« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

1年間ありがとうございました。

Cimg1731

長女ルシアン 「今年もたくさんの方に来てもらって、嬉しかったニャ。」

9月から「猫パンチTV」に移ってきましたが、今朝までのアクセス数は171175でした。

1日平均1296アクセス

8にゃおんと大変喜んでいます。

Cimg5219

次女ヴィヴィアン 「コメントもたくさん入れてもらって、嬉しかったニャ。」

コメントの入らなかった記事は1件だけでした。(今からでも入れてほしいニャ。笑)

いつも温かいコメントをありがとうございました。

出張先で携帯から見るのが楽しみで、とても励みになりました。

2007_08210014

三女マリン 「来年は私がもっと活躍するから遊びに来てね~!」

2007_08230035

四女ウラン 「もうこれ以上猫が増えませんように。レナちゃんの子育ては大変だったからニャ。」

2007_05120009

五女ティファニー 「来年は少しダイエットするかニャ。家主たちも誘わなきゃね。」

2007_04170064

六女チェルシー 「来年はマリちゃんに負けないよ~!」

2007_12280006

七女こまり 「たくさんの応援ありがとう!嬉しかったニャ。」

2007_11110048

八女レナ 「来年はもっと暴れるよ~!」

2007_12300019

長女ルシアン 「皆さんに最後のご挨拶をするから、手をついてきちんと座ってね。」

きちんと座っていない3猫 「皆さん、ありがとうございました~!」

Img_0694

本物の家主&家主 

「今年もたくさんの方に遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。

温かいコメントもたくさん入れていただき、とても励みになりました。

来年も『猫だらけ』をどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。」

初コメ大歓迎です!

Photo

ティファニー&ウラン 

「今年もたくさんのクリックありがとうごさいました!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

         昨日は93人の方にクリックしていただき、

         今朝は総合ランキング36位(135106サイト中)、

         猫ランキング12位(6198サイト中)です。

         皆さん、1年間応援ありがとうございました。

         来年もよろしくお願いします。

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年の重大ニュース

2007_12280010

チェルシー 「今年ももう終わりだね。」

ティファニー 「今年もいろいろなことがあったね。」

ウラン 「新年早々驚いたことがあったよね。」

Cimg5976

こまり 「1月6日にやって来たよ~。」

2007_12250005

チェルシー 「私を買った時に、『チェルちゃんで最後よ。』って、言ってたのにニャ。」

Cimg6847

マリン 「こまりは私に似ていたので、一目惚れだったそうニャ。」

2007_04100022

ルシアン 「3月におかあさんが耳の手術で入院した時は、思わぬ事件が起きたよね。」

Cimg4538

ティファニー 「あぁ、折れ耳の手術の時ね。」

ウラン 「ヴィヴィちゃんが大変なことをしたよね。」

2007_07100008

ヴィヴィアン 「ついうっかり、手術した耳を踏んじゃったんだよね。」

2007_07190016

ウラン 「そして夏の暑い日にれおくん(保護猫レナ)が、やって来たね。」

2007_08170026

れお 「7月25日に近所で保護されて、おかあさんが預かってくれました。」

なかなか飼い主さんを探せず、9月末から「猫だらけ」の一員にしようかと思っていましたが、

2007_09090072

9月9日ついに本物のおかあさんが迎えに来てくれ、無事にお家に帰れました。

れおくんの飼い主さん捜しの時は皆さんに大変お世話になりました。

2007_06240028

チェルシー 「そういえば、悲しいこともあったニャ。」

2007_06120017

ウラン 「ブログで知り合ったお友だちが虹の橋へ行ってしまって悲しかったね。」

こまり 「みんな、突然だったから悲しかったよね。」

2007_09300012

ルシアン 「そして我が家の生活が変わった年でもあったよね。」

2007_09300077

レナ 「もしかして、私が9月30日にやって来たこと?」

2007_10070048

マリン 「レナちゃんは3軒のペットショップでおかあさんと会ったらしいからね。」

ティファニー 「よほど縁があったんだね。」

こまり 「『猫だらけ』の一員になりたかったのかニャ?」

2007_11070001

レナ 「私は年末にレナ社長が引退したことが一番驚いたニャ・・・。」

2007_11010013

ヴィヴィアン 「今年最後のニュースは『神棚に上げてあった宝くじが当たった!』という報告ができるといいニャ。」

2007_10100038

ティファニー 「明日どうか当たりますように。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            昨日は91人の方にクリックしていただき、

            総合ランキング43位から36位に上がりました。

            皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

お手伝いもラストスパートだニャ。

2007_12070034

チェルシー 「あっ、キッチンの整理が始まったから、今日もお手伝いに行かなきゃ。」

2007_12200038

チェルシー 「今日のお手伝いは食品のチェックね。値上げに備えて、スープカレーも買ったし、」

2007_12200039

チェルシー 「うどんもマカロニも買ったし、」

2007_12200041

チェルシー 「おかあさんの好きな味噌煮込みうどんはあと1個しかないよ。」

おかあさん 「そうなのよ。こちらでは手に入らないから、もうこれで終わりね~。」

2007_12200043

チェルシー 「じゃあ、私がひとっ走りして、買いに行って来てあげるよ。」

本当の話だったら、どれだけありがたいか・・・。(笑)

2007_12220118

ティファニー 「私たちは引き出しの整理のお手伝いをするニャ。」

2007_12220120

こまり 「ここは狭いニャ~。」

ウラン 「ニャンコマンションにするは無理かもね。」

2007_12220121

こまり 「残念だけど、私は入居できそうにないニャ。」

2007_12220123

マリン 「そんなことないよ。楽に入れるよ。」

2007_12220124

レナ 「じゃあ下の階に入居しようかニャ。」

マリン 「えっ、レナちゃんが入居するの?」

2007_12220125

レナ 「スリム猫限定のマンションだよ。」

マリン 「レナちゃんは入居してほしくないニャ・・・。」

2007_12220126

マリン 「レナちゃん、もっとよいマンションがあると思うよ。」

レナ 「そうなの?」

2007_12120065

こまり 「おかあさん、レナちゃんがあんな所に引っ越したよ。」

2007_12200027

リビングからキッチンへ行けないようにネットが立ててあるのですが、ネットを乗り越えてキッチンに行ったようです。

2007_12200030

レナ 「ここは高くていいニャ~。」

2007_12200029

レナ 「見晴らしもいいから、ここにするかニャ。」

2007_12200034

レナ 「皆さんもお掃除、頑張ってくださいニャ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            昨日は78人の方にクリックしていただき、

            総合ランキング48位から43位に上がりました。

            ありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

大きく見えるニャ。

2007_12200062

ティファニー 「レナちゃんと同じくらいの大きさに見えない?」

2007_12200063

レナ 「私の方が大きく見えるような気もするニャ。」

2007_12200046

レナ 「こまりちゃん、お顔が大きいね。」

こまり 「私の方が前にいるからよ。」

2007_12200045

レナ 「そうかニャ?」

こまり 「たぶん・・・。」

2007_12200044

ほぼ同じ位置で寝ていました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           総合ランキング48位にダウンしてしまいました。

           どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レナ社長が引退しちゃうよ。

2007_12160021

こまり 「今日はレナ社長の引退日だよ。」

レナ 「えっ、レナ社長が引退?」

2007_12160023

レナ 「そんな話、信じられないよ。」

2007_12160020

マリン 「本当だよ。今日で引退らしいよ。」

レナ 「やっぱり本当なんだ・・・。」

2007_12160024

レナ 「レナ社長、ついに引退か。寂しいニャ・・・。」

2007_12160019

こまり 「本当に寂しいニャ。」

2007_12160026

マリン 「寂しくなるけど、新しいお家で、また元気なレナ社長に会えるよ。」

2007_12160027

こまり 「レナ社長、お疲れさまでした。」

流れ落ちる涙と鼻水をぬぐうこまりでした・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           総合ランキング48位にダウンしてしまいました。

           どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

猫が寝ているうちに・・・。

2007_12270014

昨日はとてもお天気がよく、こんなきれいな青空でした。

でもこんな青空の日は冷えます。

昨日の朝の気温はマイナス7.4度。

とても寒い朝でした。

幌加内ではマイナス27.1度。

想像もつかない気温です。

2007_12270016

こまり 「クリスマスの片づけをするの?」

寒くても玄関フードの飾り付けを片づけなければなりませんが・・・。

2007_12270020

ティファニー 「大きくていい袋ね~。」

クリスマスグッズをしまう前に袋を占拠されてしまいました。

2007_12270017

ウラン 「そこは邪魔みたいよ。」

ティファニー 「まだ出ないよ。」

こういう時はサッサと諦めて、他のことしましょうか。

2007_12190048

玄関フード内ではこんなに寒いのにお花が咲いています。

2007_12190047

陽の当たる日中以外はけっこう冷えていると思いますが、健気に咲いています。

2007_12190046

夏の花ペチュニアも咲いています。

2007_12270006

さて今月の灯油代

先月より値上がりしましたが、使用量が減りました。

使用量が減ったのは、お天気と室温を見ながら、まめに暖房の温度設定をしていることと、

2007_11280028

先月の灯油代

2007_12270031

このシートを貼ったからかもしれません。

2007_11300015

このシートのおかげか晴れの日は暖房を最低に設定しても、22度あります。

現在北海道の平均灯油価格は100円を越したようです。

暖房代を節約するために、ショッピングセンターや道の駅で1日中過ごす高齢者もいるそうです。

みんなが家で過ごせるように、1日も早く価格が下がってほしいものです。

2007_12270033

チェルシー 「シートで外が見えないニャ。」

他の窓は猫が外を見られるように、下の方は貼ってありません。

全面に貼った方が効果がありますが・・。

2007_12230019

家の中が暖かいのでみんなぐっすり寝ています。

一番小さな箱でティファニーが寝ています。(笑)

2007_12230027

レナも、

2007_12230036

ウランも気持ちよく寝ています。

さて猫さんがお昼寝をしているので、先日、邪魔をされてできなかった引き出しの整理をしましょうか。

引き出しを出したら・・・。

2007_12220116

ティファニー 「おかあさん、今日も手伝うよ~。」

こまり 「内緒で始めるなんて、水くさいわよね。」

ウラン 「おかあさん、何でも言ってね。手伝うよ~。」

地獄耳の猫さんたちがすぐにお手伝い(邪魔)に来てくれました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は70人の方にクリックしていただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

8にゃおんのダンス

1日遅れのクリスマスダンスです。

お姉さんにゃおん妹にゃおん が一生懸命踊っている姿をご覧くださいね。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あなたたち邪魔です!

2007_12210002

おかあさん 「年賀状を作りたいから、その本を見たいんだけどな・・・。」

家中、寝る場所はいくらでもあるのに、よりによって本の上で寝ています。

2007_12260007

私はhiromi-go.netの会員なので、クリスマスにはひろみ様の画像付きのメールが届きます。

早く見たいのに、こういう時に限って、邪魔をしに来ます。

2007_12260005

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、ちょっとどいてほしいけどな・・・。」

と言ったところで、なかなか下りてくれません。

しかたがないので、立ち上がって隙間から画面をのぞくと・・・。

2007_12260004

あっ、少しだけ、ひろみ様のお顔が見えました!

おかあさん 「ひろみ様、メリークリスマス~!!」

2007_12260006

ヴィヴィアン 「私のお尻に向かって何をブツブツ言ってるのよ。」

2007_10020020

9月30日にレナと一緒に買ってきたHB

最初は失敗をしましたが、今はすっかり慣れて、

2007_10040010

朝は焼きたての熱々のパンが食べられますが・・・。

2007_12260003

朝食の風景

食事を始めると、必ずやって来ます。

おかあさん 「せっかくおいしいパンとコーヒーがあるのに、これではね・・・。」

2007_12260002

ティファニー 「朝から何をブツブツ言ってるの。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は73人の方にクリックしていただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

あっ、プレゼントが・・・!

2007_12240011

レナ 「昨日は結婚記念日のお祝いのメッセージとクリックをありがとうございました。家主たちはとても喜んでいました~。」

2007_09220005

ティファニー 「プレゼントは何だったのかニャ?」

ウラン 「おとうさんは用意していたけど、おかあさんは用意してなかったニャ。」

おかあさん 「ウランちゃん、余計なことは言わないで~。」

2007_12230018

おとうさんからのプレゼントはCDとバウムクーヘン。

ひろみ様以外のCDは『硝子の少年』以来かも? 

2007_11130038

ルシアン 「午後から家主たちは出かけて行ったよ。」

2007_12240006

大谷地のキャポの中にあるペットショップを覗いて、その後は「フルーツケーキファクトリー」でケーキを買いました。

2007_12240007

猫さんのお誕生日ケーキは丸いケーキですが、人間用はショートケーキです。

2007_12240008

今が旬というフルーツを全国から取り寄せて作ってあるケーキなので、いつ食べてもフルーツの味は最高です。

2007_12240010

ただこの4個で2260円と我が家にはぜいたくなケーキなので、めったに買えませんが、主人の実家でお義母さんと一緒においしくいただきました。

2007_12230033

こまり 「これは何?」

おかあさん 「クリスマスプレゼントにもらったジャーキーよ。食べてごらん?」

2007_12230034

こまり 「これは食べられるの?」

2007_12230032

こまり 「おかあさん、私はいいよ。他の猫さんにあげて。」

2007_12230035

レナ 「これはおもちゃじゃないの?」

2007_12230017

チェルシー 「そうだよ、おもちゃだよ。」

2匹とも食べずに、チョイチョイしながら、部屋中を走り回っていました。

初めて見たので、みんな食べ物とわからなかったようです。

2007_12250001

さて寝る前に何やらキッチンから「ガリガリ」という音が聞こえてきたので、そっと見に行くと、今日リサイクルに出すつもりだったトレーを噛んでいます。

しかもプレゼントのバウムクーヘンの上に乗ってます。

2007_12250002

ヴィヴィアン 「ガリガリ」

おかあさん 「こら!何をやってるの!」

2007_12250003

おかあさん 「あっ、バウムクーヘンを落として逃げて行った・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は92人の方にクリックしていただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

まだやめないわよ~。

2007_12220039

「ロシアン星人アンの日記」のブルーアトラスさんから、クリスマスカードとマンハッタナーズのカレンダーが届きました。

2007_12220040

レナ 「このシールはどうしたの?」

おかあさん 「クリスマスカードの封筒に貼ってあったの。かわいいでしょ?」

2007_12220045

レナ 「このシールで一気にクリスマス気分になったよ~。」

2007_12220047

こまり 「かわいいシールだね。私にも貸して。」

2007_12220049

こまり 「どう?かわいいでしょ?」

2007_12220050

熟睡中のヴィヴィアンは気がつきませんでした・・・。(笑)

2007_12220052

こまり 「ブルーアトラスさん、ありがとうございました!」

2007_12220127

ティファニー 「おかあさん、何を買ってきたの?」

おかあさん 「ふた付きのゴミ箱よ。」

2007_12220130

ティファニー 「ゴミ箱はあるのに、どうして買ってきたのかニャ。」

2007_12220128

ティファニー 「そうか。こまりちゃん対策か・・・。」

2007_05280063

5月頃のこまりです。

何度注意しても、ゴミ箱を倒し、ゴミをリビングにばらまいていました。

2007_06010026

6月頃のこまり

ゴミと一緒にゴミ箱に入っていました。

2007_10210028

こまり 「ある事情があってね、ゴミ箱には入れなくなったから、もうやめたよ・・・。」

2007_12220132

ティファニー 「ふーん、こまりちゃんはもうやめたのね。」

2007_12220131

ティファニー 「私はまだやめないわよ。ふた付きだって、関係ないわ~。」

2007_05160064

マリン 「おかあさん、残念ながら無駄使いをしたようだね。」

2007_12230038

ヴィヴィアン 「そうそう。クリスマスイブは家主たちの結婚記念日です。お祝いのクリックをしてやってくださいニャ。単純だからとっても喜びます。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は48人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

虹の橋からメリークリスマス!

