« 大きく見えるニャ。 | トップページ | 今年の重大ニュース »

2007年12月29日 (土)

お手伝いもラストスパートだニャ。

2007_12070034

チェルシー 「あっ、キッチンの整理が始まったから、今日もお手伝いに行かなきゃ。」

2007_12200038

チェルシー 「今日のお手伝いは食品のチェックね。値上げに備えて、スープカレーも買ったし、」

2007_12200039

チェルシー 「うどんもマカロニも買ったし、」

2007_12200041

チェルシー 「おかあさんの好きな味噌煮込みうどんはあと1個しかないよ。」

おかあさん 「そうなのよ。こちらでは手に入らないから、もうこれで終わりね~。」

2007_12200043

チェルシー 「じゃあ、私がひとっ走りして、買いに行って来てあげるよ。」

本当の話だったら、どれだけありがたいか・・・。(笑)

2007_12220118

ティファニー 「私たちは引き出しの整理のお手伝いをするニャ。」

2007_12220120

こまり 「ここは狭いニャ~。」

ウラン 「ニャンコマンションにするは無理かもね。」

2007_12220121

こまり 「残念だけど、私は入居できそうにないニャ。」

2007_12220123

マリン 「そんなことないよ。楽に入れるよ。」

2007_12220124

レナ 「じゃあ下の階に入居しようかニャ。」

マリン 「えっ、レナちゃんが入居するの?」

2007_12220125

レナ 「スリム猫限定のマンションだよ。」

マリン 「レナちゃんは入居してほしくないニャ・・・。」

2007_12220126

マリン 「レナちゃん、もっとよいマンションがあると思うよ。」

レナ 「そうなの?」

2007_12120065

こまり 「おかあさん、レナちゃんがあんな所に引っ越したよ。」

2007_12200027

リビングからキッチンへ行けないようにネットが立ててあるのですが、ネットを乗り越えてキッチンに行ったようです。

2007_12200030

レナ 「ここは高くていいニャ~。」

2007_12200029

レナ 「見晴らしもいいから、ここにするかニャ。」

2007_12200034

レナ 「皆さんもお掃除、頑張ってくださいニャ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            昨日は78人の方にクリックしていただき、

            総合ランキング48位から43位に上がりました。

            ありがとうございました。

|

« 大きく見えるニャ。 | トップページ | 今年の重大ニュース »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ネット越しだと檻に入れられてるように
見えちゃいます。f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年12月29日 (土) 09:02

年末のお掃除大変ですね!
猫の手も借りたい今日この頃ですが…。

皆ニャンたち思い思いにお手伝いですか(汗)

レナちゃんの新しいマンションは食洗機の上ですか?!

投稿: あおば | 2007年12月29日 (土) 10:16

チェルちゃんの食品チェックなかなか厳しいですね(*^m^)o==3
大掃除もそろそろ追い込みかけないとなぁ。

投稿: みみくろ | 2007年12月29日 (土) 10:26

チェルちゃんの食品チェックがおもしろかったです~♪
うふふ、ひとっ走りしてくれたら、おかあさん本当に助かりますね~^^♪

新にゃんこマンション、マリちゃんは入れて、こまりちゃんは入れないのですか?
こまりちゃん、すっかり大きくなっちゃったんですね!
レナちゃん、食器洗い機にご満悦ですね~♪
ああ、お掃除…。。(泣;)

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月29日 (土) 14:38

恐るべし、キッチンへの執念!レナちゃんに「タブー♪」は無いニャ。

投稿: 内部正明 | 2007年12月29日 (土) 14:53

お掃除&お片付け順調なようですね(笑)
レナちゃんにかればガードもないも同然かな。
そうそう、味噌煮込みうどん送りますよ(^_-)
アドレスから送り先を教えてください!
私も気に入っています。

投稿: handmadecafe | 2007年12月29日 (土) 17:40

アドレスを入力してたけど、表示されていないようなので・・・もう一回!

投稿: handmadecafe | 2007年12月29日 (土) 17:41

あれれ???
メールアドレス欄はダメなのかな~。→

家主より

アドレスを教えてくださってありがとうございました。
控えましたので、ここからは消去させていただきますね。

投稿: handmadecafe | 2007年12月29日 (土) 17:43

にゃんずが本当にお手伝いしてくれれば楽なんですけどね~
そばにいるとちょっと遊んでしまったりして
なかなかお掃除が進みません。
すなふ家は年末31日までお仕事なので
少し早めに11月中に終わらせました。
次の大掃除の日までのんびり出来ます!

