« 日本ハム優勝パレード | トップページ | 猫を励ます猫 »

2007年11月25日 (日)

白い恋人とじゃがポックル

2007_11220032

ウラン 「今日はタワーが混み合っているニャ。」

おかあさん 「このタワーは定員2名だから、誰か下りてね。」

2007_11220036

レナ 「定員2名だって。」

こまり 「誰が下りるの?」

2007_11220037

ウラン 「やっぱり太った猫さんが下りないとね・・・。」

レナ 「じゃあ、ティファちゃんとこまりちゃん?」

2007_11220033

ティファニー 「あんた、新入りのわりに遠慮のない発言をするわね。」

ティファニーがニャンコビームを出し、怒っていました。(笑)

2007_11220021

22日に中標津空港で「白い恋人」と「じゃがポックル」とチーズ、バター、とろろ昆布を買ってきました。

「じゃがポックル」は大人気のお土産で、なかなか買えません。

新千歳空港でも、店頭に並ぶのを待っている方々の行列をよく見かけます。

そして「白い恋人は」ちょうど22日から販売再開ということで、この日は大人気でした。

新千歳空港では3時に完売したそうです。

2007_11220026

アンケートもついていました。

昨日、優勝パレードの後に立ち寄ったデパートでも「白い恋人」を買うための長い行列ができていました。

店員さんが「恋人をお待ちの方はこちらです。」と案内されていたので、思わずにっこりしてしまいました。

2007_11240013

マリン 「ロマンチックな言い方ね。」

ティファニー 「クリスマスまであと1ヶ月だしね・・・。」

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

|

« 日本ハム優勝パレード | トップページ | 猫を励ます猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「恋人復活」良かった!!
すぐ売り切れちゃったほど
みなさん「白い恋人」大好きなんですね!!
石屋製菓さんはネコマーク使っていますけど
ネコに恥じぬよう これからは頑張って欲しいです!!

じゃがポックルはカルビー製作だけあって
ウマイですよネ!!
私は5袋くらい一気に食べれちゃいます!!!

投稿: あさ | 2007年11月25日 (日) 10:32

こんにちは

白い恋人は台湾でも大人気で一人で15箱買っていた方がインタビューを受けてました。これからは誠心誠意頑張って欲しいと思います。
さて赤福と吉兆はどうなることやら…。

レナちゃんの遠慮容赦ない一言に将来、大物になる予感がしました(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月25日 (日) 11:26

白い恋人復活と共に困りンガーも復活でやんすねぇ^^
嬉しいこと続きでやんすねぇ♪
って困りンガー復活は嬉しいよ様な・・・暴れん坊が2匹に増えた様な複雑感も漂いますねぇw
おぉぉぉ!キャットタワーに猫ちゃんが鈴なりでやんすねぇw
ルシちゃんも皆と遊ぶようになってよかったですねぇ^^
っていきなりの暴言でテイファちゃんからビーム浴びまくりとはw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年11月25日 (日) 12:10

キャットタワー大人気ですね!
ティファちゃんの「あんた、新入りのわりに遠慮のない発言をするわね。」に、爆笑です!
家主さん、冴えまくり!☆♪^^

白い恋人復活、評判上々でよかったですね!
マリちゃんとティファちゃんのまったり寝もかわいいです♪
「クリスマスまであと1ヶ月だしね・・・。」
さりげないセリフにドキッ!
あせりますね~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月25日 (日) 13:09

マリちゃんとティファちゃんの寝姿を自分にオーバーラップさせちゃいました。
(/0 ̄) ふぁ~ねむい

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年11月25日 (日) 15:44

白い恋人完売した様ですね。
マリちゃん大きくなりましたね。

投稿: テンテン | 2007年11月25日 (日) 15:58

こんばんは
じゃがポックル、おいしいですよね~。
白い恋人は職場へのおみやげとして大量に買い込んだことがあります。

なんだかマリン&ティファさんのつぶやきがグサリですわ。
「恋人をお待ち」の身ですから(笑)クリスマス近いですし~ダイエットのためにお菓子はガマンしなくては。
あ、それとタワーは「体重クラス別」になっているわけでは・・・ありませんよね えへへ

投稿: ごまあやめ | 2007年11月25日 (日) 23:35

テレビのニュースで、発売再開を追ったドキュメントを観ました。数も少なめで完売になったようですね。人さまに・・というより、自分自身の為に購入される方も多かったのかな。同時にじゃがぽっくるのこともやっていたのですが、こちらも数が少ないからいつも行列になるんだそうですね。いずれにしても、北海道には美味しい食べ物が多くてうらやましいです。

優勝パレードは、かなり前の方でご覧になれたんですね。ヒルマン監督は明らかに猫だらけさんに向かって手を振っているようです。
金子選手ファンのお嬢さんも良かったですね!
ファンを大切に・・こうでなくっちゃ  ('-^*)/
寒い中、皆さんの熱気で雪が溶けたかな?
ひちょり選手、帽子かぶらなくて寒くないのかな~?

