« 嬉しいお知らせ | トップページ | 「小島○○お」だらけ!? »

2007年11月28日 (水)

やっぱり改名!?

2007_11060056

先日、膝の上で寝ていたウランをレナが襲い、ウランは「ニャロメ」顔になっていましたが、

2007_11260032

その後も続いています。

2007_11260036

ウラン 「もう、いい加減にしてほしいわっ!」

妹思いのウランもさすがにお怒りぎみです。

2007_11260051

レナ 「あれっ?背中に紙が貼ってあるよ。」

2007_11260052

レナ 「なんて書いてあるのかニャ?」

2007_11260053

レナ 「『小島レナお』って、どういうことよっ!」

おかあさん 「やっぱりその名前の方がいいんじゃない?

2007_11260054

レナお 「昼寝中にこんな紙を貼るなんて・・・。」

2007_11260056

レナお 「破ってやるっ!!」

2007_11260029

ティファニー 「これから『小島レナお』と呼んでやってね~。」

おかあさん 「あなたも『小島ティファお』に改名しようかしら?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

昨日は113人の方にクリックしていただきました。

             ありがとうございました。

|

« 嬉しいお知らせ | トップページ | 「小島○○お」だらけ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんは相変わらずですね~!
レナオになっちゃうよ~!!

投稿: mommo | 2007年11月28日 (水) 12:05

もしかして悪いコちゃんから
改名候補にあがってしまうのでしょうか(笑)

あぁ次に改名されるのは「小島ティファお」と
「小島ウラお」のどっちが早いですかね!?
(いい勝負カナ・・・)

投稿: あさ | 2007年11月28日 (水) 12:29

おぉぉぉ!こまりちゃんの初期の頃の画像~思わず懐かしくて目を細めて眺めてしまいましたよぉ^^
おぉぉ!やはり改名でやんすかぁw
小島レナおとはまた秀逸でやんすねぇ(笑)
小島○○おが増幅しそうでやんすねぇw
そそ^^ビリーですが・・・まいぅ~三昧で入隊前の体型に戻りそろそろ再入隊しようと思ってるのですが・・重い腰に根っ子が生えてしまい未だ除隊中であります家主隊長( ̄^ ̄ゞ

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月28日 (水) 12:38

あんまりオイタがすぎると暴君レナネロになっちゃうぞ!
チェルちゃんあたりはその名前は是非マリちゃんに!!とか言いそうですかね?

投稿: ぷに | 2007年11月28日 (水) 18:32

ニャロメ顔、最高だニャ。因みにうちには「ココロのボス」がいるニャ!?

投稿: 内部正明 | 2007年11月28日 (水) 18:47

「ニャロメ」顔とは、またいいネーミングですね。お気の毒なウランちゃんの様子なのに、楽しんでしまえます。(笑)
楽しんじゃってごめんね、ウランちゃん。

かわいいレナちゃんと小島よしおは似ても似つかないのに、レナちゃんをじっと見てると小島よしおがダブって見えます。眼科に行った方がいいかも!?(*^。^*)


投稿: ともろん | 2007年11月28日 (水) 18:57

レナお・・・馴染んでしまいそうです。
そしてウランさんを見るたび「ニャロメ・・・」が思い浮かぶ。

8にゃおん、かわいい乙女・・・ですよね?

投稿: ごまあやめ | 2007年11月28日 (水) 21:11

ニャロメ顔に爆笑。。。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!! ☆

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年11月28日 (水) 21:36

こんばんは!
「小島レナお」なるほど~!(>_<)思わず納得!
レナおちゃん、毎日が「そんなの関係ねぇ~!」ですね!
うらんちゃんのニャロメ顔にも爆笑です!
レナおちゃんのお陰で「猫だらけ」の家主さんちは毎日楽しい事が
いっぱいですね♪
被害猫ちゃん達には気の毒ですが(*^_^*)

わ、もうすっかり「レナおちゃん」呼ばわりです^^;

投稿: のりママ | 2007年11月28日 (水) 23:39

くすすす。
何度見ても、ニャロメ顔のウランちゃんはおかしいわ~

迷惑そうな顔も、たまらなく可愛いです♪
レナおちゃんがまた、マイペースなこと(笑)

いいコンビですね! (ウランちゃん、おつかれさまです・・・)

投稿: Misty | 2007年11月29日 (木) 02:44

☆  mommoさんへ

相変わらず、大暴れで猫も人間も悲鳴をあげています。
「レナお」と呼んでも、来るようになりました。(笑)


☆ あささんへ

2つもコメントをありがとうございます。

さすがあささん、良いところを突いていますね。
あささんのコメントをヒントに今日のブログを書いてみました。
いかがでしょう? 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月29日 (木) 08:48

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こまりが良い子でかわいかった頃の写真をアップしてみました。
片手で持てるくらい小さかったのですが、今は・・・。
一緒にビリー隊長の下で頑張ってほしいくらいです。(笑)

和菓子屋Yoshiさんご提案の改名ですが、よく考えたら改名候補がたくさんいましたよ。(笑)

私は3日間で除隊しましたから、大きなことは言えません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月29日 (木) 08:53

☆ ぷにさんへ

そうですね。
レナおより暴君レナネロの方がいいかもしれませんね。

チェルが「そのとおりだニャ。」と申しております。
この二匹の戦いも再開しました~。


☆ 内部さんへ

ニャロメ顔になって防衛しているんですが、レナがしつこくて・・・。

「ココロのボス」はどの子かな??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月29日 (木) 08:56

☆ ともろんさんへ

ウランは必死で防衛をしていますが、ニャロメ顔、よく似ていますよね~。(笑)

「レナお」と呼ぶと、普通に来ますから本人も納得したかも?
同じ海パンでも履かせましょうか。(笑)


☆ ごまあやめさんへ

ニャロメ顔はウランには悪いのですが、何度見ても笑えますよね~。

8にゃおんはかわいい乙女だと思って購入したのですが、それぞれいろいろありましたね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月29日 (木) 09:02

☆  凪々さんへ

このニャロメ顔を活力にお仕事頑張ってください。
無理かニャ?(笑)


☆ のりママさんへ

「レナお」と呼んでも普通に来ますから、もう「レナお」でいいでしょう。(笑)
ただこのブームも年を越したら、「えっ?誰の名前から取ったの?」と言われちゃうかな?(笑)

ウランは必死でかわいそうですが、ニャロメに似ていますよね~。


☆  Mistyさんへ

ニャロメ顔はウランには悪いのですが、何度見ても笑えますよね~。
レナもしつこくて、1日何回もこんな場面が・・・。

意外にコマリンガーがレナと互角に戦うんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月29日 (木) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9148207

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり改名!?:

« 嬉しいお知らせ | トップページ | 「小島○○お」だらけ!? »