« 日本ハムの応援 | トップページ | レナ社長の真似?! »

2007年10月14日 (日)

当分ケージ暮らしだよ。

2007_10140027

レナ 「今日はさえない顔してるでしょ?なぜかと言うと・・・。」

2007_10140015

レナ 「最近はめっきり寒くなったから、風邪をひいちゃったんだよね。」

病院で目を洗ってもらい、注射2本、飲み薬2種類をもらってきました。

他の猫さんに感染しないようにするため、治るまでケージ暮らしになってしまいました。

2007_10140010

レナを隔離するため、ふすまを閉めたら、早速、戸袋に入り込んでます。

この空間が大人気で、順番待ちが出ています。

敷居に落ちている白い粉はクロスで爪とぎをしている猫がいるということです。

誰だ~?

2007_10070019

ルシアン 「レナちゃんの風邪は心配だけど、久しぶりに落ち着いて暮らせるニャ。」

2007_10070040

マリン 「本当だね。リビングの床で寝られるなんて、久しぶりだよ。」

2007_10070014

ヴィヴィアン 「私がレナちゃんに一番追いかけられていたから、今のうちに休んでおかないとね。」

レナがケージ暮らしをするようになり、猫ものんびりとし、私の片づけ仕事も減りました。

久しぶりに以前のような暮らしに戻ったかと思ったら・・・。

2007_10100014

おかあさん 「ティファちゃん、どこに乗ってるの!!」

遠くのウラン 「食洗機に乗るなんて大胆だニャ・・・。」

誰も食洗機に乗ることなどなかったのに、レナがやっていたのを見て、覚えたのでしょうか。

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の総合順位は52位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

|

« 日本ハムの応援 | トップページ | レナ社長の真似?! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いたずらレナちゃん、風邪をひいてしまったんですね(^_^;)
しばらくはケージでのんびりしてもらわないと(笑)
あ…水をこぼしたりしていないでしょうか
他の子たちののんびり写真で、気持ちが伝わってくる様です(^^ゞ

投稿: あける | 2007年10月14日 (日) 11:28

あらあらレナちゃん、元気が良すぎて風邪をひいちゃったかしら?
注射2本は痛かったでしょう。よくがんばりましたね!
早く治してケージから出してもらいましょうね♪
お姉さんたち、今のうちに寛いでおきましょうね~♪^0^♪
えっ、ヴィヴィちゃんが一番追いかけられていたんですか?
きっと親しみやすかったのでしょうね♪
ヴィヴィちゃんもダイエットになるし、これはビリーさんより効き目があるかも!(笑)
あはは、ティファちゃんも運動に目覚めましたか?^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月14日 (日) 11:31

レナちゃんの写真がトップに現れて、そのタイトルが『当分ケージ暮らしだよ』で、あまりにレナちゃんが凄すぎて、7にゃおんちゃん達や「猫だらけ」の家主さんが大変だからケージ暮らしになったのかと思ったら、風邪をひいてしまったのですね><
早く治ると良いですね☆
風邪をひいてしまったレナちゃんはかわいそうですが、7にゃおんちゃん達は安心しているような^_^;
レナちゃんもだんだん大きくなってくれば少しは落ち着いて来るのかな?
レナちゃんの風邪が良くなってケージから出た時、今まで以上に大暴れするような気がして、ちょっと怖いわらびでした~^_^;

投稿: わらび | 2007年10月14日 (日) 12:40

私もタイトルと、うかない顔のレナちゃんを見て、とうとうお仕置き部屋入り?と思ってしまいました(^^;)
風邪も困りますね。みんなにうつったらた~いへん (〉_〈)
人間同様、おとなしくしていれば早く治るのかな?
↓日ハム勝利おめでとうございます。ロッテは勢いに乗って乗り込んでいったと思いますが、やっぱり力は日ハムが上でしょうかね。ダルのような闘志溢れる若い投手が欲しいなあ・・
お弁当、これで800円とはかなりお安い!しかも、よくある仕出し弁当とは違って、おかずが本当に美味しそう(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2007年10月14日 (日) 13:56

因みに我が家には当分「説教部屋暮し」にしたい子が何匹かいたりします。レナちゃん、お大事に・・・

投稿: 内部正明 | 2007年10月14日 (日) 18:24

こんにちは

レナちゃん、風邪ですか〜早く治るといいですね。はしゃぎ過ぎた疲れが出たのかな?

