« 怖い顔になった理由 | トップページ | 動画「今日はこれくらいで勘弁してあげるわ。」  »

2007年11月 8日 (木)

でっかいエビフライだがね。

2007_11070033

ティファニー 「名古屋に行った時にうなぎを食べたって言ってたけど、いつものエビフライは食べて来なかったの?」

おかあさん 「もちろん食べて来たわよ。」

2007_10290083

セントレア空港内のまるは食堂のエビフライです。

今回は並ばなくてもいいように、開店時間の10時に行きました~。

2007_10290084

新鮮なお刺身もついて1380円。

2007_10290086

こんなに大きなエビフライが食べられて幸せです。

生きててよかったぁ・・・。

2007_10290087

世の中でエビフライが一番好きです~。

2007_11080001 

レナ 「おかあさんは、どえりゃぁ、単純だがね・・・。」

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                1日1クリックで10ポイント入ります。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« 怖い顔になった理由 | トップページ | 動画「今日はこれくらいで勘弁してあげるわ。」  »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私は名古屋生まれではありませんが
実は私も食べ物では海老フライが一番好きです♡(前にも書いたかもしれませんがごめんなさい)
家でも海老フライにする時は奮発して特大サイズで作ります(#^.^#)
死ぬまでに一度でいいから、まるは食堂の海老フライが食べてみたいです~!

投稿: のりママ | 2007年11月 8日 (木) 17:56

あれあれ 丸は食堂さんのエビフリャァだがねぇ
ほんまに名古屋の人はエビが大好きだもんでいかんわぁ(^^♪
うちも今年は丸は旅館に行って ちゃ~~んとエビフライいただいてきましたよぉ マジで大きいでかんわ
 このコメントを矢野きよみがコメントしたと想像してください(名古屋っこのあなたなら想像できるはず) なんなら宮地ゆきおも付けましょうか?(*^_^*)

投稿: leeパパ | 2007年11月 8日 (木) 18:01

わたしも先日三越ラシックの上で食べてきました~三越も休日は並ぶので開店と同時に食べました^^すぐに満席でしたよ。
「もう当分エビフライはいい」って思うくらいのボリュームでびっくりしました。名古屋人なので私もエビフライ好きなのかなぁ笑

投稿: らんぐちゃん | 2007年11月 8日 (木) 19:54

私も乗り継ぎのセントレアで食べました!
実はまるは食堂のことはあまりよく知らなかったんですけど、
午後5時すぎから待ってる人がいたので「これは!」と思って入って大正解!
ほんとおいしかったです~。

投稿: かつをぶし | 2007年11月 8日 (木) 21:34

こんなに見事なエビフライはいただいたことがありません。猫だらけさんはこれが一番好き!とハッキリ言えるものがあって羨ましいですよ。この大きさの海老天よりも、やっぱりフライなんでしょうね(^_-)-☆でも、これまでの人生で一番美味しかったという鰻にも惹かれました。猫だらけさんはあの地図を頼りにトイレへ行かなかったのですか?(笑)
レナちゃん、激しいですねえ・・あのプレッシャーのかけかたはやっぱり小島よしお?

投稿: ひろりん | 2007年11月 8日 (木) 21:34

プリプリのエビフライ、美味そうだぁ~
もう、かれこれ数ヶ月以上、エビフライを食べてませんです。
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年11月 8日 (木) 21:40

うなぎ、エビフライ・・・どちらも大好物です~
しそジュースは母が疲労回復ジュースだよ~と作ってくれてたので懐かしいです。
家主さまが猫パンチTVにいらしてからお邪魔するようになりましたが、「猫だらけ」ファンになってしまったのは大好きな「ねこ」「グルメ」がいい具合に紹介されてるから(笑)だと思います~

投稿: ごまあやめ | 2007年11月 8日 (木) 21:51

変な事を聞いて本当にスミマセン・・・。
次の日学校でこの話をしたら嘘吐き呼ばわりされてすんごく悔しかったもので(笑)
当時子供の間で体を金色に塗ると死ぬと信じられてたので誰も信じてくれなくて(笑)
あの時笑った奴を見返してやろうと思ってます。
友人に電話したら「まだ言っとるの夢でも見たんだわ」と言っとったので郷さんを(信じて?)待ってます。

投稿: ぷに | 2007年11月 8日 (木) 22:35

こんにちは

名古屋にぜひ行ってみたいと思います。
こんなに大きな海老フライ、見た事もないです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月 8日 (木) 23:34

お刺身イラナイから、エビフライたっぷり食べた~い!!えび大好き~。

投稿: ichigokko | 2007年11月 9日 (金) 03:32

☆ のりママさんへ

のりママさんもエビフライがお好きですか。
のりママさんがお作りになるエビフライはおいしいでしょうね。

このエビフライ、通販があります。
北海道だと送料が高くて買えませんので、名古屋に行ったときに食べてます。
まるは旅館もありますから、ご旅行で行かれてはいかがでしょう?


