« 私は意志が強いのよ~。 | トップページ | ドラえもん疑惑?! »

2007年10月21日 (日)

ピンチ!猫カゼ蔓延

2007_10100012

レナ 「私の風邪が蔓延して大変なことになっちゃったよ。」

昨日は北広島の病院に連れて行きました。

レナはほぼ完治し、治療費も検便代の525円だけでした。

初めてレナを診てくださった先生は「ケージ暮らしが長いのに、ものすごい筋肉質ね。さぞ活発なんでしょうね。」とおっしゃってました。

先生がレナをなぜようと手を出されたら、いきなりガブリと噛んでました。

先生、ごめんなさい。

2007_10210049

ウラン 「私はレナちゃんの子育てをしていたから移っちゃったよ。」

昨日の朝からくしゃみをするようになったので、診てもらいました。

熱が9.5度あり、ちょっと元気がない気がします。

病院から帰って来てからはずっと膝の上で寝ていました。

2007_10190032

チェルシー 「私は一段とひどくなっちゃったよ。」

くしゃみの回数がふえたので、2回目の通院。

待合室に入ると、先日会った「メークインおばさん」がいました。

メークインおばさん 「わぁ、また会ったわね。今日はこの前と違う猫さんね~。」

2007_10190040

チェルシー 「おばちゃん、私はこの前も会いましたよ。」

メークインおばさんはうさぎさんを連れてきていました。

帰る前にうさぎさんをケージから出し、カゴの中の糞を手でつかみ、ゴミ箱にそのまま捨てて帰って行きました。

メークインおばさんはどうやら伸び伸びと生きていらっしゃるようです。(笑)

2007_04170024

ルシアン 「私はくしゃみがほとんど出なくなったよ。」

2007_04060039

ヴィヴィアン 「私もそうだよ。だからもう薬は飲みたくないよ・・・。」

6匹に薬を飲ませるのは大変です。

逃げ回る猫を捕まえ、バスタオルで包み、飲ませていますが、お互いに相当のエネルギーを使います。

2007_10170026

ティファニー 「私もくしゃみの回数が減ったよ~。」

2007_06060042

マリン 「スコ組は今のところ大丈夫だよ~。」

2007_10210005

こまり 「おとうさんもくしゃみをしているよ。レナ風邪が移ったのかニャ。」

なんとかこれ以上広がらないようにしたいものです。

2007_10210021_2

日本ハム勝利バーゲン

鮭の半身 350円

尾頭付きでまるごと1匹買うなら580円でした。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

                猫ランキング下降気味です。応援してくださると嬉しいです。

|

« 私は意志が強いのよ~。 | トップページ | ドラえもん疑惑?! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

なかなか感染力が強そうですね。。。
早く治まって欲しいですね!
鮭の半身♪デカっf(^ー^;

投稿: 凪々 | 2007年10月21日 (日) 09:39

「猫だらけ」家では風邪が蔓延しているのですね>< その風邪のウィルスが岩手にもやって来たようで(笑)私も数年ぶりで風邪気味で体はだるいし、鼻もグズグズしています><
1人(匹)が風邪をひくと、その風邪が他のにゃんこちゃん達にうつるから大変ですよね

今日の岩手山は山の中腹辺りまで雪で白くなっていて、見ているだけでより寒さを感じます
でも北海道はもっと寒いのでしょうね
「猫だらけ」の家主さんも風邪などひかないよう気を付けて下さいね☆

 

投稿: わらび | 2007年10月21日 (日) 09:59

猫風邪!まさかそのウィルスが関東まで!?(笑)
うちのお嬢さんも引いてしまいました・・・
くしゃみは減ったけど鼻ズルズル。
私は逃げるお嬢をふん捕まえて、脚ではさんでムリっと薬飲ませます(^.^)

投稿: アヤコ | 2007年10月21日 (日) 10:13

おぉぉぉ!家政婦は見た!の市原悦子さんばりの~こまりちゃん画像にニンマリしちゃいましたw
って笑ってる場合じゃないですねぇ^^;
風邪蔓延しちゃいましたかぁ(>.<)
早くよくなるといいですねぇ!
遠き千葉より風邪退治のハンドパワーキテマスキテマス!を送っておきますね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月21日 (日) 13:48

風邪、家主さまもお気をつけくださいね。
みんなの看病に疲れたころに風邪ひいたぁ・・・とならないように・・・。
鮭、おいしそうです。栄養しっかりつけて風邪対策くださいね。

ほんと、こまりちゃんが市原悦子さんに見えます(笑)

投稿: ごまあやめ | 2007年10月21日 (日) 14:35

 猫さんたちの風邪、早く良くなると良いですね。ウランちゃんは少し大人しいくらいの方がよいのでは?
 鮭の半身を見せたら、我が家のペコ子はきっと凄いダッシュで飛んでくると思います。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2007年10月21日 (日) 14:51

