« シンジテマシタ! | トップページ | ピンチ!猫カゼ蔓延 »

2007年10月20日 (土)

私は意志が強いのよ~。

2007_10050030

こまり 「札幌東急百貨店限定の北菓楼のちぎって食べるシュークリームだね。」

おかあさん 「おいしいから、また買ってきたわ~。」

2007_10050034

おかあさん 「2人ともなめちゃだめよ。」

2007_10050035

ティファニー 「どれ、どれ。」

おかあさん 「ティファちゃん、なめちゃだめって言ってるでしょ。」

ティファニーは自分の信じた道をどんどん突き進んでいくタイプで、他人の意見に惑わされない強い意志を持っています。(笑)

2007_10190003

おかあさん 「ティファちゃん、他の場所で寝てくれないかな・・・。」

毎朝のコメントのお返事書きの時はキーボードを膝の上に置き、打ってます。

いつもは2階で寝ているのに、1階でパソコンを始めるとここで寝始めます。

いくら頼んでも移動をしてくれません。

2007_10190001

こまり 「おかあさんの膝の上で寝たいんだけどティファちゃん、移動してくれないかニャ。」

膝の上が好きなこまり、ヴィヴィアン、ウランが交替で交渉にやってきますが、ティファニーは自分の意志を貫き通します。

2007_10200001

「ティファニーが気持ちよく新聞の上で寝ていますね~。」

というシーンではないんです。

2007_10200002

おかあさん 「ティファちゃん、朝食中なんだけどな・・・。」

ティファニー 「うん?それが何か・・・。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

                猫ランキング下降気味です。応援してくださると嬉しいです。

|

« シンジテマシタ! | トップページ | ピンチ!猫カゼ蔓延 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!なだ万のお惣菜でお祝いでやんすかぁ^^
セの方はどうもDに決まりそうな予感でやんす^^;
こりゃ日本シリーズは断然ファイターズ応援しますよぉ(^o^)/
おぉぉ!わが道を行くティファちゃんでやんすかぁw
今は身体が大物ですが~こりゃ将来は大物になりますよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月20日 (土) 12:39

ティファさん、堂々としててステキです。
小心者なのであこがれちゃいます。

私は野球まったく分からないのですが、今朝ウチの母が「ヒルマン監督の胴上げポーズがいかにキレイに決まっているか」「ポーズを決めるのは実はとてもむずかしい」と解説してくれました。・・・TVなどで解説したのですかね。
確かにキレイに決まってましたね。

シュークリームおいしそうですね!
こういう「限定品」買うときは人数分だけ買いますか?1、2個余計に買いますか?
(私はこっそり余計に買うタイプです 笑)

投稿: ごまあやめ | 2007年10月20日 (土) 13:26

日ハム・ロッテの選手同士が健闘を讃えあって握手しているシーン、私もテレビで観ていて「いいなあ・・」と思いました。また、お互いが讃えあえるような熱戦につぐ熱戦で、面白いクライマックスシーズンだったと思います。

猫風邪のピークは去りましたか?
お母さんの傷は?アニコム保険が使えなくて残念でした(笑)

ティファちゃん、そのわが道をひたすら行くところが素敵です☆

投稿: ひろりん | 2007年10月20日 (土) 13:31

ちぎって食べるシュークリーム
ちぎって・・・
いや!かぶりつきたいです。

投稿: すなふにゃん | 2007年10月20日 (土) 20:30

ティファニーで朝食を!?そう言えば東急はFsの前身でしたね。これでまた里帰りの口実が出来ましたね。この展開、一体誰が予想できたでせうか?「クライマックスやなあ~」(古過ぎ!?)

投稿: 内部正明 | 2007年10月20日 (土) 22:12

ティファちゃん、わが道を行く!でいいですね!
そしてその道を決して邪魔しない家主さんご夫婦の愛情が素晴らしいですね~。

北海道は今年も燃えていますね!

投稿: myutha | 2007年10月21日 (日) 08:01

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こんな口実がないとなだ万のお総菜は買えません。
上品なお味でした~。

ドラゴンズが勝ちましたね。
ベンチを去って行く原監督の後ろ姿が印象的でした。

ティファニーは日に日に暴徒と化しています。
(笑)
ラグドールはねいぐるみのようにかわいいいと聞いて買いましたが・・。(笑)


☆ ごまあやめさんへ

ティファは日に日に大胆になっている気がします。

ごまあやめさんのお母様のご指摘は正しいですよね。
確かに胴上げシーンがきれいですよ。
そんなところに気づかれたお母様、すばらしいですね。
私もソフトボール部の顧問をしていたので、胴上げをされたことがありますが、怖くて、とても手なんか伸ばせませんでした。(笑)

最初の頃は2時くらいで売り切れていたので、ご近所のお土産にも買ってましたが、最近は4時頃でも売っているので、2個しか買いません。
人間の心理っておもしろいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月21日 (日) 08:42

☆ ひろりんさんへ

両チームがお互いに讃え合い、いいシーンでしたね。

猫カゼはさらに広がり、スコ組以外はみんな風邪ひきさんのなってしまいました。
おとうさんも風邪をひき始めたので、アニコム保険が使えるといいのになと思っています。(笑)

今朝もティファと戦いながら朝食を食べました。
食べた気がしません。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

そうですよね。
このシュークリームはちぎるのにちょっと力がいるくらい皮がしっかりしています。
中身もクリームたっぷりでおいしいのですが、私はこの皮が好きで買います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月21日 (日) 08:48

☆ 内部さんへ

今朝も「ティファニーと朝食を」でした。(笑)
足で皿を踏むし、大きいからテーブルは狭いし、食べた気がしません。(笑)

まさか巨人が3連敗をするとは思いませんでしたね。


☆  myuthaさんへ

休日の早朝からありがとうございます。
叱らない教育もそろそろ限界かという感じです。(笑)

どこのお店に行ってもファイターズの曲が流れていて、耳から離れません。
日本シリーズも優勝して、11月のパレードに花を添えてほしいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月21日 (日) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8516561

この記事へのトラックバック一覧です: 私は意志が強いのよ~。:

« シンジテマシタ! | トップページ | ピンチ!猫カゼ蔓延 »