« 我が家の流行 | トップページ | 大物になるには? »

2007年10月30日 (火)

よい子でお留守番できたかな?

2007_06190054

チェルシー 「おかあさん、寂しかったよ~。」

昨日、名古屋から帰ってきました。

真っ先に玄関に走って来たのはチェルシーでした。

私がキッチンにいるときは、立ち上がって足に巻き付き、「撫でて~。抱っこして~。」と何度もせがんでました。

こんなに甘えてくるのは初めてです。

2007_05070022

ヴィヴィアン 「たぶん、よい子だったと思うけど・・・。」

2番目に走ってきたのは、ヴィヴィアンでした。

心なしか、また体重が増えたような・・・。(笑)

2007_08090020

ウラン 「だって、久しぶりだったんだもん。」

玄関にやってきましたが、匍匐(ほふく)前進のような格好で、一瞥しただけで、通り過ぎて行きました。

どうやら警戒されてしまったようです。(笑)

2007_10290103

ティファニー 「お土産は『ふ』とすがきやの味噌煮込みです。」

こまり 「猫じゃらしもあるよ。」

2007_10290100

てんてん母さんと溺愛猫的女人さんと東京でお食事をしました。

てんてん母さんから高級な麩の入ったお吸い物をいただきました。

既製の詰め合わせ商品ではなく、てんてん母さんが1個ずつ選んでくださった特別なお吸い物のお土産をいただき、感激です。

2007_10290089

溺愛猫的女人さんからは猫じゃらしをいただきました。

立派な猫じゃらしなので、旅行バッグに入らず、機内持ち込みでした~。

2007_10290093

こまり 「豪華な猫じゃらしだね。うちじゃあ、いつも100均だから嬉しいニャ。」

2007_10290097

ティファニー 「こっちの猫じゃらしもかわいくていいニャ~。」

こまり 「私も遊びたいよ~。」

2007_10290104_2

ティファニー 「てんてん母さん、どうもありがとうございました。」

こまり 「溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。」

2007_10050004

おかあさん 「レナちゃんはよい子でお留守番ができたの?」

レナ 「うーん、おかあさん、難しい質問をするね・・・。」

2007_10290107

金運アップの猫の置物は飛ばされ、

2007_10290108

ぬいぐるみにゃんこ 「私が押さえていたよ~。」

写真も倒され、植木鉢の土もこぼれ、

2007_10290109 

ねずみのおもちゃも壊されていました。

2007_04280027

ルシアン 「おかあさん、もっと大きなものが壊されているよ。」

おかあさん 「えっ、何が?」

2007_10290110

1階の和室のクロスが大きく破られていました。

ここはレナは入れないので、犯猫はレナ以外です。

2007_10250030

マリン 「今日はおかあさんは講演です。帰って来たら獣医さんに行くと言っていたから誰が連れて行かれるか、みんなドキドキしているよ~。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

留守中もたくさんのクリックをありがとうございました。

|

« 我が家の流行 | トップページ | 大物になるには? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみにPC立ち上げてすぐ拝見させていただいてます(o゚―゚o)

チェルシーの足のふわふわがかわいい。
萌え萌えです。

ぬいぐるみのにゃんこの色違いを持ってます。
なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました。

投稿: mitemu | 2007年10月30日 (火) 09:27

ヴィヴィさん、ルシさん、レナちゃん、マリンさん、それぞれの視線をそらす理由を想像するとニヤリとしてしまいます。
おみやげはにゃおん達もニンゲンも満足な内容ですね!

投稿: ごまあやめ | 2007年10月30日 (火) 09:57

さん

マチャラとナギゴンの父ちゃんです。

奇跡が起こりましたw

アクリル職人のつぶやきが。

復活しました。

今後ともヨロシク,お願いします(涙)

投稿: マチャラとナギゴンの父ちゃん | 2007年10月30日 (火) 10:23

う~ん、テレビ壊さなかっただけまだマシな方かもニャ。もし買い換えるなら♪BSは~三千万・・・

投稿: 内部正明 | 2007年10月30日 (火) 12:30

おぉ!お帰りなさいませ家主様(メイド風でw)
オフ会もあり楽しいご出張だったみたいで(^o^)/
帰ってみれば現実の嵐でやんすねぇ^^;
いろんな物が落ち転がり倒され・・・破られ・・後片付けも大変なご様子(>.<)
でも猫ちゃん達に出迎えられで甘えられちゃうと許せちゃいますよね^^
麩なお土産のお心遣い嬉しいですよね♪
味噌煮込みうどんお土産?ん?行かれたのは東京でしたよね??

