« 大きなイカだニャ。 | トップページ | 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? »

2007年11月 3日 (土)

かんなちゃんと迷い犬チロちゃん

2007_10290028

東京へ行った時に、名古屋の姉の家まで足を伸ばしました。

東京駅で駅弁を買おうとお店に行くと、どれも1000円以上。

すっかり北海道価格が身に付いてしまったようで、「こんな高い駅弁はもったいないな・・・。」と3軒お店をのぞきましたが、みんな同じお弁当で、値段も同じ。

仕方がないのでホームにある回転率のよさそうなお店で1100円の駅弁を買い、指定席へ行きました。

しかし修学旅行の団体さんと一緒で車内は大騒ぎ~!

慌てて自由席へ移動しました。

2007_10290030

移動をする際にお弁当を傾けてしまったので、いくらが片側に寄ってしまいましたが、とてもおいしいお弁当でした。

お隣の席は愛知県の某大学の先生でした。

最近70歳を迎えられた物腰の柔らかい先生と楽しくお話をしているうちに、名古屋駅に着きました。

2007_10290065

名古屋に着いたら、まず行くのはいつもコメダコーヒーです。

長年飲んだアイスコーヒー、懐かしい味です。

コーヒーにおまけの豆菓子がついているのも名古屋だがね。(笑)

2007_10290066

そしてコメダコーヒーといえば「シロノワール」

とても大きいので、姉夫婦と3人で分けていただきました。

2007_10290031

お土産は新千歳空港へ9時前から行って買った「じゃがポックル」と東京の舟和の芋ようかん。

2007_10290034

かんなちゃん

7月に会ったのに、また忘れたのか「ワンワン!!」吠えてました。

でも夜は私と一緒に寝てました~。(笑)

2007_10290073

迷い犬チロちゃん

6月3日、近所のケーキ屋さんの前で保護したそうです。

赤い首輪をしていました。

獣医さんに張り紙もしていただいていますが、飼い主さんとまだ出会えません。

獣医さんによれば年齢は推定12~13歳。

心臓が悪く、目もあまり見えず、耳も遠く、歯も何本か抜けています。

フィラリア、糖尿病など複数の病気を併発しているようです。

近くの公園で以前から見かけたという情報もあるので、捨てられたのかもしれないとのことです。

2007_10290079

今は病気の治療を続けながら、姉の家族と静かに暮らしています。

大型犬ですが、やせていて、12キロしかありません。

2

かんなちゃんのリードを私が持ち、チロちゃんのリードをかんなちゃんが持っています。(笑)

2007_10290067

姉の家の西側の窓からは夕日がきれいに見えました。

チロちゃんが1日でも長生きし、今の生活を楽しめますように・・・。

2007_05160064

マリン「今日は”犬パンチTV”だニャ」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 大きなイカだニャ。 | トップページ | 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

本日二度目の訪問です。お姉さんのお宅でもワンちゃんを保護・・・猫だらけさんと同様、めぐり合わせというものでしょうか。まるで「この方なら安心」と、猫ちゃん・ワンちゃんの方から手繰り寄せられてきているような印象さえ受けます。お写真からも、とても大切にされているのが伺えます。

東京の駅弁、綺麗ですね。お味も良かったとのことですが、やはりお値段が張りますよね~。
今度は、ご連絡くだされば私が作って東京へ駆けつけましょう!

投稿: ひろりん | 2007年11月 3日 (土) 16:59

かんなちゃんもチロさんもやさしい目をしてますね。チロさんは特にこころ穏やかな表情にみえます。
私は東京駅だと、お米ギャラリーが運営しているおにぎり屋さんで2,3個調達します。立派な駅弁は失敗というか後悔することが多いので。
以前勤めていた会社に学生時代東京駅の駅弁屋さんでバイトしていたコがいたので、出張のときに「当たりのお弁当」を選んでもらったことあります(笑)

投稿: ごまあやめ | 2007年11月 3日 (土) 18:09

チロちゃん
いい方に保護してもらって良かったネ!!
先住のかんなちゃんと仲良くネ~~!!


犬もネコも
帰るおウチがちゃんとあって
おいしいごはんと温かい寝床が
ありますように☆


投稿: あさ | 2007年11月 3日 (土) 19:27

かんなちゃん!
か~わいい♪(´▽`*)

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年11月 3日 (土) 20:12

あ~名古屋ですね!
大好きな町です♪
迷い犬チロちゃん保護されて安堵ですね。
先住犬のカナちゃんチロちゃんの面倒見ているのですね♪

菊水の鹿の保護の失態・・・。
法律で保護されるはずの鹿が・・・仇になって死んでしまいましたよいね(涙)
今後こんなことが起きないことを心から願って病みませ!!

