« レナちゃん、ようこそ! | トップページ | いくら丼と秋桜 »

2007年10月 1日 (月)

レナと初対面

2007_09300082

ヴィヴィアン 「あれっ、玄関にあったケージが和室に置いてあるよ。」

新猫さんを迎える時に、真っ先にやって来るのはいつもヴィヴィアンです。

他の猫は警戒して、まずは遠くから見ていますが、ヴィヴィはすぐにケージのそばに来て、ずっと子猫を見ています。

2007_09300073

ウラン 「あなたはだぁーれ?ルシちゃん?」

ウランはかなりの警戒モードで腰が引けてました。(笑)

2007_09300064

こまり 「見慣れない猫さんがいるよ~。」

こまりは興味津々で立ち上がって見ていました。

2007_09300044

チェルシー 「あなたはマリン派?それとも私の味方?」

2007_09300060

ティファニー 「あなた、初めて見るわね。」

2007_09300062

ティファニー 「ルシちゃんに似てるけど、ルシちゃんの子かしら?」

2007_09300086

ティファニー 「見れば見るほど、ルシちゃんに似てるわ・・・。」

ルシアンは「家主、またか・・・。」という感じで、一瞥して去って行きました。(笑)

マリンは新猫さんが来ると、当分子猫がいる2階には上がってきません。

今回は何日目に上がってくるでしょうね。

2007_10010022

レナ 「おかあさんと初めて会った時は、いきなりおかあさんの喉に爪をたてて、喉を噛んじゃったよ~。」

2007_09300055

レナ 「これまで私を抱っこしたお客さんはみんなびっくりしていたけど、おかあさんは『だめよ。そんなことをしたら、お客さんに買ってもらえないわよ。』と冷静に言ってたわ。」

2007_10010026

レナ 「昨日会った時も、いきなり喉を噛んじゃったけど、それでも買ってくれたところを見ると、家主たちはよほどの猫好きか、物好きね~。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            昨日はたくさんクリックしていただきありがとうございました。

            今日もどうぞよろしくお願いします。

|

« レナちゃん、ようこそ! | トップページ | いくら丼と秋桜 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
びっくりしました!!!!!
猫ちゃん、8匹になってる~~(。。)
ルシちゃんと同じロシアンブルーですか。
また大きくなると見分けるのが難しくなるかな?(^^;)
レナちゃんというお名前にしたんですね(⌒∀⌒)
どうぞよろしくです~。

投稿: ひろりん | 2007年10月 1日 (月) 09:31

家主さん、こんにちは!
週末は肉体労働で疲れ果て、訪問できなくてごめんなさい・・・
と今日訪れたらびっくりしました!
レナちゃん?最初訳がわからず・・・
もうひとり女の子が増えたのですね。
これからも楽しみにしています!

投稿: myutha | 2007年10月 1日 (月) 09:43

すばらしいっ!!!
家主さんご夫婦のそのおおらかさ、素晴らしいです!
「まずは個性として受け入れる。そのクセがおさまるかおさまらないかはその次」的な姿勢ですね!
いつも「猫だらけ」に来て感じる「おおらか子育て」の真髄をまた見せてもらった気がします。
良い縁に巡り合えたのは、家主さんご夫婦だけじゃなくてレナちゃんも同じですね♪

投稿: ぬーなー | 2007年10月 1日 (月) 11:41

レナちゃん、お姉さんたちが寄ってきても堂々としてますね。
頼もしいです♪
もしかしたら、大物になる素質があるかも♪^^
ルシちゃんの一瞥、に笑えました~♪
マリちゃん、早く2階に登ってきてね♪
喉を噛むのがレナちゃんのクセなんですね。
甘えているのかしら?^^
普通の猫好きさんだったら敬遠しちゃうかもよ、レナちゃん。
お母さんはね、ものすごい猫好きさんで、物好きさんなんですよ~^0^
(家主さん、ごめんなさい!)
そして、なによりもあなたは猫だらけ家に来る運命だったんですね♪☆
よかったね~!家主さんにいっぱいかわいがってもらってね♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 1日 (月) 12:21

おお~っ
新メンバー加入おめでとうございます!
(これじゃあアイドルグループのようですが・・・)
レナちゃん、これからよろしくね♪
猫ちゃんたちもそれぞれに対応が違っておねしろいですね。
マリンちゃんはいつきちんと対面してくれるのでしょうね。

投稿: handmadecafe | 2007年10月 1日 (月) 12:45

うおぉぉぉぉ?前の迷い猫ちゃんの回想UPかなぁ^^と思って読んでいたら???
ん?前日に戻って読み返してみたらなんと!ニューフェイスでやんすかぁ!!!
こりゃまたビックリたまげましたw
いやオイラ以上に猫ちゃんズの方が驚いたと思いますが(笑)
それぞれ特色が出てて面白いですねぇ^^
あははwさすが好奇心旺盛で怖いものなしなこまりちゃんw
立ち上がって見るとは(笑)
今年の1月初頭にはあなたがその立場だったんですよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月 1日 (月) 13:06

わぁ、正式にレナちゃんという名で新しい子をお迎えしたのですね~
れおくんとの別れから一転、新たな出会い。 不思議なめぐりあわせでしたね
レナちゃん、ガブリ!っておかあさんを狩っちゃったの、すごいねぇ~! 自分で飼い主さんを選んじゃった?(^○^)

