« 神棚からSOS! | トップページ | 北海道の回転寿司 »

2007年10月 7日 (日)

ミステリー?

2007_10010006

洗面所でドライヤーを使っていると、鏡に何やら映ります。

後ろの整理タンスの上に置いてあるバスケットは空のはずなのに、何かが見えているような・・・。

2007_10010003

我が家は大霊園が近所にあるせいか、不思議なことがよく起きます。

階段を上がってくる足音が聞こえる、猫が一斉に天井を見つめるなどよくあります。

そして以前お話したサンダル事件(「猫だらけ」元祖 06年10月7日、  8日)はいまだに解決できないミステリーのままです。

2007_10010009

このしっぽは・・・。

2007_10010011

覗いてみると、ヴィヴィアンが寝ていました。

2007_10010012

ヴィヴィアン 「何か?」

2007_10010005

ヴィヴィアン 「よく寝ていたのにニャ~。起こされちゃったよ。」

階段でも足を踏み外すヴィヴィアンがこんな高い所にどうやって上がったのか、これまた小さなミステリーです。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 神棚からSOS! | トップページ | 北海道の回転寿司 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まだヴィヴィさんのような半開きの目です。

サンダル事件も読ませていただきました。
こ、こわいです。にゃおんさん達が一斉に天井見つめるというのも・・・。
昔我が家に3にゃおん兄弟が暮らしていたころ、
「もうひとり?」暮らしている気配がありました。
律儀なかたで(?)家族が全員お風呂に入り終わったあとにシャワーで体を流し、
桶を使っていた音がしました。
猫さんがいる家って暮らしやすいのかしら?

投稿: ごまあやめ | 2007年10月 7日 (日) 09:32

「何か?」と顔を出した時の眠たそうなヴィヴィちゃんが可愛い~♪
サンダル事件、すごい謎な出来事ですね。
私も3~4年前、以前住んでいたアパートで、仕事から帰って来て玄関で脱いだはずの赤いスニーカーが、1分後なくなっていたことがあります・・・
にゃにゃ達がいたずらしたのかとも思ったんですけど、結局見つからなかったです。

投稿: ちびらしゅ | 2007年10月 7日 (日) 09:32

連投でスミマセン。
旦那さんの実家のマンションは鳥居のすぐ内側にあるので、時々あちらの世界の方が部屋を抜けていくようです。
(鏡に映ったりするみたいですよー)
8匹のにゃにゃ達の中には見える子もいるそうで、びっくりして隠れたりするとか。

投稿: ちびらしゅ | 2007年10月 7日 (日) 09:36

西村京太郎も仰天!?「スーパーカムイ殺人事件」、そのうち出るかニャ?

投稿: 内部正明 | 2007年10月 7日 (日) 13:11

ヴィヴィにゃん、単独登場!!なのに、また目が・・・。そこが可愛い所ですね。でもどうやって入ったのでしょう?サンダル事件の‘誰か’が手伝ってくれたのかな?あのサンダル事件は、ちょっと怖いです・・・。

投稿: 忍たま | 2007年10月 8日 (月) 00:37

☆ ごまあやめさんへ

ごまあやめさんのお話の方が怖いですね。
うちも玄関が開く音がして、階段を上ってくるので、主人かと思ったら、誰もいなかったこともあったんですよ。
その時はキッチンの窓から出ていった感じでした~。


☆ ちびらしゅさんへ

2つもコメントをありがとうございました。
ちびらしゅさんのお話も怖いですね。
うちもいろいろあって、猫が一斉に階段を見ていたり、誰もいない1階で音がしたり、いろいろあります。


☆ 内部さんへ

スーパーカムイはもう2度も故障したそうです。


☆ 忍たまさんへ

突然後ろで茶色のものが動いたので、びっくりしました~。
整理タンスの上のかごにヴィヴィの運動神経でどうやって入ったのか・・・。(笑)

サンダル事件はいまだに謎のミステリーです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 8日 (月) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8276907

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー?:

« 神棚からSOS! | トップページ | 北海道の回転寿司 »