« 函館駅前散策 | トップページ | 雷雨そして虹 »

2007年10月 5日 (金)

厳しい指導だニャ。

まもなくカウンターが「123456」になります。

「123456」番目のお客様はコメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

2007_10040012

ティファニー 「レナちゃん、この前こまりちゃんをビビらせたでしょ?」

レナ 「うん、そうかもしれないね。」

2007_10040016

ティファニー 「今日は『猫だらけ』の猫規則について説明するからよく聞いてね。」

レナ 「はい・・・。」

2007_10040014

レナ 「あっ!みんなが遊んでるよ~。」

ティファニー 「レナちゃん、ちゃんと聞いてるの!」

2007_10040025

レナ 「ちゃんと聞いてますよ~。」

2007_10040020

ティファニー 「お姉さんに向かって、その態度は何!!」

レナ 「わぁ、このお姉さん、怖いよ~。」

2007_10040015

レナ 「ティファ姉さん、もう少しお手柔らかにお願いしますよ。」

2007_10040023

ティファニー 「うちは年功序列を重んじている家庭なのよ。もっと礼儀正しくしなさい!」

レナ 「はい、わかりました・・・。」

2007_10040024

ティファニー 「本当にわかったの!」

レナ 「お姉さんの指導は、相撲部屋のように厳しいニャ。」

2007_10040018

おかあさん 「はい、2人とももうおしまいにしましょうね。」

2007_10040026

ティファニー 「おかあさん、こんな展開にしたら私が悪役じゃないの。書き直してよ。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 函館駅前散策 | トップページ | 雷雨そして虹 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お互いに興味は持っているのですね。
家主さんはいつもどのくらいの期間こうしてゲージに入れて慣らしているのですか?
今まで一番短かったのは誰でしょう?
こまりちゃんかな?

投稿: myutha | 2007年10月 5日 (金) 09:23

いいタイミングでおかみさん登場ですか〜(笑)
レナちゃんと1番早く仲良しになるのはどの子かしら〜とっても気になります♪

投稿: カモミール☆ | 2007年10月 5日 (金) 09:52

ティファニーちゃん、悪役とは思いませんよ。
ただ、ちょっと厳しいおねえさんと、イマドキのコムスメ対決に見えてきました。

投稿: ごまあやめ | 2007年10月 5日 (金) 13:10

ご訪問が大変遅れてしまいました。
えっ~~~
猫ちゃんが増えているではありませんか~~~
レナちゃん可愛いですね♪
書き直してのティファニーちゃん
ニャンともいえない表情をして可愛い♪

投稿: caritas | 2007年10月 5日 (金) 14:35

お久しぶりですw
9月下旬から東京に研修にでかけていて、
「久々の訪問~♪」と開いてみたら、レナちゃん?!
あれれ・・・とおもったら、8ニャンになってるぅ~っ!!!
あはは、やはり本物の家主さんがレナちゃんを家族に迎えたかったのですねw
ペットショップをあちこち移動して、レナちゃんも心細かっただろうに・・・。
お姉さんたちは個性的だけど、みんな優しいからね、大家族の末娘(ですよね?)になって嬉しいね、レナちゃんww

投稿: digital pad | 2007年10月 5日 (金) 16:54

オオ~!!
ティファ親方、指導も体格も相撲部屋。(笑)
レナちゃん、しっかり指導してもらい、早く皆と馴染まないとね。

ティファちゃん頑張れ!

投稿: チェルシーの実家 | 2007年10月 5日 (金) 17:12

若い娘の指導は最初が肝心ですからねえ・・。ティファちゃんくらいの指導がちょうど良いと思いますよ~。ティファちゃん風格があって☆ステキ☆

投稿: ひろりん | 2007年10月 5日 (金) 21:07

ウフフ、レナちゃんとティファちゃん、仲良しさんになる予感がしますね~♪^^
めざせレナちゃん!ティファ&ウラン組♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 6日 (土) 02:05

☆ myuthaさんへ

今回は8匹目ということで、先輩猫は受け入れ体勢が早くできたようです。
いつも子猫が新しい環境になれ、先住猫全員の受け入れ準備ができたらケージから出します。
一番ケージ暮らしが短かったのはルシアンで1日だけでした。
寂しくてケージ暮らしを嫌がったので、その時は「ケージを買って損をした~。」と思っていましたが、その後7匹が使えば、もう元は取れましたね~。(笑)
そういえばれおくんも使ったし、以前保護したミィちゃんも使いましたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 6日 (土) 09:28

☆ カモミール☆さんへ

ティファはレナのことが今は気になるようで、よく猫パンチをするので、目が離せません。
今回は不思議とルシアンがそばに行くことが多いです。
何か伝わるものがあるのでしょうか。
ウランがいつもどおり、子育てに励んでくれ、なめてくれています。


☆ ごまあやめさんへ

おっしゃるとおりですね~。
ティファは気に入らないのか、よく猫パンチをしています。
これからどうなるか・・・。


☆ caritasさんへ

30日にレナがやって来ました。
どうぞよろしくお願いします。
これまでで一番元気で、動きが早く、猫も人間も目が離せません。
ティファ、かわいいですか。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 6日 (土) 09:35

☆ digital padさんへ

お久しぶりです。
東京研修、お疲れさまでした。

30日に縁あってレナを我が家に迎えました。
うれしそうに走っている姿を見て、もっと早く買ってあげればよかったと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ チェルシーの実家様へ

ティファ親方はちょっと指導が行きすぎることがあり、協会としては目が離せませんが、ありがたい指導です。
ウランが子育てをしてくれるし、多頭飼いは猫が育ててくれますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 6日 (土) 09:43

☆ ひろりんさんへ

レナには厳しい指導をしてもらった方が、後々いいような気がしますが、ティファは時々厳しすぎるような・・・。(笑)
猫パンチをしすぎです。


☆ ブルーアトラスさんへ

レナはもうティファを警戒していますが、そのかわり、ヴィヴィを追いかけ回し、「ギャ~!」と悲鳴をあげさせています。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 6日 (土) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8248343

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい指導だニャ。:

« 函館駅前散策 | トップページ | 雷雨そして虹 »