« 美猫の「空豆くん」 | トップページ | 猫が考えた越冬対策 »

2007年11月30日 (金)

姉猫から学ぶ妹猫

2007_11280028

先月は60円台だった灯油が今月は70円台、来月は更に値上がりするらしいです。

そのため昨年までは25度くらいにしてありましたが、今年は22度くらいにしてあります。

もっと寒くなり、雪が降れば、灯油の使用量はこの2倍になります。

2007_11280021

こまり 「新しいベッドだね。」

ルシアン 「おかあさん、これはどうしたの?」

おかあさん 「室温がいつもより低いからこれで温まってね。」

2007_11280022

こまり 「どちらの色が人気があるかニャ?」

2007_11280027

こまり 「おかあさんには悪いけど、私は段ボールの方が落ち着くニャ・・・。」

2007_11280024jpg

ウラン 「またベッドを買って来たの?」

こまり 「これで温まってっておかあさんが言ってたわよ。」

あれ?この写真、よく見ると・・・。

画像を明るくしてみましょう。

2007_11280024

ウラン 「レナちゃん、ベッドを見るときは普通に見てよ!」

拡大してみましょう。

2007_11280025

ウラン 「この子ベッドなんか、全然興味ないみたいね・・・。」

おかあさん 「そんな・・・。」

2007_11280030

ルシアン 「ピンクのベッドもかわいいし、」

2007_11290002

ルシアン 「ブルーのベッドも寝心地いいわ。」

レナ 「さすが、ルシちゃんはおかあさん思いだニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

今朝は猫ブログランキング13位、総合ランキング56位です。

                いつも応援ありがとうございます。

|

« 美猫の「空豆くん」 | トップページ | 猫が考えた越冬対策 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ああ~、またウランちゃんが・・・
頑張れウランちゃん(TдT)
ルシちゃんは一番おねえさんだから、おかあさん思いなのですね♪ 

投稿: mitemu | 2007年11月30日 (金) 09:27

レナちゃん!
ウランちゃんは新型黒色ベットではありませんヨ!!
あれ?またまたプロレスごっこ・・・???
ウランちゃん頑張れ~~~!!!

明日からまたガソリンが上がるので
昨日満タンにしてきました・・・
灯油の値上げも時間の問題ですネ~(涙)
我が家は新たな灯油対策 考え中です

投稿: あさ | 2007年11月30日 (金) 12:08

燃料費が値上げ&値上げでたまりませんよね^^;
寒い地域にお住まいの方々の心中お察し申し上げます(>.<)
当店も工場のボイラー(蒸し機)や餡練り機は灯油加熱なので値上げは~非っ常にキビシ~~~ッ!(財津一郎風w)
おぉぉ!そんな時は猫ちゃんベットで暖でやんすかぁ^^
ルシちゃんみたいにお母さん想いになってみんなで使ってくれるといいですね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月30日 (金) 12:26

あははは、ウランちゃん包容力ありますね~♪
レナちゃんは安心して甘えているんでしょうね。
ほほえましい光景です♪^^
(本当は迷惑なんだけどね。。byウランちゃん)

灯油代の値上がり、@@すごいですね!
244Lで、どのくらいもつのでしょうか?
ルシちゃんはさすが長女、おかあさん思いですね~!
この猫ベッドで少しでも節約できますように…!
レナちゃんもお姉さんを見習いましょうね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月30日 (金) 12:44

家主さん、こんにちは。
先日札幌の灯油のニュースを見たばかりで、家主さんのことを思っていました。
大変ですね。
少しでも暖かい日がありますように。

にゃおんさんも新しいベッドでみんなで猫団子になってくれるといいですね~。

↓空豆のご紹介、ありがとうございました。
とても元気です。

投稿: myutha | 2007年11月30日 (金) 13:31

大阪でも灯油は上がる一方です。
今日も、明日からまた上がりますと言われ
トホホ状態です。
ウランちゃんがんばれ!!!

投稿: caritas | 2007年11月30日 (金) 15:04

レナちゃんも大きくなって 見た目はルシアンちゃんと
区別がつかなくなってきましたね
見た目だけですからね 見た目だけ(≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2007年11月30日 (金) 17:09

やはり子守り役はウランちゃんになったのでしょうか?
もしかしてレナちゃんは人一倍かまってさんで甘えん坊さん?
ウランちゃんも「ハイハイ、いい加減にしてね」とある程度受け入れたのかな?

