« チェルシーの誕生日 | トップページ | 猫さん夢中のクリスマスリース »

2007年12月14日 (金)

新「レナ対策」

2007_12120020

チェルシー 「昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。とっても嬉しかったニャ~。」

2007_12140004

さて今朝は突然の大雪です。

昨日まで今年の札幌は記録的な少雪で、路面には全く雪がなく、ありがたかったのですが・・・。

2007_12140002

ポストの高さと同じくらい雪が積もっています。

今も降り続き、予想では夜まで降るそうです。

2007_12140001

今年初めての雪かきです。

本物の家主が玄関先の雪かきを始めたので、私も着替えて庭に出ていくと・・・。

なんと本物の家主がいません。

どうやら黙って出勤したようで、一人で大雪かきをしなければなりません。(涙)

2007_12120045

ウラン 「おかあさん、ガンバレ~。」

暖房の前で寝ながら励ましてくれました。

2007_12120051

レナ 「おかあさん、このティッシュの意味は何?」

おかあさん 「ルシちゃんが目が合うと嫌がるから、悪いけど間にティッシュを立てさせてもらったわ。」

2007_12120059

レナ 「そんなことをしなくても大丈夫だよ。」

おかあさん 「でもね、ルシちゃんの表情を見たらね・・・。」

2007_12120058

おかあさん 「ルシちゃん、ティッシュで見えないから大丈夫よ。」

ルシアン 「本当に?」

2007_12120057

レナ 「大丈夫だよ。何もしないよ。」

ルシアン 「それを聞いて、安心したよ。」

2007_12120056

レナ 「ルシちゃんはどうしてる?」

おかあさん 「寝てるわよ。」

2007_12120065

こまり 「ティッシュでレナちゃん対策ができるのなら、もっと家中にティッシュを立ててほしいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は132人の方にクリックしていただいたおかげで、総合順位が39位でした。

皆さん、ありがとうございました。

|

« チェルシーの誕生日 | トップページ | 猫さん夢中のクリスマスリース »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今朝は大雪でしたね・・・
会社に行く道路は大渋滞!焦りました~

一人で雪かき お疲れ様ですっっ
私も家に帰ったら一人で2台分 駐車場を雪かきです(涙)

ウランちゃんのかわいくそろえた手を見たら
和みますネ~♪ 私もたっくさん励まされますっっ


投稿: あさ | 2007年12月14日 (金) 08:35

チェルシーちゃん
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
恒例のおいしそうなケーキ♪
幸せですね~^^
大雪!
びっくりしました~
大阪のこの寒さで震えていたら
申し訳ないですね(汗)

投稿: okkurin | 2007年12月14日 (金) 10:34

うおぉぉ!凄い積雪ですねぇ(>.<)
今朝方の天気予報でそちらの方は雪がけっこう降るなんて事を言っていましたが~改めて見ると凄いですねぇ(ToT)
雪かきで腰なの痛めませんよう~お気をつけてm(..)m
おぉ!レナちゃん対策はテッシュの箱ですかぁw
でもルシアンちゃんには効果覿面みたいですね^^
あははwこまりちゃんの意見にも笑いましたが~その写真の表情があまりにも可愛くて笑っちゃいましたよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年12月14日 (金) 12:23

おおおっ!しばらく雪のご報告がない、と思ったら
いきなり大雪ですね!
今日一日降るのですか!@@;
本物の家主さん、車のところまで雪かきしてご出勤ですか?(笑)
家主さんお一人での雪かき、ご苦労様です!

ルシちゃんのいやそーなお顔に笑わせていただきました^^♪
レナちゃん、ちょっとうるさすぎたかな?
こまりちゃんもついたてが欲しい?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月14日 (金) 12:52

ひゃ~!雪積もってますね。(゜o゜)
雪かきも大変ですよね。お疲れ様でした。
本物の家主様は、もしかしてにゃんこ達と同じようにブログ用の写真が撮れたから「OK!!」と思われてしまったのでしょうか・・・(笑)

雪の写真を見て、ぶるっと寒くなった後、ウランちゃんの「のび~」を見ると温まりますねぇ♪♪

「秘技!ティッシュ壁」いいですねぇ~。ルシアンちゃんも壁があるとゆっくり出来てるみたいですね。我が家でも、使おうかしら?
もちろん、主人と私の間に!飲み会の後帰宅すると、よくしゃべって面倒くさいんですよね。(笑)これからの季節にぴったりです!(*^^)v

投稿: ともろん | 2007年12月14日 (金) 18:49

こんばんは。。。
大・大・大ファンのチェルシーちゃんにおめでとうを言うのがすっかり出遅れてしまいました(p_q)
可愛いチェルシーちゃん、2歳のバースデー♪おめでとうございます※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
いつまでも可憐ままて、ぜひ猫又になるまで長生きしてくださいね。