これからどんなエピソードが増えていくのか楽しみにしてまーす♪

投稿: Misty | 2007年10月 1日 (月) 13:14

私も一瞬回想かと思ってしまいました(笑)
よかった~間違ったのが私だけじゃなくて(^_^;)
レナちゃんは、今度は本当に女の子のロシアンなんですね♪
うむむ、噛み癖…我が家のミトンの小さな頃を思い出します
そりゃ~も~~これからずっとなのか?!と面食らった!!
(ミトンが我が家は初めての猫さんだったので)
レナちゃん、何度もお店で会っていたんですかー!!
あります、「この子はすぐ貰われるなぁ」と
縁があったのですね!
皆と仲良く楽しくね、レナちゃん(^_^)v

投稿: あける | 2007年10月 1日 (月) 16:02

昨日こない間に…仲間が増えたのですね♪
ロシアンブルーいいな〜レナちゃんかわいい♪
私、ピッピと出会ってなければ、絶対、
ロシアンブルー飼いたかったんですよぉ。笑
それがなぜか…なぜか…キジトラの小僧…苦笑
またまた賑やかになりますね!!

それと、家主さん、うちのリンクに貼らせていただきました!不都合あれば言ってくださいね。
これからもよろしくです〜♪

投稿: pippi | 2007年10月 1日 (月) 16:15

 びっくりしましたが、うらやましい。
うちももう一匹、なんて言ってたら・・・
先に子供を・・と母に言われました(汗)
あはは。。。

投稿: 香織 | 2007年10月 1日 (月) 21:41

な・なんですとー!
増えちゃったんですか!?
しかも マリンちゃんとこまりちゃん以上に
見分けがつかなくなりそうですよ (≧ω≦。)

投稿: てんてん母 | 2007年10月 1日 (月) 22:46

☆ ひろりんさんへ

主人が一目惚れをした猫です。
私とも縁があり、「猫だらけ」の一員となりました。
名前はもちろん「レナ」です。
どうぞよろしくお願いします。


☆  myuthaさんへ

肉体労働、お疲れさまでした。
小豆ちゃんやリリちゃんのように元気なロシアンブルーの女の子がふえましたので、どうぞよろしくお願いします。


☆ ぬーなーさんへ

かわいい顔して、手も喉も思いっきり噛むんですよ。
初めて抱っこした時も手に穴があくくらい噛まれました。
こういう猫さんを初めて飼う方が買われたらきっと苦労されるでしょうし、お子さんのいるおうちは危険だし、レナも歓迎されずに育つことになるだろうから、こういう猫はうちで面倒をみましょうということで、買ってきました。
今のところは、まだ全力で噛んでます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 07:50

☆ ブルーアトラスさんへ

5ヶ月だからなのか、性格なのか、これまでの猫さんとは違うことが多いです。
リリちゃんのように大物の予感がします。
スコ組以外は今までどおりに暮らしていますが、スコ組は1階でまだ様子を見ているようです。
コマリンガーもご飯以外は2階に来ません。

レナは特別元気があるのに、狭いケージの中に長くいてストレスがたまっているのか、手も喉も思いっきり噛むんですよ。
初めて抱っこした時も手に穴があくくらい噛まれました。
こういう猫さんを初めて飼う方が買われたらきっと苦労されるでしょうし、お子さんのいるおうちは危険だし、レナも歓迎されずに育つことになるだろうから、こういう猫はうちで面倒をみましょうということで、買ってきました。
やはり物好きでしょうかね?(笑)


☆  handmadecafeさんへ

ありがとうございます。
メンバーがふえましたので、どうぞよろしくお願いします。
スコ組は新入りが苦手のようで、1階で様子を見ています。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 08:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ご挨拶が遅れましたが、こまりの妹ができました。
今の様子を見ているとこまりよりしっかりしているような・・・。(笑)
コマリンガーは意外に小心者なのか、マリンと1階で様子を見ています。


☆ Mistyさんへ

れおくんがレナと引き合わせてくれたのかもしれませんね。
縁とは不思議なものですよね。
ひどい噛み癖があり、こういう猫さんはよそのお家では歓迎されないかもしれないので、うちで面倒をみることにしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 08:15

☆ あけるさんへ

ロシアンブルーを8女として迎えましたので、どうぞよろしくお願いします。
ミトンちゃんも噛み癖がありましたか。
今はどうですか?
レナはけっこう強く噛むんです。
直るでしょうかね・・・。
縁あってうちに来たので、気長に直していきたいです。


☆ pippiさんへ

30日に8女を迎えました。
どうぞよろしくお願いします。
pippiさんもロシアンブルーがお好きですか。
うちも「ロシアンブルーだらけ」でもよかったねと話すくらいロシ好きです。

リンクを貼ってくださったのですね。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 12:35

☆ 香織さんへ

香織さんのお気持ちもお母様のお気持ちもよくわかります。
7匹も8匹もあまり変わらないと思いますが、そろそろ終わりにしないといけませんね・・。(笑)


☆ てんてん母さんへ

また縁あってふえてしまいました。
ルシとの違いは目の色、耳の大きさ、落ち着きのなさですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8188477

この記事へのトラックバック一覧です: レナと初対面:

« レナちゃん、ようこそ! | トップページ | いくら丼と秋桜 »