お姉ちゃん達もしばらくはレナ・タイフーンに晒されずのんびりして下さい(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月14日 (日) 21:44

レナちゃん、大丈夫ですか?
早く直りますように!
注射を2本も打たれて、がんばりましたね、
レナちゃん、病院ではおとなしいですか?

猫はちゃんと見ているんですよね。
ほかの子がすること。
以前半年ほど母の所にいた子はクゥのすることをいつもじっと見つめて、すぐに真似していました。
猫は賢いですよね。

投稿: myutha | 2007年10月15日 (月) 00:44

☆ 皆さんへ

レナのご心配をありがとうございました。
おかげさまで、目もよくなり、くしゃみの回数も減りました。

今日はこれから終日「メンタルヘルス講座」の勉強に行ってきます。
夕方から「キャリアカウンセリング」の勉強にも参加しますので、コメントのお返事は帰宅後にさせていただきますので、よろしくお願いします。

ティファニーとチェルシーも今朝はくしゃみをしているので、とても心配です。
レナ風邪が移ったのかもしれません。

それでは行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月15日 (月) 07:42

☆ あけるさんへ

お返事が遅くなりました。
レナの風邪はおかげさまでよくなっているようです。
水をこぼすので、高い位置に水入れを掛けたら、早速こぼし、私の左腕に全部かかりました。(涙)

こまりもマリンもリビングに来るようになりました。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

元気がよすぎて無駄にエネルギーを消費してしまったかもしれません。(笑)
注射はちょっと暴れた程度でした。

みんな久しぶりにのんびりしています。

ヴィヴィはルシアン、ウラン、チェルにも追いかけられているので、レナも真似をしたのかのかな。
そういう時は厳しく叱りますが、時々やるんですね。

ティファに食洗機に乗られると、壊れそうで、心配です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月15日 (月) 21:46

☆ わらびさんへ

お返事が遅くなりました。

レナをケージに入れるか迷っているうちにケージ暮らしをせざるを得なくなってしまいました。
注射が効いたようでだいぶよくなりましたが、ティファとチェルがくしゃみをするようになりました。
なんとか自分の力で治してくれるといいのですが・・。

レナは時々隔離している和室で走らせて、ストレスがたまらないようにしていますが、みんなと遊びたいようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月15日 (月) 22:03

☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなりました。
お仕置き部屋に入れるか迷っていたら、風邪ひきさんになってしまい、和室で一人暮らしになってしまいました。

今日は日ハムが勝ったので、明日一気に決めてほしいなぁ。
帰ってくる時にドームの横を通ったので、そう念じてきました。

お弁当はファイターズ弁当が2種類あり、稲葉弁当が名古屋の味で、ドーム弁当もあり、その他にも何種類かありました。
行列のできているカレー屋さんもありました。
こういうのも野球観戦の楽しみですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月15日 (月) 22:12

☆ 内部さんへ

お返事が遅くなりました。
レナも説教部屋に元気になったら行かせたいくらいです。(笑)
ご心配ありがとうございます。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が遅くなりました。
はしゃぎすぎてエネルギーを相当消費してしまったのかもしれませんね。
他の猫は久しぶりにみんなのんびりしています。(笑)


☆ myuthaさんへ

お返事が遅くなりました。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでだいぶよくなりました。
れおくんと同じだったらどうしようと思いましたが、2本目の注射が浸みたようで、この時だけちょっと暴れました。
体重がもう2,4キロもあって、ルシアンと500グラムしか違いません。

猫は賢いですよね。
よくまわりを見ていますよね。
いいことを真似してくれると、もっといいのですが・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月15日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8404233

この記事へのトラックバック一覧です: 当分ケージ暮らしだよ。:

« 日本ハムの応援 | トップページ | レナ社長の真似?! »