« 犯猫はどちら? | トップページ | こまりちゃん大好き! »

2007年11月16日 (金)

親の心子知らず

2007_11130023

暖房の前にいろいろな寝場所が用意してあります。

かわいい猫ベッドやバスケットで寝てくれたら、箱は片づけたいのですが・・・。

2007_11140009

ヴィヴィアン 「私は座布団で寝るのが好きだよ。」

2007_11130030

ウラン 「私は段ボールか、」

2007_11130054

ウラン 「座布団が好きだよ。」

おかあさん 「たまには隣のかわいい猫ベッドで寝てよ。」

2007_11130053

ウラン 「イヤ。」

足で蹴ってます。

2007_11130024

おかあさん 「新しいクッションを買ってきてあげたわよ。」

こまり 「気に入ったよ。」

猫さんのために肌触りがよくて、分厚いクッションを選んで買ってきました。

2007_11130029

こまり 「このクッション、楽しいニャ。」

こまりが気に入ったのはどうやら「タグ」だったようです。

2007_11140010

ティファニー 「もう何も買ってこなくていいわよ。」

我が家にはこんなふうに使ってもらえない猫ベッドが他の部屋にも複数あります。(涙)

今日は函館で講演です。

うっすらと雪が積もっています。

電車が遅れませんように。

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« 犯猫はどちら? | トップページ | こまりちゃん大好き! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ホント!!
良かれと思って購入しても
気に入ってくれるのは 箱だったりタグだったり

にゃんさん達の気持ちは
分からないですねぇ~~~

ウランちゃんはカラフルなネコベット!
とっても似合うと思うのに・・・!!!

投稿: あさ | 2007年11月16日 (金) 08:31

こんにちは

親の気持子知らず(p_q)よーく分かります。
でももしかしたら…息子達もそう思っているかもしれない(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月16日 (金) 09:03

>ウラン 「イヤ。」

足で蹴ってます。

ウケた!!(≧∀≦)
さっき遅ればせながらアップさせてもらいましたが、「猫だらけ」口調はなかなか真似が難しいです。
丁寧な中にも笑いがある、これが絶妙なんですよ~。
もうちょっと修行します(`_´)ゞハイ!

うちには使ってもらえないオモチャが散乱してます。
安い分、ダメージが少ないです♪

投稿: ぬーなー | 2007年11月16日 (金) 11:40

ありゃま~せっかくの素敵な寝床なのに寝てもらえませんかぁ^^;
安上がりちゃ~安上がりですが・・・まさに親の心子知らずでやんすねぇw
こまりちゃん・・・そうしてクッションと並んで寝てると~どっちが肉厚クッションかわかりませんよぉ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月16日 (金) 12:28

う~む、みんなダンボールハウス!で冬を乗り切れるのでしょうか?
そして、こまりちゃん、ウケます~。まさかタグ好きとは。

今は猫さん飼えない身なのですが、
将来迎えたら絶対「猫ちぐら」を用意したいと思っていた私。
まずは様子見てからのほうがいいですね(^^;

投稿: ごまあやめ | 2007年11月16日 (金) 22:03

はじめまして
多頭飼い、圧巻ですね。
それぞれの個性がよくわかる写真と文章で思わず笑ってしまいました。
親の心子知らず
良かれと思った事も、気ままな子供たちにはどーでもいいことなんですかね(泣
そんなもんですよねー。幸せならそれでいいけど(笑
また、お邪魔させてもらいますね。

投稿: 弥依也(ミイヤ) | 2007年11月16日 (金) 22:11

こんばんは^^
昨日は大変失礼しました!!
削除ありがとうございました☆
ところでやっぱりブログペットからのメッセージの送り方がわかりません(汗)
すみませんが猫だらけの家主さんのアドレスを私のブログに鍵コメで教えて頂いてもよろしいでしょうか?
そしたら私からメールさせて頂きます
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

投稿: わらび | 2007年11月16日 (金) 22:29

すごい〜!!笑
ベッドがこんなにあるんですね〜♪
並んでいるんで笑ってしまった。
みんな選び放題ですね〜♪
うちも何か一つ用意してあげようかなぁ…

投稿: pippi | 2007年11月17日 (土) 00:43

かつてダンボール王子だった私はウランちゃんに親近感がございます。
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2007年11月17日 (土) 07:14

☆ あささんへ

ベッドやバスケットやクッションを一生懸命選んで買ってきても、段ボールには勝てませんね。(笑)
にゃおんの気持ちはわかりません。
もう何も買わなくていいのかしら?


☆  溺愛猫的女人さんへ

猫の方も「またこんなの買ってきて。」と思っているかもしれませんね。(笑)
しかし、段ボールだらけにするというのもね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月17日 (土) 07:56

☆ ぬーなーさんへ

こんなにかわいいベッドを蹴るなんてひどいですよね~。(笑)

昨日、帰りのJRの車内で拝見しました。
愛知のえびせんべいをアップしてくださり、ありがとうございました。

うちの主人も昨日パソコンで拝見したようです。
「ぬーなーさんのアビはかわいいなぁ。」と言ってましたよ。

使ってもらえないおもちゃ、隙間に入ってしまったおもちゃ、数え切れないです。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

みんな段ボールでいいみたいですね~。
早く教えてくれればよかったのに・・・。

こまりから 和菓子屋Yoshi さんへ
 
「セクハラで訴えるわよ~。」

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月17日 (土) 08:04

☆ ごまあやめさんへ

家中に暖房が入っているので、どこも23度~25度くらいあります。
だからベッドで寝ず、段ボールに入るかもしれませんね。
ベッドを使ってもらうために室温を下げますか。(笑)

ベッド以外にも使ってもらえなかったおもちゃ、グルーミンググッズ、グッチの首輪もあります。
使ってくれるかどうかは気分次第のようですから、期待しないでおくといいですかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月17日 (土) 08:15

☆ 弥依也さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
弥依也さんのおうちの猫ちゃんは「親の心子知らず」ではありませんか。
うちは残念ながらみんなそのようです。


☆ わらびさんへ

何度も申し訳ありません。
後で書き込みにいきますね。
ご連絡ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月17日 (土) 08:24

☆ pippiさんへ

他の部屋にもいくつかありますが、誰も使いませんね・・・。
せめて段ボールにかわいい紙でもはりますか・・・。(笑)


☆  凪々 さんへ

今日もお仕事ですか?
お疲れさまです。
早朝からコメントありがとうございます。
そういえば 凪々さんも段ボール派(?)でしたね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月17日 (土) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8931175

この記事へのトラックバック一覧です: 親の心子知らず:

« 犯猫はどちら? | トップページ | こまりちゃん大好き! »