« ミステリー? | トップページ | あ~あなたの髪は~♪ »

2007年10月 7日 (日)

北海道の回転寿司

2007_10060020

皆さま、3連休をいかがお過ごしですか?

うちは主人が3日間とも仕事なので、何もイベントがありません。

ということで昨夜、回転寿司に行ってきました。

まずはサーモンからいただきました。

2007_10060025

今が旬のさんま

2007_10060021

初めて注文した「いばら蟹」

この皿は高いです。

2007_10060024

いつも注文する「蟹サラダ」

2007_10060022

ねぎとろはご飯の高さより、マグロの高さの方が高いです。

2007_10060027

バチマグロ

2007_10060029

「イカのげそ揚げ」は揚げたてで、126円は嬉しい!

2007_10070034

レナ 「みんなおいしそうだニャ。私も大きくなったら回転寿司に行きたいよ~。」

パソコンの上に置いてあるプリンターから、この直後、私の顔面に向かって飛び降りてきました~。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« ミステリー? | トップページ | あ~あなたの髪は~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

豪華なお寿司ですねぇ。
私の好きなものばっかり~ たらふく食べたいです!!
「すなふにゃんず」も大きくなったら連れて行ってもらえるかしら・・・

投稿: すなふにゃん | 2007年10月 7日 (日) 15:41

ちょっとぉ目の毒ですよぉ(^.^)
岐阜では美味しいお魚食べられないもん 回転寿司も美味しいところでも北海道にはかなわないもんなぁ
羨ましいです・・・はい(ーー;)

投稿: leeパパ | 2007年10月 7日 (日) 16:45

札幌駅ビル?になるのかな?上の階の回転寿司には行ったことがあります。釧路の知り合いの方のオススメでした。

どこの回転寿司ですか? 今度、札幌に行く時に行ってみたいです。

投稿: donami | 2007年10月 7日 (日) 17:03

ネタが大きくて艶もいいですね。
いばら蟹というのは初めて聞きました(゜▽゜)
レナちゃんはムササビのようですね(^_-)-☆

投稿: ひろりん | 2007年10月 7日 (日) 21:14

冷めても美味しいお弁当のおかず、回っても美味しい北海道のお寿司・・・ああ、たまんねえっす!

投稿: 内部正明 | 2007年10月 7日 (日) 22:56

私の行きつけは、実家の近くの「なごやか亭」です。
帰省すると必ず行きます。
サーモン、いくら、さんま刺し・・・
うっうっ、年末年始までガマン・・・

投稿: かつおぶし | 2007年10月 8日 (月) 00:56

昨日のイクラといい、今日の回転寿司といい、北海道の秋の味覚は目と鼻と舌に訴える宝石みたいですね。(写真の写し方がまた良い!)
明日、ヒロカツも回転寿司に行ってみたくなりました!!ただ、行ったとしたら、ヒロカツの隣にもお客が座っているはずで、皿を取るたびにデジカメでフラッシュ「ぴかっ!」は勇気が要りそうです。(笑)

投稿: ヒロカツ | 2007年10月 8日 (月) 01:09

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年10月 8日 (月) 05:51

☆ すなふにゃんさんへ

好きなお寿司がありましたか。
回転すしなら好きなものが気軽に食べられますよね。
すなふにゃんずは良い子でカウンターに座れますか?
うちはヴィヴィとレナがお店から退場処分になると思います。(笑)


☆ leeパパさんへ

岐阜でおいしい回転すしは無理かもしれませんね。
でもモーニングがあるではありませんか。
最近は愛知より岐阜の方がモーニングがいいそうですね。
うちの近所は喫茶店がまったくないので、寂しいです。 


☆ donamiさんへ

行かれたお店はたぶん「花まる」ですね。
根室のお寿司屋さんでは?
うちがいつも行くのは「トリトン」です。
「花まる」より安いのと、接客サービズがいいように思います。
「とっぴー」はもっと安く食べられますが、ネタはトリトンの方がいいと思います。
「一心」もおいしいですが、接客がよくないので、もう行かなくなりました。
「なごやか亭」は種類が多いのですが、お店が広すぎて落ち着かないし、人も多いので行かなくなりました。
参考になったでしょうか?
函館にすごくおいしい回転すしがあるらしいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 8日 (月) 08:06

☆ ひろりんさんへ

ご飯よりネタの方が大きいので嬉しいですね。
いばら蟹は私も初めていただきましたが、特に感想はなかったです。(笑)
レナは行動が常に突然なので、猫も人間も困ってます。
レナは猫ではなくムササビだったので、なかなか売れなかったのでしょうか。(笑)


☆ 内部さんへ

全部おいしかったです。
これ以外に注文しましたが、会計は3150円でした。


☆ かつおぶしさんへ

なごやか亭はメニューも多いですよね。
うちはトリトンに行きますが、4時頃行くので、ほとんどのお寿司が回っているものではなくその場で握ってもらっているので、とてもおいしいです。


☆ ヒロカツさんへ

新潟のお寿司もおいしいですよね。
お米もお魚もおいしい新潟が一番お寿司がおいしい気がしますが、いかがでしょう?

回転すしは込むので、最近は4時頃行きます。
この日はカウンターは満席で、ファミリー用は空いていたので、店員さんがファミリー席に案内してくれました。
だから先回は数枚しか撮れなかった写真をたくさん撮ることができました。
この時間だと限られたネタしかまわっていないので、ほとんど注文してその場で握っていただいたお寿司ばかりで、いつも以上においしかったです。
ただ主人は夜、「夕食が早すぎて、おなかがすいた~。」と言ってました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 8日 (月) 08:25

☆ 凪々さんへ

全部握りたてで、いつも以上においしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 8日 (月) 08:27

トリトン
今度行ってみたいと思います!
ありがとうございます♪

投稿: donami | 2007年10月 8日 (月) 13:38

☆  donamiさんへ

北見のトリトンの本店にも機会があれば行ってみてくださいね。
ほたてがおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 8日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8279981

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の回転寿司:

« ミステリー? | トップページ | あ~あなたの髪は~♪ »