« シチューに足?! | トップページ | 過去最高順位! »

2007年10月12日 (金)

巨大キャベツ

2007_10050017

こまり 「でっかいキャベツだニャ~。」

チェルシー 「冷蔵庫に入るのかニャ。」

※ 漬物用の「大球」ではありません。普通のキャベツです。

2007_10050020

こまり 「皆さん、何センチあると思いますか?」

2007_10050019

なんと、38センチあります。

農家の産直のお店で130円でした。

2007_10050023

ティファニー 「こんなに大きなキャベツをどうやって食べるのかニャ?」

ウラン 「まさか、フードが値上がりしたから、私たちのご飯になるの?」

2007_10050027

おかあさん 「まあ、レナちゃんも来てくれたのね。嬉しいわ~。」

レナ 「そばに行くとおかあさんが喜ぶから、みんなに行けって言われて来たよ。」

2007_10100040

ティファニー 「おかあさん、料理のレパートリーもないのに、こんな大きなキャベツを買ってきたのはブログのためでしょう。」

2007_10100039

ティファニー 「最近は猫ランキングが19位から29位に下がったからね・・・。」

2007_10100038

ティファニー 「皆さん、どうか1日1回クリックをお願いします!」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« シチューに足?! | トップページ | 過去最高順位! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ティファさんに頭さげられてしまった・・・。
おじゃまするようになってからは忘れずクリックしているつもりですよぉ。

キャベツ、我が家は安く手に入ったり、じいちゃん家からわけてもらったりするとロールキャベツ祭りになります(笑)
これだけ大きいと具(?)がしっかり巻けて失敗なしですね~。

投稿: ごまあやめ | 2007年10月12日 (金) 08:39

こんにちは。
あまりのキャベツの大きさに、チェルシーちゃんが
小さくなったのかと思いました(汗)
すごいですね。
食べ応えも十分ありそうですね!
↓レナちゃんは、相当なおてんば娘のようですねー。
シチューに足が・・・・・その後、その足で逃げ回る・・・、
もう想像しただけで大変そうです(涙)

投稿: へーちゃん | 2007年10月12日 (金) 11:03

あらら☆
でっかいキャベツですネ!!!
昨日近所のスーパーでは高値だったので
うらやましぃ~~~です!!

私が看病・小旅行に行っている間に
なんと!新猫レナちゃんが!!!
かーわいー!!まだやんちゃ盛りですネ!

しかもウランちゃんに負けないスピーカー落としのワザ!見事ですっっ!!

投稿: あさ | 2007年10月12日 (金) 12:41

うおぉぉ!でかっ!!
まるでティファちゃんの後姿並のでかさでやんすねぇw
さっそくチェルちゃんとこまりちゃんの登場でやんすねw
おぉ!レナちゃんも来てくれましたかぁ^^
一歩一歩でいのでいろいろと馴染んで欲しいですねぇ(^o^)/
ティファ隊長了解しました!
本日もポッチッ!と押させて頂くだあります( ̄^ ̄ゞ

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月12日 (金) 13:12

でっかいキャベツが130円!!
驚きですっ!!
都内のうちの近所だと、普通サイズのキャベツ半分で
130円くらいしまっせ。笑
ティファニーちゃん、私は訪問する度ポチしてるよぉ〜
応援してるからね♪

投稿: pippi | 2007年10月12日 (金) 14:33

うわわっ!
でかいです、キャベツ!!
しかも安いわぁ~っ!!!
我が家の近くでも、普通サイズで130円なのになぁ・・・。
ところで家主さん、このキャベツでどんな料理をつくるのかしら(爆)
ティファちゃん、報告よろしくぅ~っ♪

投稿: digital pad | 2007年10月12日 (金) 14:51

猫多種飼い・・1位なので、何か違うランキングがあるのですか?どこをクリックしたら良いのかにゃ?
巨大キャベツに驚きましたが、他の猫さん達がいるところへレナちゃんがフツーに寄って来てくれたことにもびっくり。良い兆候かな??
もう少しですね!
きなこへもご丁寧なお返事ありがとうございました(#^.^#)
私は千葉の人間なので鯛の浦も誕生寺も行った事がありますが、きなこ・ゆうたんを連れての家族旅行では素通りしてしまいました(^^;)

投稿: ひろりん | 2007年10月12日 (金) 18:37

北海道だけにキャベツも特大?
こちらはまだまだなぜか?野菜が高いのでこんな値段でキャベツが買えるのがうらやましいです。
レナちゃんもチェックに登場するようになって猫だらけの一人になりましたね。

投稿: myutha | 2007年10月12日 (金) 22:42

ニャンコはキャベツを食べるのかニャ?我が家の場合、ネタに詰まったら交通事・・・いよかん君でお茶を濁します。

投稿: 内部正明 | 2007年10月12日 (金) 23:12

さすが北海道のキャべツは巨大ですね(笑)
猫 多頭飼いランキングって?
ポチッ!してみました。
1位でしたね!!おめでとうございます。
ランキングには誰でも参加できますか?
今度教えてください~(=・ェ・=)

投稿: あおば | 2007年10月12日 (金) 23:27

こんばんは☆
クリックしてきましたけど1位でしたよ~(^・^)/
また大きいキャベツですね(~o~)
こまりちゃんとチェルちゃんがねずみのように小さく見えました!
ティファちゃんは冷静ですね(>_<)
ロールキャベツが何個も出来そうですね!

↓レナちゃん、やんちゃ盛りですね~!
ついこの間までこまりちゃんがやんちゃさんだったのに最近は大人しく見えますね(^・^)
「シチューに足」には笑っちゃいました~!