投稿: すなふにゃん | 2007年12月29日 (土) 18:40

にゃんこちゃんたちのお手伝いが叶わなかったので、連日人の手で筋肉痛になるほど大掃除しています(笑)キッチンがピカピカになったので、ティファちゃんの写真を飾りました(#^.^#)いつも見ながらお弁当作り・食事作りができます。
昨年に引き続き、今年もたくさんお世話になりました m(_ _)m
猫だらけさんのブログはとても楽しかったし、心のこもった贈り物もたくさん頂戴して、珍しい北海道のお菓子など、本当に美味しくいただきました。
また来年もこれまで同様お付き合いをお願いします。

投稿: ひろりん | 2007年12月29日 (土) 19:51

こんばんは!
にゃおんちゃん達にお手伝いしてもらって
「猫だらけ」家も大掃除はかどっているみたいですね!(*^^)v
レナちゃんはスマートですばしっこいからどこでもヒョイヒョイ行けちゃうんですね!
マンション入居に反対されてちょっと可哀想でしたが(笑)もっといいとこ見つけましたね!

可愛いにゃおんちゃん達といつも楽しい記事をありがとうございました。
来年もまた楽しみに伺いますね♪
来年も「猫だらけ」家にとって素晴らしい年になりますように(*^_^*)

投稿: のりママ | 2007年12月30日 (日) 00:19

☆  凪々さんへ

そうですね。
そんなふうに見えますね。
キッチンに閉じこめたら、もう大喜びでしょう。(笑)


☆ あおばさんへ

できれば手伝ってほしくないのですが、みんなお昼寝をやめてまで駆けつけてくれました~。(笑)

そうなんです。
レナの新しいマンションは食洗機の上です。
レナは身体が濡れてもなんとも思わないんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月30日 (日) 13:48

☆ みみくろさんへ

チェルのチェックは厳しいですね~。(笑)
ひとっ走りでいつ買いに行ってくれるかしら?(笑)

昨日は押し入れの整理をしましたが、よけいに猫毛だらけになったような・・。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

8にゃおんがそれぞれひとっ走りしてくれたら、私は買い物も行かずに済むんですがね。(笑)

こまりはマリンより大きく(重く)なりました。
新年から「大まり」に改名しましょうか。(笑)

レナは身体が濡れても全然気にしませんが、アンちゃん、リリちゃんはいかがですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月30日 (日) 13:57

☆ 内部さんへ

そのとおりです。
レナに「タブー」はありません。
足が濡れても身体が濡れても「そんなの関係ない。」ようです。(笑)


☆  handmadecafeさんへ

あちこちが中途半端なまま今年も大掃除は終了です。(苦笑)

温かいお心遣いをありがとうございます。
実家が愛知ですから、どうぞご心配なく。
北海道は送料が高いので、申し訳ないです。
お気持ちだけありがたくいただきます。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月30日 (日) 14:02

☆ すなふにゃんさんへ

8にゃんずが真面目に働いてくれたら、私は遊んでいられますが・・。(笑)

11月にもうお掃除は終わられたのですか。
すばらし過ぎる!


☆ ひろりんさんへ

筋肉痛になるほど大掃除に頑張っていらっしゃるのですね。
うちはご覧のとおり、掃除をしているのか、遊んでいるのか・・・。(笑)

ティファの写真をキッチンに飾っていただけましたか。
ありがとうございます。
いつか本物を見にいらしてください。

こちらこそいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
いつかわらびさんと3人で会いましょうね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月30日 (日) 14:08

☆ のりママさんへ

みんなが手伝ってくれるので楽しいですが、どこも全然きれいになっていませんね~。(笑)

レナは身軽でどこへでも上がるので、困っています。
毎日何かが落とされ、破損、もしくは行方不明になっています。(涙)

こちらこそいつもイメージトレーニングをさせていただきまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月30日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9616877

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いもラストスパートだニャ。:

« 大きく見えるニャ。 | トップページ | 今年の重大ニュース »