投稿: あおば | 2007年11月 4日 (日) 00:26

元の飼い主さんはどうしているのでしょう。
捨てたのだとしたら 毎日気にしていればいいのだけど・・・
たぶん何年も飼っていたのでしょう
それでも手放してしまったのなら せめて気にして生活してほしいですよね。

投稿: すなふにゃん | 2007年11月 4日 (日) 02:49

チロちゃん幸せそうですね。^^
とっても優しい目をしています♪
お姉さんたちに出会えて本当によかったですね、チロちゃん^^♪
かんなちゃんとチロちゃんのお散歩風景がとっても微笑ましいです。

マリちゃん、大丈夫ですよ~。
あなたのその姿で猫パンチTVは健在です^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月 4日 (日) 03:21

☆ ひろりんさんへ

2度も訪問&コメントをありがとうございました。

チロちゃんはケーキ屋さんの前にいたので、お客さんが連れてきた犬と思ったらしいです。
でも家まで10分ほどの道のりをずっと着いてきたそうなので、「この人に助けてもらおう。」と思ったのかもしれませんね。
ボロボロの首輪をして、胃の中は草しかなかったそうなので、長期に渡って公園でさまよっていたのかもしれません。
7月に見た時は人相(犬相)も険しかったのですが、今はやさしいお顔になりました。
ストレスではげていたところも毛が生えてきました。

東京駅の駅弁は高かったのですが、おいしかったです。
あまり期待をしていなかっただけに、2倍おいしく感じました~。
ひろりんさんのお弁当を届けていただけるのなら、すぐに東京へ行きます。(笑)
いつかわらびさんとオフ会をしましょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:46

☆ ごまあやめさんへ

2つもコメントをありがとうございました。

6月に保護した時とはもっと険しい顔をしていたらしいですが、今は飼い犬らしいやさしい顔になりました。

久しぶりの東京は物価が高くて驚きました。
このお弁当はお薦めできます。
おいしかったですよ。

「当たり弁当」がやはりあるのですね。
私は「今半」のお弁当が好きです。


☆ あささんへ

こんな病気の老犬を捨ててしまうなんて、なぜでしょうね。
何か事情があったのかもしれませんが、かわいそうですよね。
ドッグフードも初めて食べるような感じだったそうです。

犬も猫も安心して暮らせる世の中であってほしいですね。
 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:55

☆ 凪々さんへ

かんなちゃんは5歳ですが、毎回、私を忘れてしまいます。
なのに夜は毎晩一緒に寝ます。
ただ朝になるとまた忘れて、「おまえは誰だ?」と吠えます。(笑)


☆ あおばさんへ

名古屋、お好きですか?
チロちゃんは楽しそうに暮らしていました。
かんなちゃんとも仲良くやっています。
大人のチロちゃんが合わせているようです。

鹿さん、かわいそうでしたね。
捕獲に20時間もなぜかかったのか、見張っていたはずのなのに、なぜマンションに逃げ込んだのか、疑問が残りましたよね。
角も切り過ぎだったように見えましたよね。
麻酔が使えなかったのは法律が変わって知事の許可を得ないと麻酔が使えなくなったからと説明をしていましたが、20時間もあったら、許可が取れたのではないでしょうか。
痛々しい事件でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 09:03

☆ すなふにゃんさんへ

こんな病気の老犬を捨てたとしたら、悲しいことですよね。
何かの事情で飼えなくなったのかもしれませんが、長い間一緒に暮らして来て、最後は公園に置いてきたのであれば、悲しいですよね。
保護した時には胃の中は草しかなかったそうなので、長期に渡って放浪をしていたのかもしれません。
心臓が相当弱っているようなので、心配しています。


☆ ブルーアトラスさんへ

7月に会った時と表情も毛並みも毛艶も変わりました。
噛み癖があるので、ちょっと緊張しながら一緒にいましたが、私のことは警戒せず、なめてくれました。
かんなちゃんの方が威張っているのが、笑えました~。

マリン1匹で役目を果たせたでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 09:12

こんにちは。

ああ~もうチロちゃん(´ДÅ)ょゎょゎ
やせ細って・・・
でも良いお方とめぐりあえて良かった。

思わずコメしちゃいます。

ワン生の最後(になるでしょうね)にお姉さまご家族のもとで、それまで不安だったり寂しかったりしたことが全部解消されるくらい幸せに過ごすんでしょうね。
よかったな~(人´∀`o)

シノワールにクギ付けでもありますがw

投稿: mitemu | 2007年11月 5日 (月) 11:25

☆ mitemuさんへ

保護した時はもっとやせていて、ずっと草を食べて放浪していたようです。
飼われていたときも、ドッグフードはもらってなかったようで、スナック菓子を見ると、反応するらしいです。

残りの犬生、たくさん楽しんでほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 6日 (火) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8726601

この記事へのトラックバック一覧です: かんなちゃんと迷い犬チロちゃん:

« 大きなイカだニャ。 | トップページ | 私と遊んでくれる猫さんはいませんか? »