« 工事のお手伝いをするニャ?! | トップページ | 小豆ちゃん虹の橋へ »

2007年10月24日 (水)

こまりのお誕生日会

2007_10230003

札幌の紅葉は今が見頃です。

最高気温は10度を切り、寒くなってきました。

2007_10230032

昨夜は十三夜

お月様がとってもきれいでした。

2007_10230007

こまり 「おかあさんが何かを買ってきたよ。」

ウラン 「日本ハムの紅白戦を見に行ったと思っていたら、お買い物だったんだね。」

紅白戦(無料)が札幌ドームであったので、見に行こうかと思っていましたが、風邪のチェルシーが心配だったので、やめました。

おかげさまでチェルシーのくしゃみの回数が減ってきました。

もう一息という感じです。

2007_10230008_2

ティファニー 「今日はお誕生日会なんだね。」

2007_10230012

10月23日はこまりの1歳のお誕生日です。

1月に猫砂を買いに行ったホームセンターで偶然こまりに出会い、マリンにあまりにも似ているので、衝動買いをしてきましたが、こまりの性格のよさに猫も人間も毎日癒されています。

2007_10230009

こまり 「ハロウィンのかわいいケーキだね。」

2007_10230011

こまり 「誕生日の猫は少しくらい、なめてもいいでしょ?」

おかあさん 「ドラえもん体型の猫さんはだめです。」

2007_10230002

レナ 「この家では猫のお誕生日会がしてもらえるんだね。4月が楽しみだニャ~。」

和室に隔離しているので、ふすまの隙間から撮りました。

2007_10230001

おかあさん 「よい子だけ、お誕生日会がありますよ~。」

レナ 「じゃあ、私のお誕生日会はないってこと?」

2007_05240025 

こまり 「お誕生日のお祝いにクリックをお願いしたいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけるとランキングが上がります。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 工事のお手伝いをするニャ?! | トップページ | 小豆ちゃん虹の橋へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日はめずらしく早いです。笑
北海道寒そうですね〜でも紅葉がとっても綺麗♪

そして…
こまりちゃん、お誕生日おめでとう♪
豪華なケーキのプレゼントもあって暖かいお誕生日だね♪
もちろん、お祝いにポチしていきますよ〜笑

投稿: pippi | 2007年10月24日 (水) 08:37

こまりちゃん、お誕生日おめでとー。

レナちゃんも、これから良い子にしていればよろし。

投稿: ベンジー | 2007年10月24日 (水) 09:53

札幌は紅葉が見事ですね!
赤い色が目が覚めるようです。
こちらはバラが見頃になりました。
紅葉はまだまだ先のようです。

こまりちゃん、1歳のお誕生日ですね~!
おめでとうございます♪
ハロウィンケーキでお祝いしてもらってよかったですね♪
レナちゃんとも早く仲良くなれるといいですね♪^^
タワーの上からこちらを見ているレナちゃんのかわいいこと!
大丈夫、レナちゃん半年後のお誕生日にはいい子になっているわね♪
きょうからがんばりましょう!♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月24日 (水) 12:17

おぉぉぉ!こまりちゃんお誕生日でやんすかぁ!!!
改めまして~お誕生日おめでとう^^
これからも益々お姉さん猫達の鎹になって下さいね(^o^)/
そしてお母さん&お父さんを癒してあげて下さいね^^
猫砂遊びからはそろそろ卒業しないとねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月24日 (水) 12:43

こまりちゃん、お誕生日おめでとう。
適度にまるまるっとしていてくださいね。
おねだりを適度にすればいいのですよ(笑)

札幌はもうそんなに寒いのですか。
埼玉なんてまだたいしたことないでしょうけど、
寒がりな私はもう湯たんぽ使い始めました。
猫さんいたら湯たんぽ代わりに一緒に寝るのになぁ。

