« ニャンコマンション③ | トップページ | 小顔猫だからできるんだニャ~。 »

2007年12月21日 (金)

よそのお家の猫さんたち

2007_12200005

昨日と今日はお天気がよく、最高気温もプラス気温でした。

この時期は最高気温が氷点下ということが多いので、1度以上だと「今日は暖かい。」と思います。

愛知にいた頃、「日本一の寒がり」と言われていた私ですが、今では寒さに強くなりました~。

2007_12200007

今年の札幌は雪が少なくてありがたいです。

明日は排雪業者さんが来てくれる日なので、庭の雪を歩道に積みました。

さて、今日はよその猫さんたちをご紹介します。

2007_11060012

11月初旬頃、イオンタウンのゴミ捨て場で見かけた黒猫さん

人慣れしていたので、飼い猫さんかもしれません。

おなかがすいている様子だったので、フードを買って、少しあげました。

その後見かけなくなったので、

2007_12200001

そのフードを郵便局の前にいるノラさん家族に持っていきました。

2軒のお家でご飯をもらっているようですが、足しになればと思い、時々届けに行ってます。

2007_12200003

車の下の子はまだ子猫のようです。

みんな警戒心が強くて、毎日ご飯をあげている方でも、抱っこはできないそうです。

写真もこの距離が限界です。

昨年、望遠で撮った写真はこちらです。

お隣の出窓の下にお家を作ってもらい、みんなで暮らしています。

今年の冬も無事に全員が越冬できますように。

2007_11190021

この子猫さんはティファニーの実家で生まれた猫さんたちです。

ただ今、里親さん募集中です。

2007_11190024

詳細はティファニーの実家のHPをご覧くださいね。

2007_08010039   

久しぶりにれおくん(迷い猫レナ)の情報です。

れおんくんのママのブログのアドレスを教えていただいたので、元気なれおくんをご覧ください。

れおくんがおうちに帰ったのは9月9日でしたが、いまだにその日のブログ「さよならレナ」は毎日アクセスしていただいています。

皆さん、ありがとうございます。

2007_12120029

そして久しぶりにミィちゃん に会いに行って来ました。

ミィちゃんは見違えるほど大きくなっていて、名前も「モコちゃん」に改名したそうです。

新しいおうちでかわいがってもらっているので、とても優しい表情をしています。

2007_12120027

モコちゃんのおうちには先住猫さんのダイスケくんもいます。

とても警戒心が強く人見知りをする猫さんですが、猫の鳴き真似をすると、2階から下りてきてくれます。(笑)

ダイちゃん、いつも騙してごめんね~!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

|

« ニャンコマンション③ | トップページ | 小顔猫だからできるんだニャ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9502629

この記事へのトラックバック一覧です: よそのお家の猫さんたち:

« ニャンコマンション③ | トップページ | 小顔猫だからできるんだニャ~。 »