« あ~あなたの髪は~♪ | トップページ | こまり、ピンチ! »

2007年10月 8日 (月)

オープンガーデン

2007_07170077

北海道のガーデニングはそろそろ終わりなので、7月に行った北広島市のオープンガーデンの様子をご紹介します。

コンクールで数回入賞された(たぶん5回以上)お宅には、「北広島花飾人」のプレートがかかっています。

2007_07170067

ガレージの前にキャスター付きのコンテナがおいてありました。

2007_07170084

こちらのお宅も、

2007_07170085

このお宅のお花はすべて鉢植えです。

2007_07170098

種から育てられたお花が見事に咲いていました。

2007_07170100

こちらのお宅は花色を押さえ気味にし、落ち着いた「和」のお庭でした。

2007_07170101

ガレージに車輪とハンギングが掛けてありました。

ガレージもこんなふうに飾れば、おしゃれになりますね。

いろいろ勉強になったオープンガーデンでした。

2007_10070042

レナ 「うちのお庭とだいぶ違うニャ。」

ウラン 「そんなこと言っちゃだめよ。おかあさんなりに頑張っているんだから。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« あ~あなたの髪は~♪ | トップページ | こまり、ピンチ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花たちですね。。。
わが家も生え放題の咲き放題!
困ったものです。
(もちろん、私ですが...f(^ー^;)

投稿: 凪々 | 2007年10月 8日 (月) 18:32

 レナちゃん、ケージから出ているんですね。ウランちゃんと仲が良いのかな? よく見ると、レナちゃん、ウランちゃんのしっぽを押さえて居るんですね。他の猫さんたちとはどうなんでしょうか?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年10月 8日 (月) 20:14

こんにちは

ステキな庭ですね。本当にため息が出ます。

うちの猫の額ベランダガーデンはまだ朝顔が咲いています(¬¬;)

 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月 8日 (月) 22:02

いつも素敵なガーデンの風景をアップしていただいて本当にありがとうございます。
自分では絶対に無理だと思いながらもひそかにあこがれていたりします。

ウランちゃんとレナちゃんはもうこんなに仲良くなったのですか?

投稿: myutha | 2007年10月 8日 (月) 23:53

☆  凪々さんへ

草1本生えていないお庭でした。
凪々さんはお忙しいからお庭の世話までしたら、倒れちゃいますよ。


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナはみんなと遊びたいようですが、みんなは敬遠してます。
ウランが仕方なしに相手をしてますが、こんなふうにしっぽで遊ぶので、すぐに「シャー!」と言うことになります。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

素敵なお庭ばかりで、勉強になりました。
まだ朝顔が咲いていますか。
今年は夏が長いですね。


☆ myuthaさんへ

喜んでいただけて、嬉しいです。
もう1軒素敵なお家がありますので、ご紹介しますね。
レナはみんなと遊びたいようですが、敬遠されてます。
ウランが仕方なしに相手をしてくれていますが、レナが乱暴なので、すぐにウランが怒り出します。(笑) 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 9日 (火) 07:09

お花っていいですね!素敵なガーデンですね!
我が家は、年末に近づいてきたので、パンジーを植えました。今年は黄色とオレンジ色にしました。小さい私流の庭ですが、綺麗にしておきたいですね!お花は、心を和ませてくれます。動物と一緒です。

投稿: | 2007年10月12日 (金) 15:49

☆ 10月12日にコメントを入れてくださった方へ

ほんとお花は動物と同じですよね。
パンジーを植えられたのですね。
楽しみですね。

来週はこちらは木に冬囲いをするころです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月13日 (土) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8293410

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン:

« あ~あなたの髪は~♪ | トップページ | こまり、ピンチ! »