« 21歳のテンちゃん虹の橋へ | トップページ | レナちゃん抜糸 »

2007年11月19日 (月)

そんなばかニャ。

2007_11140003

先日ご紹介したように暖房の前に猫ベッドを用意してありますが、誰も使ってくれません。

チェルシーは1階のドアと家具の隙間が好きで、いつもここで寝ています。

他の猫は誰もここでは寝ません。

2007_11140002

家中に暖房は入っていますが、クッション2枚の上に毛布を敷いたら、とても気に入ってくれたようで、ここに来たらいつも熟睡です。

2007_11140001

1日のほとんどの時間を過ごすくらい、ここはお気に入りの場所です。

ある朝、朝食を済ませ、いつものようにお気に入りの場所で寝ようと思ったら・・・。

2007_11130003

チェルシー 「えっ?どういうこと?」

なんと苦手なマリンが先に寝ていました。

2007_11130004

チェルシー 「なぜ?よりによってマリちゃんが寝ているの?」

マリンは誇らしげにニャンコビームまで出しています。(笑)

2007_11130006

マリン 「フッフッフ、チェルちゃん、この場所は今日から私が寝るわ。」

2007_11130008

チェルシー 「そんなこと信じられないよ・・・。」

2007_11130007

マリン 「これが現実よ。」

2007_11130009

チェルシー 「・・・・・」

がっくりとうなだれるチェルシーでした。

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« 21歳のテンちゃん虹の橋へ | トップページ | レナちゃん抜糸 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 チェルシーちゃん、残念でした。明日からは、マリンちゃんより早く、場所取りしなくちゃね。
 昨日、ツー子を膝の上に乗せたら、ペコ子がものすごい勢いでツー子を追い払いました。どうやら、私の膝の上はペコ子の場所と決まっているようです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年11月19日 (月) 07:26

チェルシーちゃん、なんて不憫な(p_q)
かわいいマリンちゃんが悪役キャラに見えてしまいました。
チェルシー・ファンの私としてはいますぐ北海道に飛び、マリンちゃんをどかしてあげたい位です(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月19日 (月) 08:47

初コメさせていただきます~。8にゃんとの生活・・・。羨ましいかぎりです。
チェルシーちゃんの落ち込み顔がなんともかわいいです。

投稿: みみくろ | 2007年11月19日 (月) 11:52

チェルシーちゃん、どこが毛布で体だか分からないくらい一体化していたのに・・・
頑張れ!チェルシー!!
まりんちゃの猫ビーム、怖いけど・・・
でも可愛い(>_<)

投稿: handmadecafe | 2007年11月19日 (月) 12:09

こんにちは~
ニャンコビームに大爆笑です・・
弱肉強食の世界でしょうか(笑)

投稿: okkurin | 2007年11月19日 (月) 12:14

部屋を奪われましたか・・・・
どちらの見方になればいいのかな?
考えます・・・・

投稿: テンテン | 2007年11月19日 (月) 12:18

うおぉぉぉぉ(ToT)まさに下克上!猫社会の格差化でやんすよぉw
お気に入りの場所をまさかマリンちゃんに取られるとは寝耳にウォーター!でやんすねぇw
ますます縞梟化しつつあるマリンちゃんが悪役に見えてきちゃいましたよぉ^^;
チェルちゃんp(^^)qで安住の地を奪還でやんすよぉ!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月19日 (月) 12:49

とんでもなく寒そうな隙間が好きだったのは
孤独になれる場所だったのに…
チェルシーちゃん、かわいそうに…
でも、マリンちゃんのちょっと誇らしげな顔が
また何とも言えずかわいいけど。
できれば仲良く揃って寝て欲しいなぁ…

投稿: pippi | 2007年11月19日 (月) 13:20

うぅ~チェルちゃんの淋しそうな顔(;_;)
チェルちゃんは本当にお嬢様顔ですねぇ。
いつ見ても可愛いにゃ~。
マリちゃんの誇らしげな顔も何とも言えないです。
上下関係がしっかり出来てますね。

投稿: momo | 2007年11月19日 (月) 15:28

こんにちは。
我が家にも使ってもらえてない「可愛い~」猫ベッドがあちこちにあります。(涙)
そして、ダンボールで作った小屋の方が人気で取り合ったりしてます。(><)
にゃんこの好みってわからないですよね。(^^;)
それにしてもマリンちゃん・・・本当になぜ よりにもよってそこに~!
狙ってたとしか思えませんよ~。(笑)

