« レナからよしおへ | トップページ | 怖い顔になった理由 »

2007年11月 7日 (水)

この地図でトイレへ行ける人はいますか?

2007_10290044

先日名古屋に行った時に、香嵐渓へ行って来ました。

子供の頃から紅葉見物や鮎料理を食べに行った観光地です。

2007_10290048

まだ懐かしい街並みが残っています。

2007_10290061

ここの看板猫さんは丸くなって寝ていました。

2007_10290050

ここの看板猫さんは店先でカメラ目線でした。

2007_10290038

有名なうなぎ屋さんがあると聞いて、行ってきました。

満席だったので外で30分待ち、中でまた20分待って、ようやく「特上肝吸い付き1650円」が出てきました~。

2007_10290039

味、柔らかさ、焼き加減、たれ、すべて満足できるお味でした。

これまでの人生で一番おいしいうなぎでした。

2007_10290040

肝吸いもとても美味でした。

2007_10290058

散策中に立ち寄った「おかあさんの店」でしそジュースを飲みました。

70代の方ばかりでやっていらっしゃるお店で、お昼に混雑したのでしょうか。

皆さんお疲れ気味で、ジュースが出てきたのは20分後でした。

足下がふらふらしたおばあちゃんが、「このジュースはどこや?」とつぶやきながら、厨房から出てきたので、

「ここです!」と手をあげたら、おばあちゃんはにっこり。

その瞬間、気持ちが緩んだのか、ジュースがお盆の上から滑り、あわや「しそジュース」をかぶるところでした。

慌ててお盆ごとキャッチして、難を逃れました~。(笑)

2007_10290060

もち投げ、菓子まきをやってました。

スーパーの袋で受け取っていた人もいました。

2007_10290042

観光客向けのトイレへの案内図です。

2007_08230035

ウラン 「この地図でトイレに行けた人は何人いたのかニャ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« レナからよしおへ | トップページ | 怖い顔になった理由 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うなぎ!おいしそう過ぎます!!
ものすごく、食べたくなりました。)^o^(
以前、名古屋に兄が住んでいた時に熱田神宮の側のうなぎやさんで、やはり1時間近く待って食べたひつまぶし、おいしかったなぁ・・・・
名古屋のうなぎは最高ですよね。

来週、実家に帰るので両親に、おねだりしちゃおうかなぁ?実家は東京ですし、普通のうなぎなんですけどね。でも、子供の時から元気がなっかたり、病気になるとうなぎをとってくれるのです。1度インフルエンザの時に出されて、さすがに拒否しました。40度近く熱があっては食べれません。(^_^;)

もち投げも懐かしいですよねぇ~。昔は建前の時に作りかけの家から投げてもらえましたよね。懐かしいです。
スーパー袋持参の方もいらっしゃったんですね。すごワザですね。
私もどこかで、もち投げに出あったら、是非活用させていただきます。(笑)

投稿: ともろん | 2007年11月 7日 (水) 19:04

すごい地図ですね!私なら一生たどりつけません。

あの、家主さんに教えて欲しい事があるのですが。
郷ひろみさんの事なのです。
私が子供の頃、夜のヒットスタジオという番組を見ると言い張り親を困らせた事がありました。
母に寝なさいと言われても意地になって起きている私に「早く寝ないと怖い人が迎えにくるよ」と母が言った時です。
全身金色に座禅?を組んだ人達が・・・
恐怖に固まる私にTVの中の人がっ
「億千万!億千万!」と目を見開き歌うのです。
その夜から彼が夢に現れ歌う日が続きました。
郷ひろみさんの出ている番組を冷静に見る事ができる様になったのは大人になってからでした。
この金の郷さんを誰も覚えてません。
母も覚えてないそうです。
夢じゃないですよね・・・。
勘違いだったら本当にごめんなさい。
長文をお許しください。

投稿: ぷに | 2007年11月 7日 (水) 20:38

おお、タイトル周りが8にゃんになってる!それにしてもアバウトな案内図だニャ。

投稿: 内部正明 | 2007年11月 7日 (水) 22:36

お久しぶりです!
ずいぶんと来てなかったので
お引越しにびっくり今頃してます。
ごめんなさい
元気なにゃんずに久々会えて
癒されました~!

投稿: miru | 2007年11月 8日 (木) 00:28

生涯で一番おいしいうなぎでしたか~^^
合計50分待った甲斐がありましたね♪
写真でも焼き色の見事さ、美味しそうですもの!
お店に看板猫がいるっていいですね!
思わず顔がほころびます^^♪

あはは、うさんくさい地図ですね。
ウランちゃんの目がまん丸でかわいい~♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月 8日 (木) 07:03

☆ ともろんさんへ

それはひつまぶしで有名な蓬莱軒さんですね。
名古屋のうなぎ、みそかつ、エビフライは最高です!

もち投げ、菓子巻きを久しぶりに見ました。
前の方にいた方は袋いっぱい持ち帰ってました。
こういう時はなりふりかまわない人が有利かも?(笑)


☆ ぷにさんへ

観光客はまずたどりつけない地図ですよね。(笑)

懐かしい話をありがとうございます。
見たような気もしますが、記憶が曖昧なので、全国のひろみさまのファンの方にお尋ねしてみました。
情報が届いたら、ここのコメント欄に書いておきますね。
もう少しお待ちください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 8日 (木) 08:14

☆ 内部さんへ

先日「猫パンチTV」さんに8にゃんにしていただき、レナの紹介も追加していただきました。

こんなアバウトな地図で緊急の時はどうするのかしら?(笑)


☆ miruさんへ

お忙しいところありがとうございます。
素敵なHPもできあがり、ますますお仕事がお忙しくなったことでしょうね。
また遊びに来てくださいね。


☆ ブルーアトラスさんへ

生涯で一番おいしいうなぎでした。
愛知にいた頃に何度も香嵐渓に行っていたのに、このお店に行かなかったことを後悔しています。(涙)

懐かしい街並みに猫が合っていました。

緊急時にこの地図では困りますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 8日 (木) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8799032

この記事へのトラックバック一覧です: この地図でトイレへ行ける人はいますか?:

« レナからよしおへ | トップページ | 怖い顔になった理由 »