« リーダー交替?! | トップページ | 大きなイカだニャ。 »

2007年11月 2日 (金)

怪しい集団?!

2007_10290003

先週、東京へ行って来ました。

飛行機はJALのクラスJを予約したのですが、幸いこの日は国際線の航空機を使用するということで、座席はエグゼグティブでした~。

自力でこんな快適な席に座ることはこの先ないでしょう。(笑)

座り心地も抜群で、前のシートには足が届かないくらい広いです。

個人用のテレビもあり、オーディオの音もいいし、コーヒーの味もいつもよりおいしく感じました。

隣のおじさんの新聞をめくる手がしょっちゅう領海侵犯してきていたことを除けば、100点満点の空の旅でした。

2007_10290001

機内から澄んだ青い空を眺めながら、10月23日に急逝した「あおねこ・だいありぃ。」の小豆ちゃんのことを思い出していました。

「小豆ちゃん、虹の橋からもこんな青い空が見えますか。」

2007_10290019

さて東京では溺愛猫的女人さんがお迎えに来てくださり、まずはキャットカフェへ案内してくださいました。

2007_10290004

溺愛猫的女人さんはなんと、牛肉をお土産にお持ちでした。

生肉に群がる猫さんたち。

みんなノルウェージャン・フォレスト・キャットです。

2007_10290010

溺愛猫的女人さんの手からささみをもらう猫さん。

そしてその後は、溺愛猫的女人さんの5にゃんがいるお宅にお邪魔しました。

2007_10290025

圭介くん

ブログではかなりのやんちゃぶりを発揮していましたが、この日は落ち着いて接待をしてくれました。

2007_10290022

とらくん

とてもおとなしくて、良い子でした。

2007_10290021

ビートくん

サマーカットの毛が伸びて、なんとも愛らしい猫さんでした。

2007_10290020

鷹男くん

さすが男の子という感じでした。

顔つきも毛色もチェルシーとよく似ていて、とても親近感を持ちました。

2007_10290026

ジンくん

カメラ嫌いなのを知らずに写真を撮ってしまったので、少しご機嫌斜め。

ジンくん、ごめんなさいね。

長毛のスコティッシュを初めて見たので、私は興味津々でした。

2007_04170064

チェルシー 「私も5にゃんに会ってみたかったニャ。」

そして夜は遠方よりてんてん母さんも合流してくださり、居酒屋さんでお食事をしました。

私は献血のアルコール消毒でも赤くなるくらいお酒は弱いので、居酒屋さんに行くのは何年かぶりでした。

3人合わせて16にゃんなので、初対面でも話が途切れることなく続きました。

そして小豆ちゃんの死を一緒に悼みました。

ブログでできたご縁を心からありがたく思う3時間でした。

お互いのことを「溺愛さん」「てんてん母さん」「家主さん」と呼び合っていたので、帰る少し前に店員さんが「あの・・・今日はどんなお集まりですか??」と遠慮がちに聞いてきたのが笑えました。

けっして怪しい集団ではありませんよ~。(笑)

溺愛猫的女人さんの説明でようやく謎が解けたようで、「わざわざ札幌からありがとうございます。」と丁重にお礼を言われました。

お2人のおかげでとても楽しい夜になりました。

本当にお世話になりました。

2007_10290027

さて翌日は八王子にある多摩美術大学へ行きました。

郷ひろみさまの追っかけで東京へ行ったのではありませんよ~。(笑)

台風の影響で激しい雨に降られ、びしょ濡れになりましたが、勉強をしてきました。

2007_10250044 

ティファニー 「看板の写真だけ撮ってきたんじゃないの?怪しいもんだニャ。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« リーダー交替?! | トップページ | 大きなイカだニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

確かに怪しい集団と思われたでしょうね(⌒∀⌒)でも、良いお仲間ができて、世界も広がるし良かったですね!ネット社会では、嫌な気持ちを味わう危険も孕んでいますが、猫だらけさんには無縁のようで何よりです。
ところで・・・動画のティファちゃん、手を伸ばして触れたくなりましたよ~~(≧▽≦)
うちの目覚ましも止めて、私をティファちゃんふぁ起こしてくれたらなあ・・・

投稿: ひろりん | 2007年11月 2日 (金) 09:01

8にゃおんと離れた数日間も、猫ちゃんと触れあえて、いい時間を過ごされましたね。
溺愛猫的女人さんの5にゃんは美猫揃いですね~♪
ブログの仲間がHNでお互いを呼び合うと、なるほど周りの人はビックリしちゃうんですね(笑)♪

ティファちゃん、それはないでしょ?
でもこの格好だと、そんな言葉がぴったりですね~(笑)。

てんてん母さん、溺愛猫的女人さん、小豆ちゃんのご冥福を祈っていただき、ありがとうございました。

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月 2日 (金) 11:02

確かにその呼び名が飛び交っていたら怪しい集団?何!?って思われていたことでしょう(^_^;
でも、こうやって会えるのは素晴らしいことだし、素敵な時間を過ごされたことと思います。

投稿: handmadecafe | 2007年11月 2日 (金) 11:57

ぐをををををっwラストのテイファちゃんはまさに絵に描いたような『大の字』寝でやすね(笑)
おぉぉぉ!チェルちゃん仲間がいっぱいでやんすねぇ♪
いつの日かチェルちゃんも会えるといですね^^
確かにブログネームで呼び合い続けるとプチ怪しい集団になりますよねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月 2日 (金) 12:21