投稿: のりママ | 2007年10月13日 (土) 01:12

安っ!!!
うちなら100%お好み焼きです( ´∀`)
焼くだけ焼いて冷凍しまくります♪

レナちゃんの暴れん坊ぶり、うちの子のチビ時代を思い出します。
ケージに入れたら、棚板はソッコーで外してトイレとゴハンとお水はすぐにグチャグチャ、どうやったのか分からないけど天井部分と側面部分に首を突っ込んで挟みました。私がそばにいたので助かりました~。
「・・・死んでしまう」と思い、それ以来ケージは諦めました。
今ではいいジジババです(´_ゝ`)

投稿: ぬーなー | 2007年10月13日 (土) 02:03

ふ~。。。やっと落ち着いて猫だらけさんのところにゆっくりと遊びにこれました。
そしたら、でっかいキャベツ!!
それと「レナちゃん」???
レナちゃんは、ママがお迎えに来ておうちに帰って「れお君」として生活してるんじゃ???
 必死にたどりましたよ、過去の記事を。
また、8匹目のニャンコとして仲間入りしたんですね。タイトルは7匹のままだし、サイドバーにも紹介がないので、「れお君」を、またお預かりしてるのかと思っちゃいました。
 毎日遊びに来ないと、猫だらけさんち、どんどん話題についていけなくなっちゃいますね。(反省。。。)これからは、毎日、毎日、コレでもか!!っていうくらい、遊びに来ますね。
 

投稿: ichigokko | 2007年10月13日 (土) 04:08

☆ ごまあやめさんへ

ありがとうございます。
いつもクリックしてくださってて、とても嬉しいです。
おかげさまで昨日は過去最高ポイントでした。
お礼に近ければロールキャベツ用に巨大キャベツをお届けしたいくらいです。


☆ へーちゃんへ

お客さんはみんな「まぁ、大きなキャベツ~!」と感動はしていましたが、誰も買っていませんでした~。(笑)

レナは猫舌でもないようで、シチューもなめていました。
足も熱くなかったのかな?(笑)


☆ あささんへ

この大きさで130円は農家さんに申し訳ないです。
3軒で分けてもまだあります。

あささんが南国に行っていらっしゃる間に新レナがまいりました。
どうぞよろしく~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 08:41

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
昨日はおかげさまで過去最高得点でした。

お料理上手なYoshiさんならこんなに大きなキャベツも上手に使われるでしょうね。
私は無難にご近所にお裾分けしました~。(笑)

レナも参加してくるようになり、ますます猫チェックが厳しくなりそうです。(笑)


☆ pippiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
昨日はおかげさまで過去最高得点でした。

キャベツは今、高いのですね。
お近くなら半分お届けしましたが・・・。
ただ冷蔵庫内が大変なことになり、ご迷惑をおかけするかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 08:51

☆  digital padさんへ

ティファニーからの報告です。

「おかあさんはキャベツを4等分し、ご近所に届けていました。うちに残ったキャベツはキャベツダイエットだとかいって、生で食べています。つまり料理らしいものにはなっていません。」

おかあさんより

「いえいえ、野菜いためも作りましたよ~。(笑)」


☆ ひろりんさんへ

いつも応援をありがとうございます。
「猫多種飼い」をクリックしてくださると、「猫多種飼い」と「猫ランキング」と「総合ランキング」に自動的にポイントが入りますので、今までどおり「猫多種飼い」のバナーをククックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

レナも時々落ち着いた行動ができるようになりました。

きなこちゃんは一生懸命考えてコメントを入れてくださったようで、嬉しいです。
鯛ノ浦も誕生寺にも行かれたのですね。
もう1度ぜひ『こころ』の本を持ってお出かけください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 09:00

☆ myuthaさんへ

こんなに大きなキャベツが130円では農家さんに申し訳ないくらいです。
3軒で分けてもまだあります。

レナも少しずつ新しい環境に慣れ、落ち着いて、じっとできるようになりました。
いつも走り回っていたので、じっとしているところを見ると心配になります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 09:04

☆ 内部さんへ

レナは何でも食べようとします。
この勢いならキャベツも食べるかも?


☆ あおばさんへ

北広島駅のそばにある農家さんの産直お店で買ってきました。
野菜もお花も漬け物も安いです。
お時間があれば行ってみてください。

ランキングの応援をありがとうございます。
昨日はおかげさまで過去最高得点でした。
どなたでも参加できますよ。
「ブログ村」か「ブログランキング」に参加されている方が多いようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 09:10

☆ のりママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
昨日はおかげさまで過去最高得点でした。

お料理上手なのりママさんならいろいろなお料理に上手に使われるでしょうね。
私は無難にご近所にお裾分けしました~。(笑)

レナはやんちゃで困りますが、そこがまたかわいいです。
さすがに「シチューに足」は本人もショックだったようで、びっくりしていました。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

なるほど広島焼きですね。
うちは無難にご近所にお分けしました~。(笑)

子猫時代はやはり大変なんですね。
そうえいばウランも大変でした。
気長にがんばります。


☆  ichigokko さんへ

ご報告が遅くなりました。
れおくんが帰って寂しくなったので、新レナを迎えました。
れおくんと違ってやんちゃです。
ぜひ毎日お越しくださいね。

レナは落ち着きがなく、なかなかいい写真が撮れず、「猫パンチTV」さんに写真が送れないため、テンプレートもそのままになっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8351854

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大キャベツ:

« シチューに足?! | トップページ | 過去最高順位! »