投稿: ごまあやめ | 2007年10月24日 (水) 12:58

こまりちゃん御誕生日おめでとう
ずーっと見てたから・・・
でも、やっと一歳になったんだ
仲良く遊んでいますか?
もしかして一番の腕白だったりして

投稿: murasakiiro | 2007年10月24日 (水) 14:38

こまりちゃんお誕生日おめでとう♡
もう1歳なんだね。
これからもみんなのアイドル?的存在で頑張ってね★ミ
こまりちゃんにとってハッピーな1年になりますように★ミ

レナちゃんはまだ和室から出れないのね・・・みんなの風邪も早く完治するといいね。

なんだか今年は急に寒くなったので家主さんもお身体お気つけくださいね^^

投稿: らんぐちゃん | 2007年10月24日 (水) 14:46

こまりちゃん、お誕生日おめでと~~!
ドラえもん体型はないよね(笑)
ちょっとだけ、舐めさせてもらえたかな??
生クリーム(^_^;)

レナちゃんの
「じゃあ、私のお誕生日会はないってこと?」
これがバカうけでした(笑)
4月までには、きっと皆と仲良くできるよね!!

投稿: あける | 2007年10月24日 (水) 17:17

お誕生日おめでとうだニャ。でもお祝いにスパムTB↑は困りンガーだニャ。チェルちゃん、お大事にニャ。

投稿: 内部正明 | 2007年10月24日 (水) 17:46

こんにちは

早いものですね。もうあのこまりちゃんが一歳を迎えられたなんて、そのうえお姉さんになったんですものね。
おめでとうございます。あと50回バースデーを祝えることを祈ってますね♪

ケーキがとっても可愛いです。レナちゃんも早く元気になるといいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月24日 (水) 18:03

こまりちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかりお姉さんになりましたね。
いつまでもかわいい猫だらけさんのアイドルでいて下さい。

投稿: africanviolet | 2007年10月24日 (水) 18:54

みんなのアイドル(笑)こまりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
「猫だらけ」家ではいつもお誕生日においしそうなケーキがあって良いニャー^^
私も一緒に頂きたかったな~

「猫だらけ」家では良い子だけお誕生日をしてもらえるのですね^_^;
だったらレナちゃんも良い子にならないといけませんね~

札幌はもう紅葉が見ごろですか
こちらも徐々に葉が色づき始めています


投稿: わらび | 2007年10月24日 (水) 19:17

こまりちゃん、ハッピーバースデー☆☆
おてんばにみがきがかかるお年頃ですよね。
ケーキがとってもかわいらしいですね~♪

投稿: ユキ | 2007年10月24日 (水) 20:11

コマリちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます~!!
うちの娘より2ヶ月ほど早いですね(^^)
可愛いハロウィンのケーキ・・・。美味しそうですね♪
レナちゃん、はやくなれるいいですね! 

投稿: mommo | 2007年10月24日 (水) 20:54

こまりちゃん、もう1歳になったんですね!!
お誕生日おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)oお姉さんになったんだなあ・・。
この時期、カボチャ・ハロウィンで、楽しげなケーキですね(#^.^#)私も食べた~い。
来年、レナちゃんもきっとおりこうさんになって、ケーキを買ってもらえますね。
こまりお姉ちゃんだって、ちょっと前までは(困りンガー)だったんですもの。

投稿: ひろりん | 2007年10月24日 (水) 21:26

こまりちゃん!
お誕生日おめでとう♪
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そして、ポチっ♪

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年10月24日 (水) 21:40

こまりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもお姉さんや妹さんと仲良く元気に過ごしてね。

投稿: ひでのひめ | 2007年10月24日 (水) 23:10

☆ pippiさんへ

お祝いのメッセージとポチをありがとうございました。
こまりも喜んでいます。

昨日は初氷でした。
今日は17度になるそうなので、ありがたいです。
朝から8にゃんとも日向ぼっこを楽しんでいます。


☆ ベンジーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
レナは昨日は主人の背中を突然噛んでました。
私も部屋に入ってすぐにアキレス腱を噛まれました~。(笑)
4月のお誕生日会はどうなるでしょう??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 08:30

