« 小豆ちゃん虹の橋へ | トップページ | 寝るが勝ち! »

2007年10月25日 (木)

「私、困っているんだよね。」

2007_10240027

昨日の朝は初氷でした。

日中は比較的暖かいので、レースラベンダーがまだ咲いています。

2007_10240018

お花屋さんに飾ってあった巨大かぼちゃ。

2007_10240025

近くの公園の紅葉も今が一番きれいです。

2007_10240021

今年は昼間と夜との寒暖の差があるので例年より紅葉がきれいだそうです。

2007_10240019

こちらは通りがかった公園です。

空も澄み渡ってとてもきれいです。

2007_10240015

ティファニー 「実は困ったことになったんだよね・・・。」

2007_10240014

ティファニー 「私が何に困っているか、もうわかったかニャ?」

2007_10240012

ティファニー 「おかあさん、助けてよ。」

袋で遊んでいるうちに、持ち手に首が入ってしまったようです。

2007_10240017

おかあさん 「はい、どうぞ。取れましたよ~。」

2007_10240016

ティファニー 「どうもお世話になりました。」

2007_10210078

レナ 「おかあさんは明日から東京へ研修を受けに行くそうです。明日の夜は溺愛猫的女人さんとてんてん母さんとお食事をするらしいです。帰って来るのは月曜日ですが、ブログは毎日更新しますので、皆さん、遊びに来てくださいね。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 小豆ちゃん虹の橋へ | トップページ | 寝るが勝ち! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すっかり秋も深まった景色で、いつも美しいですね~。
ティファちゃんは、花嫁のようにレースを被っているのかと思い、もしかしてご縁談でも?!と思いましたが・・・ビニール袋でしたか(^^;)
↓小豆ちゃんの記事を読んで、ブログも拝見してきました。とても楽しいブログなんですね。今は飼い主さんが相当ショックを受けていらっしゃることと思います。ご冥福をお祈りするととともに、虹の橋で尻尾をピンと立てて走り回っている小豆ちゃんを想像しています。

投稿: ひろりん | 2007年10月25日 (木) 17:05

見事な紅葉の写真ですね。絵葉書になりそうなくらい・・・・うっとりしちゃいました
冬も近いですね。こちらも朝晩はだいぶ冷え込んできました。今回はお会いできなくてとっても残念です。またお会いできる日を楽しみにしています♪気をつけて行って来てください=3

小豆ちゃんのご冥福を心からお祈りします★ミ飼い猫が旅立ってしまったことを想像するだけで鳥肌が立ち他人事とはとても思えず、朝から涙涙でした。

投稿: らんぐちゃん | 2007年10月25日 (木) 17:25

うわぁーすごく綺麗な紅葉。
北海道のラベンダー…。
昨日の日記も読みました。
小豆ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
飼い主の方ならどんな飼い方をしていても、
大事に愛情を注いでいられたのだと思います。
とても寂しいでしょうね…
家族ですからね。
ママさんは東京へ来るのですか??
こちらも肌寒いですが、北海道よりは全然あったかく
感じるでしょうね〜

投稿: pippi | 2007年10月25日 (木) 19:48

☆ ひろりんさんへ

今年は一段と紅葉がきれいだそうです。

ティファはレースではなく、新聞の回収袋に入っています。(笑)
おしゃれな想像をしてくださり、ありがとうございます。

myuthaさんのブログにも行ってくださったのですね。
ありがとうございます。
小豆ちゃんは猫本来の暮らしぶりをさせてもらっていたので、表情も豊かだし、身体のラインもきれいだし、走る姿もとってもきれいでした。
いつも颯爽としていて大好きな猫さんがいなくなってしまって、本当に悲しいです。


☆ らんぐちゃんへ

最後の紅葉の写真は信号待ちをしている間に撮りました。
今の季節は絵になる場所がたくさんあります。

名古屋も気温が下がってきましたか。
今回は月曜に帰るので、短期間の帰省です。
次回、また会いましょうね。

仕事中に朝から泣かせてしまってごめんなさい。
myuthaさんの気持ちを思うと、いてもたってもいられない気持ちになります。
小豆ちゃん、虹の橋まで走って行っちゃったみたいです。


☆ pippiさんへ

近くの公園も今はこんなにきれいです。

小豆ちゃんはもう骨壺に収まってしまったそうです。
いつも元気だっただけに信じられません。
飼い主さんの深い悲しみはいかばかりかと思います。
一緒に祈ってくださってありがとうございます。

明後日、多摩美大で日本キャリア教育学会が開かれます。
聴きたい講座があるので、参加します。
東京も肌寒くなったのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 20:21

こんにちは

楽しみにお待ちしてますね。5ニャンも準備万端です(=^・^=)v

うちの前のイチョウはまだ緑のままです。北海道の紅葉が美しいですね。


投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月25日 (木) 23:10

☆  溺愛猫的女人さんへ

本日はよろしくお願いします。
楽しみにしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月26日 (金) 06:18

とてもキレイな紅葉ですね。
あと2週間くらいで、新潟も紅葉真っ盛りになることでしょう。

ティファちゃんは偉いですね。
袋の持ち手が首に引っかかってもパニクラないんですもんね。
クール!!

投稿: ヒロカツ | 2007年10月26日 (金) 06:19

今日はあいにくの雨で こちらにしては気温も低いようです
もう 出発されちゃったかナ?
夜にはお会いできるんですね~ ワクワク♪

投稿: てんてん母 | 2007年10月26日 (金) 09:59

ヒロカツさんへ

こんばんは。ヴィヴィアンやウランは、そんな時大暴走してましたよ(笑)ちなみに本物の家主の下の名はカツヒロといいます。

てんてん母さんへ

ブログで知り合ったうちの嫁さんと、懇意にして頂いて本当にありがとうございます。何かとご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年10月26日 (金) 19:20

いつも丁寧なコメントをいただき、うれしく思っています。とってもキレイな紅葉ですね!うっとりしてしまいます!
北海道ほど壮大ではありませんが、京都の紅葉もなかなかいいですよ(私は京都人です^^)
レナちゃん、ますますべっぴんさんになってきましたね~。これまたうっとりです☆
レナちゃん、大人っぽい見た目だけど、まだまだおてんば盛りでしょうか^^;?

投稿: ユキ | 2007年10月26日 (金) 20:18

ユキさんへ

ユキさんは京都の方ですかぁ。1年ほど京都に暮らして、いろんな場所を見学してみたいものです。さて、レナはおてんば盛りという域を飛び越え、レナタイフーンってな感じで吹き荒れています(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年10月26日 (金) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8608289

この記事へのトラックバック一覧です: 「私、困っているんだよね。」:

« 小豆ちゃん虹の橋へ | トップページ | 寝るが勝ち! »