると、お姉さん達もまんざらじゃない様子、よかったよかった♪

レナちゃん、後ろから肩に乗りますか?
うちのアンとリリもやります。
アンは身軽なのでいいのですが、リリが乗るとずしりと重くて青ざめます。。
乗り損なったら…はい、家主さんと同じです。。(涙;)

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月21日 (金) 10:43

 可愛いですね。
ここにお邪魔するたびに、もう一匹家にも。。。と思います。
うちの子は、あたしが寝た後こっそり起きてきて、あたしの顔にお尻をぴったりつけて寝ます。可愛いのでしかたない。

投稿: 香織 | 2007年12月22日 (土) 16:35

☆ ブルーアトラスさんへ

レナも少しずつ甘えるようになって、ますますかわいくなってきました。
ただ暴れ出すと、ティファ以外は止められませんが・・・。(笑)

リリちゃんが肩に乗るのは予想がつきますが、アンちゃんも乗るとは意外でした。
ブルーアトラスさんの肩も傷だらけですか?
肩パットをすべての服に縫いつけたいくらいですよね。(笑)


☆ 香織さんへ

多頭飼いは大変なこともありますが、可愛さも倍増しますよ~。
顔にぴったりくっついて寝るのは飼い主さんを信頼しているってことですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月22日 (土) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9476969

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は寂しがりやさん!?:

« ブログでお姉さんを見つけたよ! | トップページ | ニャンコマンション③ »