まもなくクリスマスイブですね。

「クリスマスには虹の橋へ渡った子たちがお家に帰って来る。」というお話を複数のブログで拝見しました。

Photo

去年のクリスマス後に虹の橋に渡ったブルーアトラスさんのおうちのびーちゃん

Photo_2

4月に虹の橋へ渡った姉の家のはづきちゃん

Photo_3

暑い夏に虹の橋へ渡ったmommoさんのおうちのモコちゃん

45e3ec067426e2c95464c5c0573a9810

10月に虹の橋へ渡ったmyuthaさんのおうちの小豆ちゃん

Photo_5 

11月に虹の橋に渡ったねこゆらさんのおうちのテンちゃん

クリスマスには久しぶりにみんながおうちに帰って来て、家族と楽しい時間を過ごせますように。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

年末は猫の手を貸しますよ~。

2007_12220038

「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんから素敵なクリスマスカードが届きました。

2007_12220052

こまり 「myuthaさん、いつもありがとう!」

2007_12220068

ウラン 「さあ、みんな、今日はキッチンの引き出しの整理のお手伝いをするわよ。」

チェルシー 「年末は忙しくて昼寝をする暇もないわね~。」

2007_12220072

レナ 「これから何をするの?」

チェルシー 「おかあさんのお手伝いよ。」

2007_12220074

レナ 「じゃあ、私は引き出しの下のお掃除をするわ。」

2007_12220077

こまり 「私も引き出しの整理を手伝うわ。」

チェルシー 「狭いから2匹は無理だよ~。」

2007_12220078

レナ 「こまりちゃん、意外に強引だニャ。」

チェルシー 「ほんと、強引だよね。」

2007_12220071

ウラン 「引き出しの奥から音が聞こえるよね。」

チェルシー 「本当だね。何の音かニャ?」

2007_12220057

チェルシー 「あっ、誰かが奥に入っているよ。」

2007_12220070

ウラン 「ヴィヴィちゃん、いつのまにこんなに狭い所に入ってたの?」

ヴィヴィアン 「おかあさんが引き出しを開けた瞬間に入ったけど、私には狭くてね・・・。。」

2007_12220061

チェルシー 「引き出しの奥にも入れるのね。」

2007_12220063

マリン 「チェルちゃん、何をしているの?」

2007_12220064

立ち耳マリン 「おかあさんの邪魔をしているわけじゃないわね?」

チェルシー 「ううん、お手伝いよ・・・。」

2007_12220081

レナ 「マリちゃんのおかげでチェルちゃんと交替をしてもらえたよ。」

ヴィヴィアン 「レナちゃんがそばにいるよ。怖いニャ・・・。」

2007_12220082

こまり 「レナちゃん、交替してっ!」

レナ「こまりちゃん、いつも強引すぎるよ!」

2007_12220085

レナ 「ガブッ。」

2007_12220084

こまり 「ちょっと、今、背中を噛んだでしょっ!」

2007_12220088

こまり 「引き出しの奥に入れたけど、レナちゃんがじっと見ているわ。」

警戒モードで超折れ耳になってます。(笑)

2007_12220090

こまり 「あなたもけっこう強引ね。」

レナ 「お互い様だよ。」

2007_12220092

ティファニー 「今日は私も手伝うわよ~。」

前回は寝ていて参加しそびれました。(笑)

2007_12220094

ティファニー 「あら、奥にも入れるのね。」

2007_12220095

ティファニー 「『それは無理でしょ。』ってつぶやいた人はいないわよね。おかあさん、楽々入れるけど、念のため、引き出しをはずして。」

2007_12220103

ティファニー 「ほら、余裕で入れたわ。」

2007_12220097

こまり 「年末だから明日もお手伝いがあるのかニャ?」

2007_12220107

チェルシー 「私たちの手を借りたい人は気軽にご連絡くださいニャ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は56人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

小顔猫だからできるんだニャ~。

2007_12200055

レナ 「あっ、牛乳が残ってるぞ。」

得意の「企みの表情」です。(笑)

2007_12200054

レナ 「幸い誰も見ていないニャ・・・。」

ますます「企みの表情」です。(笑)

2007_12200053

レナ 「どうせ舌が届かないだろうと思ったでしょ?」

2007_12200050

レナ 「ところがマリンちゃんやこまりちゃんと違って顔が小さいから飲めるんだニャ。」

2007_12200052

レナ 「うーん、うまいっ!!最高!」

2007_12200056

ティファニー 「さっき牛乳の盗み飲みをしていたでしょ?」

レナ 「えっ?」

2007_12200058

ティファニー 「ちゃんと見ていたんだから。」

レナ 「ごめんなさい。」

2007_12200059

レナ 「ティファちゃんの方がおかあさんより厳しいよ~。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は80人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

よそのお家の猫さんたち

2007_12200005

昨日と今日はお天気がよく、最高気温もプラス気温でした。

この時期は最高気温が氷点下ということが多いので、1度以上だと「今日は暖かい。」と思います。

愛知にいた頃、「日本一の寒がり」と言われていた私ですが、今では寒さに強くなりました~。

2007_12200007

今年の札幌は雪が少なくてありがたいです。

明日は排雪業者さんが来てくれる日なので、庭の雪を歩道に積みました。

さて、今日はよその猫さんたちをご紹介します。

2007_11060012

11月初旬頃、イオンタウンのゴミ捨て場で見かけた黒猫さん

人慣れしていたので、飼い猫さんかもしれません。

おなかがすいている様子だったので、フードを買って、少しあげました。

その後見かけなくなったので、

2007_12200001

そのフードを郵便局の前にいるノラさん家族に持っていきました。

2軒のお家でご飯をもらっているようですが、足しになればと思い、時々届けに行ってます。

2007_12200003

車の下の子はまだ子猫のようです。

みんな警戒心が強くて、毎日ご飯をあげている方でも、抱っこはできないそうです。

写真もこの距離が限界です。

昨年、望遠で撮った写真はこちらです。

お隣の出窓の下にお家を作ってもらい、みんなで暮らしています。

今年の冬も無事に全員が越冬できますように。

2007_11190021

この子猫さんはティファニーの実家で生まれた猫さんたちです。

ただ今、里親さん募集中です。

2007_11190024

詳細はティファニーの実家のHPをご覧くださいね。

2007_08010039   

久しぶりにれおくん(迷い猫レナ)の情報です。

れおんくんのママのブログのアドレスを教えていただいたので、元気なれおくんをご覧ください。

れおくんがおうちに帰ったのは9月9日でしたが、いまだにその日のブログ「さよならレナ」は毎日アクセスしていただいています。

皆さん、ありがとうございます。

2007_12120029

そして久しぶりにミィちゃん に会いに行って来ました。

ミィちゃんは見違えるほど大きくなっていて、名前も「モコちゃん」に改名したそうです。

新しいおうちでかわいがってもらっているので、とても優しい表情をしています。

2007_12120027

モコちゃんのおうちには先住猫さんのダイスケくんもいます。

とても警戒心が強く人見知りをする猫さんですが、猫の鳴き真似をすると、2階から下りてきてくれます。(笑)

ダイちゃん、いつも騙してごめんね~!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンコマンション③

2007_12200020

マリン 「北海道の皆さん、おかあさんが珍しくタンスの整理をしているので、大雪が降りますよ~。十分注意してくださいニャ。」

2007_12200025

ウラン 「そんな珍しいことをしているのなら、全国的に大雪だよ~。」

マリン 「そうかもね~。」

2007_12200026

こまり 「タンスの中に入っていいニャ。私も入りたいよ。」

2007_12200009

ヴィヴィアン 「『ヴィヴィもこんな狭い所に入れるんだぁ。』って思った人は誰?」

ギリギリですが、入れました。(笑)