投稿: ぷに | 2007年11月30日 (金) 17:49

ピンクとブルーのベットきれいな色でいいですね。私の好きな色です。(^^♪
せっかくですから、ねこ鍋の特盛りもどき「猫だらけ家版」を見てみたいですね。あったかそう~(*^。^*)

灯油もガソリンも、うんざりですよね。値上がりのニュースすら、うんざり(-"-)それにしても、244ℓとはビックリです!やっぱり、北海道の冬は厳しいのですね。求む!暖冬!!ですね。(^_^;)

小豆ちゃんのおかあさんの事気になってたので教えてくれてありがとうございます。空豆ちゃんもかわいいですね。あの笑顔で涙にくれる日が、ちょっとずつでも減ってくれそうですね。よかったです。

投稿: ともろん | 2007年11月30日 (金) 19:08

こんばんは

立ちくらみがしそうな値段ですね(p_q)
でも可愛いニャンコ達に風邪をひかせたら…これの何倍もの治療費がかかるし、家主さま、頑張って稼いで下さいね(=^・^=)v

それにしても親孝行なルシアンちゃん、うちにもこんなできた猫が欲しいです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月30日 (金) 22:03

はじめまして!
燃料代がバカみたいに値上がりしてますよね・・・。病院代と天秤にかけちゃダメだろうと思いつつも、こんなに高くなっていくと、ちょっと考えますね。ネコさんたちのためにがんばって燃料代を稼いでくださいw

それにしても、キレイな色のベッドですね。うらやましい・・・。

またお邪魔しますね~^^

投稿: たま | 2007年12月 1日 (土) 05:05

私のチームスタッフにも空気の読む方法をルシちゃんから教えてあげて欲しいです。
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年12月 1日 (土) 07:52

☆  mitemuさんへ

ウランちゃんには何をしても大目に見てもらえるとレナは思っているようです。
ウランはこんな目にしょっちゅうあっているのに、いつもレナをなめてます。

ルシアンは昔から空気を読む猫さんで、ロシアンブルーはみんなそうかと思っていたのですが、違ってましたね~。(笑)


☆ あささんへ

ウランが新型黒色ベッドに見えたのでしょうか。
ウランには悪いのですが、写真を撮りながら、この光景には笑えました。

私もガソリンを入れてきました。
10分待ちでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 09:15

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

和菓子屋Yoshiさんのお店も大打撃ですよね。
燃料費が上がったからといってすぐに商品を値上げするわけにもいかないですしね・・。
財津一郎になってしまう気持ちもよくわかります。(笑)

新猫ベッドはルシアンとマリンが使ってくれています。
こまりはやはり段ボールで寝てます。


☆ ブルーアトラスさんへ

ウランはいつもどおり子育てをしてくれるのですが、それにレナは甘えているようですね~。

灯油は例年なら、12月からは2週間に1度入れてもらいます。
今年は低めの設定で節約です。

ルシは本当に空気の読める猫で、昼間はピンク、夜はブルーを使ってくれています。
同じロシアンでもね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 09:30

☆  myuthaさんへ

灯油のご心配ありがとうございます。
これ以上、上がらないとよいのですが・・・。

新しいベッドはルシとマリが使ってくれていますが、他の猫はまったく入りません。(涙)

空豆くんのお写真をお借りしました。
元気が一番ですよね。


☆  caritasさんへ

大阪も値上がりしていますか。
もっと寒くなって全国で使うようになったら、いくらになってしまうのでしょうね。

ウランは日々、耐えています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 09:37

☆ てんてん母さんへ

見た目はそっくりになってきましたね。
もちろん、見た目だけですが・・。(笑)


☆  ぷに さんへ

ウランは妹思いで、これまでずっと子育てをしてきてくれました。
今回もお願いをしたのですが、ご覧のとおりでウランには申し訳ないです。

おっしゃるとおりレナはかまってほしくてしょうがないのですが、乱暴者なので誰も相手をしてくれないため、ウランにちょっかいをかけています。
ストレスのたまったウランはヴィヴィを追いかけ回しているので、ヴィヴィもかわいそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 09:45

☆ ともろんさんへ

お好きな色ですか。
かわいいと思って買ってきたのですが、あまり人気がないような・・・。(涙)

「ねこ鍋」状態で寝てくれるとうちもDVDが出せるかもしれないのにね・・。(笑)

もっと寒くなると、灯油の消費量が増えるので、今のうちはできるだけ節約をしています。
ご近所では28度設定で、半袖Tシャツで生活されているおうちがありますが、今年はどうされているかしら?

小豆ちゃんのおかあさんの心配をしてくださり、ありがとうございます。
もちろんまだお元気というわけにはいきませんが、空豆君が来て、少しずつお元気になられているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 09:51

☆  溺愛猫的女人さんへ

おっしゃるとおり、風邪を引かせたらもっとお金がかかりますよね。
先月はアニコム保険代5匹分+レナ風邪蔓延の病院代と恐ろしいニャンゲル係数でしたからね。(涙)

私の仕事も学校が冬休みに入るため、5日の先生向けコーチングセミナーだけしかありません。

皆さん、お仕事がありましたらご紹介してくださいませ。(笑)


☆ たまさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

まだまだ灯油代は上がりそうで、大変な冬になりそうです。
あいにく、冬は仕事がほとんどないのです。(涙)

ベッドは実は2個で1000円でした。
この2個だけ安かったので、買ってきました。

また遊びに来てくださいね。


☆  凪々さんへ

よろしければルシアンと私をセミナー講師に招いてくださいませんか。
ルシアンは「金缶」1個で引き受けるそうです。
私はもう少しいただきたいですが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 1日 (土) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9179192

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫から学ぶ妹猫:

« 美猫の「空豆くん」 | トップページ | 猫が考えた越冬対策 »