« 白い恋人とじゃがポックル | トップページ | クリスマスの準備 »

2007年11月26日 (月)

猫を励ます猫

2007_11260061

レナ 「昨日ワクチンを打ったから、今朝はおとなしくしているよ。」

2007_11260063

ヴィヴィアン 「私もワクチンを打ったから、今朝は食欲もないよ。」

2007_11260059

レナのことは超超超苦手なヴィヴィアンですが、今朝は一緒に暖房の上にいます。

2007_11260060

レナ 「これから仲良くなれるのかニャ~。」

ヴィヴィアン 「それはないと思うけど・・・。」

2007_11260023

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、体調はどう?」

ヴィヴィアン 「身体がだるいニャ・・・。」

2007_11260021

ティファニー 「心配だからそばにいてあげるわ。」

ヴィヴィアン 「ティファちゃん、ありがとう。」

2007_11260013

ヴィヴィアン 「姉思いの妹を持って、私は嬉しいよ。」

ティファニー 「私が看てるから、安心してもう寝てね。」

2007_11260014

ヴィヴィアン 「じゃあ、毛繕いをしたら寝るわね。」

2007_11260020

マリン 「あれっ?ティファちゃんが先に寝ちゃったんじゃないの?」

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

|

« 白い恋人とじゃがポックル | トップページ | クリスマスの準備 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

レナちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ワクチンお疲れさまでした。

ティファニーちゃん、毛のもふもふ具合がすごくてとてもビックに見えます。おなかを撫で撫でしに伺いたいですo(=^▽^=)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月26日 (月) 08:54

家主さん、こんにちは。
ご無沙汰していてごめんなさい。

レナちゃんとヴィヴィちゃん、ワクチンご苦労様でした。
これを機に二人が仲良くなるといいですね。
ティファちゃん、優しいですね。

投稿: myutha | 2007年11月26日 (月) 10:40

レナちゃんヴィヴィちゃん、ワクチンご苦労様でした。
ヴィヴィちゃんの「それはないと思うけど…。」に吹き出してしまいました^0^♪

ティファちゃんの開き、見事ですね~!
フワフワの座布団みたいです^^♪
お姉さんを励ましながら寝ちゃうとは、さすが大物!(爆)
マリちゃんがあきれてみてますね♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月26日 (月) 11:54

どで~んと態度のでかいティファちゃんがとっても可愛いです・・・
うううっ泣けてくるほど可愛い(>_<)

投稿: handmadecafe | 2007年11月26日 (月) 12:31

あははwテイファちゃんの方が先に寝ちゃいましたかぁ(笑)
しかしテイファちゃんは冬毛になってモフモフ加減でいっそうBigに見えますねぇ^^
クッション枕に大の字になってる姿なぞはまるで他人とは思えませんよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月26日 (月) 12:36

ワクチンは疲れますか・・・
皆ダラ~~~~ですね。
久振りに静かだって思っていません?
これを機会にレナちゃんとヴィヴィアンちゃん仲良くなればいいのにね

投稿: murasakiiro | 2007年11月26日 (月) 13:57

ぷぷぷぅ♪
だって、ティファちゃん、はじめから眠っちゃいそうな格好だったもんね~w
レナちゃんとヴィヴィちゃん、ワクチンお疲れさまでしたっ。
これでまた一年、風邪を引いても軽く済むしねw
家主さん、みんな何種のワクチンなのかな?
我が家は3種なのですが、ワクチンを打ったその夜も元気に走っていました。。。
みんなグッタリしていますね・・・。
眠たいだけかな???

投稿: digital pad | 2007年11月26日 (月) 16:45

にゃんジェリーナちゃん(ティファちゃんの事ね♪)たら、ちっとも心配してるようには見えないですよww
マリンちゃんから「ふぅ=3」ってマークが出てるように見えます。

投稿: mitemu | 2007年11月26日 (月) 18:17

ティファさん、ものっすごく大きく見えます。
えーと、頼りになるぅ~という意味と体型が・・・という両方の意味で。

ニンゲンだってインフルエンザワクチンごとき?で熱っぽくなったりだるくなったりするのですから(→私)、猫さんはもっとお疲れになるかもしれませんね。

投稿: ごまあやめ | 2007年11月26日 (月) 21:25

☆  溺愛猫的女人さんへ

ティファはモフモフが好きなので、ぜひモフモフしてやってください。
ただ突然機嫌が悪くなりますので、ご注意を。(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 07:45

☆ myuthaさんへ

お久しぶりです。
新あおいろねこさんのお名前は決まりましたか?
楽しみにしています。

ヴィヴィはレナが苦手で、逃げ回っています。
ティファは看病より座布団に頭を乗せたかっただけかも?(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィはレナが心底苦手なので、マリンとチェル以上に仲良くなる可能性は少ないかも?
たった8匹の姉妹なんだから仲良くしてほしいのですが・・・。(笑)

ティファは最近はいつもあんな姿で寝ています。
昔の猫はしなかったですよね?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 07:51

☆  handmadecafeさんへ

態度のでかいティファが handmadecafeさんのコメントをとても喜んでいます。
この態度で看病をする気が本当にあるのか、微妙ですね・・・。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

口では看病をするようなことを言っていますが、先に寝たようです。(笑)
冬毛でますますでっかくなりました。

そういえば和菓子屋Yoshiさん、最近ビリーさんのお話が出てないような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 08:00

☆ murasakiiroさんへ

5種ワクチンはレナでさえ、おとなしくなっちゃいますね。
昨日はご指摘どおり久々に静かな朝でした。(笑)

この2匹も仲良くしてくれるといいのですが・・・。


☆ digital padさんへ

3種だと平気ですが、5種はみんなこたえるようです。
特にマリンとウランはひどくぐったりしてしまいます。

ティファは看病するつもりだったと言い訳をしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 08:06

☆  mitemu さんへ

にゃんジェリーナは看病するつもりだったと言い張っていますが・・・。(笑)
最初から心配している態度には見えませんよね?

マリンのためいきが伝わってきますよね。


☆ ごまあやめさんへ

この態度ではとても看病をするように見えませんね。
レナ退治ではティファは頼りになります。(笑)

5種ワクチンはだるくなるみたいで、かわいそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月27日 (火) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9115854

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を励ます猫:

« 白い恋人とじゃがポックル | トップページ | クリスマスの準備 »