« 初顔合わせ?! | トップページ | 超折れ耳 »

2007年11月10日 (土)

野菜のビュッフェレストラン

今朝はついに氷点下となりました。

庭においてあったジョーロの水が凍っていました。

2007_11040005

今週はお天気の良い日が多く、こんな青空がよく見られました。

2007_11040003

今シーズン最後のバラです。

秋バラは色が鮮やかです。

2007_11050022

暖かいうちに冬囲いも済ませました。

来年の4月中旬までお庭はお休みです。

全部の植物に「みんな頑張って越冬するんだよ。」と声を掛けたくなります。

2007_11050028

月曜にお隣の奥様が久しぶりのお休みだったので、1年ぶりにランチに行ってきました。

おばあちゃん(お隣の奥様のお母様)もお誘いして、私の車で「クレス」へ。

2007_11050025

野菜をメインとしたビュッフェレストランです。

オレンジをしぼった生のオレンジジュース、野菜たっぷりのミネストローネもとてもおいしかったです。

2007_11050024

パスタは3種類あり、フライパンで並ぶので、温かいものがいただけます。

野菜はこだわりの野菜を使っていらっしゃるので、どれもみんなおいしく、またそれぞれのドレッシングの味が絶妙でした。

「紫キャベツって、こんなにおいしかったかな?」と思うほど、野菜のおいしさがよく引き出されているお料理ばかりでした。

2007_11050023

ピザやチキンもおいしかったのですが、この日の一番のヒットは「白菜のオーブン焼き」でした。

非常にシンプルなお料理ですが、白菜の甘みがよく出ていました。

2007_11050026

デザートは4種類。

りんごのタルト、おいしかったです。

2007_11050030

帰りに100円ショップに行き、次に大きな本屋さんに寄り、帰ってきました。

おばあちゃんと奥さんから何度もお礼を言われ、「とてもよいひとときを過ごしたなぁ。」と思いながら帰宅すると・・・。

2007_11050021

こまりとレナが仲良く(?)日向ぼっこをしていました。(笑)

初コメ大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                1日1クリックで10ポイント入ります。

                どうぞよろしくお願いします。 

|

« 初顔合わせ?! | トップページ | 超折れ耳 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃんとレナちゃんがマリンvsチェルシーに見えてきますね(笑)
こまりちゃんとマリンちゃんの表情がそっくりになってきてやっぱり親子?と思ってしまいそうです。

投稿: ぷに | 2007年11月10日 (土) 18:14

仲良く・・・というより一触即発なムードが画像から伝わってくる気がします(笑)
野菜メインのビュッフェ!いいですね。
私は肉があまり食べられないので野菜がおいしいビュッフェは魅力的です。
あと、質問ですが、コーチングに興味があるのですが初心者が入門書として読める本をもしよろしければ教えていただけませんか?

投稿: ごまあやめ | 2007年11月10日 (土) 18:48

北海道は冬囲いが終わったんですね。
こちら新潟では紅葉が終わりつつある感じです。葉っぱが全部落ちるちょっと前くらいから冬囲いを始めます。
 ときにレストランのお料理の写真を見ていて、量は少ないかもと思いながらも、一品いっぴん丹誠込めて作ってあるなあ・・・・っと感じ入りました。素材の味を活かすって案外と難しいんですよね。作る料理人の個性が素材の味を消すこともありますもんね。(汗)
 とてもおいしいお料理に、お隣の奥さんとおばあちゃんがお礼を何度もいわれたのもわかります。でもお料理のおいしさは、それだけでは決まらないんですよね。誰と食べたかの方が味そのものよりウエイトは高かったりします。「ねこだらけ」の家主さんと食べたから、そのお礼の回数くらいに最高においしかったんですね・・・・きっと。
 それとコーチングへの意気込みと生活感が同居する写真にニンマリしてしまいました。
遠くから応援してますよ。 
 

投稿: ヒロカツ | 2007年11月11日 (日) 00:23

☆ ぷにさんへ

こまりとレナは半年しか違わないので、よい遊び相手になれると思ったのですが、誤算でしたね。

こまりとマリンはまた似てきて、後ろ姿は区別がつきにくくなってきました。
ただ近いうちにこまりが「大まり」になりそうなので、区別がつくようになるかもしれません。(笑)

新しい情報を「でっかいエビフライだがね」のコメント欄に書いておきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月11日 (日) 07:41

☆ ごまあやめさんへ

画像から一触即発のムードが伝わりましたか。(笑)
最近はこまりも負けていないので、互角に戦うようになりましたよ。

ごまあやめさんはお肉より野菜がお好きですか。
このお店はこだわりの野菜を使っていることと、野菜の味を引き出すようにお料理をしているので、女性に人気のお店です。
長沼にもお店がありますが、ここは景色もよく、店内もお庭も広くいつも満席です。

コーチングに興味をお持ちなんですね。
誰をコーチングするかによってもお薦めする本も変わりますので、ここで書名を書くのは難しいのですが・・・。
ビジネスコーチ用の本、保護者向けの本、先生向けの本、スポーツ指導者向けの本などいろいろ出ていますが、対象者によって内容、難易度も変わります。
お役に立てない説明でごめんなさい。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月11日 (日) 07:57

☆ ヒロカツさんへ

今年は暖かい日に冬囲いができて、ほんとよかったです。
いつも遅くなってしまい、寒い中泣きながらやってますからね~。(笑)
この辛さ、ヒロカツさんならご理解いただけますよね。

おっしゃるとおり、素材の味を生かす、さらに引き出すお料理というのは案外出会えないですよね。
その点このお店はシンプルなお料理ですが、昔食べた野菜を思い出す味を出していました。

いつもながら温かい言葉をありがとうございます。
お隣のおばあちゃんも奥さんもとても謙虚で礼儀正しい方なんです。
お二人とも車の運転をされないので、乗せて行ってあげると、いつもとても感謝してくださいます。
この日は奥さんもたぶん冬囲いのためにお休みを取られていたので、ランチにお誘いしていいものか迷いましたが、喜んでいただけてよかったです。

日本ハムのヘッドコーチの白井さんの本を買ってきました。
日本ハムが急に強くなったのは、指導法にコーチングを取り入れたからではないかと思い、買ってきました。
来年からコーチ陣が変わりますから、はたしてコーチングを取り入れた指導を継続するのか、興味があります。

とても読みやすい本で、スポーツ指導者の方にお薦めします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月11日 (日) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8852009

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のビュッフェレストラン:

« 初顔合わせ?! | トップページ | 超折れ耳 »