投稿: ねこゆら | 2007年11月19日 (月) 17:49

このあと、チェルちゃんは力ずくで取り返そうとはしなかったのですか???
チェルちゃんの場所とわかっていて、何故マリンちゃんがど~んと座ろうという気になったのか・・・不思議ですね。

投稿: ひろりん | 2007年11月19日 (月) 20:59

マリンさん、強すぎ。地上げ屋?(笑)ビームが怖いよう。
チェルさんのくつろぎ画像を見る限り、
平和な解決方法を見つけてあげたいですね。

投稿: ごまあやめ | 2007年11月19日 (月) 21:35

げんごの心のお嫁さんチェルちゃん。
がんばれ!(笑)
そこにいるのはこまりちゃんです。
こまりちゃんだと思って一度強気に出てみれば、一気に形勢逆転できるかも!
ふぁいと、チェルちゃんp(^-^)q

投稿: ぬーなー | 2007年11月19日 (月) 23:05

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

チェルシーも油断をしていましたね。
よりによってマリンに場所を取られるとは・・・。(笑)
快獣ブースカ@@門前小僧さんの膝の上は大人気のようですね。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

チェルシーの応援、ありがとうございます。
誰も寝なかったのに、よりによってマリンに取られてしまうとは・・。
ただこの1回だけでしたから、ご安心ください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 06:58

☆ みみくろさんへ

コメントありがとうございます。
マリンが先に座っていたので、チェルシーはどうするかなと思いながら見ていたら、階段でがっくりしていたので、チェルには悪いのですが、笑えました~。


☆  handmadecafeさんへ

この毛布が気に入ったようで、ほとんどここで寝ています。
なのに、よりによって苦手なマリンに取られてしまうとは・・・。
この日はいつものような猫パンチの応酬ではなく、静かにニャンコビームで攻撃をしているマリンでした。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 07:04

☆ okkurinさんへ

いつもなら猫パンチで戦いますが、この日はニャンコビームで静かな攻撃を仕掛けていたマリンでした。
猫の世界もなかなか厳しいようです。(笑)


☆ テンテンさんへ

コメントありがとうございます。
大事な寝場所をマリンに取られてしまったようです。
2匹で話し合って決めてもらいますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 07:09

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

お気に入りの場所をまさかマリン取られるとは寝耳にウォーターですよ。(笑)
マリンが先に座っていたので、チェルシーはどうするかなと思いながら見ていたら、階段でがっくりしていたので、チェルには悪いのですが、笑えました~。
ただこの1回きりで終わりました。


☆  pippiさんへ

家中に暖房が入っているので、ここも23度くらいはありますが、みんなのいるリビングでは過ごさず、ここで寝ています。

マリンもちょっと誇らしげな顔をしていますが、マリンは寝心地が悪かったのか、この時だけでした~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 07:23

☆  momo さんへ

チェルは大好きな場所をよりよってマリンに取られ、がっくりしていました。
マリンは反対に誇らしげな表情で、笑えました~。

今朝はこの2匹、トイレに立てこもってにらみ合いを続けています。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

やはり使ってもらえない猫ベッドがありますか。
食器棚の上のベッド、うちにも同じものがありますが、うちでは人気がないです。(笑)
そして捨てさせてもらえない段ボールがあちこちにあります。(涙)

マリンもよく観察していたのでしょうか。
チェルの一番嫌がることを静かにやっていました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 07:29

☆ ひろりんさんへ

チェルはただただ階段でうなだれていました~。(笑)

マリンがここに座っているのを見た瞬間、笑いをこらえるのが大変でした。
チェルが来ないかなと思って待っていたら、階段から下りてきて、予想通りの展開でした。

マリンはどうやら寝心地が悪かったようで、これっきりでした。


☆ ごまあやめさんへ

ご心配をおかけしましたが、マリンはどうやら寝心地が悪かったようで、これっきりでした。
でもチェルも前ほど、ここで過ごさなくなりました~。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

チェルの応援、ありがとうございます。
なるほど、あれはこまりですか。
そう思えば全然怖くないですね。
チェルに伝えておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月20日 (火) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8981769

この記事へのトラックバック一覧です: そんなばかニャ。:

« 21歳のテンちゃん虹の橋へ | トップページ | レナちゃん抜糸 »