2007_12200010

レナ 「こんな遊び方もあるんだね。私も入りたいよ~。」

2007_12200024

おかあさん 「引き出しをしまいたいから、どいてくれる?」

ウラン 「わかったよ。」

2007_12200035

おかあさん 「そこに入ったら引き出しがしまえないでしょ?」

ウラン 「このタンスもニャンコマンション①  ニャンコマンション②に続いて③にすればいいのにニャ。」

2007_12200037

ウラン 「そうしてくれたら私はこちらのマンションに引っ越すよ。」

2007_12200013

レナ 「私も入居するよ~。」

おかあさん 「みんな、そろそろ片づけさせてね。」

8にゃん全員がお昼寝をしているのを確認して作業を始めたのに、みんな起きてきて、邪魔をしています。

2007_12200015

おかあさん 「まぁ、ルシちゃんまで分類しておいたストッキングをバラバラにしてるの?」

2007_12200008

おかあさん 「チェルちゃん、そろそろ出てくれる?」

地味に一番下の引き出しの奥にずっと入り込んで出て来ません。

2007_12200019 

マリン 「では皆さん、おやすみなさい。お昼寝をします。」

猫さんのおかげで、引き出し4個しか整理ができませんでした~。

2007_09160008

ティファニー 「どうして起こしてくれなかったのよ!みんなだけで楽しい思いをしてひどいじゃないの!」

気づかずに寝ていたティファニーは階段ですねています。(笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は101人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

本当は寂しがりやさん!?

2007_12010012

マリン 「ねぇ、どうしてなの?」

2007_12010010

マリン 「ねぇ、ねぇ、どうしてなの?」

2007_12010011

レナ 「暖房の上は暖かいニャ・・・。」

2007_12010009

マリン 「ねぇ、どうしてこんなに近くにいるの?」

レナ 「マリちゃんのそばにいたいんだよ・・・。」

2007_12120007

猫ベッドは全部あいています。

暖房も左側があいているのに、なぜか右端で2匹がくっついています。

2007_12120004

ウラン 「レナちゃん、暖房の左側もあいているよ。」

レナ 「うん。」

2007_12120005

レナ 「ウランちゃんのそばがいいんだ。」

2007_12120001

ウラン 「落ち着いて眠れないから、離れてくれる?」

2007_12120002

レナ 「ウランちゃんのこと、好きだから・・・。」

2007_12120003 

レナ 「このまま寝かせてね。」

2007_12160065

ルシアン 「レナちゃん、近すぎて眠れないよ。」

2007_12160068

レナ 「ルシちゃんのそばにいたいんだよ。」

2007_12160062

レナ 「お姉さんのこと、みんな好きなんだ。」

最近は急に落ち着いてきて、レナなりによい子になっています。

抱っこが大好きで、私の顔や首をペロペロなめてくれます。

ただなめているうちに、急に首を噛んでくるので、油断はできませんが・・・。(笑)

そういえばペットショップで初めて抱っこした時もいきなり、首筋を噛んで来て、びっくりしましたね~。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は95人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ブログでお姉さんを見つけたよ!

2007_12190003

昨日はブログでご縁ができたあおばさんのお家のアニーちゃんに会いに行ってきました。

「ティファニーにそっくり!」と思われた方、すばらしいです!

血の繋がった姉妹です。

ブログで偶然出会いましたが、パパもママも同じです。

そして驚いたことにあおばさんは去年、今年のキャットショーでお目に掛かったことのある方でした。

アニーちゃんはティファニーより1年お姉さんで、はるかにスマートでした。

性格はティファニーとよく似ていて、猫パンチをよくしていました。(笑)

2007_12190005

あおばさんのおうちはラグドールのキャッテリーをされているので、部屋のあちこちにラグドールがいて、猫好きにはたまりません。

2007_12190008

猫雑誌に載ったり、キャットショーで賞をいただいた猫ちゃんたちばかりなので、お顔も毛並みもとてもきれいで、みんなスマートでした。

2007_12190006

ロビンちゃんはMIXですが、毛並み、毛艶がとてもよい美猫さんでした。

かわいい猫さんベッドはみんなあおばさんの手作りです。

うちの段ボール長屋とは大違いです。(笑)

そしてあおばさんはとても細かい心遣いをして下さる方で、寒いのに外で出迎え、見送りもしてくださいました。

幅広い話題をお持ちの上に、猫に関して専門的な知識を豊富にお持ちで、いろいろ勉強になりました。

そして私が遊びに行かせていただいたにもかかわらず、

2007_12190010

こまり 「たくさんお土産をいただいて来たのね。」

おかあさん 「そうなのよ。申し訳ないわね。」

和歌山の有名なみかん、料亭用のだし、柳月のお菓子、高級魚のきんきをいただいてきました。

2007_12190018

レナ 「わぁ、高級魚のきんきだニャ~!」

おかあさん 「袋から引っ張り出さないでよ。」

2007_12190020

北海道に引っ越してきて6年になりますが、高級魚きんきがうちにやって来たのは初めてです。(笑)

ようこそ!きんきさん。(笑)

早速、ありがたくいただきました。

あおばさん、ごちそうさまでした。

2007_12190012

レナ 「この袋は私の物よ。」

ヴィヴィアン 「えっ、そんな・・・。」

こまり 「私だってほしいよ。」

きんきが入っていた袋を巡って喧嘩が始まりそうです。

2007_12190011

レナ 「ヴィヴィちゃんには渡さないわよ!」

ヴィヴィアン 「痛いっ!」

こまり 「レナちゃんがまた『欧米か!』をしているうちにと・・・・。」

2007_12190015

レナ 「こんな時に『欧米か!』なんて、するわけないでしょ!少しは空気を読みなさい!」

こまり 「レナちゃんに『空気を読め』って、言われたくないよ~。」

2007_12190017

レナ 「私の忠告を聞かないのね。」

こまり 「聞かないわよ。」

2007_12190013

突然、喧嘩が始まりました。

2007_12190016

レナ 「こまりちゃん、強くなったわね。」

こまり 「最近は私の方が強いのよ。」

こまりが言うように、最近は互角に戦い、こまりも1歩も引きません。

2007_12190027

チェルシー 「みかんの入っていた袋で遊んでいるの?」

こまり 「そうだよ~」

2007_12190025

チェルシー 「また何かが起こりそうだニャ・・。」

2007_12190024

こまり 「あれっ?手に紐がひっかかちゃったかニャ?」

2007_12190026

こまり 「頭も取れなくなっちゃったよ。誰か助けて~!」

チェルシー 「こまりちゃん、今日もまたお約束どおりだね・・・。」

2007_12150031

ティファニー 「あおばさん、どうもありがとうございました。いつか私にも会いに来てくださいね。」

あおばさん、どうもありがとうございました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

2007_12190036

昨日は80人の方にクリックしていただいたおかげで、昨日は過去最高の順位33位でした。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

「欧米か!」

2007_12090009

ヴィヴィアン 「また何か届いたよ。」

ウラン 「最近は毎日のように宅配便が届いて、嬉しいね~。」

2007_12090011

キャンペーンに応募した賞品が届きました。

サンプル袋ではなく、1キロ入った袋が届き、猫さん以上に嬉しいです。

2007_12100001

ウラン 「箱もちょうどいい大きさだよ。」

2007_12100002

ウラン 「箱に入っての日向ぼっこは最高だニャ~。」

2007_12100006

ウラン 「ちょっと小さくなれば、全身が入りそうだぞ。」

おかあさん 「昔から小さな箱に無理に入るのが好きだよね~。」

2007_12100004

ウラン 「あっ!」

前からグレーの足が近づいてきました・・・。

2007_12100003

レナ 「一緒に遊ぼうよ。」

ウラン 「イヤだよ。おかあさん、Help me!!」

2007_12100005

レナ 「欧米か!」

ウラン 「あなた、何つっこんでいるのよ!」

2007_12100009

チェルシー 「ウランちゃんはレナちゃんに追いかけられ行っちゃったので、次は私が入ります。」

おかあさん 「よくそんな小さな箱に入れたわね~。」

2007_12120030

ティファニー 「私だって入れるんだから。」

おかあさん 「この箱は魔法の箱だね・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は70人の方にクリックしていただいたおかげで今朝は総合順位が34位です。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

