« よい子でお留守番できたかな? | トップページ | ティファニーとヴィヴィアンの得意技 »

2007年10月31日 (水)

大物になるには?

ココログのメンテナンスが昨夜20時~今朝の10時まで行われていたため、コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

2007_10230037

ティファニー 「風邪ですっかりスマートになっちゃったよ~。」

日本シリーズが始まるといつも込んでいる病院もガラガラになるので、行ってきました。

体重が200グラム減。

思わぬダイエットになりましたが、まだ5,1キロあります。

2007_10190055

こまり  「マリちゃんと同じ体重になったよ。」

こまりもくしゃみをするようになり、私が帰宅をしてからは全然遊ばず、ずっと膝の上にいるので、病院へ連れて行きました。

体重がマリンと同じ3キロになりました。

2007_10310004

他の猫はおかげさまで元気になりました。

こんなふうに猫さんを倒す元気も出てきたようです。

2007_10170034

これは何でしょう?

2007_10170035

またクロスを破った猫がいるようです。

その犯猫は・・・・。

2007_10170036

窓辺で日向ぼっこを楽しんでいるようです。

2007_10170038

シルエットでもう誰かおわかりでしょうか?

2007_10240031

ヴィヴィアン 「そんな小さなことを気にしていたら、大物にはなれないわよ~。」

こまり 「なるほど。ヴィヴィちゃんもたまにはいいことを言うニャ・・・。」

2007_10310002

日曜は初雪の予報です。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« よい子でお留守番できたかな? | トップページ | ティファニーとヴィヴィアンの得意技 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃん、思わぬダイエット効果があったようですね(^_-)
それにしても、置物が倒れたりそこらじゅう傷だらけになったりとペットとの暮らしは大変なんですよね~。

投稿: handmadecafe | 2007年10月31日 (水) 12:06

朝、出社してPC立ち上げたらいつも最初に見るので、珍しく更新されてなかったので心配していました。。。。メンテナンスだったんですね。

あ~クロス派手にやられちゃいましたね。。。。ヴィヴィちゃんもやること派手ね。笑

すぐに犯人がわかっちゃう家主さんはさすがです。笑

投稿: らんぐちゃん | 2007年10月31日 (水) 13:02

おぉ!通院でガッツリ完治するといいですねぇ^^
おっ!テイファちゃんは思わぬところでダイエットしましたかぁw
でも5.1キロ^^;悪化しない程度&移さない程度にもう少し風邪ひいてたほうが(笑)
こまりちゃんもダイエットでマリンちゃんと同じにって^^;
風邪ひく前まではマリンちゃんより大きかったんですねぇ(驚)
そりゃドラえもんって言われるわなぁw
やはり容疑者は・・・例のお方でしたね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月31日 (水) 13:21

こんにちは。
こまりちゃん もう3キロですか!早いですねぇ。。。
もっと大きくなりそうな予感がします?!
マリンちゃんが3キロなのには違う意味で驚きました。
もうちょっとあるかと・・・(あ、いや、失礼しました^^;)
クロスを破った犯猫さん さすが堂々としてますね(笑)やはり大物です。

猫風邪は大丈夫ですか?たくさんいると心配ですよね。
お大事に。。。

投稿: ねこゆら | 2007年10月31日 (水) 15:43

こまりちゃんも風邪引いちゃったのですねぇ~
でも、犯猫ヴィヴィちゃんに感心しているので、そろそろ全快かなぁ~?!
困りンガー復活。。。
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年10月31日 (水) 21:27

☆  handmadecafeさんへ

おかげさまでティファは200グラムダイエットができました。

新築して3ヶ月後にルシアンがやって来て、クロスで爪とぎ、マリンが名古屋の意味もなく高い婚礼タンスで爪とぎ、ヴィヴィがクロスを破り、チェルが壁をかじるという繰り返しです。(涙)
築6年の家には見えません・・・・。
宝くじを当てて、リフォームをしたいです。


☆ らんぐちゃんへ

申し訳ないですね。
私も気づかずにて、すみません。
夜、コメントのお返事を書こうと思った時に「あれ?書き込めない・・・。」ということでした。

らんぐちゃん、美和ちゃんに鍛えられたおかげで犯人逮捕は得意になりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 1日 (木) 07:09

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ご心配ありがとうございます。
千葉からパワーを送っていただいたおかげで、もうまもなく終息宣言が出せるかと思います。
ティファも思わぬダイエットとなりました。
獣医さんからは「せめて5キロにしてください。」と言われているので、もう一息です。

こまりはマリンより小さいのに、体重が同じなんです。(笑)
耳も折れてるからますますドラえもんに似てきたような・・・。

あの方の犯罪はいつもすぐに見つかってしまいますね。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか。
テンちゃんは元気ですか。

ついにこまりがルシアンの体重を越し、マリンと同じになりました。
風邪ひきさんでモリモリ食べていますので、まだ重くなりそうです。

マリンは実は抱っこすると軽いんですよ。
顔が大きいのと、身体が長い(?)ので大きく見えますよね。

犯猫さんは大物なのか、反省する気がないのか・・。(笑)

猫カゼが蔓延して大変なことになりました。
こういう時、多頭飼いはお金が足りなくなりますね。
人間は節約してます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 1日 (木) 07:27

☆ 凪々さんへ

ついにこまりもくしゃみ、涙目になってしまいましたが、さすがコマリンガーは注射1本でくしゃみも収まり、目に力も出てきました。
あとはティファのくしゃみが収まれば、全員完治です。
いつもご心配ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年11月 1日 (木) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8691616

この記事へのトラックバック一覧です: 大物になるには?:

« よい子でお留守番できたかな? | トップページ | ティファニーとヴィヴィアンの得意技 »