あらら、にゃおんちゃん達に風邪が流行してるんですね(:_;)
にゃおんちゃん達にお薬を飲ませるのも一苦労ですね~
家主さんも風邪をひかないようにして下さいね。
マリンちゃん&こまりちゃんは大丈夫みたいで
何よりでしたね。
そして「メークイーンおばさん」は本当に伸び伸~びとした方ですね(~o~)

遅くなりましたが、日ハム優勝しましたね!
北海道の皆さんおめでとうございます♪
日本シリーズは是非私も日ハムの応援をしたいと思います(^・^)v

投稿: のりママ | 2007年10月21日 (日) 15:34

レナちゃん かわいいです

投稿: れおのママ | 2007年10月21日 (日) 23:06

ひゃあ~、レナちゃんの強力な風邪、みんなに移っちゃいましたか!
マリちゃんとこまりちゃん、あなたたちには移らないことを祈りますよ!
おかあさん、お薬を飲ませるダケデ、クタクタになっちゃいますものね。
家主さん、どうぞお気をつけてくださいね。

メイクィーンおばさんにまたお会いしましたか(笑)。
ウサギの糞を手でつかみ、ゴミ箱へ…@@;
大らかな方なんですね~^^;

鮭の半身350円ですか!
安!! 日ハム様様、ですね♪
一匹丸ごと580円にもビックリで~す!!
これはもう、日本シリーズにも勝ってもらわなくては!^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月22日 (月) 07:43

☆  凪々 さんへ

ご心配ありがとうございます。
チェルシーがちょっとひどくて心配です。
鮭に悪いくらい安くなってました。(笑)


☆ わらびさんへ

ご心配ありがとうございます。
わらびさんも風邪ですか。
お大事にしてくださいね。
猫カゼはピークは過ぎたように思いますが、チェルシーだけはよくならないですね。

岩木山も雪ですか。
こちらはいつもと比べたら、暖かいかも?


☆ アヤコさんへ

関東にまで風邪ウィルスがいってしまいましたか。
お大事にしてくださいね。
薬を飲ませるのはほんと、大変ですね。
特にチェルシーは激しい抵抗をするので、苦労しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月22日 (月) 08:15

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

市原悦子さんのようにこまりが私を見ているように見えますが、何をしているかは今日のブログをご覧ください。
この箱が相当お気に入りだったようで・・・。

千葉からハンドパワーを送っていただいたおかげで、ルシアン、ヴィヴィアン、ウランはもうくしゃみをしなくなりました。
ティファが時々しますが、チェルはひどいです。
今朝は薬を飲んだので、よくなると思いますが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月22日 (月) 08:22

☆ ごまあやめさんへ

ご心配ありがとうございます。
猫カゼはおかげさまでピークは過ぎたようです。
あとはティファとチェルシーがよくなるように祈るだけです。

鮭がこんなに安く買えてありがたいです。

こまりは市原悦子さんのポストをねらっているのでしょうか。(笑)
最近は「家政婦は見た」やりませんからね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月22日 (月) 08:25

☆  快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

ご心配ありがとうございます。
いつも元気なウランも昨日は1日中キャットタワーの上で過ごしていました。
今日は目にも力が戻ってきました。
ペコ子ちゃんは鮭が好きですか。
北海道へ遊びにきてください。


☆ のりママさんへ

ご心配ありがとうございます。
スコ組以外は風邪をひいてしまいました。
連日の通院で家主は金欠病に・・・。(笑)

「メークインおばさん」はみんなにフレンドリーに話しかけて、明るい方でした~。

お祝いのメッセージをありがとうございました。
最終戦は感動的でしたね。
両チームが握手して、すばらしい光景を見せてもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月22日 (月) 08:37

☆ れおのママさんへ

お久しぶりです。
れおくんは元気ですか?
れお君がいなくなって寂しくなったので、レナを買ってきました。
れお君の方が数倍、良い子でした~。


☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。
飼い主のミスですね。
こんなに風邪を蔓延させてしまって・・・。
ティファとチェル以外はもう大丈夫だと思います。
特にレナは元気です。

「メークインおばさん」は明るくていい方ですが、糞をそのままゴミ箱に捨てるのはちょっとまずいですよね。

鮭もハムもピザもウインナーも安かったですよ。
日本シリーズも頑張ってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月22日 (月) 08:42

ぐすん・・・
かわゆいピンクのお鼻のウランちゃんが
カゼを・・・

面倒見が良いのもいいけど
こういう時はすぐにうつっちゃいますね・・・

それにしてもメークインおばさんは
絶好調?ですねぇ・・・・豪快!豪傑!!

投稿: あさ | 2007年10月22日 (月) 16:03

☆ あささんへ

おかげさまでウランはもうくしゃみをしなくなりました。
面倒をみてくれてこんなことになり、かわいそうでした。
ウランはけっこうひどかったので、心配してました。

「メークインおばさん」はいつもジャージに半袖のTシャツ(この時期に半袖)にドレッシーなピアスをしています。
ファッションも豪快です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月23日 (火) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8536322

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!猫カゼ蔓延:

« 私は意志が強いのよ~。 | トップページ | ドラえもん疑惑?! »