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

秋バラの季節でお忙しいようですね。
今年の紅葉は寒暖の差があるので赤色が例年より鮮やかだそうです。

お祝いのメッセージをありがとうございました。
コマリンガーも1歳になりました。
レナが来てからこまりがコマリンガーだったことをすっかり忘れていました。(笑)

4月までにレナはよい子になれるでしょうか。


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

お忙しい時にお祝いのメッセージをありがとうございました。
こまりは見ているだけで癒されます。

そういえばレナが来てから猫砂遊びをしなくなりました。
お姉さんらしくなってきたのでしょうかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 08:36

☆ ごまあやめさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
適度の丸みならかわいいのですが・・。(笑)

埼玉も湯たんぽの恋しい季節になりましたか。
札幌は昨日は初氷でした。
明日から東京へ行きますが、暖かいでしょうね。


☆ murasakiiroさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
ずっとこまりを見ていてくださって、嬉しいです。
コマリンガーもレナが来てからは優等生です。
レナと遊びたいけど、怖いような感じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 08:47

☆ らんぐちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

コマリンガーも1歳になりました。
最近はとってもよい子なんですよ。

名古屋も寒くなりましたか。
明日から東京へ研修に行きます。
帰りに名古屋に寄り、帰りますが今回は時間がないので、また次回会いましょう。


☆ あけるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
こまりはドラえもんのように腰にくびれがまったくありません。(笑)

昨日レナが和室から脱走し、いきなりルシに馬乗りをし、猫さんみんな目がまんまるになってました~。(笑)
4月までによい子になるでしょうかね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 08:54

☆ 内部さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
おかげさまでチェルも目に力が戻ってきました。


☆  溺愛猫的女人さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
コマリンガーのいたずらなんて、レナのいたずらに比べればなんでもないですね~。(笑)
レナはもう元気になりましたが、風邪ひきさんのストレスにならないように監禁中です。
時々脱走してはみんなを驚かせています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 09:01

☆  africanvioletさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
レナが来てからすっかりよい子になり、寂しいくらいです。(笑)
こまりは性格のよさから猫全員からも好かれています。


☆ わらびさんへ
お祝いのメッセージをありがとうございました。
小さなケーキでしたが、パンプキン味でおいしかったです。
次回はチェルシー12月13日お誕生日会です。
忘れずにお越し下さい。(笑)

よい子だけお誕生日会だとレナはこの調子では見送りですね。
噛み癖がひどくて、主人も私もケガだらけです。

昨日は初氷でした。
岩手ももうすぐ紅葉の美しい時期を迎えますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 09:10

☆ ユキさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

こまりはしぐさがかわいくて見ているだけで癒されます。

ハロウィンのかわいいケーキがあり、よかったです。
お店の人も覚えてくださったようで、「また猫ちゃんのお誕生日ですか。」とおっしゃってくださいました。


☆  mommoさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
お嬢さんよりこまりの方がお姉さんなんですね。
猫は人間より早く年をとるので、もう17,8歳くらいだそうです。

この時期だとハロウィンのかわいいケーキがあり、よかったです。
12月のチェルシーの誕生日にはクリスマスケーキの時期で種類がが多いのですが、高いんですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 09:17

☆ ひろりんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
あのコマリンガーも今ではすっかりよい子になってお姉さんらしくなりました。
たまたまハロウィンの時期でかわいいケーキがあり、人間がおいしい思いをさせてもらいました。(笑)

レナちゃんは相当手強いようです。
昨日はアキレス腱をいきなり噛んできました。
これではお誕生日会、ピンチです。(笑)


☆ 凪々さんへ

お祝いのメッセージとポチをありがとうございました。
こまりも喜んでいます。
最近は猫砂遊びもせず、よい子になりました。


☆ ひでのひめさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
こまりもおかげさまで1歳になりました。
こまりの性格のよさに毎日癒されています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月25日 (木) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8589498

この記事へのトラックバック一覧です: こまりのお誕生日会:

« 工事のお手伝いをするニャ?! | トップページ | 小豆ちゃん虹の橋へ »