« 厳しい指導だニャ。 | トップページ | レナだけひいき? »

2007年10月 5日 (金)

雷雨そして虹

2007_10040001

レナ 「朝だよ~。おかあさん、早くご飯ちょうだい!」

ペットショップでは食欲のなかったレナも、朝ご飯を催促するほどになりました。

2007_10040010

昨日の朝は前日にHBで焼いておいたソフト食パンを食べました。

1回目は大失敗でしたが、2回目はうまく焼けました~!!

2007_10040032

予想以上に柔らかくておいしくて、感動しました。

おいしいパンが食べられたので、昨日は張り切って、庭の冬支度をしました。

2007_10040051

バラに肥料をやりました。

2007_10030012

また来年の6月に美しいお花を咲かせてくれますように。

2007_10030014   

最近は昼間の気温が20度くらいあるので、

2007_10030017

また花が咲き始めました。

2007_09280035

畑のカラーピーマンはまだ赤色や黄色に変わっていませんが、この時期に色づきを待っていると硬くなってしまうので、全部収穫しました。

採りたてのカラーピーマンは甘くて柔らかいので、生で食べられます。

お天気もよかったので、昼食後は倉庫を片づけ、玄関フード内のお掃除や窓ふきをしていたら、突然大粒の雨が降り出し、ものすごい雷雨になりました。

2007_09290005

マリン 「おかあさんが珍しく窓ふきなんかするから、雷雨になったんだよ。」

おかあさん 「そうかもね~。札幌ではめったに雷は鳴らないものね・・・。」

猫たちは雷が怖くて家中を右往左往してました。

2007_10040058

雷雨の後はきれいな虹が見えました。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 厳しい指導だニャ。 | トップページ | レナだけひいき? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あの豪雨は猫だらけさんが窓を拭いたから…でしたか!!納得です(笑)
HBのソフト食パンは美味しいですよね〜実は我が家にもあるんですよHB!出始めの頃に買ってきて随分ハマりました。。。今はお蔵の中ですが(笑)懐かしい香りがしてきました(#^.^#)また焼いてみようかなぁ
猫さんもカミナリが苦手ですか!私もダメです(>_<)

投稿: カモミール☆ | 2007年10月 5日 (金) 21:48

HBのパン!おいしそう〜♪
やっぱり私も買いたくなってきた〜
それにしてもバラ。
育てるの難しいのに、とっても綺麗に咲いてますね♪
マリンちゃんのちょっとふて腐れた顔がたまらなくいいな〜笑

投稿: pippi | 2007年10月 5日 (金) 22:34

こんばんは☆
レナちゃんもすっかり慣れてきたようですね(^・^)v
ところで「猫だらけ」の家主さんちで美味しそうな焼きたてのパンの画像が~!
HB買われたんですね!
いいな~羨ましいです。
私も欲しいのですがしっかり手捏ねに慣れてから購入しようと思い今は我慢しています_(._.)_
とっても美味しそうに焼けていますね!
やっぱり焼きたてパンは最高に美味しいですよね♡もうやめられませんよ~!^m^

投稿: のりママ | 2007年10月 6日 (土) 00:03

もうお庭の冬支度なんですね~。
ご苦労様です!
バラさんたちがきれいですね♪
こちらもそろそろ秋のバラが…^^♪

札幌は滅多に雷が鳴らないんですか。
ものすごい雷雨、、マリちゃん、家主さんのせいにしちゃったら、もっと大きな雷が…。
あ、いえ、ちょ、ちょっと口がすべって…あわわ~♪^^;;;

HBのパン、成功おめでとうございます!
美味しそうですね♪
市販のパンは買えなくなりますね~^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 6日 (土) 03:21

パン上手く焼けたんですねぇ
美味しそう 焼きたてパン美味しいよね ご飯党の私ですが、焼きたてパンは好きです 北海道って雷鳴らないの? 知らなかったぁ 北海道の虹って綺麗だろうなぁ

投稿: leeパパ | 2007年10月 6日 (土) 07:38

☆ カモミール☆さんへ

ご迷惑をおかけしました~。
普段やらない窓ふきなんかしちゃだめですね~。(笑)
あれだけ雷雨が降ったら窓ふきをした意味がありませんでした。
HB,お持ちなんですね。
思った以上においしいパンが焼けますね。
ぜひ復活させてあげてください。
雷が鳴るとルシは1階の押し入れの一番奥に避難をしますが、あとの猫は目をまんまるにして、逃げ回っています。


☆ pippiさんへ

HB、思った以上においしいですよ~。
今年はまだ暖かいので、バラがいつまでも楽しめて嬉しいです。
マリンの指摘通りです。(笑)


☆ のりママさんへ

レナも日に日に家族に溶け込んでいます。

HB、おいしいです。
毎日焼いています。
電気代がちょっと怖いですが・・。(笑)
手捏ねパンもおいしいですが、手間もかかりますよね。
材料を入れるだけのHBを使ってしまったら、もう手捏ねパンはできません・・。
こんなふうにお料理もできたらいいのにな・・。(笑)

☆ ブルーアトラスさんへ

明日の午後から雨が降り、月曜には寒波が入ってくるそうですので、今日中に冬支度を終えないといけません。

本州はこれから秋バラですか。
またブルーアトラスさんはお忙しくなりますよね。(笑)

愛知の夏は雷が付き物のようでしたが、札幌に来てからはめったに鳴りません。
だからたまに鳴ると猫さんは逃げまどいます。(笑)

先日の雷雨は晴れていたのに、突然雨が降りだしたので、その時玄関前のお掃除をしていたから、私のせいかも?
けっこう大きな雷でした~。(笑)

HBのパンは思った以上にしっとりしていておいしいです。
添加物も入っていないし、砂糖や塩の加減もできるので、いいですね。


☆  leeパパさんへ

2回目からうまく焼けました。
とてもおいしいので、毎日焼いています。

山の方は鳴るかもしれませんが、札幌ではほとんど鳴りません。
愛知はよく鳴りますよね。

そういえば虹もこちらではめったに見ませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 6日 (土) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8256405

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨そして虹:

« 厳しい指導だニャ。 | トップページ | レナだけひいき? »