« KYだよね~。 | トップページ | 厳しい指導だニャ。 »

2007年10月 4日 (木)

函館駅前散策

2007_09290009

先日、函館に行った日はお天気もよく、車窓からは北海道らしい景色が見えました。

2007_09290013

仕事の前に時間があったので、駅付近を散策しました。

2007_09290010

おいしそうな海鮮丼が食べられるお店がたくさんありました。

2007_09290012

活イカが泳いでいます。

2007_09290024

函館山

2007_09290026

青函連絡船記念館

昔、修学旅行の引率で何度か乗りました。

懐かしいです。

2007_09290030

帰りのスーパー北斗からは駒ヶ岳がとてもきれいに見えました。

2007_09290040

時間と共に海の色も変化していました。

2007_09290042

函館駅内のキヨスクで買った「函館おにぎり」

今、話題になっているがごめ昆布が入っています。

味はとてもよかったのですが、握りが甘いため、袋から出したら、ボロボロ壊れ、掌にご飯を乗せているようで、恥ずかしかったです。(汗)

2007_09290043

こまり 「おみやげはいつものアップルパイね。」

2007_09300114

五島軒のアップルパイ 1個 262円

りんごがたっぷり入っています。

2007_09300115

ウラン 「おみやげはこれだけだよ。うちはニャンゲル係数が高いからね・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« KYだよね~。 | トップページ | 厳しい指導だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

↓ホームベーカリー、とうとう購入したんですね!!o(^-^o)(o^-^)o
いつも焼きたてパンの香りとお味が楽しめますね(^_-)-☆
でも・・・空気読めない猫さん達だなんて。そんなことないでしょう・・。きっとお母さんがアップし忘れただけですよね!(って・・私もKY?!)

投稿: ひろりん | 2007年10月 4日 (木) 20:10

こんばんは~。
北海道はいつの季節も綺麗で、美味しそうですね。
HBの初パンのお披露目を楽しみにしていたのですが
UPし忘れなんですねー。
次回に期待します(笑)
私もナショナルのHBを買おうか気持ちが揺らいできました~。
やっぱり焼きたてパンの匂いはたまりませんもんね。
みんなもHBの前で焼けるのを待ってるみたいで可愛らしいですね。

投稿: へーちゃん | 2007年10月 4日 (木) 20:25

がごめ・・・生では見たことがありませんが、
テレビで見たことがあります~
あのドロドロさ すごいですねぇ。
アレがおにぎりに??
具はいくらでしょぉ~ とても食べにくそうですが、やはりおいしそうです。

投稿: すなふにゃん | 2007年10月 4日 (木) 20:28

とりあえず、海鮮丼に一票!
腹へったぁ~(x_x)

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年10月 4日 (木) 21:30

こんにちは

「どんぶり横町」に心惹かれます。
年内我慢の反動が正月に爆発しそうです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月 4日 (木) 23:13

修学旅行に青函連絡船を使うとは私と年齢が近いですね(笑)

お天気が良くて良かったですね♪
五島軒のアップルパイ私も大好きです(^O^)

我が家の子猫たちもだんだん猫らしくなってきましたよ。

是非スッテファニーちゃんの姉妹のアニーに会いに来て下さい。歓迎します!!!

私も、お邪魔させてくださいね~。

投稿: あおば | 2007年10月 5日 (金) 00:11

北海道って本当に景色いいよねぇ
海鮮丼食べたいよぉ(;_;)
一度しか行ったことないし、雨ばかりだったし、ガイドさんがあまりよくなかったし・・・でも、また行ってみたいなぁ 今度は寝台列車で行きたいなぁ 家主さんは先生だったんですね あっ↓のパン 美味しそうに出来たらアップしてくださいねぇ

投稿: leeパパ | 2007年10月 5日 (金) 06:33

前回の10万人目はとれなかったけど、本日カウントされそうな 123456番目はGET出来るかしら???

投稿: なまずん | 2007年10月 5日 (金) 06:39

☆ ひろりんさんへ

イベントで安かったので買ってきました。
ソフト食パンは5時間もかかるので、首を長くして猫と焼き上がりを待っていたのですが、焼き上がったパンは半分くらいの高さでずっしり重かったです。(笑)
ひろりんさんもKYですよ~。(笑)


☆ へーちゃんへ

お天気に恵まれていい出張でした。
海鮮丼は高いのでやめて、ホテルバイキングに行ってきました。
HBで焼いたパンは初回は失敗しましたが、2,3回目はうまくいきました。
機械で焼くのに失敗するとは思いませんでした~。(笑)
このHBは古い型ですが、音も気にならないし、焼き上がりもいい感じです。
HBのパンを食べたら、市販のパンは食べる気がなくなりました。
柔らかくてしっとりしていて、最高です。


☆ すなふにゃんさんへ

私も初めて「がごめ昆布」を食べました。
市販のおにぎりとしてはかなりおいしい方だと思いましたが、ボロボロ壊れて、車内で食べるには大変でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 5日 (金) 07:48

☆  凪々さんへ

お腹がすいているときに、この画像は酷でしたね。
失礼しました~。
海鮮丼はみんな1000円以上するし、活イカ定食も1200円もするので、1280円のホテルバイキングに行ってきました。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

お正月に北海道で思いきり食べるツアーなど、いかがでしょうか。(笑)
年内は頑張って6匹目のニャンコをゲットしてくださいね~。


☆ あおばさんへ

郷ひろみさまのデビューの時からのファンですからね。
それで年がバレてしまいますよね。(笑)

青函連絡船には何度か乗ったので懐かしかったです。
毎回船酔いの生徒が多く出て、介抱のために4時間近く立ちっぱなしで、大変でした。


☆ leeパパさんへ

北海道に前にいらっしゃった時は十分に楽しめなかったのですね。
いつかトワイライトエクスプレスか北斗星で北海道へいらしてください。
景色も食べ物もおいしいですよ。


☆ なまずんさんへ

気づきませんでした。
「123456」になりそうですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
「111111」も「120000」もあっというまに過ぎてしまい、見られなかったので、
「123456」は見たいな・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 5日 (金) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8241198

この記事へのトラックバック一覧です: 函館駅前散策:

« KYだよね~。 | トップページ | 厳しい指導だニャ。 »