ティ・ティ・ティファちゃん・・・・・女の子なのに大変な格好しちゃってるわね。笑
気持ち良さそうだけど・・・・カゴから半分はみ出しちゃってるね。笑

溺愛猫的女人さんの猫ちゃんも美猫揃いですね。

ドラゴンズ日本一になり栄は大変なことになってましたよ~朝8時に三越前を通りましたが既に並んでました。
おかげで私の職場は来客0です。泣

投稿: らんぐちゃん | 2007年11月 2日 (金) 15:58

キャットカフェ行ってみたいです。
生牛肉だなんて、にゃんこ的セレブなんですね。(^O^)

怪しい集団には笑いました。確かに、ブログネームで呼び合っていると怪しいかも。ちょっと想像しただけでも、笑えました。(爆笑)
でも、素敵な関係ですよね。(^^♪
大人になると、なかなかお友達は出来ませんから。

とらくんですが、ドッキリしました。毛色こそ違うものの、うちの実家で飼っていた猫に名前がまったく一緒(ひらがなでとらくん。ちゃんではなく、くんでした。女の子なのに。)
ただ、うちの猫はおとなしくはなっかたですけど。(笑)
でも、キュートさは負けない感じです。←親ばかです。

ヴィヴィちゃんはお母さん子なんですね。ますます、かわいいです。やんちゃで甘えん坊な子は猫らしくて大好きです。

空の写真にも、グッと来ました。私には虹の橋からも見えてる気がしました。小豆ちゃんも我が家のとらくんも、先日亡くなったネネも同じ空を見れた感じです。ありがとうございます。

投稿: ともろん | 2007年11月 2日 (金) 19:34

☆ ひろりんさんへ

お互いの本名を呼び合う方が気恥ずかしい気がして、ついHNで呼び合ってましたが、お店の人は気になっていたのでしょうね。(笑)

16にゃん+小豆ちゃんの話題で3時間では足りないくらいでした。

これを機に全国の皆さんに会いに行こうかしらと思いました。
突然ひろりんさんのお家にも現れるかも?(笑)

ティファは毎朝、おとうさんを4時に起こして、ご飯をねだっているようです。
早起きの時は派遣しますよ~。


☆ ブルーアトラスさんへ

5にゃんは写真以上に美猫さんでしたよ。
毛並みもきれいで、ゴージャスにゃんこでした。
おうちもかわいい猫グッズがたくさんあって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ティファのせりふを信じてはいけませんよ~。(笑)

小豆ちゃんはいつも青空の下を全力疾走できて、幸せな猫さんだったなと話してました。

ブルーアトラスさんやmyuthaさんに会ってみたいというお話も出ていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 2日 (金) 22:50

☆ handmadecafeさんへ

店員さんの頭の中は「できあいさん??」「てんてんかあさん??」とはてなだらけだったのでしょうね。(笑)

初対面とは思えないくらい自然にお話ができて、楽しい時間を過ごさせていただきました。


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

大型猫の大の字は迫力がありますよね~。
カゴからはみ出しています。(笑)

この日はたくさんのノルウェージャンに会えて、最高の1日でした。
鷹男くんとチェルを会わせてみたいです。

いい大人がHNで呼び合っていると、怪しい集団ですよね。
「猫だらけさん」・・・怪しすぎ~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 2日 (金) 22:58

たまに運用上の都合で国際線仕様機に当るとラッキーだと思ってしまいますが、さすがにフルフラットのファーストクラスではなかったですね。ついでに我が故ぱいん君の幻影は見えたかニャ?

投稿: 内部正明 | 2007年11月 3日 (土) 00:26

こんにちは

怪しい集団の一人です(笑)なじみのお店で猫好きと知っているのに不審がられましたものね(¬¬;)
うちの愚息たちをご紹介頂きありがとうございます。他の方のブログで紹介されていると、写真の撮り方が違うせいか、とても新鮮で、一段と可愛く見えます(親ばか! ! ! )

ティファニーちゃん、お母さまは大雨の中、ちゃんと勉強されてましたよ。

チェルシーちゃんとRIENのスーちゃんとうちの鷹男はどこかで接点がある気がします。
おじいさんかひいおじいさんの辺りで、顔の作りと毛色が似てますものね。

また来年も怪しい集団のオフ会しましょう※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月 3日 (土) 00:38

☆ らんぐちゃんへ

大型猫の大の字は迫力があるでしょう?
らんぐちゃんにもぜひ見せてもらいたいです。

溺愛猫的女人さんの5にゃんはよくお手入れもされていて、みんなゴージャスにゃんこでした。
長毛の子ばかりで、優雅な感じでした。

名古屋は盛り上がっているのですね。
8時前から三越に並んでいる人は何が目当てだったのでしょうね。
皆さん、らんぐちゃんのお店にも行ってあげてね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 3日 (土) 06:53

☆ ともろんさんへ

キャットカフェの猫さんはみんな接待上手でしたよ。
溺愛猫的女人さんのおうちの5にゃんは松坂牛の生肉をいただいていることもあるようです。
猫になりたいです。(笑)

ブログを通じて全国に新しいお友だちができて嬉しいです。
怪しい?オフ会を全国でやりたいです。(笑)

ともろんさんのご実家にもキュートなとらくんがいましたか。
溺愛さんのおうちのとらくんはおとなしかったです。
私にビビっていたのかしら~?(笑)

ヴィヴィはいつまでたっても気分もやることも子猫のままで、かわいいです。
毎晩一緒に寝てくれて感謝しています。

小豆ちゃんもとらくんもネネちゃんも虹の橋で、こんなきれいな空を見ながら楽しく暮らしていることでしょう。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 3日 (土) 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8711812

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい集団?!:

« リーダー交替?! | トップページ | 大きなイカだニャ。 »