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月30日 (火) 13:50

お帰りなさい〜♪
みんな寂しかったでしょうね。
うちにも金運アップの猫!ありますよぉ!!
ちょっとウケました。笑

投稿: pippi | 2007年10月30日 (火) 18:26

家主さん、おかえりなさい。
お言葉に甘えお邪魔してます。

お迎えに出て来てくれるって事はだいぶ体調が良くなってきたんですね。良かったですね!
お家に戻り、にゃんこが甘えてくれるのは至福ですよね。私はついつい、お出掛け着のまま抱っこしてしまい、お気に入りが毛だらに・・・
ガムテープが必需品でした。

家主様の出張は東京→名古屋だったんですよね。ちょうど主人が名古屋→東京だったので、びっくりしました。どこかで、すれ違ってたりして・・・な~んて、思ってしまいましたが、東京も名古屋も広いですもんね。(^_^;)

少しだけ自己紹介を・・・
私は東京出身で2年前から仙台に住んでおります。主人が転勤族なので、猫のいない生活です。実家の方も私が結婚する前は4にゃんいたのですが、残念な事が続き、今は1にゃんだけになってしまいました。子供の頃から、猫大好きで猫に囲まれて生活していたので寂しいのですが、家主様のブログを見て猫に触れている気になっています。(*^_^*)・・・・・・・・・

そう言えば、お麩は加賀屋のですよね。私も金沢のお麩は、かわいくてきれいなので大好きです。独身時代、金沢に一人旅をして買って帰った思い出もあり、懐かしくなりました。


投稿: ともろん | 2007年10月30日 (火) 19:45

こんにちは~
お仕事お疲れ様でした
きっとみんな自分の出来る範囲で
おりこうにしていたことでしょう(笑)
すがきやの味噌煮込み
さすが名古屋ですね
食べてみたいです♪

投稿: okkurin | 2007年10月31日 (水) 10:57

こちらのお土産なのに金沢のは変かな?と思ったのですが
手軽で美味しいので ぜひ 
全部赤味噌のにしようか 悩みましたよ ^^
あの猫おもちゃを持って 飛行機に乗り込むお姿を
想像して (≧~≦))ププッ 

投稿: てんてん母 | 2007年10月31日 (水) 11:15

☆  mitemu さんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。
チェルはふわふわで、8匹の中で一番柔らかい毛をしています。

同じぬいぐるみをお持ちですか。
先日来た工事のおじさんは本物と間違えていましたよ~。(笑)
ぬいぐるみはうさぎの毛でできているので、買ってきた日はにゃおんに次から次へと攻撃をされてました~。


☆ ごまあやめさんへ

それぞれ目をそらす理由があるのでしょうね。(笑)
お土産はいつもは赤福を買ってくるのですが、なかったので「御福餅」を買おうかと思ったら、これもなかったので「もしや?」と思ったら予感的中でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:25

☆ マチャラとナギゴンの父ちゃんへ

お久しぶりです。
お元気で何よりです。
大変なことがあったのですね。
でも無事に解決をして本当によかったです。
また遊びに行きますね。


☆ 内部さん

ナイスです!!
座布団500枚!!


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

メイドさん、ご丁寧なお迎えをありがとうございました。
無事に東京~名古屋経由で帰ってきました。
味噌煮込みで行き先がわかってしまうとは、さすがYoshiさんです。
いたずらするくらい元気がある方が安心できますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:31

☆  pippiさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。

金運アップの猫をこんなふうにしていたら、アップどころかダウンしちゃいますよね。(笑)


☆ ともろんさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。

玄関でいつもみんなと猫の挨拶をします。
みんなが「あっ、おかあさんだ!」と言ってくれてるようで、嬉しいです。

こまりが新たに風邪に感染してしまいましたが、全体的には完治の方向に向かっていると思います。
ご心配ありがとうござました。

ご主人も名古屋→東京でしたか。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

ともろんさんは現在は仙台にお住まいですか。
仙台は笹かまぼこ、お寿司がおいしいですよね。
七夕もきれいだし、お正月の初売りも有名ですよね。

ご実家には猫さんがいるのですね。
うちの猫でよろしければ楽しんでくださいね。

ともろんさんは金沢に行かれたことがあるのですね。
私も愛知にいた頃はよく金沢に行き、この麩を買ってました。
初めて見た時は値段の高さにもびっくりしました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:44

☆  okkurinさんへ

ありがとうございます。
とても楽しい出張となりました。

ちょっとぐらい悪いことをする元気がある方が安心ですね~。
すがきやの冷やし中華も味噌に込みも大好きで、久しぶりに食べて感激です。


☆ てんてん母さんへ

先日はご遠方よりおいでくださいまして、ありがとうございました。
そして素敵なお土産までいただきまして、恐縮です。
湯を注ぐときれいですよね。
しかもおいしい・・・。
いろいろ選んでくださったようで、ありがとうございました。

黒のパンツスーツにヴィトンのバッグからはみ出した猫じゃらし、貴重な体験でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8677971

この記事へのトラックバック一覧です: よい子でお留守番できたかな?:

« 我が家の流行 | トップページ | 大物になるには? »