猫のシェイプアップ体操

2007_12160028

マリン 「こまりちゃん、最近また太ったんじゃないの?」

こまり 「そうかニャ。」

2007_12160029

こまり 「じゃぁ、体操でもするかニャ。」

マリン 「こんな所でいきなり体操をするの?」

2007_12160033

こまり 「そうだよ。こんなふうにねじると、ウエストが細くなるよ~。」

こまりのウエストの位置がよくわかりません。(笑)

2007_12160037

こまり 「さて次はしっぽをつかんでと・・・。皆さんもご一緒にどうぞ。」

しっぽがないので、できません。(笑)

2007_12160035

こまり 「しっぽをつかむくらい身体を曲げるとお腹の肉が取れます。」

2007_12160036

こまり 「これくらいしっぽをつかむと効果がさらに上がります。」

2007_12160040

こまり 「時々違う角度からもしっぽをつかんでみましょう。」

2007_12160041

こまり 「目が寄るくらい頑張った後は・・・。」

2007_12160039

こまり 「もう寝ます。」

2007_12160045

マリン 「こんな体操で本当に効果が上がるかのかニャ~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は58人の方にクリックしていただいたおかげで今朝は総合順位が35位です。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

63袋のプレゼント

2007_12150014

ヴィヴィアン 「チェルちゃんの東京の実家から何か届いたよ。」

マリン 「チェルちゃんへのお誕生日プレゼントだね。」

ウラン 「去年も届いたよね。」

こまり 「チェルちゃんは幸せだね~。」

2007_12150019

こまり 「こんなにたくさん、すごいニャ~!」

レナ 「こんなにたくさんのフード、生まれて初めて見たよ。」

なんと箱の中には63袋のキャットフードが入っていまいした!

2007_12150025

ティファニー 「いつも食べてる猫缶とは違うから楽しみだニャ。」

2007_12150024

こまり 「63袋もあると、おなかいっぱい食べられるニャ・・・。」

2007_12150015

ウラン 「今年も猫じゃらしが入っていたよ。」

2007_12150031

ティファニー 「こんなに大きな猫じゃらしだよ。」

2007_12150027

ルシアン 「東京のチェルちゃんファミリーの匂いがするよね。」

ヴィヴィアン 「そうだよね。」

13

チェルシーのパパ アンバーちゃん

Photo

チェルシーのママ ジルちゃん

Photo_2

チェルシーの兄弟

2007_12150036   

ヴィヴィアン 「みんな美猫さんだニャ。」

チェルシーの実家は猫さんもワンちゃんもいる大家族です。

2007_12150041

箱の中に入っていたプチプチの中に潜って寝るこまり。

2007_12150044

こちらはマリン。

スコ組は同じことをしてました。

2007_12150043

マリン 「これからはチェルちゃんと仲良くするよ・・・。」

と言いながら、今朝もトイレでにらみ合いが始まり、今も2匹で立てこもっています。(笑)

2007_12150040

ヴィヴィアン 「チェルちゃんのお家に何かお礼をしなきゃね。」

おかあさん 「そうね。何がいいかしら?」

2007_12150020

ウラン 「北海道の名物を送ったら?」

おかあさん 「それがいいわね!」

2007_12150023

レナ 「じゃあ、私を送るってこと?」

おかあさん 「送っていいのなら送りたいけど、それでは恩を仇で返すことになるわ・・・。」

2007_12150001 

チェルシー 「レナちゃんが実家に行ったら、うちの家族は大変なことになるよ。」

2007_12130047

チェルシー 「東京のおとうさん、おかあさん、いつもありがとう!」

ウインクをしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は57人の方にクリックしていただいたおかげで今朝は総合順位が34位です。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

灯油代は大丈夫かニャ?

2007_12150047

今日は久しぶりに焼き肉屋さんに行って来ました。

サガリ、ロースマトン、塩ホルモン。

サガリがおいしかったです。

2007_12150046

普段はお酒はほとんど飲まないのですが、カシスオレンジを注文してみました。

本物の家主はビールです。

2007_12150049

以前から気になっていた「ぱりぱりサラダ」とやらを注文してみました。

2007_12150050

ぱりぱりをよけると、よくある普通のサラダでした~。

2007_12150051

本日の主役 「和牛特選カルビ」 1780円

今日は特別に200円引きでした。

2007_12150052

この脂ののり方は白○屋の脂とは違うようです。(笑)

2007_12150053

とても上品なお味でした。

庶民派の私としては普通のサガリの方がおいしかったような・・・。(笑)

2007_12150055

本物の家主は「チーズ入り石焼きビビンバ」

2007_12150056

私は「石焼きビビンバハーフ」

全部で5500円也。

ポイントがいつもの2倍で、くじ引きもさせていただきました。

今回は「残念賞」で、飲み物券でしたが、以前このお店で1等を引いたことがあります。

お店の人に「なかなか1等賞が出なくて、ようやく出ましたよ。おめでとうございます!」と言われ、渡されたのが大きくて、足の相当長いワンちゃんのぬいぐるみ。

「え~!これが焼き肉屋さんの1等賞??」と思いましたが、ありがたくいただき、おんぶして帰りましたよ。

でもその日のうちにすぐにお隣のワンちゃんにあげちゃいましたが・・・。

2007_12150005

レナ 「灯油代が高いから節約よ~!と言ってたのに、外食して大丈夫かニャ。」

2007_12150006

こまり 「こんなことで今年の冬は無事に越せるのかしら?猫は寒がりなのよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫さん夢中のクリスマスリース

2007_12130003

ウラン 「『おべんと日記』のひろりんさんからクリスマスプレゼントが届いたよ。」

こまり 「嬉しいニャ。何が届いたのかニャ?」

2007_12130008

レナ 「これはなぁーに?」

こまり 「ひろりんさん手作りのクリスマスリースだよ。」

2007_12130021

こまり 「かわいい缶の中にはおいしそうなクッキーが入っているニャ。」

2007_12130011

こまり 「こちらの缶もかわいいニャ~。」

レナ 「ウランちゃんもかわいいよ~。」

ウラン 「私のことはもうかまわないで!」

2007_12130009

こまり 「おかあさーん、頭が取れなくなくなちゃったよ。早く助けて~!」

お約束どおりのボケです。(笑)

2007_12130025

レナ 「このリース、かわいいニャ~。」

おかあさん 「レナちゃん、プレートが取れちゃったじゃないの!」

ひろりんさん、ごめんなさい。

2007_12130037

レナ 「このリースはネックレスにもなるし、」

2007_12130034

こまり 「帽子にもなるよ~。」

2007_12130042

こまり 「ひろりんさん、どうもありがとうございました。」

2007_12130044

チェルシー 「かわいいリースね。」

2007_12130045

チェルシー 「私にも貸してね~。」

2007_12130046

こまり 「だめ!このリースは私の物よ。」

ひろりんさん、またまたごめんなさい。

リースがこまりの下敷きになってしまいました。

2007_12130027

ティファニー 「こんなにかわいいリースは私の物よ。」

2007_12130030

ティファニー 「ほら、私が持つのが一番似合うでしょ?」

2007_12130033

リースを持ったまま、寝てしまいました。

ひろりんさん、心のこもったプレゼントをありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

新「レナ対策」

2007_12120020

チェルシー 「昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。とっても嬉しかったニャ~。」

2007_12140004

さて今朝は突然の大雪です。

昨日まで今年の札幌は記録的な少雪で、路面には全く雪がなく、ありがたかったのですが・・・。

2007_12140002

ポストの高さと同じくらい雪が積もっています。

今も降り続き、予想では夜まで降るそうです。

2007_12140001

今年初めての雪かきです。

本物の家主が玄関先の雪かきを始めたので、私も着替えて庭に出ていくと・・・。

なんと本物の家主がいません。

どうやら黙って出勤したようで、一人で大雪かきをしなければなりません。(涙)

