« クリスマスプレゼント | トップページ | 一番「そんなの関係ねぇ」は誰? »

2007年12月 7日 (金)

「猫だらけ」家のルール

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_11230010

チェルシー 「今日は私が一番乗りだよ~。」

レナが少し落ち着いてきたので、ずっとできなかったアイロン掛けをしました。

2007_11230019

ウラン 「久しぶりのアイロン掛けだね~。」

おかあさん 「そうだね。でも、そこは邪魔だからどいてね。」

2007_11230015

ウラン 「アイロンを掛けた後のハンカチは温かくて、気持ちがいいニャ~。」

おかあさん 「コロコロも掛けたから乗らないでほしいなぁ。」

2007_11230018

ウラン 「えっ、ここもダメなの?」

おかあさん 「そうね。他の所で日向ぼっこしてね。」

2007_11230007

レナ 「確かにアイロンを掛けたハンカチの上は気持ちがいいニャ。」

ウラン 「でもそこはだめだってよ。」

2007_11230006

ウラン 「まだ掛けていない物の上ならいいから、移動しなさい。」

レナ 「掛けてなくても、毛がつくけどいいのかニャ?」

2007_11230011

ウラン 「猫はそこまで心配しなくていいのよ。」

レナ 「なるほどね。ウランちゃんが言うと言葉に重みがあるニャ。」

2007_11230026

おかあさん 「まぁ、ルシちゃんがそんなことをするなんて、珍しいわね~。」

2007_11230012

レナ 「ルシちゃんが洗濯物の上に乗ってるよ。」

2007_11230020

ウラン 「あっ、本当だ。」

2007_11230022

ウラン 「ルシちゃんがやれば、あとの猫は何をしてもこの家は怒られないからニャ。」

2007_11230014

レナ 「じゃあ、ハンカチの上でお昼寝しても大丈夫だね。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は100人の方にクリックしていただきました。

皆さんの応援のおかげで今朝は総合ランキングが過去最高の35位(130599サイト中)です。

いつも応援ありがとうございます。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 一番「そんなの関係ねぇ」は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます わらびです^^ 大変ご無沙汰しておりました

しばらくお邪魔しない間にレナちゃん7にゃおんちゃん達とすっかり仲良くなったようですね^^
良かったです☆

レナちゃんが落ち着いて来てアイロンかけが出来るようになったのですね
それも良かったですね♪

この季節、アイロンをかけた後の洗濯物は確かにあたたかくて気持ちが良いですよね
だからニャンコちゃん達もアイロンかけをした洗濯物の上でまったりしてしまうのでしょうね私も一緒に乗っちゃおうかな♪(笑)

ところで、ずいぶん前にメールを頂いて、そのアドレスに返信しましたが届いていますでしょうか?
すごく気になりつつも毎日バタバタで連絡できないでいました(汗)
無事届いていればいいな☆

投稿: わらび | 2007年12月 7日 (金) 08:06

わお~☆!
またまた過去最高更新 おめでとうございますっ
昨日 猫パンチTVさんの名刺 応募させて
いただきました!! 楽しみです♪

ホカホカ洗濯モノ 大人気ですネ♪
お邪魔リーダーはウランちゃんですか(笑)?
優等生のルシちゃんも ニコニコ顔で参加とは
めづらしいですネ!

「猫だらけ」の家主さん宅の アイロン掛け
とても30分位じゃ 終わらなさそう・・・

投稿: あさ | 2007年12月 7日 (金) 12:23

あははwルシちゃんありき!な~ルシちゃんがOKならばそれは真似してもOKルールが存在してるんでやんすねぇw
そっか~アイロンかけ後も~取り込んだ洗濯物も温かいから皆喜ぶんですねぇ^^
それだけ寒くなってきたって事なんですねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年12月 7日 (金) 12:52

こんばんは!
レナちゃん、アイロンをかけたハンカチの上で日向ぼっこ気持ち
良さそうですね~(~_~)こ~んな顔になってる~!
ルシちゃんがやればあとのにゃおんちゃんもやってもいい
にゃおんルールなんですね(*^^)v

