« ドラえもん疑惑?! | トップページ | こまりのお誕生日会 »

2007年10月23日 (火)

工事のお手伝いをするニャ?!

2007_10220016

チェルシー 「おかあさん、流し台の下のものを全部出して、どうするの?」

おかあさん 「水道栓の交換工事をしてもらうのよ。」

ヴィヴィアン 「あっ、誰か来たよ。迎えに行って来ようっと!」

2007_10220015

一応、掃除機はかけましたが、工事の方の靴下に猫の毛がつかないように、玄関先から2階のリビングまで新聞紙を敷きましたが・・・。

工事の方が到着する前にすでに新聞紙はグシャグシャになってます。

犯猫は誰だと思いますか?

2007_09170014

ヴィヴィアン 「予想は当たったかニャ?」

さて工事が始まりました。

2007_10220007

ヴィヴィアン 「おじさん、必要な道具があったら言ってね。」

おじさん 「ありがとう。手伝ってくれるの?」

犬を飼っているおじさんは猫にもやさしく接してくださっていました。(笑)

2007_10220008

ヴィヴィアン 「おじさん、大変な工事だね。手伝おうか。」

人見知りもしない、あらゆることに興味津々のヴィヴィアンにとっては楽しくてしょうがないようです。

この後、私はボイラー点検の方と和室にいました。

突然、水道栓工事のおじさんが叫びました。

おじさん 「奥さーん、猫が中に入ってきた~!!」

慌てて見に行くと、寝転んで工事をしているおじさんの顔の前にいました。(汗)

2007_10220010

ヴィヴィアン 「おじさんの靴下はルシちゃん、レナちゃんと同じ色だね。」

この後、靴下の匂いをかいでいました。

誠にお恥ずかしい限りです。

おじさんの仕事の邪魔をさせないように、リビングでご飯を食べさせました。

2007_10220002

ヴィヴィアン 「おかあさん、みんなはなぜご飯を食べに来ないの?」

おかあさん 「みんな1階に逃げて行っちゃったわよ。」

他の猫はみんな1階の押し入れ、タンスの上、中に隠れてました。

2007_10220020 

さて工事も終わったのでざるやお鍋を元に戻しましょう。

あれ?

工事前にキッチンに入っていなかったものが収まっています。

2007_10220021

ティファニー 「こんないい場所があるなら、なぜもっと早く教えてくれなかったの?」

2007_10220024_2

ティファニー 「ほら、横を向いても、前を向いても私にピッタリじゃないの。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« ドラえもん疑惑?! | トップページ | こまりのお誕生日会 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

へ~~、ヴィヴィちゃんって本当に人なつっこいのですねo(^-^o)(o^-^)o
私が行っても側に寄ってきてくれるのかな~。
興味津々だったのでしょうね!
そして・・ティファちゃん、まさに測ったかのようなピッタリサイズじゃないですか!!
新しいお部屋を確保!ですね。

投稿: ひろりん | 2007年10月23日 (火) 09:20

工事のおじさんに興味津々すぎて、前進しすぎちゃいましたか(笑)
ティファちゃの新しいおうちができてよかったね。
・・・って家主さんが困っちゃうかな?

投稿: handmadecafe | 2007年10月23日 (火) 11:35

ヴィヴィちゃんは好奇心旺盛ですね~!
おじさんもびっくりですね(^^)

ティファちゃんすっかり台所下に納まって・・・。お気に入りの場所見つけた!って感じですね。

投稿: mommo | 2007年10月23日 (火) 16:36

工事のおじさんが来てもこんなにフレンドリーなんて
すごいなぁ〜うちのはビビりまくって逃げます。笑
これだけたくさん新聞紙をしかれてしまったら…
ぐしゃぐしゃですよね…笑

投稿: pippi | 2007年10月23日 (火) 17:13

かわいいお手伝いさんですね。
おじさん頑張れぇ~
新聞が敷いてあると下に入り込んだり楽しかったのでしょうね。

投稿: すなふにゃん | 2007年10月23日 (火) 18:18

ヴィヴィちゃんちっとも人見知りしないんですね。
工事の方が動物好きな方だったら訪問したお宅にヴィヴィちゃんみたいな猫さんがいたら嬉しいと思います。小豆も子猫の頃は全然人見知りをせずヴィヴィちゃん状態だったのですがいつの間にかすごい人見知りになってしまいました。

ティファちゃんもお気に入りの場所が見つかってよかったね!

投稿: myutha | 2007年10月23日 (火) 18:24

犯猫と聞いてのヴィヴィちゃんの顔!
凄いです。
悪役商会に入れそう?!f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2007年10月23日 (火) 21:45

うちのだんなも毎日このお仕事です。
逆に改修工事とかで訪問することが多いので猫の毛をつけていかないように気を使います。
きっとうちのだんなが家主さんのお宅にいったら大喜びでしょうね。
猫が顔の前にきたらうちのだんながチューって襲っちゃいますよ(爆)

投稿: ひでのひめ | 2007年10月23日 (火) 22:48

ヴィヴィアン、やってくれる。

>慌てて見に行くと、寝転んで工事をしているおじさんの顔の前にいました。(汗)

私なら、自分の前に猫がきたら、
口をあけて、猫の顔を、パクっとやっちゃいそうです。
・・・仕事にならないので、クビだな。(笑)

投稿: ベンジー | 2007年10月23日 (火) 22:58

☆ ひろりんさんへ

もちろんです。
ひろりんさんならスリスリして甘えて、手もなめると思います。
ティファニーの暴走はもう止められません。(涙)
今朝も納豆ご飯にしっぽがさわり、大変な朝食となりました~。


☆ handmadecafeさんへ

工事のおじさんはあちこちの家で犬や猫に会うようですが、「こんな猫は初めてだ。」とおっしゃっていました。
工事の後は流し台の下を水ぶきをして、エタノールで消毒もしたのに、ご覧のとおりです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月24日 (水) 08:25

☆ mommoさんへ

好奇心旺盛なのか、単にKYなのかわかりませんが、何度も注意に行きました。(笑)

ティファニーはよほど気に入ったようで、なかなか出てもらえませんでした~。

猫がたくさんいるといろいろあります。(笑)


☆ pippiさんへ

工事のおじさんもびっくりするほどのフレンドリーな猫です。
誰に対してもこうなんですよ。
きれいに新聞を敷いたのに、あっと言う間にヴィヴィにぐしゃぐしゃにされました。
あとの猫は静かに歩いてたのにね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月24日 (水) 08:31

☆ myuthaさんへ

お恥ずかしいくらいフレンドリーで、飼い主もびっくりです。(笑)
おじさんも楽しく(?)お仕事をして行ってくださったようです。
小豆ちゃんは人見知りには見えませんよね。

ティファの最近の暴走ぶりはとめられません。(涙)


☆  凪々さんへ

悪徳商会にもKY協会にも入れそうですね。(笑)
邪魔ばかりして、何度も注意に行きました~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月24日 (水) 08:43

☆ ひでのひめさんへ

ご主人に来ていただけたらよかったですね。
ヴィヴィもきっと大喜びですよ。
おじさんたちの靴下に毛がつかないように新聞紙を敷きましたが、これだけおじさんのそばをうろうろしたら、服にも毛がつきますよね~。


☆ ベンジーさんへ

顔をパクッとぜひやってください。
そうすれば少しは遠慮した行動を取るかもしれません。(笑)
誰が来てもフレンドリーで、家主もびっくりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月24日 (水) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8572849

この記事へのトラックバック一覧です: 工事のお手伝いをするニャ?!:

« ドラえもん疑惑?! | トップページ | こまりのお誕生日会 »