« 罠? | トップページ | 札幌ドーム »

2007年10月 3日 (水)

「別に。」

2007_10020018

おかあさん 「レナちゃん、ケージの中が大変なことになってるじゃないの!」

レナ 「そうかニャ。」

寝床代わりの箱は立ち、棚板ははずれ、器はひっくり返っています。

左隅では水がこぼれ、畳まで濡れてます。

こんなことが1日に何回も起きます。

2007_10020017

おかあさん 「こんな子猫さんは初めてよ~。」

レナ 「へぇ、そうなの。」

2007_10020016

おかあさん 「少しは反省してるの?」

レナ 「別に。」

おかあさん 「まぁ、どこかの女優さんみたいな返事ね。」

2007_10020001

ケージの中を片づけようと扉を開けると、すかさず脱走!

2007_10020002

おかあさん 「レナちゃん、相当大変な子みたいね。」

レナ 「知ってて、買ったんでしょ?」

2007_10020045

こまり 「やっぱりあの子とは仲良くできそうにもないニャ・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 罠? | トップページ | 札幌ドーム »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

波乱が巻き起こりそうですね。
すなふ家マナー講座のお時間でしょうか・・・。
すなふ家レイコ先生がお待ちしていますよ。
まずはお座りお手おかわりから・・・
そして「FBⅡ」や「猫リンピック」の選手など・・・
お好みの猫さんに育てあげます。
ぐ~たら猫さんになってしまう可能性もありますが賭けです。
いかがですか?

投稿: すなふにゃん | 2007年10月 3日 (水) 09:25

レナちゃん、本当に元気な子みたいですね。
まるで小豆の子猫時代を見ているみたいでした。
ロシアンはおとなしい子と元気(よすぎる)な子に分かれるような気がするんですが、どうでしょう?

投稿: myutha | 2007年10月 3日 (水) 09:59

ルシちゃんと同じ種類とは思えないですが、末娘のやんちゃぶりがまたたまらなく可愛く思えるんじゃないでしょうか。
ケージから出た後の、猫間関係が気になりますね。↓ティファちゃんたら・・ひっかかりましたね~(^^;)

投稿: ひろりん | 2007年10月 3日 (水) 11:02

うおぉぉぉ!嵐の予感でやんすねぇw
前々回の記事読ませて頂きましたが~早くもこまりちゃんにシャー!って威嚇でこまりちゃん固まってますたねぇ^^;
初シャーって事は今まではお姉ちゃんズには相当可愛がられてたんですねぇ♪
マリンvsチェル&こまりvsレナと大変な様相(>.<)
困った顔の困リンガーよろしく哀愁漂ってますよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月 3日 (水) 12:47

 レナちゃん、なんだか「困リンガー」ちゃん以上にすごそうですね。これからは「猫だらけ」さんのブログから目が離せなくなりそうです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年10月 3日 (水) 14:44

こまりちゃん、がんと殴ってあげなさい!

投稿: みたか | 2007年10月 3日 (水) 14:52

8人の猫、すごいですね、我が家は2人です。
2人とも、もうすぐ10歳になる女性の猫ですが、4kg・5kgと、少し太りすぎの猫たちです。
 
よろしければ、見てやってください。

投稿: エカワ | 2007年10月 3日 (水) 18:09

レナちゃん、なかなかですね〜。家主さんもお姉さんニャンズもレナちゃんが慣れるまでちょっと大変かと思いますが頑張って下さい。影からこっそり応援しています。

投稿: カモミール☆ | 2007年10月 3日 (水) 19:59

☆ すなふにゃんさんへ

ありがとうございます。
レイコ先生はこんな大変な猫に教育をしてくださるでしょうか。

レナは予想以上に元気で活発で、脱走したら捕まえられません~。
こんな猫は初めてです。


☆  myuthaさんへ

おっしゃるとおりで、ルシアンと同じ種類とは思えませんね~。
小豆ちゃんもこんなふうに元気でしたか。
ただ不思議なことにルシアンがレナには好意的です。
何か通じるものがあるのでしょうか。


☆ ひろりんさんへ

本当にルシアンとは同じ種類とは思えません。
活発で動きが早いので、脱走されると大変なことになります。
ただ甘えん坊で抱っこも大好きで、日に日に言葉を覚えているようで、かわいいです。

ティファニーにブログに協力をしてもらいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 3日 (水) 21:33

ひゃあ~、レナちゃんってすごいパワーの持ち主ですね!
うちのリリ以上かも…(笑)。
レナちゃんの「別に。」におかあさんの
「まぁ、どこかの女優さんみたいな返事ね。」笑いましたよ~!!^^♪
「知ってて、買ったんでしょ?」にまた爆笑♪
こんな状況でも大らかな家主さんに拍手です!

こまりちゃん、真剣な眼ですねー。
でも、こまりちゃんなら仲良くなれますよ~♪
がんばってね!^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 3日 (水) 21:34

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

「よろしく哀愁」という文字に大きく反応してしまいました~。(笑)
苦労知らずのこまりはレナにビビっていますよ。
こまりはみんなからかわいがられて育ってきたので、「シャー!」と言われたのは初めての体験でした。
なんとか姉の威厳を見せてほしいですが、どうだか・・・。
こまりVSレナになるような根性がこまりにはなさそうです。(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 3日 (水) 21:43

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

今となっては困りンガーはたいしたことありませんでしたね。
今朝は水をこぼし、自分も濡れていました~。(笑)
それでも「関係ニャイ。」という感じでした。


☆ みたかさんへ

こまりの応援をありがとうございます。
まだビビっていて、遠くからレナを眺めています。


☆ エカワさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
エカワさんのおうちの2にゃんちゃん、拝見しました。
レナと違っておっとりしていますね~。


☆ カモミール☆さんへ

応援ありがとうございます。
予想以上に活発で、人間も猫もびっくりしています。
ただ甘えん坊でかわいいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 4日 (木) 08:40

☆ ブルーアトラスさんへ

リリちゃん以上でしょうか。
それは困りましたね~。(リリちゃん、失礼しました。)
1日に何回も水をこぼすので、全部新聞紙を取り替え、ケージも拭かなくてはいけないので、大変です。
こんな手のかかる猫さんは初めてです。
毎日レナにどこまで我慢ができるか試されているようです。(笑)
コマリンガーは今のところ「ビビリンガー」です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 4日 (木) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8218490

この記事へのトラックバック一覧です: 「別に。」:

« 罠? | トップページ | 札幌ドーム »