« コマリンガー復活か? | トップページ | 白い恋人とじゃがポックル »

2007年11月24日 (土)

日本ハム優勝パレード

2007_11240001

今日の札幌は気温3.5度

Img_0949

11時に日本ハムのパレードが始まり、雪と1トンの紙吹雪が舞いました。

Img_0950

沿道には82000人

Img_0953

華麗なバトンを披露してくれた高校生

彼女はなんと、世界チャンピオンです。

素晴らしい演技に沿道から拍手が起こりました。

Img_0962

先頭のオープンカーにはヒルマン監督と金子選手です。

Img_0967

ヒルマン監督の姿もこれが最後かと思うととても残念です。

Img_0972

ヒルマン監督に手を振っていただき、寒い中、待っていたかいがありました~!

Img_0975

私の隣にいらっしゃった親子連れの方は登別からいらしゃっていました。

お嬢さんは熱烈な金子選手のファンで、手製の横断幕を持ってました。

Img_0976

あいにく金子選手は反対側の席だったので、その横断幕に気づいていないようでしたが、ヒルマン監督が金子選手に知らせてくださり、金子選手が振り返ってそのお嬢さんに手を振ってました。

お嬢さんは大喜びで、まわりの数人から「よかったね~!」と祝福されていました。

Img_0978

寒い日でしたが、みんなでパレードを楽しむことができて、心が温かくなった1日でした。

2007_11220053

レナ 「おかあさんは去年も行ったの?」

ウラン 「去年は函館から駆けつけたみたいよ。」

※ 他の選手の写真をご覧になりたい方は、

   こちらをご覧ください。

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

|

« コマリンガー復活か? | トップページ | 白い恋人とじゃがポックル »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今年も行かれたんですね。
今日は少し暖かかったようですがどうでしたか?
参加できなかった選手の方々もいらっしゃいましたね。
それにしても82000人とは驚きです。

投稿: ひでのひめ | 2007年11月24日 (土) 20:09

こんにちは

きっと行かれただろうと予測していました(=^・^=)v 日本一おめでとうございます。寒くてもこれだけの方がパレードを見にくる道産子パワーは素晴らしいと思います※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月24日 (土) 23:50

☆ ひでのひめさんへ

雪も舞っていて寒くて、足が冷たくなってましたが、まわりの皆さんとおしゃべりをしながら待っていたので、楽しいひとときとなりました。

けっこう人がいたので、去年並みかと思いましたが、去年よりずいぶん減りましたよね。


☆  溺愛猫的女人さんへ

ありがとうございます。
雪が舞う中、5時から待っていた方もいらっしゃったようです。
ボランティアの人も2300人いたそうです。
昨年同様、すばらしいパレードでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月25日 (日) 08:51

やっぱり去年より人出少なかったんですネ!
(稲葉選手やダルビッシュ選手がいなかったからかな!?)
私は昨年同様 テレビの前でパレードを
見ていました~ヒルマン監督がパレードの車から降りて沿道の大沢親分に駆け寄って両手で握手していた姿がまた感動でした!!!

猫だらけの家主さんの撮った写真!
どれも良くとれていて
まるでブロマイドですネ☆!!!

投稿: あさ | 2007年11月25日 (日) 10:20

☆ あささんへ

ダルビッシュや稲葉選手がいなかったのは大きかったかもしれませんね。
私は狸小路付近で見ていましたが、大画面でそのシーンを見てました。
ビデオを撮ってくればよかったと後悔するような、いいシーンでしたよね。

写真をほめていただきまして、ありがとうございます。
他の写真もご覧になってくださったのかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:11

先日はどうもありがとうございました☆
私は、今回登場させていただきました登別市の金子選手(マック)大好きな者です!!
素晴らしい画像拝見させていただきました(^∀^)私は今日現像したのですが、興奮していたせいで良い写真全てブレテいました…でもあの感動の光景はしっかり胸に刻まれているので後悔していません!!

本当にパレード良かったですよね!!ヒルマン監督の心の温かさをあんな直に感じられるとは思ってもいませんでした(>ー<)
昨日のファンフェスティバルも行ってきましたよ(^ー^*)笑いあり涙ありで幸せなときを過ごすことができました☆

素敵なブログですね!!是非また拝見させていただきます☆

これからもファイターズを応援していきましょうね!!来年もまたあの場所で会いましょう(^∀^)v

投稿: まー | 2007年11月26日 (月) 23:11

☆ まーさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。
まーさんと郷ひろみファンのお母様のおかげで、寒い待ち時間も楽しい時間となりました。

写真、気に入っていただけて、嬉しいです。
ダウンロードして現像してくださいね。

フェスティバルの様子、テレビで見ましたが、ヒルマン監督の「さくら」に泣きそうでした。
ドームではどうだったのでしょうか。

「来年もあの場所で会いましょう」なんて素敵な言葉でしょう。
来年もまたあの場所で会えますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 07:42

こんばんは☆
ファンフェスティバルはたくさん感動場面ばかりで涙涙涙…だったのですが、私もやっぱりヒルマン監督とマックの『さくら』が感動しました!!大好きなマック&ヒルマン監督の顔が見えないくらい涙でウルウルでした☆ほかにも幸雄さんの引退セレモニー・金村さんの幸雄さんへの花束贈呈などたーくさんありましたよ(>_<)
また、涙の中にも笑いがたーくさんありました!!
来月テレビで放送するそうです!!楽しみですねv(^∀^)v

パレードが終わり、かれこれ4日がたとうとしています…早いものですね。。。
今、私は毎日『なんて幸せなんだろう☆』と思いながら過ごしています!!ファイターズにいぃーっぱぃ幸せをもらっています☆また、パレードの日たくさんの人の温かさを感じることができました。これもファイターズを通じて…ファイターズを応援していたから出逢えた人たちなんだと考えたら感動で胸がいっぱいになります!「猫だらけ」の家主さんとも本当に偶然、あの日パレードに行ったから…あの場所を選び、同じ気持ちでファイターズのみなさんに『ありがとう』を伝えたいという想いでいられたからこそ出逢うべくして出逢えたんだなーと思っています☆

また②長くなってしまい申し訳ありません…

P.S.
私、動物苦手なんですが、写真の猫ちゃんたちかわいいですね(^ー^)

投稿: まー | 2007年11月28日 (水) 00:33

☆ まーさんへ

フェスティバルの楽しい様子を教えていただき、ありがとうございました。
テレビで見られるんですね。
ヒルマン監督の「さくら」全部聴いてみたいです。

毎日幸せな気分でいられて、ほんと、よかったです。
これもあの時の金子選手のまーさんだけに向けられた笑顔のおかげですね。
あの日、偶然居合わせた皆さんも温かい方ばかりでしたね。
また来年もパレードがありますように。

まーさんは動物は苦手ですか。
うちは猫中心の生活で、猫のために働いています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月28日 (水) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9089306

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム優勝パレード:

« コマリンガー復活か? | トップページ | 白い恋人とじゃがポックル »