« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 親孝行と姉孝行 »

2007年12月10日 (月)

言い訳と企みの表情

2007_11260032

ウラン 「レナちゃん、しつこいわよ。もうやめて!」

レナ 「そんなことを言わないで遊ぼうよ。」

また今日もレナがしつこくウランを誘っています。

2007_11260047

おかあさん 「こら!もうやめなさい!」

2007_11260037

レナ 「ガブッ!」

おかあさん 「あっ!噛んだわね!」

2007_11260038

レナ 「噛んでないよ。ほらよく見て。なめてるんだよ。」

目つきが悪人(悪猫)です。

2007_11260041

おかあさん 「今度は手を抱え込んでどうするつもり?」

レナ 「つかまっているだけだよ。」

2007_11260042

レナ 「ガブッ!」

おかあさん 「あっ!また噛んだわね。」

2007_11260043

レナ 「噛んでないよ。よく見て。歯は立ててないよ。」

2007_11260045

レナ 「ほら、仲良しの握手。」

おかあさん 「あら、『お手』みたいね。」

2007_11260044

レナ 「じゃぁ、サービスとして『おかわり』もしようか。」

何か企んでいそうな顔です。(笑)

2007_11260046

ますます何か企んでいそうな顔です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は54人の方にクリックしていただきました。

|

« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 親孝行と姉孝行 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

家主さまとレナちゃんの掛け合いが面白すぎです(=^・^=)v
レナちゃんの悪猫顔(笑)とても賢そうで可愛いです♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月10日 (月) 09:04

レナちゃん 策士だわぁ~!!
どうやって ブログに登場するか
最年少にして 沢山分かってらっしゃる!!
その調子~その調子!?

ただ ウランちゃんが構われすぎで
ちょっと かわいそ~う!!
(慕われるのも姉冥利ですけど・・・)

投稿: あさ | 2007年12月10日 (月) 12:34

こんにちは~
いや~もぉ~
涙が出るほど笑わせていただきました(><)
ほんとに何kあ企んでいそう~

投稿: okkurin | 2007年12月10日 (月) 12:35

あはは、レナちゃんごまかし上手ね~♪
お母さんとの掛け合い、息がピッタリ会ってますね!
お手のおかわりまでできるなんて、すごいです!
芸猫として、TVでひっぱりだこになるかも?(笑)
悪猫顔に笑えました!

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月10日 (月) 13:59

ガブガブしちゃうのですね。
大物です!!
お手おかわりも出来るようになっちゃって
社長の椅子もすぐそこに・・・

投稿: すなふにゃん | 2007年12月10日 (月) 17:51

レナちゃん、やりますねぇ~(笑)
何を企んでるんでしょうね?
気にもなりますが、ちょっと怖い気もしますね・・・

もし、我が家にレナちゃんが来たら・・・
想像します・・・・
わぁ~い!!楽しくなりそう!!何して遊ぼう!!\(^o^)/
でも、でも、でもでもでもでも(←小島よしお風)私の大好きな小物達が木っ端微塵になるんですよね?・・・少し考えます。(笑)

お馬さんは人が乗るんですね。私も観光地のお馬さんには乗れない人です。なにか違う気がしますよね。イルミネーションの馬車は幻想的で素敵なのに。。。


投稿: ともろん | 2007年12月10日 (月) 18:57

確かに企んでいそうです。
最後は、ニャンコビームを出すのかと思いました。
本当、レナちゃんから目が離せませんね!
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年12月10日 (月) 21:25

ちょっとゴブサタでした(^▽^)♪

このレナちゃんの悪人ヅラな目つき、どっかで見たことあると思ったら、うちのビビアーナにソックリです(笑)

ウランちゃんは毎日毎日、ほんと面倒見がいいですね~。
やっぱり家主さんが最初に考えてらっしゃったように、レナちゃんには一匹飼いのおうちじゃなくて猫だらけ家が合ってましたね!

投稿: ぬーなー | 2007年12月11日 (火) 00:29

☆ 溺愛猫的女人さんへ

楽しんでいただけてよかったです。
レナの顔はどうみても悪事を企んでいそうな顔です。(笑)


☆ あささんへ

連日、レナの記事(悪事)ばかりで、チェルやルシやマリンは出番がありません。

ウランが大目に見てくれることをレナは知っているので、ウランにばかりちょっかいを出します。
ウランはひどい目に遭っても、レナをなめてやっているんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月11日 (火) 08:06

☆ okkurinさんへ

okkurinさんのご次男と「言い訳対決」をさせてみたいです。
ご次男には負けちゃうかな~? (笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

おもちゃを投げたら、ものすごい速さで取ってくるという技もありますが、技の間に噛みますから、油断ができません。
したがってTVにも出られません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月11日 (火) 08:11

☆ すなふにゃんさんへ

お手、おかわりは気分次第なので、今度はいつするかわかりません。(笑)
噛むのは挨拶代わりみたいです。(涙)


☆ ともろんさんへ

毎日、悪事を企んでいるようですよ~。(笑)

壊す、落とすなんてことはしょっちゅうですよ。
小物のあるお家なら、レナは大喜びだと思います。(笑)
噛み癖が直るまでお客様もお呼びできません。

馬車はけっこうたくさんの人が乗れるようになっていて、暑い日も寒い日もアスファルトの上で働いていて、かわいそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月11日 (火) 08:18

☆  凪々さんへ

毎日、毎時、悪事を企んでいそうで、目が離せませんね~。
いつになったら、よい子になるでしょうね・・・・。


☆ ぬーなーさんへ

お久しぶりです。
お忙しいようですね。

レナの目つきはビビちゃんの目つきと似ていましたか。
ビビちゃんの方は高貴な目つきに見えますが、レナは悪事を企んでいる目つきです。(笑)

ウランはひどい目にあっても今までどおり、面倒を見ています。
しかし無理をしているストレスからヴィヴィを追いかけまわすので、無理な子育てはやめてほしいです。(笑)

レナがお年寄りのお家で1匹飼いをされていたら?と想像をする・・・。
やっぱりうちに来てよかったかな~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月11日 (火) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9332879

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳と企みの表情:

« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 親孝行と姉孝行 »