☆  leeパパさんへ

名古屋弁で書いてちょーて、ありがとね。
愛知にいた頃はよくまるは旅館にも行きました。
エビフライがおいしくて何本でも食べたくなりますよね。
シャコもおいしいですよね。

今でも名古屋に帰った時は午前中はツボイノリオさんを聴いて、午後は宮地さんを聴いてますよ。
矢野きよみさんもきれいな方なのに、名古屋弁で親しみやすい方ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 9日 (金) 08:47

☆ らんぐちゃんへ

三越も並んでいますか。
元は海辺の小さな食堂だったんですよ。
「おいしいけいど、このお店で食べるのは・・・。」と迷うようなお店でした。
このエビフライなら何本でも食べたくなりますよね。
北海道に来ても一番好きなものは、やっぱりでっかいエビフライです!


☆ かつをぶしさんへ

乗り継ぎで召し上がられたとは選択眼も運もよかったですね。
私は昼の飛行機なのに、このエビフライを食べるために10時に空港に行きましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 9日 (金) 08:53

☆ ひろりんさんへ

このエビフライは1度食べたら、また食べたくなりますよ~。
愛知にいた頃、よく食べました。
名古屋人はエビフライが大好きな人が多いですよ。
北海道のお寿司や松坂牛のすきやきと比べても私はエビフライが一番好きです。
このエビフライは通販もあります。
高いので、うちは買えませんが・・・。

ウナギもとてもおいしかったですよ。
小さなお店で愛知にいた頃も噂には聞いていたのですが、もっと早く行くべきでしたね。

私はとんでもない方向音痴なので、普通の地図でも迷いますからね・・・。
この地図では駐車場に戻れなくなってしまいます。(笑)

レナは今朝も「よしお!」と呼ばれています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 9日 (金) 09:00

☆  凪々さんへ

久しくエビフライを召し上がっていないのですね。
名古屋に出張はないですか?
このエビフライはお薦めです。


☆ ごまあやめさんへ

うなぎもエビフライお好きですか。
愛知に行かれたらぜひ召し上がってください。

猫のブログにグルメやガーデニングの記事はどうかなと思いながら、いつも書いてます。
でもグルメや安いお買い物の記事の時はアクセス数が多いんですよね。
「もっと猫ブログ、がんばれ~!」ってことですかね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 9日 (金) 09:09

☆ ぷにさんへ

ファンの方からの情報ですが「ヤクシニー」の時にそのシーンがあったのではないかということです。
私は記憶が曖昧ですが、金粉のシーンをどこかで見たような気がします。
また新しい情報が入りましたら、お知らせしますね。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ぜひ行って見てください。
海の方にまるは旅館もあり、ここならもっといろいろなものが召し上がれます。
このエビフライ、通販もあります。


☆  ichigokko さんへ

そのお気持ち、よくわかります。
宝くじが当たったら、思いっきり食べてみたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 9日 (金) 09:16

☆ ぷに さんへ

新しい情報が入りました。

「夜のヒットスタジオ」で全身金色ので、「ヤクシニ-」を歌ったようですが、「瀬戸内少年野球団」の宣伝も兼ねられたゲストに、夏目雅子さんと佐倉しおりさんがご出演されていたそうです。

「2億4千万の瞳」では、歌舞伎の連獅子(録画・前撮り)映像と生のスタジオ映像が、パッパッと切り替わる趣向もあったそうです。

こんなふうに覚えていらっしゃる方がいらっしゃいました。
すばらしい記憶力に感動しました~。
情報を提供してくださった方に感謝申し上げます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月10日 (土) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8822703

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいエビフライだがね。:

« 怖い顔になった理由 | トップページ | 動画「今日はこれくらいで勘弁してあげるわ。」  »