猫パンチTVさんの名刺、明日までですね!
私も応募させていただこう~っと♪
「猫だらけ」の名刺、欲しいです~!
総合ランキングも過去最高記録、おめでとうございます!
これからも応援してます(^_-)-☆

投稿: のりママ | 2007年12月 7日 (金) 17:32

8にゃおんちゃん、それぞれみんな可愛らしいですが、おとなしめのルシちゃん、チェルちゃんのお転婆さんっぽい写真を見ると幸せな気分になります。
ルシちゃんのリラックスした姿、可愛すぎです!
名刺、応募させていただきました。当たるといいな~

投稿: ゆっけ | 2007年12月 7日 (金) 20:02

こんにちは

ルシちゃんが猫だらけ家のルールなんですね。
ルシちゃんで良かった(笑)レナちゃんだったら…無法状態になりそうですね(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月 7日 (金) 23:06

すっかりレナちゃんの世話係になったウランちゃん、お姉さんの風格がでてきましたね♪
ふたりの会話が楽しいです。
ルシちゃんのリラックスした姿を見ると、嬉しくなりますよ~♪
ラストのレナちゃんの気持ち良さそうなお顔も、とってもかわいいです♪^^
レナちゃん、猫だらけ家のルールが少しずつわかってきたかニャ~?


投稿: ブルーアトラス | 2007年12月 8日 (土) 04:09

☆ わらびさんへ

出勤前にコメントありがとうございます。
メールは無事に届いています。
返信メールも届きましたでしょうか?
毎回メールが届いたか、どうかをお互いのブログで確認しあっているのも、ちょっと笑えますね。

レナが何をするかわからないので、ずっと控えていたアイロン掛けをしました。
誰も教えていないのに、お姉さん猫と同じことをするから不思議ですね。
ナナちゃんもしますか。

それにしても毎回こんな感じのアイロン掛けなので、時間がかかります。(苦笑)


☆ あささんへ

皆さんの応援のおかげで今朝は34位です。
ありがとうございます。
名刺、当たるといいですね。

アイロン掛けのお邪魔リーダーはウランですね。
掛けた物も掛けていない物もみんな毛だらけです。(涙)
ご指摘のとおり、危なくて中断することもあるし、コロコロもかけなくてはいけないので、通常の3倍時間がかかります。
ただでさえ、アイロン掛けは面倒なのにね・・。

ただいつも優等生のルシやおとなしいチェルが邪魔をしてくれると嬉しいような・・。
ウランに「ひいきしてる!」と言われそうですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 8日 (土) 08:14

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

いつも優等生のルシがこんなことをしてくれると嬉しくなります。
だからといって、ルシだけOKという訳にいかないので、ルシがやったことはみんなもOKということになってしまいます。
ウランは特にそういうことに敏感です。(笑)

昼間はできるだけ暖房の温度を下げていますので、なんでもいいから暖かい物が人気ですね~。


☆ のりママさんへ

優等生のルシだけOKという訳にいかないので、ルシがやったことはみんなもOKということになってしまいます。

名刺の応募は今日が締め切りです。
当たるといいですね。

おかげさまで今朝は34位で、夢のようです。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 8日 (土) 08:27

☆ ゆっけさんへ

ゆっけさんと私も同じです。
ルシとチェルがこんなふうにしてくれると嬉しくなります。
いつも2匹ともよい子ですからね、たまにはいたずらをして困らせてほしいくらいです。

名刺、当たるといいですね。
発表が待ち遠しいですね。


☆  溺愛猫的女人さんへ

レナがルールの基本だったら、ルールがないようなものです。
昨日も布団に入ってくるときに、顔を踏み、喉を踏んで入ってきました~。(涙)


☆ ブルーアトラスさんへ

早朝のコメントありがとうございます。
ウランがレナの指導(?)をしてくれていますので、レナはルシにようにはならないと思います。(笑)

レナの辞書に「ルール」という言葉が載っているのか、今のところは疑問です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 8日 (土) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9285900

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫だらけ」家のルール:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 一番「そんなの関係ねぇ」は誰? »