« オープンガーデン | トップページ | 座り込み »

2007年10月 9日 (火)

こまり、ピンチ!

2007_10070031

こまり 「レナちゃんに突然追いかけられて怖かったよ~。」

生まれて初めて、こまりが「シャー!」と3回言いました。

2007_10050004

レナ 「こまりちゃんと遊びたかっただけなのにニャ・・・。」

2007_10050032

こまり 「2階のリビングから1階の和室まで逃げたけど、レナちゃんがずっと追いかけて来たんだよ。」

その音を聞いて、すぐに・・・。

2007_10050038_2

2階のリビングで寝ていたルシアンと、

2007_08010007

1階の和室の隣で寝ていたマリンが和室に駆けつけ、こまりのまわりをガードするかのように歩いていました。

この光景には驚き、感動しました。

ルシアンとマリンはこまりを守らなくてはと思ったのでしょうか。

2007_09160014

こまり 「さすがお姉さんは頼りになるニャ。助かったよ~。」

おかあさん 「こまりちゃん、お姉さんに助けてもらえてよかったわね。」

リーダーのルシアン、三女のマリンは妹を助けに行きましたが、サブリーダーのヴィヴィアンはどうしていたのかというと・・・・。

2007_06100007

何も気づかず、押し入れで熟睡中でした~。(笑)

2007_10020038

おかあさん 「こまりちゃん、気分直しにおいしいご飯でも食べる?」

こまり 「うん、ありがとう。食べるよ。」

という会話を聞きつけて、キッチンに一番乗りで走ってきたのは・・・。

↓ この猫です。

2007_10070013

ヴィヴィアン 「うん、何か? 私、また何かやっちゃいましたか?」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« オープンガーデン | トップページ | 座り込み »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃんはさぞビックリしたことでしょうね。逆にレナちゃんを追っかけるくらいに仲良しになって欲しいと思います。
ときに、事も無げに1番のりでキッチンにやって来るヴィヴィちゃんは大物ですね。(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月 9日 (火) 07:11

意外と、こまりちゃんとレナちゃんが一番の仲良しになったりするかもしれないですね。

投稿: ベンジー | 2007年10月 9日 (火) 07:48

びっくりしましたね!
でもちょっとしたいい運動になったかな。
体育の日もあったことだし運動させてくれたのかも。
仲良くなれますように・・・・。

投稿: すなふにゃん | 2007年10月 9日 (火) 08:08

こまりちゃん、やっぱりお姉さん達にかわいがられているんですね^^ 何かあった時は助けてもらえて安心ですね☆
レナちゃん、早く皆と仲良く遊べるようなニャンコちゃんになれると良いですね
そして8にゃおんちゃん達が仲良く平和に暮らせるようになれれば良いなと思っています
それにしてもヴィヴィアンちゃん、何かあった時は熟睡中、食べ物の話題には一番乗り^_^;
私とそっくり~(笑)
そこが好きなのよね~♪

投稿: わらび | 2007年10月 9日 (火) 08:26

マリンちゃんとルシちゃん素晴らしいですね~!妹を守るなんて、感動です!
ヴィヴィちゃんの座り方~、笑っちゃいますね(^^)レナちゃん早くみんなと仲良くなれるといいですね。

投稿: mommo | 2007年10月 9日 (火) 10:20

おぉぉぉ!こまりちゃんレナちゃんに追いかけられちゃいましたかぁ^^;
さすがお姉さま方には可愛がられてるこまりちゃん~ルシちゃん&マリンちゃんの鉄壁のボディーガードでやんすねぇ^^
ヴィヴィちゃんは・・・あなたらしくて・・素敵でやんす(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月 9日 (火) 12:22

家主さん、レナちゃんは我が家向きかも知れません!(笑)
我が家のアンとリリは毎日運動会をやっています。
リリはテーブルの上も本棚の上も物をなぎ倒しながら跳んでいきます。(アンは飛んでいきますが:笑)
そして肩乗り。頭をがっちり押さえ込むのは、アンの専売特許です(笑)♪
リリも最近真似をして肩乗りを覚えました。

こまりちゃん、お姉さんたちもみんなおしとやかなんですね。(いざというときは頼りになりますね~♪)
今度は台風の目はコマリンガーから、レナリンガーに移りそう?♪^^
がんばれ、こまりちゃん!
レナちゃんもいい子だよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 9日 (火) 13:39

ヴィヴィちゃん=サブリーダー!!
次女なのに今までサブリーダーっていう認識がなくてごめんね!
私の中では、ルシちゃん⇒ティファちゃん⇒真ん中チーム⇒コマリンガーでした♪
レナちゃんはどこに入り込むでしょう?どっちにしてもコマリンガーは現状維持ですね!

