« 年末は猫の手を貸しますよ~。 | トップページ | まだやめないわよ~。 »

2007年12月23日 (日)

虹の橋からメリークリスマス!

まもなくクリスマスイブですね。

「クリスマスには虹の橋へ渡った子たちがお家に帰って来る。」というお話を複数のブログで拝見しました。

Photo

去年のクリスマス後に虹の橋に渡ったブルーアトラスさんのおうちのびーちゃん

Photo_2

4月に虹の橋へ渡った姉の家のはづきちゃん

Photo_3

暑い夏に虹の橋へ渡ったmommoさんのおうちのモコちゃん

45e3ec067426e2c95464c5c0573a9810

10月に虹の橋へ渡ったmyuthaさんのおうちの小豆ちゃん

Photo_5 

11月に虹の橋に渡ったねこゆらさんのおうちのテンちゃん

クリスマスには久しぶりにみんながおうちに帰って来て、家族と楽しい時間を過ごせますように。

|

« 年末は猫の手を貸しますよ~。 | トップページ | まだやめないわよ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんばんは。
今日も小豆のことをアップしていただいてありがとうございます。
イブは虹の橋の袂は静かになりますね。
今頃虹の橋の子たちは里帰りの準備で大忙しでしょうね。
ねじっこさんのお話は本当に素晴らしいでよね。

↓カード、ご紹介していただいてありがとうございます。

みんな働き者ですね(笑)

投稿: myutha | 2007年12月23日 (日) 23:25

虹の橋の向こうでは、こちらの世界に里帰りするのをカウントダウンして待ってることでしょう。もちろんこちらでも。
ヒロカツの実家でも17歳になる柴犬「藪(ヤブ)」が10月に虹の橋を渡って行きました。
クリスマスに会えるのが楽しみです。(ルン)

投稿: ヒロカツ | 2007年12月24日 (月) 00:34

イブになりましたね♪
びーのことをご紹介くださいまして、ありがとうございます。
懐かしい顔に出会えて、とても嬉しくなりました♪^^
小豆ちゃんもはづきちゃんもテンちゃんも、、みんな自分のおうちへ向かっている途中でしょうか。。
このお話のおかげで、イブが特別なものになりました。
清々しい気持ちで今日を過ごせそうです♪
家主さんありがとうございました☆

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月24日 (月) 04:22

私も祈ってます。
みんなの心が温まりますように。。。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々 | 2007年12月24日 (月) 04:47

ご無沙汰しておりますm(__;)m
テンの写真をアップして下さり、どうもありがとうございます☆
とっても嬉しいです。
お礼が遅くなってしまいすみません。
なかなかブログも更新出来ず、他の方のブログにも遊びに行けずの日々を送ってました。。。
クリスマスには虹の橋から帰ってくるという話、凄〜〜く嬉しいです。
もう今頃 皆お家に帰ってる頃でしょうか。。。
今夜は皆さん夢の中で会えると良いですよね...。(^^*)
びーちゃん、はづきちゃん、モコちゃん、小豆ちゃん...
そして他の虹の橋の子達 皆さん良いクリスマスを。。。☆

あ、もちろん家主さん宅の賑やかなにゃおん達もメリークリスマスです☆☆
(^▽^*)

投稿: ねこゆら | 2007年12月24日 (月) 10:45

そっか~~~虹の橋の向こうから
天使ちゃんになって
戻ってきてくれるのですネ!!!

「猫だらけ」の家主さん 本物の家主さん
8ニャオンちゃん達!!!
みなさんが幸せでありますように♪

メリークリスマス!!

投稿: あさ | 2007年12月24日 (月) 16:59

☆ myuthaさんへ

いよいよクリスマスですね。
もう虹の橋を出発したでしょうね。

久しぶりに小豆ちゃんにしっぽをピンと立てて、全速力で田圃の中を走ってほしいです。

myuthaさんもよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:08

☆ ヒロカツさんへ

ご実家の藪ちゃんも10月に虹の橋へ渡ったのですね。
ご冥福をお祈りします。

今頃はもう虹の橋を出発して、ご実家に向かって走っていることでしょうね。

ヒロカツさんもよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:11

☆ ブルーアトラスさんへ

もうすぐクリスマスですね。
もうみんなそれぞれのお家に向かって走っていることでしょう。

びーちゃんは活発なリリちゃんに驚くかな?(笑)
減量したぴゅうちゃんにも驚くかも?

ブルーアトラスさんもよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:14

☆  凪々さんへ

一緒に祈ってくださって、ありがとうございます。
凪々さんは明日はお仕事ですか?


凪々さんもよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:19

☆ ねこゆらさんへ

お元気でしたか。
更新をされていないかったので、心配しておりました。

虹の橋から帰ってくるお話は今日もブルーアトラスさんのブログでご紹介されていますから、ご覧になってください。

テンちゃんのことを書いた記事は今でもアクセスがあります。
多くの皆さんがテンちゃんのことを思ってくださったようです。

ねこゆらさんも猫さんとテンちゃんとよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:22

☆ あささんへ

そうなんですよ。
クリスマスは里帰りしてくれるようですよ。
今頃みんなお家の近くまで帰って来ているでしょうね。

あささんもよいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 20:24

こんばんは

うちの実家のレオもいま頃は大好きな母達と久々の再会を楽しんでいるのかも。

どうか素敵なイヴとなりますように。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月24日 (月) 23:00

人間(日本人の仏教徒限定かも知れないが)で例えるとお盆みたいですね。
でも、そういう考え方はいいですね。
クリスマスは人間のカップルだけのものでもないですし(バブル以降のこの風潮には違和感を感じているので)

投稿: GERAN | 2007年12月25日 (火) 00:19

☆  溺愛猫的女人さんへ

ご実家のレオちゃんもお家に里帰りした頃でしょうか。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月25日 (火) 08:31

☆ GERANさんへ

そうですよね。
お盆みたいですよね。
おっしゃるとおり、いろいろなクリスマスの迎え方があっていいでしょうね。

GERANさんもよいクリスマスをお過ごしください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月25日 (火) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9540710

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋からメリークリスマス!:

« 年末は猫の手を貸しますよ~。 | トップページ | まだやめないわよ~。 »