« 「欧米か!」 | トップページ | 本当は寂しがりやさん!? »

2007年12月19日 (水)

ブログでお姉さんを見つけたよ!

2007_12190003

昨日はブログでご縁ができたあおばさんのお家のアニーちゃんに会いに行ってきました。

「ティファニーにそっくり!」と思われた方、すばらしいです!

血の繋がった姉妹です。

ブログで偶然出会いましたが、パパもママも同じです。

そして驚いたことにあおばさんは去年、今年のキャットショーでお目に掛かったことのある方でした。

アニーちゃんはティファニーより1年お姉さんで、はるかにスマートでした。

性格はティファニーとよく似ていて、猫パンチをよくしていました。(笑)

2007_12190005

あおばさんのおうちはラグドールのキャッテリーをされているので、部屋のあちこちにラグドールがいて、猫好きにはたまりません。

2007_12190008

猫雑誌に載ったり、キャットショーで賞をいただいた猫ちゃんたちばかりなので、お顔も毛並みもとてもきれいで、みんなスマートでした。

2007_12190006

ロビンちゃんはMIXですが、毛並み、毛艶がとてもよい美猫さんでした。

かわいい猫さんベッドはみんなあおばさんの手作りです。

うちの段ボール長屋とは大違いです。(笑)

そしてあおばさんはとても細かい心遣いをして下さる方で、寒いのに外で出迎え、見送りもしてくださいました。

幅広い話題をお持ちの上に、猫に関して専門的な知識を豊富にお持ちで、いろいろ勉強になりました。

そして私が遊びに行かせていただいたにもかかわらず、

2007_12190010

こまり 「たくさんお土産をいただいて来たのね。」

おかあさん 「そうなのよ。申し訳ないわね。」

和歌山の有名なみかん、料亭用のだし、柳月のお菓子、高級魚のきんきをいただいてきました。

2007_12190018

レナ 「わぁ、高級魚のきんきだニャ~!」

おかあさん 「袋から引っ張り出さないでよ。」

2007_12190020

北海道に引っ越してきて6年になりますが、高級魚きんきがうちにやって来たのは初めてです。(笑)

ようこそ!きんきさん。(笑)

早速、ありがたくいただきました。

あおばさん、ごちそうさまでした。

2007_12190012

レナ 「この袋は私の物よ。」

ヴィヴィアン 「えっ、そんな・・・。」

こまり 「私だってほしいよ。」

きんきが入っていた袋を巡って喧嘩が始まりそうです。

2007_12190011

レナ 「ヴィヴィちゃんには渡さないわよ!」

ヴィヴィアン 「痛いっ!」

こまり 「レナちゃんがまた『欧米か!』をしているうちにと・・・・。」

2007_12190015

レナ 「こんな時に『欧米か!』なんて、するわけないでしょ!少しは空気を読みなさい!」

こまり 「レナちゃんに『空気を読め』って、言われたくないよ~。」

2007_12190017

レナ 「私の忠告を聞かないのね。」

こまり 「聞かないわよ。」

2007_12190013

突然、喧嘩が始まりました。

2007_12190016

レナ 「こまりちゃん、強くなったわね。」

こまり 「最近は私の方が強いのよ。」

こまりが言うように、最近は互角に戦い、こまりも1歩も引きません。

2007_12190027

チェルシー 「みかんの入っていた袋で遊んでいるの?」

こまり 「そうだよ~」

2007_12190025

チェルシー 「また何かが起こりそうだニャ・・。」

2007_12190024

こまり 「あれっ?手に紐がひっかかちゃったかニャ?」

2007_12190026

こまり 「頭も取れなくなっちゃったよ。誰か助けて~!」

チェルシー 「こまりちゃん、今日もまたお約束どおりだね・・・。」

2007_12150031

ティファニー 「あおばさん、どうもありがとうございました。いつか私にも会いに来てくださいね。」

あおばさん、どうもありがとうございました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

2007_12190036

昨日は80人の方にクリックしていただいたおかげで、昨日は過去最高の順位33位でした。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

|

« 「欧米か!」 | トップページ | 本当は寂しがりやさん!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ティファニーちゃんのお姉ちゃんもきれいですね。ブログを通じてこうした出会いがあるって素晴らしいことだと思います。

そしてこまりちゃん(笑)いい活躍してくれますね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月19日 (水) 12:10