2007_12120045

ウラン 「おかあさん、ガンバレ~。」

暖房の前で寝ながら励ましてくれました。

2007_12120051

レナ 「おかあさん、このティッシュの意味は何?」

おかあさん 「ルシちゃんが目が合うと嫌がるから、悪いけど間にティッシュを立てさせてもらったわ。」

2007_12120059

レナ 「そんなことをしなくても大丈夫だよ。」

おかあさん 「でもね、ルシちゃんの表情を見たらね・・・。」

2007_12120058

おかあさん 「ルシちゃん、ティッシュで見えないから大丈夫よ。」

ルシアン 「本当に?」

2007_12120057

レナ 「大丈夫だよ。何もしないよ。」

ルシアン 「それを聞いて、安心したよ。」

2007_12120056

レナ 「ルシちゃんはどうしてる?」

おかあさん 「寝てるわよ。」

2007_12120065

こまり 「ティッシュでレナちゃん対策ができるのなら、もっと家中にティッシュを立ててほしいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は132人の方にクリックしていただいたおかげで、総合順位が39位でした。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

チェルシーの誕生日

2007_12120008

ウラン 「あっ、ケーキだ!」

2007_12120009

レナ 「ケーキって何?」

2007_12120010

レナ 「ねぇ、ねぇ、ケーキって何?」

おかあさん 「ケーキがつぶれるから箱の上に乗っちゃだめよ~!」

2007_12120013

マリン 「今日はチェルちゃんの誕生日か・・・。」

2007_12120014

ティファニー 「私の誕生日ケーキより豪華だよ!」

マリン 「そうだよね。私の時もこんなに豪華じゃなかったニャ。」

レナ 「ケーキっておいしそうだニャ。」

おかあさん 「こらっ!レナ!なめちゃダメ!!」

2007_12120012

ティファニー 「チェルちゃんのケーキ、おいしそうだニャ。」

レナ 「丸々としたティファちゃんの方が何倍もおいしそうだニャ・・・。」

2007_12120017

おかあさん 「ケーキの写真がなかなか撮れないでしょ。ほら、下がって~!」

レナ 「おかあさんの手が邪魔だよ。」

ケーキの写真を撮るのに、こんなに苦労をしたのは初めてです。

2007_12120015

ようやく撮れたケーキの写真です。

しかし本日の主役のチェルシーがなかなかそばに来てくれないので・・・。

2007_12120021

キッチンでラップの芯で遊んでいたチェルシーの所へケーキを持っていき、ようやく撮影ができました。

2007_12120022

チェルシー 「今日で2歳になりました。」

2007_12110002

マリン 「チェルちゃん、お誕生日おめでとう!」

2007_12070034

チェルシー 「あっ!またマリちゃんが私専用のベッドで寝ている!」

2007_06180013

ティファニー 「昨日は113人の方にクリックしていただいたので、順位が上がりました。皆さん、ありがとうございました。」

こまり 「今日はチェルちゃんにお祝いのクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

おいしいところを持っていかないで~。

2007_12070009

ウラン 「おかあさん、段ボールの中で何かが動いているよ~。」

おかあさん 「また怪奇現象かしら?」

2007_12070010

こまり 「ウランちゃん、教えちゃだめだよ。」

突然、箱から顔が出てきて、びっくりしました!

2007_12070011

ウラン 「久々にコマリンガー復活なの?」

こまり 「そうよ。最近はレナちゃんに押されっぱなしだから、全国のコマリンガーファンの皆さんを楽しませてあげようと思ってね。」

2007_12070012

こまり 「ここに猫砂が隠してあるんだよニャ。」

2007_12070013

こまり 「あっ、ちょっとだけ袋が破れたニャ。」

2007_12070014

こまり 「よし!もう少しで砂がこぼれるぞ~。」

2007_12070015

レナ 「こら!こまりちゃん!いたずらはいけませんよ!」

こまり 「レナちゃんに言われたくないよ・・・。」

2007_12070016

レナ 「おかあさんに迷惑をかけることはやめなさい。」

こまり 「また今日もおいしいところを持って行かれちゃったよ・・・。」

2007_12070001

ティファニー 「ランキング下降中です。全国のコマリンガーファンの皆さん、クリックしてやってくださいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は61人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

親孝行と姉孝行

2007_11180031

おかあさん 「あら、ウランちゃん、今日はバスケットで寝てくれてるの?」

ウラン 「だって誰も寝てくれないって嘆いていたでしょ?」

2007_11180036

ウラン 「不人気の猫ベッドでも寝てあげようかニャ。」

おかあさん 「まぁ、嬉しいわ。さすがウランちゃんは親孝行ね。」

2007_11130030

おかあさん 「あれ?また段ボールに移ったの?」

ウラン 「ブログ用の写真はもう撮ったんでしょ?だったら、もうおしまい。」

2007_11120012

レナ 「おかあさーん、こまりちゃんが珍しく猫ベッドで寝ているよ~。」

おかあさん 「それは写真を撮らなきゃね。」

2007_11120002

こまり 「このベッドは狭いから足も入らないし、半目開きでしか寝られないよ~。」

おかあさん 「それはベッドのせいじゃないわ~。」

2007_12090020

5にゃおんが寝ていますが、ベッドを使っているのはレナだけです。

2007_12090019

レナ 「意外に私は親孝行でしょ?」

2007_12090016

レナ 「ついでにウランちゃんにも姉孝行をしようっと。」

ウラン 「ほっといてくれるのが一番の姉孝行なんだけどニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は62人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

言い訳と企みの表情

2007_11260032

ウラン 「レナちゃん、しつこいわよ。もうやめて!」

レナ 「そんなことを言わないで遊ぼうよ。」

また今日もレナがしつこくウランを誘っています。

2007_11260047

おかあさん 「こら!もうやめなさい!」

2007_11260037

レナ 「ガブッ!」

おかあさん 「あっ!噛んだわね!」

2007_11260038

レナ 「噛んでないよ。ほらよく見て。なめてるんだよ。」

目つきが悪人(悪猫)です。

2007_11260041

おかあさん 「今度は手を抱え込んでどうするつもり?」

レナ 「つかまっているだけだよ。」

2007_11260042

レナ 「ガブッ!」

おかあさん 「あっ!また噛んだわね。」

2007_11260043

レナ 「噛んでないよ。よく見て。歯は立ててないよ。」

2007_11260045

レナ 「ほら、仲良しの握手。」

おかあさん 「あら、『お手』みたいね。」

2007_11260044

レナ 「じゃぁ、サービスとして『おかわり』もしようか。」

何か企んでいそうな顔です。(笑)

2007_11260046

ますます何か企んでいそうな顔です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は54人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

さっぽろホワイトイルミネーション

Img_1027_2

11月22日~1月4日まで「さっぽろホワイトイルミネーション」が楽しめます。

昨年はもっと寒い時期に撮りに行ったので、写真は昨年の方が鮮明です。

Img_1018

国内、外国のお客様もたくさんいらっしゃっています。

Img_1024

Img_1025

Img_1034

Img_1037

ぜひ皆さんも札幌へいらっしゃってください。

Img_1065

レナ 「私の目もイルミネーションしてみようかニャ。」

Img_1063

まんまるな目がイルミネーションのように光っていました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

他の写真をご覧になりたい方はこちらを見てね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またエビフライが届いたよ~!

