« 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? | トップページ | 丸々としておいしそうなもの »

2007年11月 5日 (月)

7にゃんからクレーム!

2007_11020005

おかあさん 「キャットタワーの一番上に乗るのは初めてね。どうしたの?」

ルシアン 「だってレナちゃんが突然後ろから馬乗りをしてくるから・・・。」

♪親亀の背中に子亀を乗せて~♪という感じにレナが乗ってくるんです。

あっ、若い方はこのたとえがわかりませんね・・・。

失礼しました~。(笑)

2007_11020004

ルシアン 「みんな怖がっているよ。なんとかしてほしいニャ。」

おかあさん 「わかったわ・・・。」

2007_11010011

レナ 「ちょっと、このリードは何よっ!!ようやくケージから出て自由になれたと思ったのに!!」

Photo

ウラン 「よかったね。レナちゃんはリードにつながれているよ。」

チェルシー 「レナちゃんならリードをはずして追いかけて来るわよ。私は念のため1階に避難するわ。」

2007_11010008

レナ 「こらぁ!放せ~!!」

2007_09110108

ヴィヴィアン 「私は目が合うだけで怖いよ・・・。」

2007_11010005

レナ 「放せって言ってるでしょ!!」

この後、自分でリードをはずして、いつもどおりやりたい放題・・・。

昼食にチャーハンを食べていたら、テーブルの上にジャンプをしてきて、着地をしたのはなんとチャーハンの上!!

4本足全部で踏んでましたが、レナは一向に慌てることなく、足にご飯をつけたまま、走り去って行きました。(涙)

2007_10020041

こまり 「『困りンガー』と言われていた頃が懐かしいニャ・・・。」

おかあさん 「本当ね・・・。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            総合ランキング、下降中です。

           どうぞよろしくお願いします。 

|

« 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? | トップページ | 丸々としておいしそうなもの »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんには調教が必要かな??(笑)

困リンガー、懐かしいですね~!
コマリちゃんはすっかりなじんで大人になりましたよね!

投稿: mommo | 2007年11月 5日 (月) 10:35

こんにちは~
ほんとだほんとだ!
「困リンガー」~形無しですね
頑張らなきゃ(!?)あはは

投稿: okkurin | 2007年11月 5日 (月) 10:53

まぁルシちゃん、キャットタワーの一番上へ上ったことがなかったんですか。
ほんとにおしとやかなルシちゃんですね^^♪
レナちゃんは我が家のアンとリリと気が合いそうです。
レナちゃん、うちの子になる?
毎日好きなだけ走り回れますよ~♪(3つ巴^^;)
チャーハンの上に着地、すごいですね!
ヴィヴィちゃん、目をあわせるのも怖いの?^^
こまりちゃん、困リンガー時代の悪さは(笑)もうしないんですか?
レナちゃん効果かな~♪

タイトルとプロフィールにレナちゃんが入りましたね。
かわいいです♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月 5日 (月) 10:59

7匹も、にゃんがいるの?
大変だにゃあ

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな

投稿: munixyu | 2007年11月 5日 (月) 12:12

困りんがー時代を懐かしむ遠い目をしたこまりちゃんでやんすねぇw
ってまだまだ若かりし頃を懐かしむ歳じゃないですよぉ(笑)
暴君レナ嬢のお陰で~てんやわんや状態ですねぇ^^;
マリーアントワネットばりの暴姫なのでマリーに名前変えてみては(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月 5日 (月) 12:14

「チャーハンが食べたかったにゃ!!」
なのでしょうか?
はやく落ち着いて欲しいですね。

投稿: くろ | 2007年11月 5日 (月) 16:17

着地がチャーハンの上…笑
ルシアンちゃん、キャットタワーの最上階まで昇るとは
そうとう嫌だったんだなぁ〜馬乗り…笑

投稿: pippi | 2007年11月 5日 (月) 17:52

レナちゃん 元気いっぱいなんだね
でも、何もチャーハンの上に着地しなくてもいいのに レナちゃん良い子にしてないと皆に嫌われちゃうよ

投稿: leeパパ | 2007年11月 5日 (月) 19:36

なんだかレナちゃんが、中学の同級生にいた不良やってる女の子(すごい表現)に見えてきました。
学年集会に遅刻してきて、先生に怒られると「うるせぇんだよっ!」とすごんで、退場させられそうになると「痛いんだよ!テメェ離せよ!」とか叫ぶ・・・。
口調やアクションは激しい(笑)けど、顔立ちはまだあどけなくて、むしろカワイイ部類に入る。・・・そういうところがレナちゃんに通じるのでしょうか。