おぉぉ!ティファちゃんのお姉さんですかぁ!!!
確かによく似てますねぇ^^
キンキの入ってた袋で内戦勃発でやすねw
おぉぉぉ!こまりちゃんはレナちゃんと互角に勝負してるんでやんすかぁ♪
ビビリンガー返上でやんすね(^o^)v
おっ!この展開は・・・お約束でやんすねぇw
なにげにちょこんと座ってるチェルちゃんが呆れ顔な感に見えてしまうのがまた笑えます(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年12月19日 (水) 13:00

ティファちゃんのお姉さんですか。
確かによく似ていますね~。
ブログがご縁で知り合えるのってすごく嬉しいですよね。
しかも縁続きなんてすごいですっ。
私もお金をコツコツためて、こまりちゃんに・・・

投稿: handmadecafe | 2007年12月19日 (水) 13:37

偶然なんて、すごいですね。
「隣は何をする人や」のこのご時勢で、すごく素敵なことですね!縁のある方なんですね。

レナちゃんとこまりちゃんのやり取り、笑っちゃいました。(^O^)こまりちゃんがレナちゃんと互角に戦う姿もたのもしいですね。でも、ラストの落ちも忘れないこまりちゃん、さすがです!(*^。^*)

投稿: ともろん | 2007年12月19日 (水) 18:50

こんばんは。
レナちゃんのつっこみ「欧米か!」がとても可笑しくて笑わせていただきました。
最近すぐに手が出るということですか?
でもお姉さん達も負けてませんね。こまりちゃんも強くなったし。
それにしても、ウランちゃんは相当レナちゃんに気に入られているようで、いつも遊びに誘われていますね。「help me!!」最高です(*⌒▽⌒*)

投稿: ひろりん | 2007年12月19日 (水) 20:56

☆ 溺愛猫的女人さんへ

アニーちゃんも他の7にゃんもみんなスマートで気品があってすばらしい猫さんでした。

あおばさんがうちのブログを見つけてくださったのがきっかけで、出会えました。
しかも車で20分くらいのご近所さんでした。

こまりはちゃんとブログのことを考えてくれているようで、ありがたいです。(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ブログで偶然、ティファのお姉さんに出会えて嬉しかったです。

高級魚きんきには猫以上に人間が興奮いたしました。(笑)

こまりは最近は強くなり、レナと互角に戦うようになりました。
レナが来るまで「フー!」も「シャー!」も言われたことも、言ったこともなかったのに、今ではレナを見たら、挨拶代わりに「フー!」と言ってます。(笑)

そして最後はお約束どおりのサービスをしてくれ、こまりも大人になりました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月20日 (木) 07:57

☆ handmadecafeさんへ

ブログで偶然お姉さん猫に出会えて、とても嬉しいです。
猫同士が姉妹だと親戚のような感じがしますね。
おうちも車で20分くらいのご近所さんでした。

handmadecafeさんもいつかこまりに会いに来てください。
お待ちしています。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月20日 (木) 08:05

☆ ともろんさんへ

あおばさんがうちのブログを見つけてくださったおかげで、出会えました。
猫が姉妹で、家も近くてあおばさんとはよほどご縁があったのでしょうね。

弱虫コマリンガーも最近は強くなり、レナと互角に戦うようになりました。
そしておとぼけも忘れず、いい猫です。(笑)


☆ ひろりんさんへ

レナはしょっちゅう「欧米か!」をしています。(笑)
コマリンガーも最近は強くなり、レナと互角に戦うようになりました。
ウランと遊びたくて執拗に追いかけていますが、ウランは「勘弁してほしいニャ~。」という感じです。
いつまで続くのかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月20日 (木) 08:14

おめにかかれて大変嬉しかったです!

我が家の猫たちを掲載してくださり
ありがとうございます。

素敵なお花やお菓子の
お土産まで頂感謝いたします。

我が家にまたお越しくださいね♪

レナちゃんとコマリちゃんは喧嘩友達なんですね(笑)

投稿: あおば | 2007年12月20日 (木) 10:14

☆ あおばさんへ

先日は大変お世話になりました。
美人のアニーちゃんの写真が赤目になってしまってごめんなさい。

この記事を『ココログ」で宣伝していただけたので、アクセス数がいつもの2倍以上です。
たくさんの方にあおばさんのおうちの猫さんを見ていただけて、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月21日 (金) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9471612

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでお姉さんを見つけたよ!:

« 「欧米か!」 | トップページ | 本当は寂しがりやさん!? »