2007_12040005

レナ 「またジャンボエビフライが届いたよ。」

2007_12040006

レナ 「おかあさんの好きな『まるは食堂』のエビフライだよね?」

こまり 「そうだよね。今度は誰から届いたの?」

2007_12040007

今度は『まるは食堂』から送っていただきました。

2007_12020011

レナ 「えっ、なぜ『まるは食堂』から送られて来たの?」

2007_12020007

マリン 「私から詳しく説明するよ。」

先日らんぐちゃんが14本のエビフライを贈ってくれたというブログがあったよね

あのブログを見たらんぐちゃんからおかあさんにメールが来ました。

「私は15本注文し、まるは食堂から『15本送りました。』という確認メールももらっていた。」

という内容でした。

らんぐちゃんが急いでまるは食堂に電話を入れると、

謝罪の言葉はなし。

「1本送るか、1本分返金するかどちらがいいか。」という対応だったようです。

その電話のやりとりを聞いていたらんぐちゃんの会社の社長さんが、「謝罪がないのはどういうことだ!!」と電話をもう1度入れてくださったそうです。

この話を聞いて、1本入れ忘れたのではなく、もしかして偽装??と疑ってしまいました。

高校生の頃から家族でよく行っていたお店で、今も帰省の時には必ずこの店のエビフライを食べるほどひいきしているお店が裏切るはずはないと思いますが、このご時世ですからね・・・。

そんな予想外の事件があり、まるは食堂からお詫び状とエビフライが5本送られてきました。」

2007_12020016

レナ 「今回のエビフライはいつも以上に大きかったよ。

まるは食堂さん、ありがとう!

おかあさんが世の中で一番好きな物らしいから、これからも信頼できるお店でいてね。」

Img_1027

思わぬクリスマスプレゼントでした。

2007_12070004

お箸と比べると大きさがわかります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は51人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

一番「そんなの関係ねぇ」は誰?

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_12070046

レナ 「小島よしおさんがテレビに出ているよ。」

おかあさん 「レナちゃんの本物のおとうさん、よくテレビに出るわね~。」

2007_12070045

レナ 「今日は海パンではなくて、スーツだねぇ。」

2007_12070044

レナ 「今日は細木さんに言われっぱなしだね。」

2007_12070043

レナ 「『そんなの関係ねぇ!』って、言ってやればいいのにニャ・・・。」

2007_12070050

こまり 「あ~、おとうさんが結束バンドをばらまいちゃったよ。」

レナ 「拾ってあげるよ。」

2007_12070048

ティファニー 「たくさんばらまいちゃったね・・・。」

こまり 「ほんとだよ。拾うのは大変だね。」

レナ 「みんなで拾えばすぐだよ。」

2007_12070051

ヴィヴィアン 「私も手伝おうか。」

おとうさん 「みんな良い子だね~。」

2007_12070052

ウラン 「私も手伝いに来たよ。」

2007_12070049

レナ 「おかあさんも写真ばかり撮ってないで、拾いなさーい!」

おとうさん 「この家で一番『そんなの関係ねぇ』はおかあさんだね・・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は57人の方にクリックしていただきました。

皆さんの応援のおかげで今朝は総合ランキングが過去最高の34位です。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

「猫だらけ」家のルール

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_11230010

チェルシー 「今日は私が一番乗りだよ~。」

レナが少し落ち着いてきたので、ずっとできなかったアイロン掛けをしました。

2007_11230019

ウラン 「久しぶりのアイロン掛けだね~。」

おかあさん 「そうだね。でも、そこは邪魔だからどいてね。」

2007_11230015

ウラン 「アイロンを掛けた後のハンカチは温かくて、気持ちがいいニャ~。」

おかあさん 「コロコロも掛けたから乗らないでほしいなぁ。」

2007_11230018

ウラン 「えっ、ここもダメなの?」

おかあさん 「そうね。他の所で日向ぼっこしてね。」

2007_11230007

レナ 「確かにアイロンを掛けたハンカチの上は気持ちがいいニャ。」

ウラン 「でもそこはだめだってよ。」

2007_11230006

ウラン 「まだ掛けていない物の上ならいいから、移動しなさい。」

レナ 「掛けてなくても、毛がつくけどいいのかニャ?」

2007_11230011

ウラン 「猫はそこまで心配しなくていいのよ。」

レナ 「なるほどね。ウランちゃんが言うと言葉に重みがあるニャ。」

2007_11230026

おかあさん 「まぁ、ルシちゃんがそんなことをするなんて、珍しいわね~。」

2007_11230012

レナ 「ルシちゃんが洗濯物の上に乗ってるよ。」

2007_11230020

ウラン 「あっ、本当だ。」

2007_11230022

ウラン 「ルシちゃんがやれば、あとの猫は何をしてもこの家は怒られないからニャ。」

2007_11230014

レナ 「じゃあ、ハンカチの上でお昼寝しても大丈夫だね。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は100人の方にクリックしていただきました。

皆さんの応援のおかげで今朝は総合ランキングが過去最高の35位(130599サイト中)です。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

クリスマスプレゼント

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_12040002

こまり 「溺愛猫的女人さんからクリスマスプレゼントが届いたよ。」

2007_12030001

ティファニー 「おかあさんが買ってくる猫じゃらしと違って、これはゴージャスだね。」

レナ 「見た目もおしゃれだしね。」

こまり 「ほんと、セレブの猫じゃらしだね。」

2007_12030004

羽の匂いが気になるようです。

2007_12030010

ヴィヴィアン 「この猫じゃらしは楽しいよね。」

2007_12030014

初めてのゴージャス猫じゃらしに夢中のレナ。

2007_12030007

こまり 「きれいな猫じゃらしだニャ。」

2007_12030005

さすがスコは長く立っていられます。

2007_12030018

ティファニー 「ようやく順番がまわってきたよ。」

と思ったら・・・。

2007_12030017

上からグレーの物体が降ってきました!?

2007_12030019

ティファニー 「もうレナちゃんたら、失礼なんだからっ!」

2007_12030015

こまり 「素敵なカードもいただきました。溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

2007_12060004

昨日は106人の方にクリックしていただきました。

皆さんの応援のおかげで今朝は総合ランキングが初のベスト40入りです。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

大根で遊んではいけません。

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_11150025

11月中旬にご近所の方からミニ大根をいただきました。

みずみずしくて、とてもおいしい大根でした。

2007_11150023

レナ 「これは何だろう? 初めて見るニャ。」

(11月中旬は避妊手術後だったので、カラーをしています。)

2007_11150022

おかあさん 「こらっ!大根をくわえて、振り回さないで~!。」

術後であっても「そんなの関係ねぇ。」のレナでした。(笑)

2007_11240019

こまり 「これは何だろう?」

2007_11240024

こまり 「ずいぶん大きいよね~。」

2007_11240021

おかあさん 「それは大根よ。」

2007_11240020

こまり 「えっ、ものすごく太い大根だね~。」

2007_11240023

こまり 「おかあさんの足とどちらが太いのかニャ?」

おかあさん 「そんな質問には答えません!」

2007_11240018

ティファニー 「おとうさんの熱は40.1度まで上がったけど、よくなってきたから今日から出勤するそうよ。」

マリン 「おかあさんも移ったみたいだね。15年ぶりの風邪らしいよ。」

2007_11280001

ヴィヴィアン 「でもおかあさんは 『風邪なんかひいていない!』って、言ってるね。」

こまり 「おかあさんって、負けず嫌いなの?」

今日は室蘭で先生向けの講演です。

風邪なんかひいていないので、頑張ってきまーす!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は69人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

お手上げだニャ。

2007_11280003

こまり 「ケージのカバーに爪が引っかかってね、取れないんだ。  おかあさーん、早く取って~!」

2007_11280002

こまり 「困っているこまりより写真を撮るのが優先?」

おかあさん 「そんなことはないわよ。ただ一応記念に撮っておきましょうよ。」

2007_11280020

こまり 「いったい何の記念かニャ? ブログのことしか考えていないおかあさんには、もうお手上げだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

親子みたい!?

