« カゴに頭が・・・。 | トップページ | レナちゃん退院 »

2007年11月13日 (火)

張り込み

2007_11070019

2階の廊下の手すりにはぬいぐるみが並べてあります。

ルシアンが子猫の頃、上に乗り、足を滑らせて、1階に落下してしまったことがあったので、それ以来、猫が上がれないようにぬいぐるみを並べました。

2007_11070017

しかし、ある朝ぬいぐるみや物が落とされていました。

誰かが上に上がったのでしょう。

はたして、犯猫は誰か・・・。

犯猫を見つけるために、張り込みをして見ました。

2007_11070018

ピングーは階段に落下していました。

ミニフィギュアと手をつないでいるように見えますが、無理心中ではありません。

これは落下事件です。

2007_11070016

ヴィヴィアン 「ピングーさん、落ちちゃったの?かわいそうに。」

レナ 「それは大変だ。早く助けなきゃね。」

やさしい猫がピングーさんを助けに来ました。

数分後・・・。

2007_11070015

すみやかに現行犯逮捕をします!!

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« カゴに頭が・・・。 | トップページ | レナちゃん退院 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そうそう、現行犯なら逮捕できるんですよね(先だって学んだばかりの私)
2日くらいお邪魔できなかったうちに、随分記事がたくさんアップされていて驚きました。
もう札幌には氷が張っているんですね~ブルブル・・。綺麗なお庭はまた春までお休み・・暖かくなるのが待ち遠しいですね。今年は石油の値上がりで北国の方々の暖房費を直撃しそうですよね(´Д`)
レナちゃんとこまりちゃんの箱入りお昼ね風景・・こまりちゃん、大きくなったなあ~~。あの箱は各自決まっているものですか?
レナちゃんの心の声(^^;)やっぱり一筋縄ではいかないのね~

投稿: ひろりん | 2007年11月13日 (火) 11:18

おぉぉぉ!緊急放送!北海道警24時事件発生の瞬間!!!
TVの特番並みの事件発生でやんすねぇw
確かその階段廊下手すりに乗る常習者は他にもいたような覚えがあるんですが~真犯人確保でやんすね(^o^)/
やんちゃなのはいいですが~怪我なきよう遊んで欲しいですよね^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月13日 (火) 13:29

こんにちは

手すりガード素晴らしいです! ! ! その鉄壁のガードをかいくぐって登るとは敵ながらあっぱれ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月13日 (火) 22:18

☆ ひろりんさんへ

そうです。
ひろりんさんから教えていただいた「私人による逮捕」です。

明日からいよいよ冬本番のようです。
北海道の冬は長くて、長くて・・・・。
春になって、木に巻き付けたネットをはずす時は本当に嬉しいです。
この気持ちは愛知にいた時には味わえなかったですね。

6年前に引っ越して来た時は灯油は1リットル35円だったのですが、今年は80円台になるようです。(涙)

お昼寝用のベッドや箱があちこちにあるので、自由に寝ています。

レナはおっしゃるとおり、一筋縄ではいきませんよ。
今朝ももう走っていて目が離せません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月14日 (水) 07:33

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

リビングで張り込みをして、ついに現場を押さえましたよ。(笑)
これまでの犯猫と違うのは、今回の犯猫は「しつこい」です。
何度でもやります。

ルシアンが落下した時は目がまん丸になっていたそうなので、2度とこんなことが起きないようにと思っています。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

手すりみにはルシアンが苦手なプーさんを中心においてありますが、レナにはやはりこれも「関係ない」ようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月14日 (水) 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8884771

この記事へのトラックバック一覧です: 張り込み:

« カゴに頭が・・・。 | トップページ | レナちゃん退院 »