携帯で見てると次ページ次ページになるので展開を予想しながら読めるんですが、「マリンちゃんが助けに来た」っていう予想は当たりました!
ルシちゃんは、予想外でした。さすがです♪

投稿: ぬーなー | 2007年10月 9日 (火) 16:12

こまりちゃん・・・しばらく苦労するかもしれないけど、
レナちゃんとそのうち仲良しになれそうな気がします。
お姉さんがたも頼りになりますし!
ヴィヴィさんはイイ味だしすぎです。

投稿: ごまあやめ | 2007年10月 9日 (火) 20:42

こまりちゃん優しいお姉ちゃん達が居てくれてよかったねぇ 猫は群れにならないって言いますが、弱いものを助けたりしますよねぇ 以前飼っていた子猫がお風呂に落ちた時も
一緒に飼っていた子がギャーギャー騒いで知らせに来ました 本当に感動した思い出があります

投稿: leeパパ | 2007年10月 9日 (火) 20:49

こまりちゃん、びっくりしたでしょうねえ(^^;)でも、お姉さん達のなんと頼もしいこと!あとはレナちゃんが馴染んでくれれば・・最近、ヴィヴィちゃんはすっかりボケキャラが馴染んできたようで(≧▽≦)私はそういうキャラが好きですけど~。

投稿: ひろりん | 2007年10月 9日 (火) 22:16

こんにちは

こまりちゃんのお姉ちゃんたちは優しいですね(=^・^=)v 
レナちゃんはまだまだやんちゃそうだけど、ロシアンブルーはとても愛情細やかな賢い猫さんなのでいずれサブリーダーに出世するかもしれませんね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月 9日 (火) 23:27

キジトラ君の件では応援していただいて、
本当にありがとうございました♪
無事里親さんが決まってとっても嬉しいです♪

最近ゆっくり訪問する時間もなかったので
今日はとても楽しめました♪

こまりちゃんのビックリ顔がいろいろ物語っていますね♪
レナちゃんも早くみんなと仲良くなれますように♪
ヴィヴィアンちゃんのマイペースな感じはいいですね〜笑

もうしばらくしたらお仕事落ち着いてくるので
そしたらまた今までのように
毎日ゆっくり訪問させていただきます〜♪

投稿: pippi | 2007年10月10日 (水) 05:03

☆ ヒロさんへ

大型猫2匹以外はみんなレナを怖がっています。
こまりは「レナ」と聞くだけで、耳が立ちます。(笑)
ヴィヴィは大物なのでしょうかね。
ただのKYでないことを祈ります。(笑)

昨日、今日とコーチングの勉強に行ってます。
講師の先生がすばらしく、楽しく学んでいます。


☆ ベンジーさんへ

いつか仲良しになってくれるといいのですが・・・。
今のところこまりはレナが怖くて仕方ないようです。


☆ すなふにゃんさんへ

大型猫以外はみんな追いかけ回されています。
できればティファとヴィヴィをもっと走らせてもらうといいのですが。(笑)
早くみんなと平和に暮らしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月10日 (水) 07:16

☆ わらびさんへ

こまりはみんなにかわいがられて育ったので、ちょっとレナには戸惑っていますね。

ヴィヴィは憎めないですよね。
「ご飯」という声より、こまりが逃げまどう音の方が大きかったと思いますが・・・。(笑)


☆ mommoさんへ

2匹は妹を助けに行き、感動しました。
ある意味、ヴィヴィにも感動??(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ルシとマリンがすぐにこまりを助けに行きましたよ。
猫さんもこんなことをするのかと感動しました。

ヴィヴィは憎めないかわいい猫です。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

レナはブルーアトラスさんのお家で暮らした方が幸せになれそうですね。
うちにはいないタイプなので、みんな圧倒されています。
ルシとはまったく違うタイプで、全猫から苦情が出ています。(笑)

コマリンガーはレナが怖くて「ビビリンガー」です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月10日 (水) 07:29

☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィは次女ですから、立派な(?)リーダーのはずです。(笑)

レナはどのランクに入ってくるでしょうね。

サブリーダーの分もリーダーが頑張っています。


☆ ごまあやめさんへ

こまりは「レナ」と聞くだけで耳が立ってきます。(笑)
いつかは仲良しになってくれるといいのですが・・・。

ヴィヴィは愛らしくて、憎めないです。(笑)


☆ leeパパさんへ

一緒に暮らしているとこんなこともあるんですね。
家族なんだなと思いました。


☆ ひろりんさんへ

レナは大型猫さんは苦手のようですが、あとの猫には馬乗り状態です。(笑)
苦労知らずで育ったこまりの目はいつもまんまるです。(笑)

ヴィヴィは年々いい味を出してくれますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月10日 (水) 07:38

☆  溺愛猫的女人さんへ

こまりはお姉さんたちに大事にされていますが、レナは今のところはみんなに恐れられています。

レナはあまりにもルシアンと違うので、「もしかしてロシアンブルーではないのでは?」という疑惑まで出ています。(笑)


☆ pippiさんへ

キジトラくん、里親さんが見つかってよかったですね。

お忙しい中、訪問、コメントをありがとうございました。
レナがやってきて、大変なことになっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月10日 (水) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8297118

この記事へのトラックバック一覧です: こまり、ピンチ!:

« オープンガーデン | トップページ | 座り込み »