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

Cimg6785

こまりが子猫の頃はマリンと本当の親子のようでした。

2007_09260029

どちらがマリンかこまりかわからないくらいよく似ていた時期もありました。

2007_11270005

おかあさん 「久々にツーショット写真を撮ってみようか。」

こまり 「うん。はい、チーズ!」

マリン 「いきなり 『はい!チーズ!』と言われてもニャ・・・。」

2007_11270004

こまり 「ちょっと早過ぎたかニャ?」

マリン 「早過ぎて、私はいい顔ができなかったよ・・・。」

2007_11270006

こまり 「マリちゃん、ごめんね。怒ってる?」

マリン 「怒ってないけどね・・・。」

2007_11270003

マリン 「今は気が乗らないわ。」

こまり 「マリちゃーん、行っちゃうの?」

2007_11110028

レナ 「私たちも親子みたいだね。」

ルシアン 「えっ?」

2007_11110029

レナ 「私はルシちゃんの子かニャ?」

ルシアン 「そんなことは絶対にないから!」

2007_11110030

レナ 「ルシちゃんだけが真実を知らないんだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は71人の方にクリックしていただきました。

皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

私だけ眠れないよ~。

お知らせ

「猫パンチTV900万ページビュー突破記念」でレナ社長の名刺、

カードと共に「猫だらけ」の名刺もプレゼント中です。

応募の締め切りは12月8日です。

ぜひ応募してくださいね。

2007_11150021

暖房の上で仲良く寝るヴィヴィアンとウラン

2007_11190002

ケージから手が出ても気づかずに寝るチェルシー

2007_11290004

新しい猫ベッドで寝るルシアン

2007_11230023

レナとこまりもよく寝ています。

2007_11240029

ティファニーも熟睡中です。

2007_11240028

マリン 「こんなところにくっつかれては眠れないニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

吹っ飛ぶレナ

2007_11270018

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「レナちゃんは乱暴だからイヤだよ。」

2007_11270017

レナ 「そんなこと言わないで、遊ぼうよ。」

ウラン 「イヤだよ。」

2007_11270020

レナ 「ほら、私と遊ぶと楽しいわよ~。」

ウラン 「そんな言葉にはひっかからないわよ。」

2007_11270013

ウラン 「遊ばないって言ってるのに、どうしてそばに来るのよ!」

2007_11270014

ウラン 「早くここから出て行ってよ!」

激しい蹴りが入りました。

2007_11270016

レナ 「ウランちゃん、よくも蹴ったわね!!」

2007_11270022

ウラン 「何よ!!」

2007_11270025

ウラン 「まだ出て行かないのなら、もう一キックよ。」

レナ 「そんなことでひるむ私じゃないわ。」

2007_11270026

ウランに蹴りを入れられ、吹っ飛んで行ったレナでした~。(笑)

ウラン 「これでようやくお昼寝ができるわ。」

まだまだお姉さんにはかないません。

2007_11180016

今朝はレナがご飯に来ないなと思って見に行くと、ティファニーがレナを押さえ込んでいて、レナは動けなくなっていました。(笑)

ティファニー 「月に代わっておしおきをしてあげたのよ~。」

2007_12020009

ティファニー 「おとうさんは昨日から熱がグングン上がってね、今朝は9.4度だって。」

マリン 「猫カゼが収まったと思ったら、今度は人間インフルエンザかしらね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

 昨日は91人の方にクリックしていただき、総合順位が41位でした。 

 皆さん、いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

大エビフライだニャ~。

2007_11300013

今朝は雪が積もりましたが、玄関フード内ではまだお花が咲いています。

2007_11300009

2007_11300008

クリスマスまであと23日。

2007_12010001

一足早くらんぐちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

ウラン 「かわいいラッピングがしてあるニャ~。」

2007_12010003

かわいい猫さんのミニタオルです。

2007_12010006

こまり 「お布団にしてます。」

2007_12010007

かわいいお布団にこまりもご満悦です。

2007_12010002

こまり 「らんぐちゃん、どうもありがとう!」

プレゼントはもう一つありました。

2007_11290012

ルシアン 「あっ!おかあさんが大好きなエビフライだ!」

こまり 「この世の中で一番好きな食べ物だよね。」

2007_11290014

名古屋に帰省した時には必ず食べる「まるは食堂のエビフライ」です。

このエビフライは大きい分、高価で、北海道は送料も高いのですが、14本も贈っていただきました。

らんぐちゃん、どうもありがとうございました。

心から感謝、感謝しております。

2007_11290013

ルシアン 「おいしそうだニャ。」

2007_11290009

マリンからの報告

早速おとうさんとおかあさんが2本ずつ食べました。(残り10本)

こんな大きくておいしいエビフライを食べたことがないおとうさんが

「まだエビフライはあるの?」とおかあさんに聞きました。

その時おかあさんは少し間をあけて、小声で「うん、あるよ・・・。」と答えていました。

2007_11290010

マリン 「返事が遅れたのは独り占めしようと思っていたからかニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

 昨日は75人の方にクリックしていただきました。

2007_12020005

今朝は総合順位が45位(129512サイト中)です。

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

何食わぬ顔をして・・・。

1階で物が落下した大きな音が聞こえたので、急いで下りていって見ると・・・。

2007_11300001

スピーカーが落とされていました。

2007_11300003

ついにひびが入り、角が欠けてしまいました。

犯猫は・・・。

2007_11300004

階段の上で余裕のロシアンスマイル中です。

もちろんルシアンではなく、「小島さん」です。

2007_11290005

おかあさん 「マリちゃん、延長コード知らない?」

2007_11290006

マリン 「知らない。」

2007_12010014

突然ラジオが聞こえなくなったと思ったら、膝の上で遠くを見ながら、ラジオのストラップを爪で引っ張っている猫がいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫が考えた越冬対策

今日から灯油が17円アップしたようです。

こちらでは「灯油難民」という言葉も出てきたくらい、深刻な問題になっています。

灯油を節約するために昼間は外出をしたり、朝と晩しか暖房を入れない高齢者もあるようです。

また灯油がタンクから盗まれる事件も起きています。

2007_11300016

こまり 「これは何かニャ?」

おかあさん 「これは暖房効果アップのシートよ。」

2007_11300015

こまり 「灯油がまた上がったよね。」

おかあさん 「そうなの。だからこれを窓に貼って灯油の節約をするのよ。」

ガラスに水を吹きかけるだけで貼れます。

1枚 698円。

1枚 1280円のシートは窓際の温度を3.5度上げるそうです。

我が家は松建ホームのFPの家なので窓は三重サッシで、気密性がけっこう高く、暖かい方ですが、灯油節約のためにすべての窓に貼ってみました。

いつもより低めの温度設定でも、気にならないのはシート効果かもしれません。

シートを貼ったおかげで、家の中が外からは見えないので、カーテンをすべて開けられるため、お天気の良い日はとても快適です。

2007_11300017

ウラン 「私は袋の中で温かく過ごすから、大丈夫だよ~。」

おかあさん 「まぁ、ありがとう。」

2007_11260082

レナ 「あそこに怪しいものがいるニャ~。」

2007_11260084

※ ストッキング強盗ではありません。

2007_11260087

レナ 「見れば見るほど怪しいニャ~。」

2007_11260088

こまり 「私だよ。」

2007_11260094

こまり 「この冬の猫の越冬ファッションだよ。」

2007_11260083

レナ 「なるほど、確かに暖かそうだニャ。」

2007_11260092

こまり 「全国のにゃおんに流行するかもね~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は67人の方にクリックしていただきました。

2007_12010002

今朝は猫ブログランキング 12位です。

過去最高です。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »