« レナだけひいき? | トップページ | ミステリー? »

2007年10月 6日 (土)

神棚からSOS!

2007_10060014

筋子を買ってきました。

今年は昨年より価格が高く、100グラム298円~398円ですが、昨日は268円で買えたので、800グラム買ってきました。

2007_10060015

大粒で艶もいいです。

2007_10060016

しょうゆづけにして、愛知の姉に送ります。

キッチンで片づけをしていると、「ニャー。ニャー。」という声が和室から聞こえてきます。

見に行くと・・・。

2007_10060012

おかあさん 「ティファちゃん、どこに上がってるの。罰が当たるわよ。」

ティファニー 「いつもウランちゃんがしてるから真似をしてみたけど、下りられなくなっちゃったの。」

Img_0069

神棚に上がる常習犯のウラン

2007_10060005

ティファニー 「思った以上に高くてね・・・。」

おかあさん 「どうやって上がったの?」

2007_10060009

ティファニー 「レナちゃんのケージの上から乗ったんだけどね。」

おかあさん 「じゃあ頑張って飛び下りてみたら?猫だからできるわよ。」

2007_10060011

ティファニー 「ケージが壊れてもいいのね。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« レナだけひいき? | トップページ | ミステリー? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ティファちゃん、ウランちゃんの真似をして上がってみたけれども、降りられなくなっちゃったんですね。昔、我が家にいたユキは、降りられなくなると(実際は降りられるのに)、人を呼んで、肩の上に飛び乗り、下におろしてもらう事をしてました。でも、ティファちゃんが家主さんの肩に乗ったら、大変なことになりそうですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年10月 6日 (土) 20:21

ティファちゃん、さすが殺し文句(!)が決まっています。
最初はこまりちゃんに惹かれてたのですが、ティファちゃんのお姉さまぶりにもグラグラきています~!

投稿: ごまあやめ | 2007年10月 6日 (土) 21:10

凄くご無沙汰してしまいました。
ここでのコメントも初めてですね。(^^*)
今更ですが、お引越しおめでとうございます♪
・・・って、いつの間に8にゃおんに~~!!(@@)ノ
迷子のレナちゃん?それともルシアンちゃん??と困惑してしまいました。(笑)

↑ティファちゃんの最後のセリフと目線決まってますね~。
でもその前に神棚が壊れないかと心配です。。。^^;

投稿: ねこゆら | 2007年10月 6日 (土) 22:17

こんにちは

神棚登りはウランちゃんの聖域だったのにティファちゃん、すごいと思ったら(笑)
無事にゲージを壊さずに降りれたか心配です。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月 7日 (日) 00:40

ティファちゃん、脅してる?
う~ん、私も最近ヤバイからねぇ~
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2007年10月 7日 (日) 07:18

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランもユキちゃんと同じです。
ティファはそうでもなかったようですが、重いのでおろす方も大変でした~。(笑)


☆ ごまあやめさんへ

こまり同様にティファもよろしくお願いします。
ティファは甘えん坊なところと気むずかしいところが同居していて、おもしろいです。


☆ ねこゆらさんへ

お久しぶりです。
心配しておりました。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
ねこゆらさんとはラブログの頃からの長いおつき合いになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

レナは先週の日曜日に我が家にやってきました。
手に負えない暴れん坊です。

神棚ごと落ちてしまいそうですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 7日 (日) 08:40

☆ 溺愛猫的女人 さんへ

自分では下りられないので、イスに乗って抱っこしましたが、重い、重い・・。(笑)
神棚が落ちるといけないので、これっきりにしてほしいです。


☆ 凪々さんへ

凪々さんもヤバイですか。
私はかなりヤバイです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 7日 (日) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8269125

この記事へのトラックバック一覧です: 神棚からSOS!:

« レナだけひいき? | トップページ | ミステリー? »