« レナ社長の真似?! | トップページ | メインクーン?それともメークイン? »

2007年10月16日 (火)

お願いは礼儀正しく。

2007_09260010

ヴィヴィアン 「おかあさんが見ていないからこっそりとカーテンで爪とぎでもしようっと。」

2007_09260011

ヴィヴィアン 「あれっ?」

2007_09260007

ヴィヴィアン 「まずいぞ。爪がひっかかっちゃったよ。」

2007_09260012

ヴィヴィアン 「誰かぁ~!助けてくれる猫はいませんか~。」

2007_09260005_2

ヴィヴィアン 「だめだ。誰も来てくれない・・・。」

2007_09260003_2 

ヴィヴィアン 「おかあさん、すみませんが助けてくれませんか。」

今日はとても礼儀正しいヴィヴィアンでした。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の総合順位は48位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

|

« レナ社長の真似?! | トップページ | メインクーン?それともメークイン? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィアン、こっそり、カーテンで爪とぎするから、そうなるんだよ。
次回からは、おかあさんが見てるときにしようね。

投稿: ベンジー | 2007年10月16日 (火) 09:03

猫の多頭飼いをしていると、カーテン、ふすま、壁紙etc、...
長持ちしませんよね。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2007年10月16日 (火) 12:45

おぉぉぉ!F王手でやんすねぇ^^
いえいえ~Mも負けませんでぇ~(^o^)/
あははwヴィヴィちゃんらしいでやんすねぇ(笑)
一服の清涼剤と言うか~癒し系と言うか天然と言うかw
次女ちゃんなれど~末っ子ちゃんみたいでやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月16日 (火) 13:00

ヴィヴィちゃん!
「おかあさんが見てないから」じゃなくて、おかあさんは真横で余裕でカメラかまえてるよー。
「早く助けてよ!」くらいの態度でいいと思うけど、お人よしなヴィヴィちゃんには似合いません♪
うちのビビなら凄まじくガンを飛ばしてるだろうと思います☆

投稿: ぬーなー | 2007年10月16日 (火) 13:55

あははは、ヴィヴィちゃんの困った様子が手に取るようです!
セリフ、そのまんま!(爆♪)
家主さん、撮りながら笑いこらえるの、大変だったでしょうね♪^^
ヴィヴィちゃん、いつもこうだと猫だらけ家の優等生(ルシちゃんの次)になれますね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月16日 (火) 14:25

お母さんが在宅のときで良かったですね!
お仕事で夜まで誰もいなかったら・・こういう時どうしているんでしょう??
あの柔らかなカーテンで爪とぎって・・できるんですか?(。。?)

投稿: ひろりん | 2007年10月16日 (火) 17:19

ヴィヴィちゃん、バッチリとられてますよ~!!
カーテンで爪とぎはやめましょうね~!!
ふふふ、助けて~って顔のヴィヴィちゃんも可愛いですね(^^)

投稿: mommo | 2007年10月16日 (火) 17:48

悪い事はできませんね。
カーテンさんが怒ったのでは??
礼儀正しいのでみんな許してくれるかな。

投稿: すなふにゃん | 2007年10月16日 (火) 20:44

こんにちは

もぉぉぉぉ〜鴨がネギ背負って来た感じの展開ですね(=^-^)b
なんて親孝行なヴィヴィアンちゃん、さすがだわ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月16日 (火) 23:41

今日はお花ありがとうございます。 
ティファニーちゃんは大丈夫でしたか? 
ヴィヴィちゃん 爪がひっかかり助けを求める顔がなんとも言えず可愛いですね。

投稿: バージー | 2007年10月16日 (火) 23:57

ダンボールの切り口とかカーペットでやってます。ひっかかったまま動こうとするから骨折するんじゃないかとはらはらしちゃいます。

投稿: 通りすがり | 2007年10月17日 (水) 00:22

ヴィヴィアンちゃん引っかかっちゃてますね。笑
何とも言えない目でこちらを見ているのが
またかわいい♪
日本ハムの応援行かれたのですね〜!
羨ましいっ!
私もテレビであさって(明日)のセリーグ戦
応援しますよぉーー!!

投稿: pippi | 2007年10月17日 (水) 02:22

☆ ベンジーさんへ

そうなですね。
こっそりするからこうなるんですよね。
他にもこっそりしていることがあるそうです。(笑)


☆ チェルシーの実家様へ

おっしゃるとおりです。
我が家は築6年目ですが、全然そんなふうに思えません。(涙)
クロスは特にボロボロで、家の中身が見えています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:01

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

王手と思ったら、昨日のゲームは何でしょう・・・。
セギノールと小谷野に渇を入れたいですね。(笑)
なぜこんなに熱くなっているかというと、昨日もドームに行ったからです。

ヴィヴィはいつまでたっても子猫のまんまでかわいいけど、説明が難しい時も・・。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

予想通りの展開で、ゆっくり写真を撮らせてもらいました~。(笑)
カーテンが犠牲になるので、少し迷いましたが、ネタとしてはありがたいので・・・。
ビビちゃんだとガンを飛ばしてきますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:20

☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィは学習能力がどうなってるのか、何度もこういうことが起きます。
助けに行くと「ヒャー」というような変わった声を出し、嫌がるので、どうしていいやら。(笑)
ヴィヴィのおかげでブログが毎日更新できます。
そういう意味では我が家の優等生です。(笑)


☆ ひろりんさんへ

誰もいなければ、力任せにひっぱり、カーテンが悲惨なことになるでしょう・・・。(涙)

カーテンに対する思いはみんな違うようで、ティファニーは開けようとして、引っ張り、本当に開けます。
ウランはカーテンを上り、カーテンレールの上に上がります。
ヴィヴィの意図はよくわかりませんが、よくこんなことになっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:28

☆ mommoさんへ

爪とぎ以外にもこっそりと悪いことをしているそうです。(笑)
「助けて~。」という顔をいつもしますが、助けに行くと、「ヒャー」という変わった声を出し、まるで私が何かをしたかのような声を出すので、ヴィヴィの心は読めません・・。


☆ すなふにゃんさんへ

しょっちゅう悪いことをするので、カーテンも怒ったかもしれませんね。(笑)
礼儀正しいのはいいのですが、すぐに忘れてまたやります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:43

☆ 溺愛猫的女人さんへ

最近は寒くなって、みんな香箱座りでじっとしているので、ネタもがいのですが、このヴィヴィはまさに鴨ネギ状態でした~。(笑)
毎日この程度の事件が起きるとブログの更新もあっというまにできますよね。


☆ バージーさんへ

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ティファニーの心配をありがとうございました。
軽い風邪の症状でしたが、念のためレントゲンも撮っていただきました。
飲み薬をいただいてきたので、朝、口に入れたら激しく噛まれました~。(笑)
薬を飲ませるコツがあったら教えてください。


☆ 通りすがりさんへ

ほんと爪がひっかかって取れないことがありますよね。
そんな時はこちらもはらはらしますよね。
こまりもよく電車のつり革につかまったような格好をしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:51

☆ pippiさんへ

ヴィヴィは何度でもひっかっかっています。(笑)
懲りないのか、学習能力の問題なのか・・。

昨日もドームに応援に行ってきましたが、あんな結果でした。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月17日 (水) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8446198

この記事へのトラックバック一覧です: お願いは礼儀正しく。:

« レナ社長の真似?! | トップページ | メインクーン?それともメークイン? »