« 神棚に乗る言い訳は? | トップページ | 犯猫はどちら? »

2007年11月15日 (木)

不思議な猫の生活

レナの入院が我が家では8回目の入院でしたが、末っ子が入院すると毎回、不思議なことが起きます。

末っ子が入院すると、猫たちは末っ子が来る前の猫関係に戻り、生活も元に戻ります。

ウランは「遊んで~。」と何度もおもちゃをくわえて甘えてきます。

久々にマリンVSチェルシーの戦いも勃発しました。

そして、

2007_11130067

レナが来る前はいつもリビングのTVの裏で寝ていたチェルシー。

レナが来てからは1階で寝ていましたが、レナが入院した日だけ、TVの裏で寝ていました。

2007_11130068

チェルシー 「こまりちゃん、久しぶりにプロレスごっこしようよ。」

こまり 「いいわよ。」

2007_11130069

レナが来てからは1回もしていなかったプロレスごっこを何回もしていました。

2007_11130056

チェルシー 「こまりちゃん、強くなったわね。」

こまり 「大きくなったから前のように負けないわよ。」

2007_11130071

チェルシー 「こまりちゃん、太くなったから、抱え込みにくいわ~。」

こまり 「失礼ね。」

2007_11130058

こまりが強くなったとはいえ、やはりまだチェルシーの方が優勢でした。

2007_11130072

こまりに勝って立ち去って行くチェルシーに、こまりが蹴りを入れてました。(笑) 

こまりちゃん、意外にやります。(笑)

楽しいプロレスごっこはレナが退院してきてからは1回もしません。

皆さんのおうちの猫ちゃんはいかがですか?

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                1日1クリックで10ポイント入ります。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« 神棚に乗る言い訳は? | トップページ | 犯猫はどちら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

末っ子が家に馴染むまできっとお姉ちゃん達も少し緊張しているのでしょうか?
チェルシーちゃんとこまりちゃんの取っ組み合い、久々に拝見出来て嬉しいです(=^・^=)v
いやーこまりちゃん、大きくなりましたね。
最後のケリもグ(=^-^)b

そうそうこれからてんてん母さまのところのゆんゆん姫に会いに行ってきます。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月15日 (木) 10:27

家主さん、おひさしぶりですぅ♪
昨日は20時過ぎの帰宅になったので、訪問せずに眠ってしまい、やっと遊びに来ました(^^;)
おぉ、レナちゃん、避妊手術終了ですかっ!
それはラッパ娘さんだから、みんな怖がりますよねw
それにしても、末っ子さんが入院しているときに不思議な猫関係になるんですね~っ。
我が家は4匹に1匹という増え方だったから、あまり変化が見られません。。。
末娘が入院したときに、チョコ姐さんは寂しそうでしたけど・・・。
8ニャンの共同生活、おもしろいっ(^0^)
すっかりレナちゃんもお姉ちゃん達と仲良しになったんですね~ww
(こまりちゃんが相変わらずで嬉しいわぁ♪)
ひろみ様のイベント、いってらっしゃらなかったのですか・・・(T.T)
さすがに北海道から東京は遠いもんなぁ・・・。

投稿: digital pad | 2007年11月15日 (木) 10:58

おぉぉぉぉ!懐かしい光景でやんすねぇ^^
ただ若干1匹が見紛う程に大きく?太く?なってますがw
レナちゃんが来て以来わりとおとなしめだったチェルちゃん&こまりちゃんが楽しげに遊んでる姿が見れて嬉しかったでやんすよぉ(^o^)/
どの猫ちゃんも好きですが~何気にこの2匹のファンなので^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月15日 (木) 13:03

☆ 溺愛猫的女人さんへ

まだみんなレナに気を使っているのでしょうかね。
2匹がレナが来て1度もしなかったプロレスごっこを何度もするので、不思議でした。
こまりが重量級になった分、戦いがおもしろくなりました~。

ゆんゆん姫様はいかがでしたか?
やはりお兄ちゃんたちを圧倒してましたか。(笑)


☆  digital padさんへ

毎日お忙しいのにありがとうございます。
レナは生後5ヶ月で来たので、あっというまに避妊手術でした。
とても元気で今朝もヴィヴィを追いかけ回しています。

毎回新猫が来ると、猫関係が変わり、新猫が入院した日だけ、以前の猫関係に戻ります。
とても不思議です。

ひろみ様のイベントは愛知にいた時はどこへでも行ってましたが、北海道からだとなかなか行けませんね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月16日 (金) 07:10

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

久々のプロレスごっこでした~。
ただ以前と違って、こまりが重量級になりましたが・・。(笑)
チェルも最近は1階で地味に暮らしていましたが、レナが入院した日は2階のリビングで伸び伸びしてました~。(笑)

和菓子屋Yoshiさんはチェルとこまりのファンでしたか。
ありがとうございます。
2匹も喜んでいると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月16日 (金) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8926025

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な猫の生活:

« 神棚に乗る言い訳は? | トップページ | 犯猫はどちら? »