投稿: ひろりん | 2007年11月26日 (月) 06:20

☆ あささんへ

「恋人」復活しましたね。
愛知にいたときはもらうとやはり嬉しいお土産でした。
札幌に来てからは食べたことがなかったので、久々に食べました。
猫マークに恥じないように、頑張ってほしいですよね。

「じゃがポックル」は空港以外で見たことがありませんが、どこかで売っていますか?
中標津のスーパーでは時々売られているようですが・・・。
量から考えるとちょっと高いお菓子かも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:16

☆  溺愛猫的女人さんへ

「白い恋人」は台湾でも人気ですか。
まさか市内のデパートで行列ができているとは思いませんでした。
地元でも人気があるみたいです。

赤福は過去に相当数買いましたよ~。(苦笑)
「吉兆」は高くて利用できなくて、よかったです。(笑)

レナは大物ですよ。
不撓不屈の精神はお相撲さんにも負けません。(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

「白い恋人」の復活は嬉しいのですが、コマリンガーの復活はいかがでしょう??(笑)
しかも神棚で爪とぎです。

定員2匹のタワーに4匹も乗っていたので、ドキドキしながら写真を撮ってました。
ティファとレナで体重のバランスがいまく取れてよかったのですが・・・。(笑)
ティファはご機嫌斜めのようで・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:24

☆ ブルーアトラスさんへ

定員2匹の古いタワーが大人気です。
誰も遊ばなくなったので、1階におろしたら、
人気が出てきました。
猫らしいですよね。

「白い恋人」はやはり根強い人気があるようですね。

今年ももうあと1ヶ月と少しですよね。
びーちゃんももう1年になりますね。


☆ 凪々さんへ

3連休はお仕事でしたか?
お疲れさまです。
次のゆっくり寝られる日はいつになりそうですか。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:32

☆ テンテンさんへ

「白い恋人」は地元でも空港でも人気があったようです。
このまま続くとよいのですが・・・。


☆ ごまあやめさんへ

「じゃがポックル」を召し上がったことがあるんですね。
なかなか手に入らず、私はこれで3回目です。
「白い恋人」は箱がおしゃれだから、お土産だと喜んでいただけますよね。
でも缶入りのものは3000円もするとは知らずに、いただいていました~。(笑)

「恋人待ち」ですか。
8にゃんと応援しますよ~。(笑)

タワーの下の方はやはり重い猫に乗ってもらわないと、バランスが悪いですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:39

☆ ひろりんさんへ

早朝からコメントをありがとうございます。
「白い恋人」が地元でも人気とはちょっと意外でした。
「じゃがポックル」は生産数が少ないので、めったに買えません。
空港でしか見たことがなくて、私もこれで3回目です。
今回は並ばずに買えて、本当にラッキーでした。

パレードは11時からでしたが、9時30分に行きました。
すでに出遅れた感じで、3列くらい人垣ができていましたが、すいている場所を見つけ、1列目で待っていました。
ヒルマン監督はよくまわりの人をご覧になっていて、感心しました。
手も振ってもらえて、今日も千歳空港へお見送りに行きたいくらいです。

選手はパレード前はジャンパーを着ていましたが、脱いでパレードをされました。
森本選手もフードをかぶっていましたが、パレード中はとってましたね。
楽しいひとときを過ごせました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月26日 (月) 08:50

こんにちは!
はじめまして。

私もやっと、今月になってじゃがポックルと
白い恋人を食べられそうです。

野口観光のショッピングサイトで見付けました。

楽しみです。

投稿: ありま きねお | 2007年12月23日 (日) 18:41

☆ ありまきねおさんへ

コメントありがとうございます。
有馬記念は意外な結果でしたね~。

野口観光のショッピングサイトで売っているのですね。
貴重な情報をありがとうございました。
どちらも最近は並んで買うか、朝早くじゃないと手に入らないお菓子なので、よかったですね。

うちもまだ「じゃがポックル」1箱残っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月24日 (月) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9100216

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人とじゃがポックル:

« 日本ハム優勝パレード | トップページ | 猫を励ます猫 »