« こまり、ピンチ! | トップページ | シチューに足?! »

2007年10月10日 (水)

座り込み

2007_10070051

マリン 「おかあさん、最近は私が主役の話がないわね。」

おかあさん 「ごめんね。そのうち書くからちょっと待ってくれる?」

2007_10070046

ティファニー 「マリちゃん、そこから下りた方がいいと思うけどニャ。」

マリン 「えっ、どうして?」

マリンがどこに座り込んで抗議をしているかというと・・・。

2007_10070049

おとうさん 「ティファニーの言うとおりだよ。早く下りてくれないかな?」

マリン 「まだだめよ。おかあさんと話がついていないんだから。」

2007_10070050

マリン 「私を主役にした記事を書くって約束してくれたら下りるわ。」

おかあさん 「わかったわ。10月10日のブログはマリンが主役よ。」

2007_10070047

ティファニー 「マリちゃん、意外に強引だニャ。」

2007_10070048

マリン 「猫数が増えたから、これくらいしないとブログに出られないわよ。」

ティファニー 「なるほどね・・・。」

右隅にいるこまり 「私もマリちゃんのように強くなりたいニャ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« こまり、ピンチ! | トップページ | シチューに足?! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 マリンちゃん、おとうさんの背中に座り込みですか? これでおとうさんが腕立て伏せをしたら、いい運動になるかもしれませんね(昔の体育の日ねたです)。
 マリンちゃん、強引ですね。でも、こうして乗っかってくれる猫さんは可愛いんですよね。我が家のツー子とペコ子は乗っかってくれません。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年10月10日 (水) 07:40

マリちゃんやった~~ v(^^)
猫数(にんずうではなくてなんと読むべきかな?)が増えたから、単純に一日一猫としても、一週間に一度も回ってこない計算ですものね~。
明日はウランちゃんかな・・?
みんなが交渉にきたら困ってしまいますね(^_-)-☆

投稿: ひろりん | 2007年10月10日 (水) 10:02

マリンちゃん、出演おめでとうございます☆
本物の家主さん、大変でしたね。
お疲れ様でした~。
端っこで、そっか~ってやや納得気味に見てるこまりちゃん、
次はおとうさんのどこに座り込むのでしょう・・・。
↓こまりちゃんを守るルシちゃんにマリンちゃんのお話、
感動☆しました~。
って見てたら、最後のヴィヴィちゃんのパンダ座りには
かなり笑ってしまいました。
ナイスキャラのヴィヴィちゃんですね(笑)

投稿: へーちゃん | 2007年10月10日 (水) 12:13

おぉぉぉ!その威厳ある佇まいはまるで某三越の入り口にあるライオン像の様ですよぉw
ってシーツの上に鎮座かと思いきや・・・あははwお父さんの背中じゃないですかぁ(笑)
さすがお父さん組の組長のなせる技でやんすねぇ^^
マリンちゃん~猛抗議でブログUPよかったでやんすねぇw
ありゃ~見切れなこまりちゃんなんか消沈って感じでやんすねぇ^^;
先日の事が尾を引いてるのかなぁ?
ファイトだぁ~こまりんがーp(^^)q

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月10日 (水) 13:50

モニターとキーボードの狭い隙間に座って何気にカメラ目線のこまりちゃんに大爆笑。
本物の家主さんの背中のまりんちゃん迫力あるね。笑
座り込みのおかげ?で主役になれてよかったけど・・・・味を占めたら本物の家主さん大変だね。汗

投稿: らんぐちゃん | 2007年10月10日 (水) 16:20

お父さんの上で座り込みとはマリンちゃんさすがです!貫禄十分ですね。
横に小さく写ったコマリちゃんの表情も笑えます(^^)

投稿: mommo | 2007年10月10日 (水) 20:18

こんばんは!
今日はマリンちゃんが主役なんですね~♪
マリンちゃんやったね!(^^)!
マリンちゃんはどこでも器用に座りますよね?
(笑)
お父さんもマリンちゃんには負けましたね(^・^)v
↓のこまりちゃんがレナちゃんに追いかけられた時、ルシアンちゃんとマリンちゃんが守ってくれたっていうのには感動しました。
やはりこまりちゃんはお姉さん達から愛されているんですね(*^_^*)
レナちゃんも早くみんなと仲良くなれますように~☆

投稿: のりママ | 2007年10月10日 (水) 23:26

こんにちは

マリンちゃんの押しの強さはスターの素質ばっちしですねグ(=^-^)b主役ゲットおめでとうございます。

うちの圭介も一時はあまりのやんちゃぶりに、この子はノルウェージャンではないのでは? 疑惑が出ていましたが、だんだんノル特有の体つきと性格の良さが出てきました。レナちゃんも2年後くらいにはきっと(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月10日 (水) 23:32

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

そうですね。
ビリーさんをしなくても、この体制で腕立てをすればいいですよね。
ツー子ちゃん、ペコ子ちゃんは乗ってくれませんか?


☆ ひろりんさんへ

猫数がふえましたから、全員登場させるのは難しくなってきました。
ブログに出たがりのウランも、同じことを思っているかもしれませんね~。


☆ へーちゃんへ

マリンはよくこういうことをします。
高い所に上がる時もよく人間を踏み台にしますので、人間も常に心の準備が必要です。(笑)

こまりはお姉さんたちに守られているようで、幸せな猫ですよね。

ヴィヴィはいつまでたっても、子猫気分が抜けなくて、かわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月11日 (木) 08:18

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

三越前のライオンのようだと言ってもらえて、家主は喜んでいます。
おとうさんもこちらの方がビリーさんより鍛えてもらえるかもしれませんね~。(笑)

コマリンガーはレナにビビリンガーです。(笑)
今朝は一番安全な私の膝の上に避難しています。


☆ らんぐちゃんへ

連日、レナにおびえるこまりは心からマリンのように強くなりたいと思っているのかもしれません。(笑)
おとうさんもかわいくてしょうがないマリンのすることだから、内心は喜んでいるでしょう。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月11日 (木) 08:26

☆ mommoさんへ

マリンは自分の意志を通す猫ですからね。
満足がいくまで乗ってます。

こまりはレナが怖くて、安全そうな場所にいるようです。
レナ台風が早く収まるとよいのですが・・・。


☆ のりママさんへ

昨日はマリちゃんが強引に主役をつとめました。(笑)
おとうさんはマリンも溺愛していますから、内心は嬉しいかも?

こまりはおっとりしているせいか、お姉さんたちにかわいがってもらえましたが、レナのことは怖いようで、みんな避けてます。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

マリンは猫数がふえてきたので、強引に主役取りをしないと思ったのでしょうかね。

圭介くんも偽ノル疑惑がありましたか。
レナも偽ロシ疑惑が・・。
2年待てばルシアンのような猫になるのでしょうか。
気長に待ちますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月11日 (木) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8313592

この記事へのトラックバック一覧です: 座り込み:

« こまり、ピンチ! | トップページ | シチューに足?! »