家主さま、雪かきで腰や手は筋肉痛になってませんか? お近くでしたらこの腕っぷしをお貸し出来るのに(笑)

レナちゃん対策がティッシュ作戦とは? ! 効果の程はいかがでしたか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月14日 (金) 23:42

「チェルちゃん、誕生日おめでとう!まだ2歳なの?!・・・若いね♪(ニヤリ♪)」
ってげんごが言ってます(笑)
おめでとう、チェルちゃん(≧∀≦)

>暖房の前で寝ながら励ましてくれました。

声出して笑いました!
最近レナちゃんに負けず劣らずウランちゃんがやけにおいしいとこ持ってってますね( ´∀`)

ニュースで北海道の大雪を見て「家主さん、また雪かき・・・」と思ってたとこでした!
レナちゃんならパワーが有り余ってるから手伝わせてみてはいかがでしょう!?

投稿: ぬーなー | 2007年12月14日 (金) 23:52

レナちゃんにかかったら、ルシちゃんもタジタジ状態なんですね。。。
ついたて1つで、マッタリした表情!
ティッシュの新たなる使い方発見。。。
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年12月15日 (土) 07:20

☆ あささんへ

昨日の朝は大雪で夜はJRの故障で、通勤されている皆さんは大変な1日でしたね。
突然の大雪だったから渋滞もしたでしょうね。
お疲れさまでした。

ウランが寝ながら励ましてくれましたよ~。
オルちゃんと一緒で目元がよくわからないので、起きていたのかも?(笑)


☆  okkurinさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
今回はちょっとゴージャスなケーキでお祝いしました。
「ひいき~!」という声も・・・。(笑)

一昨日までまったく雪がなかったのに、一夜にしてこの大雪です。
今日も快調に降っていますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月15日 (土) 08:18

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

一昨日までまったく雪がなかったのに、一夜にしてこの大雪です。
一人で雪かきに励みましたよ~。
腰痛のご心配ありがとうございます。
もう若くないので、慎重にやりますね。
札幌は1シーズンで5メートル~6メートルの雪が降るんですよ。
これからはもっと大変です。

ティッシュを立てたくらいでルシの表情が見る見るうちに変化したので、これなら家中に立てたいくらいです。(笑)
コマリンガーの声もけっこう切実だと思います。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

昨日1日で20センチ以上に積もりました。
本物の家主の車は車庫に入っているので、玄関先をちょっと雪かきした程度で出かけていきました。
だからブログで全国民の皆さんにこの事態を発表しました~。(笑)

レナと目が合うだけでルシとヴィヴィは「フー!」と言うので、目が合わないようにしてみたら、すぐに収まりました。
7にゃおんにティッシュの箱を持たせたいくらいです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月15日 (土) 08:31

☆ ともろんさんへ

一昨日までまったく雪がなかったのに、一夜にしてこの大雪です。
なるほど、本物の家主が雪かきをしないで出かけたのはそういう理由ですか。(笑)
もうこういう写真は撮らないようにします。(笑)

一人で雪かきをしている間、8にゃおんは暖房で温まっていましたよ~。
8にゃおんで砂を掻くようにやってくれたら、多少役に立ちそうですけどね・・・。(笑)

ティッシュのついたては猫には効果覿面でしたが、ご主人にはどうでしょうね・・。(笑)
大量に積んでみますか?(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
ノルの長寿記録を破るくらい長生きしてほしいです。

近くでしたらぜひ雪かきのお手伝いをお願いしたいです。
溺愛猫的女人さんならあっという間に、雪かきをしてくださりそうです。
お礼は鮭とばでいかがでしょう?(笑)

ティッシュ作戦は大成功でした。
ルシの表情が見る見るうちに変化したので、これなら家中に立てたいくらいです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月15日 (土) 08:42

☆ ぬーなーさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
まだ2歳ですよ。
げんごくんのお嫁さんにしてもらえるのかしら?(笑)

ウランの登場も地味な役ながら多いですよね~。
今日も地味に登場してるし・・・。

8にゃおんもいたら、雪かきもできそうなんですがね。
砂を掻くようにやってくれたら、多少役に立ちそうな気もしますが。
レナは外に出したら、すぐにピューっとどこかへ行ってしまいそうです。(笑)


☆  凪々さんへ

レナと目が合うだけで全員警戒モードになります。(笑)

ティッシュが意外に役に立ち、驚いています。
もっとたくさん買って来て、レナが行くところに立てましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月15日 (土) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9394664

この記事へのトラックバック一覧です: 新「レナ対策」:

« チェルシーの誕生日 | トップページ | 猫さん夢中のクリスマスリース »