投稿: ごまあやめ | 2007年11月 5日 (月) 20:12

ご無沙汰しています。
レナちゃん猫だらけチームの一員になったのですね
少し見ない間に大きくなってしまったこまりちゃんにびっくりしています。

我が家でも子猫が増えました。
けんかしながらですが、先住のももたんとの距離も縮まっているような…

先日のご指摘にもありました『環境が変わった2週間後くらいから病気が…』ですが、昨日でまる2週間になりましたが、病気は出てこないようです。早くワクチン接種に連れて行きたいのですが、なかなか仕事の都合がつかずまだ連れて行けてません(T_T)

去勢などもいつぐらいが望ましいのでしょう。
分からないことだらけで、聞いてしまってすみません。

よろしく、ご指導お願いします。

投稿: naomi | 2007年11月 5日 (月) 21:38

こんにちは

クラッシャー☆レナ、まだまだやりたい放題ですねぇ。。。今は暴れるのが楽しくて仕方がないんだと思います。
とても賢い猫種なのである日、ふっと変わると思います。(うちの山猫は2年かかりましたけど(¬¬;))
変化がなかった場合には我が家に送ってくださいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月 6日 (火) 00:29

☆ mommoさんへ

レナはおっしゃるとおり厳しい調教が必要かもしれませんね。(笑)

困りンガーはすっかりよい子になってしまい、ちょっと寂しいです。


☆  okkurinさんへ

レナの前ではあの困りンガーもおとなしくしています。(笑)
レナ怪獣が連日、暴れ回っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 07:18

☆ ブルーアトラスさんへ

ルシは慎重派というか、ルシのために買った最初のタワーに乗ったのは1ヶ月後くらいでした。
しかも2段目までしか上がらず、今回6年目にして初めて、最上段まで上がりました。
記念すべき写真です。(笑)

レナはブルーアトラスさんのおうちでアンちゃん、リリちゃんと遊んだ方が100倍幸せそうですね。(笑)
うちの7にゃんは今のところ、レナには関わらないようにしています。(笑)

昨夜はパスタの上に着地しておりました~。(笑)

ヴィヴィが一番追いかけられて悲鳴をあげています。

「困りンガー」はレナの前ではただの「ビビリンガー」です。(笑)

テンプレートが変わったことに気づいてくださってあろがとうございます。
「猫パンチTV」さんがお忙しい中、変更してくださいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 07:41

☆ munixyuさんへ

猫は8匹います。
みんな性格が違ってかわいいです。

ビーグルを飼っていらっしゃるのですね。
姉も飼っていますが、イタズラ好きで手を焼いていますよ~。


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

すっかり「困りンガー」ぶりは見られなくなったこまりです。
レナ効果ですかね~。(笑)

レナを改名するというのは名案かもしれませんね~。
7にゃんに相談をしてもらいます。
結果報告は後日ブログでしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 07:51

☆  くろさんへ

その可能性は十分ありますね~。
今朝もレナは納豆を食べてました。
何でも食べようと何度でもテーブルに上がってくるため、戦いながらの食事で、人間は食べた気がしません。(涙)


☆ pippiさんへ

昨日はパスタの上に着地してました。(涙)
こんな猫は初めてですよ~。

ルシが最上段に上がったのは6年にして初めてのことです。
よほど下界は住みにくくなったのでしょう。(笑)

猫なのに、馬乗りをするんですよ。(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 07:57

☆  leeパパさんへ

皿を踏む猫もチャーハンの上に着地する猫も初めてです。

マリンとチェルシーは2階にはまずやってきません。
レナが来ない1階で静かに戦っています。(笑)


☆ ごまあやめさんへ

レナは昔で言う「不良少女」でしょうか。(笑)
注意も通じないようなので、「ほめる教育」に変えてみました。
変化があるとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 08:02

☆ naomiさんへ

毎日お忙しいようですね。
お疲れさまです。

うめたんは健康なにゃんこさんだったようで、よかったですね。
うちは全員風邪に感染してしまいました。

そろそろワクチン接種をされると2匹とも安心ですよね。

うちはみんな女の子なので、発情が始まる前にいつも避妊手術を受けさせています。
レナも半年が過ぎたので近々手術の予定です。
去勢については知識がなくて、ごめんなさい。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナ台風は脅威を増しているようです。(笑)

最近は言葉を覚えましたよ。
「猫缶」というと走ってきます。(笑)

山猫くんにご指導をしてもらうといいかもしれませんね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8757310

この記事へのトラックバック一覧です: 7にゃんからクレーム!:

« 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? | トップページ | 丸々としておいしそうなもの »