« ピンチ!猫カゼ蔓延 | トップページ | 工事のお手伝いをするニャ?! »

2007年10月22日 (月)

ドラえもん疑惑?!

2007_10210027

猫カゼが蔓延する前のチェルシーです。

新聞の上で気持ちよさそうに寝ています。

2007_10210029

こまりも座布団で気持ちよさそうに寝ています。

2007_10210026

おかあさん 「みなさーん、今日は廃品回収の日ですよ。回収に出す新聞と切り抜く新聞を分けている最中に寝ないでください。」

全員、無視してます・・・。

2007_10210003

なんとか新聞を回収袋に入れ、玄関まで運びました。

もちろん猫も玄関に移動してきます。

あとは雑誌を袋に入れるだけですが・・・。

2007_10210002

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、早く袋から出てください。雑誌を入れますよ。」

ウラン 「ヴィヴィちゃん、いいニャ~。私も入りたいニャ。」

2007_10210004

おかあさん 「早くしないと回収のトラックが行っちゃいますよ~。」

ヴィヴィアン 「出たら、ウランちゃんに袋を取られちゃうから出ないよ。」

2007_10210006

おかあさん 「こまりちゃん、その段ボールも出しますよ。」

こまり 「だめだよ。この箱、気に入っているんだから。」

毎月、廃品回収の日はこんなふうに猫と戦いながら出します。

2007_10210028

おかあさん 「こまりちゃん、最近ドラえもんみたいな体型になったんじゃないの?」

こまり 「失礼ニャ。育ち盛りだからよ。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« ピンチ!猫カゼ蔓延 | トップページ | 工事のお手伝いをするニャ?! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あははwこまりちゃんは家政婦見た!してるんじゃなくてお気に入りの箱を死守してたんですねぇw
ってこまりちゃん大きく?丸く?なりましたねぇ!!
以前チェルちゃんとプロレスUPの時はまだまだ体格さもあり子猫って感じでしたが~いまは遜色なく互角に遊んでそう^^
ってチェルちゃん風邪悪化しちゃいましたかぁ(>.<)
早くよくなるといいですねぇ。

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月22日 (月) 12:31

 うちの猫も寒い冬を乗り越えるためか
丸々とドラえもんのようになってきています。

 風邪はやく良くなるといいですね。

投稿: 香織 | 2007年10月22日 (月) 16:10

早く風邪の流行が収束すると良いですね~。お父さんは大丈夫なんですか?
↓メークインおばさん・・・強烈ですね(。。;)
その手でお支払いされてるんでしょうね・・おうちに帰ればお料理も?!きゃ~~~っ
こまりちゃん、そんなに丸いかニャ?まだまだ大丈夫ですって。

投稿: ひろりん | 2007年10月22日 (月) 16:32

風邪流行ピークが去ったようで安心しました。

こまりちゃんの丸顔?は見るとメロメロになりますので、育ち盛り、おおいに結構です(笑)
食いしん坊さんなんですかね?

投稿: ごまあやめ | 2007年10月22日 (月) 18:54

風邪ひきさん達はだいじょうぶですか? うちはママが風邪をひいて辛そうです うちの猫ちゃんが二匹になりましたよぉ

投稿: leeパパ | 2007年10月22日 (月) 19:35

疑惑と言うより、真実?!
こまりちゃん、ごめんよぉ~♪
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年10月22日 (月) 20:44

こんにちは

姫君達の風邪の具合はいかがですか? パパさまは治りましたか? とっても心配です=(^‥^;;=

どんなに邪魔されても悪戯されても、元気が一番(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月22日 (月) 23:48

こまりちゃん。
育ち盛りにもほどがありますよ。(笑)

投稿: ベンジー | 2007年10月23日 (火) 07:47

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

そうなんですよ。
廃品回収に大事な箱を出されないように、スリスリしてました~。(笑)

こまりはみんなのご飯を横取りするからこんな体型になってしまいました。

ご心配ありがとうございます。
チェルだけなかなかよくならないので、心配です。

☆ 香織さんへ

ご心配ありがとうございます。
チェルシー以外はよくなってきました。

香織さんの所も冬は寒いですよね。
こまりは寒さ対策ではなく、横取り食いのしすぎです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月23日 (火) 15:13

☆ ひろりんさんへ

ご心配ありがとうございます。
おとうさんはよく風邪をひきます。
私は全然ひきません。
最後に風邪をひいたのは15年くらい前かな?

メークインおばさんは手でつかんでましたよ。
おうちに帰ったら洗っていることを祈っていますが・・・。

こまり、大丈夫ですかね?
微妙なラインになってきたような・・・。


☆ ごまあやめさんへ

ご心配ありがとうございました。
あとはチェルだけですね。
早く治るとよいのですが・・。

こまりは横取り名人で、その上まだご飯が足りない時はもらえるまで私の足にずっとスリスリしています。
こちらも仕事にならないので、ついご飯をあげちゃうのがいけませんね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月23日 (火) 15:38

☆  leeパパさんへ

ママの風邪はいかがですか。
うちはチェル以外は元気になってきました。

見ましたよ。
かわいい猫さんがふえましたね。
2匹仲良く暮らしてくれるといいですね。


☆ 凪々さんへ

正しい指摘をありがとうございます。
これで本人も食べ過ぎを反省してくれるといいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月23日 (火) 15:41

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございます。
チェル以外はよくなってきました。

チェルは繊細なので、薬を飲ませるのも一苦労ですが、寝る場所もキッチン、階段、玄関が好きで、猫ベッドや布団の上では寝てくれないので、心配してます。

風邪ひきの張本人のレナはすっかり元気になって「早く出せ~!」と和室のふすまに体当たりしています。(笑)

☆ ベンジーさんへ

やはりそう思われますか。
せめて横取り食いはやめてくれるといいのですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月23日 (火) 15:49

すなふ家にもドラえもん!?なんて疑いをかけられている猫さんがいます。
四次元ポケットだって持っているんですよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2007年10月23日 (火) 18:14

☆ すなにゃんさんへ

すなふにゃんさんのお家にもドラえもん疑惑の猫さんがいるんですね。
でも四次元ポケットを持っているならいいですよね。
こまりは体型だけ真似をしていますから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月24日 (水) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8554417

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん疑惑?!:

« ピンチ!猫カゼ蔓延 | トップページ | 工事のお手伝いをするニャ?! »