« 猫さん夢中のクリスマスリース | トップページ | 63袋のプレゼント »

2007年12月15日 (土)

灯油代は大丈夫かニャ?

2007_12150047

今日は久しぶりに焼き肉屋さんに行って来ました。

サガリ、ロースマトン、塩ホルモン。

サガリがおいしかったです。

2007_12150046

普段はお酒はほとんど飲まないのですが、カシスオレンジを注文してみました。

本物の家主はビールです。

2007_12150049

以前から気になっていた「ぱりぱりサラダ」とやらを注文してみました。

2007_12150050

ぱりぱりをよけると、よくある普通のサラダでした~。

2007_12150051

本日の主役 「和牛特選カルビ」 1780円

今日は特別に200円引きでした。

2007_12150052

この脂ののり方は白○屋の脂とは違うようです。(笑)

2007_12150053

とても上品なお味でした。

庶民派の私としては普通のサガリの方がおいしかったような・・・。(笑)

2007_12150055

本物の家主は「チーズ入り石焼きビビンバ」

2007_12150056

私は「石焼きビビンバハーフ」

全部で5500円也。

ポイントがいつもの2倍で、くじ引きもさせていただきました。

今回は「残念賞」で、飲み物券でしたが、以前このお店で1等を引いたことがあります。

お店の人に「なかなか1等賞が出なくて、ようやく出ましたよ。おめでとうございます!」と言われ、渡されたのが大きくて、足の相当長いワンちゃんのぬいぐるみ。

「え~!これが焼き肉屋さんの1等賞??」と思いましたが、ありがたくいただき、おんぶして帰りましたよ。

でもその日のうちにすぐにお隣のワンちゃんにあげちゃいましたが・・・。

2007_12150005

レナ 「灯油代が高いから節約よ~!と言ってたのに、外食して大丈夫かニャ。」

2007_12150006

こまり 「こんなことで今年の冬は無事に越せるのかしら?猫は寒がりなのよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

|

« 猫さん夢中のクリスマスリース | トップページ | 63袋のプレゼント »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家にいると灯油を使ってしまうから外出したんですよね~(^_-)-☆

リースとお菓子到着時の様子、とっても楽しく構成してくださってありがとうございました。
にゃおんちゃん達が次々に遊んでくれたようで、プレートが取れようが下敷きになろうが、製作者はすご~く嬉しいのでありました!!
抱きしめて眠っているティファちゃんにキュ~ン・・やられちゃいました(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2007年12月15日 (土) 20:21

こんばんは^^
またまたお邪魔するのが久しぶりになってしまいました(汗)

「猫だらけ」の家主さん、今日はおいしそうな物をたくさん召し上がって来られたのですね
どれもこれもおいしそうで思わずよだれが…(笑)
ぱりぱりサラダ、私以前居酒屋でこんなサラダを頂いたことがあります
中身は普通でも、上に乗っているパリパリな春巻き(?)のお陰でとってもおいしいですよね^^

こ~んなにたくさん召し上がって5,500円とは安いですね~
北海道っておいしい物を安く頂けるようで、本当にうらやましい☆
「猫だらけ」ブログでこういう話題がアップされた時、いつも北海道に住みたくなる私です(笑)

ひろりんさんからの贈り物の素敵なリース、ニャンコちゃん達に人気ですね
夢中になる気持ちすご~く良く分かります^^

投稿: わらび | 2007年12月15日 (土) 21:58

間違えました。。
すいません
http://blog.el-ponzona.com/
でした。。
ごめんなさい。。です

投稿: れおのまま | 2007年12月16日 (日) 01:25

脂の乗ったカルビ、本物でよかったですね♪ニヤリ
普通のサガリのほうが美味しかった、という家主さんの感想にニヤリ。
え~!これが一等賞??に、あははは♪
すぐにお隣りのワンちゃんにあげちゃいました。に大笑い♪
そして、レナちゃんのセリフに大爆笑です!^^♪
レナちゃんえらい!
おかあさんよりずっと家計のことを心配してるのかも?(獏♪)


投稿: ブルーアトラス | 2007年12月16日 (日) 04:18

本当、灯油もガソリンも高いです。
今年は冬の寒さも厳しいし、先行き不安ですねぇ~
(-_-;

投稿: 凪々 | 2007年12月16日 (日) 08:16

☆ ひろりんさんへ

この度は心のこもったクリスマスプレゼントをありがとうございました。
私も猫もとても気に入っています。

ティファの写真、後日お送りしますね。

うちは夜も外出をするときも猫が寒くないように、家中、暖房は入りっぱなしです。
春になるまで暖房フル稼働なので、レナが言うように他のところで節約しなくてはいけませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月16日 (日) 13:23

☆ わらびさんへ

お久しぶりです。
雪はどうでですか?

久しぶりに外食をしてきました。
ぱりぱりサラダの上に乗っているのはやはり春巻きの皮ですか?

わらびさん、ぜひご近所に越して来てください。(笑)
主人が前ほど食べなくなったのでこの焼き肉屋さんではいつも5000円を超えるくらいです。
実はこの焼き肉屋さんはこの値段でもちょっと高い方です。
もっと安いお店もあります。
近いし、接客がきちんとしているので、このお店に行くことが多いです。

ひろりんさんからかわいいものがたくさん送られて来て、猫は夢中になっていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月16日 (日) 13:30

☆ れおのままさんへ

ありがとうございます。
皆さんに元気なれおくんを見ていただきたいので、ブログのアドレスを公開してもよろしいでしょうか。
れおくんが帰った日からずっと毎日「さよならレナ」のアクセスは続いています。


☆ ブルーアトラスさんへ

本物の高級カルビより安いサガリの方が残念ながら口に合いました。(笑)

以前に1等賞が出た時は私よりお店の人が「ようやく出た!」と喜んでました。
それくらい1等賞が出なかったようでした。
キャラクターグッズのワンちゃんで、足が非常に長くてお隣のお子さんに渡したら、どう抱っこしても足が地面についていました。(笑)

久しぶりの外食だから大目に見て欲しいのですが、まだまだ灯油が上がりそうですから、レナがいうとおりにしなくてはいけませんね。(笑)


☆ 凪々さんへ

関東では灯油やガソリンはいくらですか?
奥尻島ではガソリンは187円だそうです。
年末もまた上がるでしょうかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月16日 (日) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9414424

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油代は大丈夫かニャ?:

« 猫さん夢中のクリスマスリース | トップページ | 63袋のプレゼント »