« 怪しい集団?! | トップページ | かんなちゃんと迷い犬チロちゃん »

2007年11月 3日 (土)

大きなイカだニャ。

2007_11010022

昨日はついに初雪が降りました。

値上げの秋ですね。

ガソリン代も145円に値上がりしたので、買い物は近くのスーパーで。

水菜128円、もやし10円、納豆4個で68円、日本ハムのウインナー2袋198円、牛乳100円、栗原はるみさんプロデュースの抹茶プリン68円、クリーム&マロンプリンも68円。

2007_11010021

そして羅臼産の大きなイカが2はいで350円。

お刺身でおいしくいただきました。

2007_11010061

チェルシー 「大きなイカだニャ。」

2007_11010059

チェルシー 「足を伸ばしたら、もっと大きくなるんだよね。」

2007_11010058

チェルシー 「これくらいの大きさかニャ?」

2007_11010062

チェルシー 「ところでこのイカは猫も食べられるの?」

おかあさん 「猫さんは見るだけです。」

2007_11010060

チェルシー 「え~、こんなに大きいのに、おかあさん独り占めなの?」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 怪しい集団?! | トップページ | かんなちゃんと迷い犬チロちゃん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました。
やっと落ち着きました(*^_^*)
ガソリンの値上がり、痛いですよね(:_;)
しかもこれからもまだ上がるだろうとの事。
大阪ではレギュラーガソリンは150円になりました(:_;)
それにしてもスーパーの品物は安いですね~!
イカも大きくてびっくりです☆
↓東京では楽しんでこられたようで良かったですね。
やはりオフ会ではHNで呼び合うんですね。
(私はまだオフ会の経験がないので)

投稿: のりママ | 2007年11月 3日 (土) 08:48

おはようございます。
値上げ、値上げ…あらゆるものが天井を向いて昇っていきますね…。
お給料は上がらないというのに。。(涙;)

家主さんのほうはお近くのスーパーでも超安値ですね!
びっくりびっくり@@です!!
どれもみ~んなお安い!
(栗原さんちのプリンなんか半値に近いです!)
ああ、近くだったら買いに行きたいですよ~!^^;
イカさんも大きい~~!!
チェルちゃん、イカさんにすっかり魅せられちゃいましたね♪
本物が目の前で動いたら逃げるかな?^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年11月 3日 (土) 09:58

おはようございます〜
ドラゴンズ、ちゃんとナゴヤドームで勝ってくれました!
日本一に感動でした♪
北海道は初雪だったんですね。
寒そうだ…
私は興奮でまた高熱が出ました…(;_;)

投稿: pippi | 2007年11月 3日 (土) 10:06

大きなイカだにゃ~。それにまっ茶色で新鮮そのもの!どうやって召し上がるのかニャ?
ガソリンは値上がりするということだったので、私は10月31日に駆け込み満タン給油してきました・・会員カード価格128円。で、行列していました。夫は昨夜同じスタンドへ行き、145円になっていたそうな。お願いだからこれ以上は上がらないで欲しいですね。

目覚ましを止めるティファちゃんに、ゆうたんも「萌~(*▽*)」していました。夫も驚いていましたよ~。

投稿: ひろりん | 2007年11月 3日 (土) 10:36

こんにちは

なんて美味しそうな! ! ! そのうえ安いし(=^・^=)v
しもやけになるのを我慢して札幌に移転したいくらいです。
チェルシーちゃん、ほんとっ可愛いですね♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年11月 3日 (土) 11:34

「猫だらけ」の家主さん、こんにちは!
先日は優しいコメントありがとうございました。
さすが北海道、イカが大きくて美味しそうですねー!
そういえば実家にいた頃はイカや魚をさばいていると猫達が足元ですりすりしていたのを思い出します。
「猫だらけ」の家主さんのとこに来ると「早く猫と暮らしたいー」と思うのです。
今はアパートなのでダメなの・・。

投稿: tohmamama | 2007年11月 3日 (土) 12:52

いか、おいしそうです。お刺身最高でしょうね。
家主さまは特売品チェックが上手なのでしょうか?底値チェックとかされていますか?
私の母は日用品の底値チェックが厳しいですね。食品(というか嗜好品・おやつ)にはお金を結構かけてます・・・。

投稿: ごまあやめ | 2007年11月 3日 (土) 17:58

☆ のりママさんへ

お引っ越しの準備の終わりましたか。
お疲れのところ、コメントをありがとうございます。
大阪のガソリンは150円ですか。
170円近くなるという噂もありますよね。
うちから車で15分以内でいけるスーパーが12軒あります。
来年はさらに2軒ふえます。
という環境なので競争で安くなり、ありがたいです。

東京でのオフ会は楽しかったです。
本名で呼ぶ方が気恥ずかしくて、HNで呼び合っていましたが、お店の人には怪しく見えたようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 07:45

☆ ブルーアトラスさんへ

本当に11月になったら値上げラッシュですね。
北海道の公務員はこの2年間10%ダウンだったんです。
来年の4月から元に戻るかと思ったら更に2年延長のような話も出ています。

栗原さんちのプリンはいつもこの値段なので、定価は知らなかったのですが、2倍もするんですか。
車で15分以内でいけるスーパーが12軒もあるので、競争が激しくて安くて助かります。
近ければお誘いしますが・・・。

イカは大きくて厚みがあり、とてもおいしいお刺身となりました。

チェルが久しぶりにパソコンのそばへ来てくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:00

☆  pippiさんへ

優勝おめでとうございした。
高熱ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。


☆ ひろりんさんへ

こんなに大きなイカは初めて見ました。
お刺身と軽く火を通して、塩こしょうでいただきましたが厚みもあり、おいしかったです。
さすが羅臼産です。

ガソリン128円は安かったですね。
並んで入れたかいがありましたね。
この先170円近くなるという噂もありますね。

ゆうたんもご主人も楽しみにしてくださっているのなら、早く目覚まし時計を止める動画を撮らないといけませんね。
がんばります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:26

☆  溺愛猫的女人さんへ

どうぞ、どうぞお隣に引っ越して来てください。
そうすれば5にゃんに毎日会えるので、嬉しいです。
猫さんたちも毎晩合コンができますね~。(笑)


☆ tohmamamaさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
tohmamamaさんは海辺でお育ちになったのでしょうか。
猫さんが集まってくる環境だったのですね。
羨ましいです。

羅臼産のイカもほっけも大きくて、厚みもあっておいしいです。
値段も高いのですが、この日は安く買えて嬉しかったです。
期待以上のお味でした。

北海道にいらっしゃることがあれば、お立ち寄りください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:32

☆ ごまあやめさんへ

新鮮で大きなイカでした。
これが2はいで350円とはありがたいです。

もちろんあらゆる底値が頭に入っています。
私は楽しみにお金をかけたいので、日用品や、普段の買い物はできるだけ底値で独身のころから買ってます。
日々の小さな節約も積もれば大きいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 4日 (日) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8726237

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなイカだニャ。:

« 怪しい集団?! | トップページ | かんなちゃんと迷い犬チロちゃん »